• ベストアンサー

「原爆」に関して不思議に思うこと

kazu2667の回答

• kazu2667
回答No.16

こちらが参考になるかもしれません。 大東亜戦争開戦の真実↓ http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-150.html アメリカはなぜ原爆を落としたのか↓ http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-147.html それで、戦争を始めたからといって、無抵抗の一般市民に原爆を落として良いとはなりませんよ。 戦争は軍と軍だから戦い争えますが、軍と民では一方的なリンチになってしまいす。 そして、原爆だろうとなんだろうと一般市民を殺してはならないと国際法にも明確にされています。 したがって、あの原爆投下は戦争とは別問題です。 あれはジェノサイド(計画的大虐殺)です。 そして、そもそも戦争を仕掛けたのはアメリカです。 あとは、小林よしのりの「戦争論1~3巻」が勉強になります。この本は賛否ありますが、戦争などを考える叩き台にもってこいなのは間違いないです。