• 締切済み

一人暮らしのお買い物。

一人暮らしの人間が買い物をするには、99ショップと普通のスーパーとどっちの方がお徳でしょうか?]

みんなの回答

回答No.3

結局はものによるかと。  あまり使わないものや、安くてもそんなに変わらない小物 類という事で考えると、99ショップの方が手軽で効率が良 いんですが、  普段からまとまった量でよく使う様なものだと、スーパー の方が安い事は多いです。  ただまあ、最初の頃は周辺の店をいろいろ回って、店々の 特徴を知る様にした方が、のちのち安く済ませられる様にな るかと思います。

dorapan
質問者

お礼

ありがとうございました。自転車で三十分ほどのスーパーが休日に特売をやるようなので、そこで野菜を纏め買いすることにしました。 99ショップもまわってみます。

• false-123
回答No.2

普段は99ショップで買い物をして、スーパーがバーゲンなどでお得になっている時はスーパーにいくという風に使い分けたらいいと思います

dorapan
質問者

お礼

普段のお買い物の時間がないんです。だから休日に纏めて買う事にしました。ありがとうございました。

• mouryou
回答No.1

自分一人の分を作るのであれば100円ショップの食材は適量な事が多いです。それでも、スーパーのバーゲンの方が安いこともあるので自分の生活スタイルにあった方を適宜選ぶと良いでしょう。  ただし、昨今の食品メーカーの不祥事を見るに安いものにはそれなりの訳があることが判明してきました。また、その点でも見極めることは重要と思われます。

dorapan
質問者

お礼

ありがとうございました。その辺りは慎重にニュースと他の主婦の人たちの反応をじっくり見ながら買って行くつもりです。