• 締切済み

一人暮らしのお買い物。

一人暮らしの人間が買い物をするには、99ショップと普通のスーパーとどっちの方がお徳でしょうか?]

みんなの回答

回答No.3

 結局はものによるかと。  あまり使わないものや、安くてもそんなに変わらない小物 類という事で考えると、99ショップの方が手軽で効率が良 いんですが、  普段からまとまった量でよく使う様なものだと、スーパー の方が安い事は多いです。  ただまあ、最初の頃は周辺の店をいろいろ回って、店々の 特徴を知る様にした方が、のちのち安く済ませられる様にな るかと思います。

dorapan
質問者

お礼

ありがとうございました。自転車で三十分ほどのスーパーが休日に特売をやるようなので、そこで野菜を纏め買いすることにしました。 99ショップもまわってみます。

  • false-123
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

普段は99ショップで買い物をして、スーパーがバーゲンなどでお得になっている時はスーパーにいくという風に使い分けたらいいと思います

dorapan
質問者

お礼

普段のお買い物の時間がないんです。だから休日に纏めて買う事にしました。ありがとうございました。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

 自分一人の分を作るのであれば100円ショップの食材は適量な事が多いです。それでも、スーパーのバーゲンの方が安いこともあるので自分の生活スタイルにあった方を適宜選ぶと良いでしょう。  ただし、昨今の食品メーカーの不祥事を見るに安いものにはそれなりの訳があることが判明してきました。また、その点でも見極めることは重要と思われます。

dorapan
質問者

お礼

ありがとうございました。その辺りは慎重にニュースと他の主婦の人たちの反応をじっくり見ながら買って行くつもりです。

関連するQ&A

  • 一人暮らしのスーパーの買い物

    自炊している方ってスーパーでどういったものを買っていますか? 主婦の方はメニューをちゃんと作らなければならないので あまり変な買い物はできないと思うのですが 自分で食べる分しか買わない方はどんなものを買っているのでしょう? なるべく次の買い物まで長持ちして、安く済むような おすすめのものがあったら何でもいいので教えてください。

  • 一人暮らしで大きな買い物をした時。

    一人暮らしで大きな買い物をした時。 一人暮らしをしている大学1年です。 一人暮らしをしていてデジカメなどを買った時、 その月はお金をどうやりくりしていましたか?

  • スーパーに買い物に行くのは好きなほう?

    みなさんはスーパーに買い物行くのは好きなほうですか? ====================== 1、好きなほう。 2、あくまで生きるための食糧を買いに行くだけなんで好きでもない。 3、普通。 4、その他。

  • 買い物するなら年末?年始?

    来年から新しい生活を始める為に、必要なものを 揃えようと思うのですが、年末に買い物するのが 良いか年始に買い物をした方がお徳か悩んでます。 まずは自転車と掃除機を買いたいのですが、 やはり年始にはバーゲンがあるでしょうか? ご存知の方いらしたら教えてください

  • 買い物が下手

    女27才です。先日、一人暮らしをはじめました。 ズボラな性格ですが、3食自炊、お昼は夜のおかずをお弁当につめて…という生活もなんとか1ヶ月続いています。 一人暮らしをするにあたって重要なことに、「食費を抑える」ことがあると思うのですが、実は買い物が下手で困っています。 家の近くに24時間スーパー(値段は普通)、職場の近くに安めのスーパーがあるのですが、週末になると土日作り置きを作るために職場の近くのスーパーへよってだいたい1週間分の食材を買うようにしています。 必ず買う物はじゃがいも、にんじん、タマネギなどの保存の利く野菜と、メインとなるお肉やお魚(冷凍豚肉←これがすごく安いグラム50円位)などです。 それ以外は作りたい物や、その時に応じていろいろですが、毎回決まった食材しか買わないのでレパートリーもなくなってきました。 本当は買い物しながら「あ、これがいつもより今日は安いから買っとこう」「○○が安いから、これで○○を作って…」とその時々で臨機応変に買う物を変えたいのですが、今まで食材を買ってそれを料理して…ということを親まかせにしていた為、安いのか高いのか分からず、変わった食材にも手が出せずにいます。 いつも買う野菜は一袋90円とかなので、必ず買う…という感じです。 どうすれば臨機応変に買い物ができるようになりますか?やはり経験を積むしかないですか? 買い物が上手な方は、それぞれ食材のおおよその値段を覚えてらっしゃるのでしょうか?教えて下さい。

  • 青葉台付近で買い物代行サービス

    母が青葉台付近一人暮らしをしております 坂が多いので買い物が大変です どちらか買い物代行サービスをしてくれる所知りませんか? 又安く配達をして頂けるスーパーを教えて下さい 宜しくお願いします

  • 半年間の独り暮らし・・・

    半年程アパートを借りたいと思うのですが、 家賃以外に何がどのくらい掛かるのか、いまいちよく分かりません。 敷金・礼金や、水・工熱費(独り暮らしです)って平均どれくらいですか? マンスリーレオパレスなどと、どっちがお徳でしょうか? ご意見聞かせてください☆

  • 彼女よりお買い物優先?!

    タイトルどうり疑問に思い質問させていただきます。 今日、久しぶりに彼と会う話をしていて、『いつくらいに会える?』と私が聞いたところ彼は、『あー、もしかしたら買い物に行くから遅いかも』って言われました。 いつもの彼ならお買い物より私に会いたいと言う彼なのに、 『いったことのないスーパーの方に行きたい、後でどうせ会えるでしょ?』 って彼が、私にデート誘っといて先にスーパー行って帰りに会おうとか言われて、あれ?いつもの彼なら… 友達より恋人、先輩より恋人、の彼が恋人よりお買い物(いったことのないスーパー)を優先して明らかに、私の立場は、どうせ後ででも会えるし、遅い時間暇だから私で暇潰しって感じにされた感じです。 むしろ、恋人よりお買い物って女の子なら聞いたことありますが、男の人って聞いたことないです。むしろ彼女よりスーパーっておかしいし、怪しくないですか? 彼は、何か隠してるんでしょうか?私よりスーパーで5時間お買い物して、私と2時間遊ぶらしいんですけど…明らかに彼の考えって酷いし、怪しいです。5時間もお買い物って長すぎだし、 私の為の時間を考えない所、どうせ後で会えるでしょ?ってどうせって何?私は彼の気分で会うくらいの存在?って思いましたし、私よりスーパーを優先した所にショックです。

  • 来月から田園調布に一人暮らしをすることになりました。

    来月から田園調布に一人暮らしをすることになりました。 田園調布四丁目です。 先日、新居の下見がてら駅前のスーパーに行ったところ、品揃え、価格ともセレブのものでした 駅前にスーパーがあるから生活は大丈夫って思っていたのですが、、、よく調べておけばよかった( ; ; ) でも契約してしまったので後には引けないので、付近に住んでいる方でどなたか、日常生活の買物でおすすめのお店があったら教えてください よろしくお願いします。

  • 主婦になった時に買い物上手になれるか不安・・・

    私は9-18時のOLで一人暮らしをしていて、 週1回(土日のどちらか)に 近くのスーパーへ行き 一週間分の食料を買い込みます。 その後すぐに冷凍したり小分けしたり ドライカレーなどを作って冷凍して 毎日のお弁当に入れています。 都内に住んでいるため、 家の近くにいくつかスーパーはありますが、 1つのスーパーしか言っていません。 (そこは100均や薬局もあるため) しかし主婦の方は、1円でも安いスーパーを探すなど 買い物上手と聞いたことがあるのですが 今の自分はそういうことをやるのは めんどくさいと思ってしまいます。 今はそれでいいかもしれないのですが いつか結婚して子供が産まれても めんどくさいと思ってしまいそうです。 一つの店でしか買い物できないまま生活してると 良い主婦になれないかも・・・ と不安になってしまいますが 考え過ぎですか?