dorapanのプロフィール

@dorapan dorapan
ありがとう数82
質問数42
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2006/10/23
  • 獣医の薦めるドッグフードについて

    初めまして。 柴の11歳メス虚勢済みを飼っております。もともとアレルギーが少しあるので色々情報を集め試行錯誤して、今ホリスティックレセピーを主にアボダームとゆで野菜を時折食べています。 獣医に行ったところ「栄養指導がしたいので今食べているドッグフードの名前を教えてください」と言われました。「ホリスティックレセピーのラム&ライス(虚勢犬、アレルギー用)とアボダームのライトをやっています。」と答えたのですが、対応してくださった動物看護士?の方は「そんなのは聞いたことありませんが~~」となり動物病院に置いてあるメーカーのフードがすごくよいということ、病院でしか買えないということ、市販で買えるものは検査が雑である、というようなことを話だしました。 薦めていただいたのは、以下の三つです。 ・森永 クリニカルダイエットAAライト ・ユーカヌバ ベテリナリーダイエット 皮膚アシストFP ・ウォルサム セレクトプロテイン センシティブコントロール 私はアボダームやホリスティックを知らないのに少し否定気味に他を薦めてこられてうちの犬の健康や皮膚がどうのこうのというより、商業主義のような感じがしましたが実際のところこれらのフードはどうなのでしょうか?また、皆さんは獣医師が薦めてこられたらフードを素直にすぐ購入されているのでしょうか? 今通っているところは先生がキツくて評判なので薦められたフードを買わないとこれから冷たく対応されるような気がします。 似たような体験やフードの感想、ご意見なんでも結構ですのでいただけるとありがたいです。

  • 少し悲観的になってしまいます。

    少し悲観的になってしまいます。 今大学院に通っていて毎日勉強ばかりで休みのない状態です。 2年もこの状態だと25才まで恋人もいない状態になってしまいます。ここのトピを見てみると25歳になっても恋人がいないのはヤバイとか見ると少し悲観的になってしまいます。 今まで自分は恋人もいなく、まぁ身長低い(160センチ)し、カッコいい顔でもないからしょうがないかな諦めてました。 やっぱりこの年で恋人もいなく童貞はマズイでしょうか?

  • スーツに合わせる時計

    20の男ですが、普通のビジネスで使う紺などのスーツに合わせる時計ってどんなものでしょうか? ベルトは金属でできたものや皮でできたものがありますけど・・。 デジタルとかアナログも関係あるのですか? シャツで隠せるくらいの薄いものじゃないと駄目とか聞いたことがあるのですがどうでしょう? よろしくおねがいします。

  • -の打ち方

    \と同じキーにある-を入力したいんですが どう打てば表示されますか?

  • 人生について

    みなさんに質問です。 今20歳の大学生なんですが、高2くらいからずっと 考えていることがあります。それは人生真面目に生き るのがいいのか、それとも要領よく生きるのがいいの かってことです。 よくあるエピソードかもしれませんが大学とかで出席 をとらない授業とかで全く授業を出ずに最後に友達に ノート見せてもらうってことあるじゃないですか、僕 はそれが許せません。というかなんでそんなこと当た り前のように言ってくるのかも分かりません。でも実 際それで単位取れてたりしたら自分もそうすればよか ったかなぁとかも思いつつ自分にはそんな勇気という か実際そんなことをしようとは思いません。 上のエピソードはまぁどうでもいいんですけど皆さん どう思いますか?いろんな人の意見とかエピソードが きいてみたいです。