• 締切済み

ボブサップは本当に卑怯者ですか?

ボブサップは、昔誠実なイメージがあったような気がします。ところが、最近は敵前逃亡したりしているみたいです。 何か裏事情はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#58006
noname#58006
回答No.2

ボブ・サップは元々メンタル的に問題があります。 例えば強い打撃を受けると後ろを向いたり、練習でも楽な状況を選んでいます。1年前の逃亡したオランダ大会までは鬼コーチと呼ばれていたサム・グレコが付いていましたが、現在は付いていません。恐らく緩い準備をしてきたので先日の試合も1発で終わったのです。試合前の様子も後日に放送されたフジテレビのスポルトという番組でポテトチップスや中華っぽい食事を取っていたのが放送されました。ウォーミングアップも通常より遅くやっていました。 試合内容や、そういった事も含めて、K-1サイドも不満を出し、裁判も継続する形になっています。

JunJun1111
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました! 本当は昔からメンタルが弱いのですね!

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.1

まず卑怯者とかどうこう言う前にファイターとして失格だと思いますよ。試合何分前に試合会場からいなくなるなんてあってはならないことです、相手の選手にも関係者にも迷惑がかかりますから、この前の試合もいただけないです・・・総合ではなくてK1の試合なのですからタックルはいけません笑タックルがしたいなら総合格闘技にいったほうがいいでしょう私の意見としてはサップは総合格闘技に行った方が成功できると思いますよ。総合ならサップの本来の才能や実力が出せると思います。

関連するQ&A

  • 海外主要国の、有事の際の軍人の敵前逃亡の刑罰は?

    日本では、「有事の際の敵前逃亡」は懲役刑ですが、 イギリス、アメリカ、フランス、ドイツ、イタリアなどの主要国の、「有事の際の軍人の敵前逃亡」の刑罰はどのようになっていますか。 たぶんこの辺は、日本では憲法で禁止されている、特別裁判所(軍刑法、軍事裁判、軍法会議)が、海外の大半の国は当たり前にあるので、その辺がだいぶ日本の事情と違うのかなと思います。 海外主要国の、有事の際の軍人の敵前逃亡の刑罰はどのようなものですか? 分かる国だけで、構いません。 宜しくお願い致します。

  • これって本当ですか?

    こんにちは、いつもお世話になります。 最近、彼が出来たのですが、あることを耳にしてしまいました。 彼は、パイロットです。 耳にしたと言うのは、「パイロットは、よく浮気をするとか遊びなれてると」いうことを耳にしました。 彼とお会いして、とても誠実で浮気や遊びなれているようには思いませんでした。 人それぞれだと思うのですが、やはり耳にしたことが、気になり何となく不安になってきます。 皆様からのご意見を戴ければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 本当に卑怯なことは?

    既婚女性で子供も居ない場合、夫以上に愛する人が心の中にいても離婚しないのは卑怯ですか? (不倫とかではなくただ心の中で愛し続けているなど) 本当は彼と生きて行きたいけれど...、夫はいい人だし、自分の心変わりだけが原因で離婚を言い渡した場合に 夫や両親を傷つけること、皆の人生を変えてしまうことがとても恐いです。 支えてくれた周囲の人の反応も怖く、離婚した後の夫も心配です。これが世間体というのでしょうか? それらを考えると恐ろしくて体が震えてしまいます。 それでも気持ちに嘘はつけないと夫に心代わりを伝えましたが、夫から ”貴方が気付かないだけで私を1番に愛しているに決まっている、自分が貴方の理想になるよう変わるから一緒に頑張ろう? 離婚はしない、全てを許すから。”と言われました。 でも彼を愛する気持ちは本物で彼と先に出逢ってたら間違えなく彼と結ばれたかったです。 もう彼には一生会えないけれども、彼を一生忘れることはないし、自分の死に際に彼を思い出すと思うと泣けてきます。 自分がどのように生きて生きたいかもわかりません。 できたら同じように感じたことのある方に... アドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 現代人と戦国時代の人間の違いについて。

    質問させてください、昔の農民などは米俵を担いで走ったと聞いたことがあります、当然今の軟弱な現代人には厳しいと思うのですが、 考えてみるとボブサップあたりならと予想したのですが、私の考えでは一般の農民とボブサップの足腰の鍛え方が同等だとすると、現代のトップアスリートよりもはるかに良い記録が出せるような気がするのですが、そういった記録などは残されていないのでしょうか? 比較話などありましたら教えていただきたいと思います。

  • 本当に困ってます。。。

    1週間前友達の家にPSPを忘れていってしまって、その3日後、学校へ来るなりいきなり謝られて、事情を聞くと、自分のPSPと友達のPSPを間違えてダウングレードというものをしてしまったんです。 ダウングレードというのは良く分からないのですが、どうやら昔のゲームができるという利点があるらしいんです。ですが、自分は今もっているPSPを売って薄型の新しいPSPを買おうと思ってました。 でも、ダウングレードというものをしてしまったPSPが売れるのか分かりません。パージョンを見てみると3.52M33ってなってます。 自分は売れるなら別にいいと思ってます。しかし、聞いた話によると利用規約に反するのでそのPSPは売ることができない。って別の友達から聞きました。 正直、とても困ってます。 また、もしもそのPSPが売れるならいくらぐらいになると思いますか? 状態は裏のシルバーの輪のところに少し傷がある程度です。

  • 宮本武蔵はなぜ卑怯と呼ばれないのですか?

    宮本武蔵といえば、巌流島の決闘に遅刻して、佐々木小次郎が冷静さを欠いたところで……という話をよく聞きます。 私の中では「決闘」というと、 「互いにあらかじめ約束をして、正々堂々真剣勝負!」 というイメージです。 遅刻はルール違反で正々堂々ではないと思います。 でも「すばらしい戦術だ」と評価が高いですよね? 多対多の国や地域をかけた戦い、或いは自分の主君を守るための戦いならば、戦術としてはありだと思うのですが、一対一の武士の決闘に戦術を用いるのは卑怯にはならないんでしょうか? それとも、決闘の定義を私が勘違いしているのでしょうか? 宮本武蔵の一生には詳しくないので、このシーンだけ取り上げて「卑怯なんじゃ?」と言うのはおかしいかもしれませんが、昔から気になっていることなので、誰か教えてください!

  • 彼が本当の話しているか謎です

    彼が本当の話しているのか分かりません。。。 今38才の彼と付き合ってるのですが、彼が昔元キャバクラのナンバー1で今はガールズバーの店長してる子と付き合ってたとか←(騙されてたんちゃうの?と追求しても俺が店行く時はタダやったとか、、、後でレシート見たらその店の領収書で日付は彼の誕生日の物が出てきました) あと昔スカウトマンやったらしく100人ぐらい女の子持ってたとか、結局店に殺されかけて逃亡したみたいですけど。 今まで付き合った彼女が2人も死んだとか。友達いないからなんでおらんの?と聞くと色々あったみたいで仲良かった友達は死んだみたいです。 後あたしが友達と海外旅行5日間行ってたら初日から何回も電話してきて「今ヤバイ状況やねん、死ぬかもしれへん」「撃たれた~~~」事情を聞くとヤバい仕事してたらしくその仕事で下手こいたらしく監禁されてて場所も分からん暗い所に連れて行かれてシャブ注射打たれたみたいです。あたしも似たような経験した事本当にあるのでその時は疑いませんでしたが、帰ってきたら何もなかったかのようにあーほんまヤバかったぁぁ~もうケリついたから大丈夫って言うんだけどあまりにもタイミング良すぎやし もうかれこれ付き合って2年になるのに彼にそーいった友達からの連絡もありません。昼ちゃんとした仕事してる人で家でスピリッツとか漫画を読んでるぐらいで何もしてません。 まだまだこのたぐいの話はしてくるのですが彼は本当の話してると思いますか? . この質問に補足する. 嘘だったとしたら嫌なので聞きたいと思います。どうやって聞きだしたらいいと思いますか?

  • 日本人って本当に親切で穏やかな良い人種でしょうか?

    仮にも日本人です。 よく海外の方の日本のイメージというと… ・親切 ・やさしい ・穏やか ・勤勉 ・誠実 などがありますよね。でも、最近の日本人って本当にそうでしょうか?確かに先進国の中では首都東京ですら、あの治安のよさですから、人がいいのかもしれません。 でも、インターネットの某巨大掲示板では、些細なことで「死ね」や「消えろ」の感情攻撃の嵐…。 上記のイメージって、実は大半が「表の日本人」の作り顔なんじゃないかと思うんです。 どうしても、日本人ってそんなにいい人種かなぁと思うんですが、いかがでしょう。

  • ペンドライブ型に貼る裏ラバー

    10年ぶりに卓球を始めようと思いますが、 最近のラバー事情に詳しくありません。 昔は、タキネスという裏ラバーを使っていました。 ドライブ主戦型としてラバーを購入したいのですが、 適当なものやお勧めがあれば、教えていただけるとありがたいです。

  • 片刃の刃物は裏刃も研ぐのでしょうか?

    片刃の刃物は裏刃も研ぐのでしょうか? 昔「表を十分研いだら、裏は数回研ぐだけでよい」と聞いた(ような気がする)ので、今までそのようにしていたのですが、最近「裏刃もしっかり研ぐ」と書いてある本を読みました。それで正しいのでしょうが、あまり研ぎすぎると鋼鉄が擦り切れてしまう(理由はそう言うことだと思っていました)ようなことはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう