• ベストアンサー

日本人って本当に親切で穏やかな良い人種でしょうか?

仮にも日本人です。 よく海外の方の日本のイメージというと… ・親切 ・やさしい ・穏やか ・勤勉 ・誠実 などがありますよね。でも、最近の日本人って本当にそうでしょうか?確かに先進国の中では首都東京ですら、あの治安のよさですから、人がいいのかもしれません。 でも、インターネットの某巨大掲示板では、些細なことで「死ね」や「消えろ」の感情攻撃の嵐…。 上記のイメージって、実は大半が「表の日本人」の作り顔なんじゃないかと思うんです。 どうしても、日本人ってそんなにいい人種かなぁと思うんですが、いかがでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

・親切 ・やさしい ・穏やか ・勤勉 ・誠実 ・些細なことで「死ね」や「消えろ」の感情攻撃の嵐 こういう性質に心当たりはありませんか?あるいはイメージ的にどうでしょう? そうです。 女性にありがちな性質です。 日本は島嶼国家であることから、半島国家や大陸国家と比較して、女性的民族、すなわち女性国家に分類されることでしょう。 同じ黄色人種であるお隣の韓国と比べても、民族的気質の違いは歴然としています。逆に遠い英国などの島嶼国家とは、似ている気質です。 女性が拡大展開して国家になったのが、日本なのだとすれば、 女性のいい面悪い面がそのまま国家に反映していることになります。 シチュエーションはいろいろですが、たとえば女性同士の中でのいじめほどネチネチして陰湿極まりない世界はないと聞きます。 ネット上の誹謗中傷、罵詈雑言などは、まさに、女性の持つ悪い面がそのまま現れたとも言えますね。 私も公私に渡り、女性という生き物と関わりが深いため、そういう性質さえなければ、女性はいいのだがなっていつも思うのです。 また、いつも人の顔色をうかがうという動機が行動を左右しています。 他人からの影響を絶えず受けやすく、優柔不断で主体性がないところも、国家の外交にも相似形的に展開しています。 噂話が好きで、他人の噂は、聞き耳をたててまでも漏らしませんが、 自分がどう言われているか、どう思われているかは異常なほど敏感です。 自己を正当化する時の言い訳のせこさやずるさ・・・考えただけで気が滅入ります。 こういう世界さえなければ、女性は何もいうことはないのですよ。 同じく、国家にもそのまま当てはまります。 ただ、諸外国からみて、日本の持ついい面が強調されるのは、それらの諸国の相対的比較からすれば、自国の気質より「いいなあ」と感じられているのだと思います。 女性そのものが癒しであるが如くに。女性国家日本にも癒されるのだと・・・ でも、それも最初のうちだけで、長く住むようになれば、いい面だけでなく、悪い面も見え始め、冷静に見れると思います。 ですから、日本という国・・・大部分はいいのです。しかし、肝心なところ、要所に問題があるのです。 女性を見る時の視点と一緒です。 これさえなけりゃ、女性は100点なのに・・・の世界です。 ちなみに世界の男性からもっとも人気があるのは日本女性であり、 逆に世界の女性からもっとも人気がないのは日本男性であることを付記しておきます。 女性国家の中の女性・・・女性の中の女性である証なのか? 女性国家の中の男性・・・男性としては軟弱すぎるということか?

KUMACHANCE
質問者

お礼

そうですね! 面白い御視点ですね。確かに、女性の特質と似ています!! う~ん、となると日本を変えるのはナデシコかな??? 御回答ありがとうございました

その他の回答 (11)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.12

 インターネットの普及で日本人の本質は変わったでしょうか? たかだか10年やそこらであなた自身は変わりました? この10年で犯罪は増えました? 殺人事件は増えました? ネットが普及したことで増えたのは主婦の浮気くらいじゃないでしょうか?ネットで本音をだすことで、ひょっとしたら犯罪の抑止力になっているかもしれません。    まあ、ネットの問題ではないので、実社会の話に戻しますが、今現在の日本がかつてない親切で穏やかな国だと思います。  路上で喫煙する人は激減し、夜中暴走するバイクは減り、もちろん車の運転もみんな20年前に比べれば凄くマナーがよくなってます。  町の中で酔っ払っいが喧嘩する場面に遭遇しません。 女性がレディスディに限らず安心して映画を一人で見に行けます。  私はネットが普及したことでますます日本は安全で親切な国になったと思いますよ。もちろんしつこいようですが実社会においてです。 人の心の中までは見えません。心の中でなにをしようと勝手です。

KUMACHANCE
質問者

お礼

そうですよね。 たしかにそうです。 御回答ありがとうございました

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.11

いい人がバカを見る、自己主張したやつが偉いなんて社会になってきてますからね。かつてはいい国だったと言えるでしょうが、どんどんすさんできているのが現状でしょう。相手の立場や気持ちを考えず自分のやりたいことをやってる人が増殖しすぎました。  NO.8の方がおっしゃるとおり、電車内は社会の状況をよく表していると思います。  ・平気で携帯で話す人  ・携帯の着信音を何度も鳴らす人、またはボタン操作音を鳴らす人  ・優先座席で携帯をいじる人  ・飲食をして、ゴミを座席の下に置いていく人  ・化粧をして粉をまわりに飛ばす人  ・朝の通勤電車で大声で会話をする人  ・満員なのに新聞をガサガサ広げて読む人  ・扉付近に立ち止まって奥へつめようとしない人  ・ヘッドホンからシャカシャカと音漏れをさせる人 こういう人が明らかに増えてきていて、しかもこれをなんとも思わなくなっている。これでは最早いい人種とは呼べないでしょう。親切で穏やかで優しい人はこんなことはしません。それでもまだそういう人たちはたくさんいるでしょうが、このままでは減っていく一方だと思います。

KUMACHANCE
質問者

お礼

たしかにそうですね。 悲しい現実です。いつからこんな日本になってしまったんでしょうか。 取り返しは付かないのでしょうか…。 御回答ありがとうございます

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

ネットでの罵詈雑言はひどいかもしえませんが、所詮は一部の負け犬が吠えているだけの場所でしかなく、社会的影響は皆無でしょう。 深刻なのは韓国でしょう。 何人も自殺者を出していますからね。 日本の悪口なんか海外のに比べえば穏やかな方でしょう。

KUMACHANCE
質問者

お礼

確かに、韓国ではインターネットの書き込みでの自殺者が多いと聞きますね。 しかし、日本でも「社会的影響は皆無」とまで言えますでしょうか?最近では、学校裏サイトでの書き込みを苦にして自殺する子供もいますし、自殺までいかなくとも苦しんでいる子供はたくさんいるのではないでしょうか。 私にはそういう実態が「一部の負け犬」に留まらない事態になっているような気がしてなりません。 もちろん、御回答者様を批判するつもりは全くありません。 御不快な思いをされたならば、心からお詫びします。 まだまだ少ないかもしれないけど、インターネットの方の治安対策にもそろそろ力を入れるべきかな、と私は思いました。 御回答ありがとうございました

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.9

3人集まるとギャグを考えるからだと思う。

KUMACHANCE
質問者

お礼

なるほど。 御回答ありがとうございました

noname#91312
noname#91312
回答No.8

こんにちは。 純粋日本人です。日本人ぽくないと言われますが・・・? チャンとした方はいますが、電車中は社会の状態をよく表していると想います。 現代日本社会は、陰惨で幼稚と思います。表の日本人ですねの作り顔ですね。 勿論、社会性の為にも外向きの顔はありますよね。 僕も家様の様の着衣と外出用の着衣は異なりますし。(ジャージ等は着ませんが・・) 日本人以外でも、母国以外の人と話す時に多少の遠慮や優しさは 出ると思います(内と外の区別ですね。)内と外の隔たりはあって当然の事と思います。  日本人の場合は、表の顔というよりは、最近、下品で、野暮で、せこくて、みみっちく、恥を知らず、陰惨で、幼稚、馬鹿(履き違えたインテリ風+ホントの馬鹿)で、外の圧力にビビるだけの見せかけの穏やかさや、誠実風と想います。 勿論、僕も気をつけなくてはいけませんけどね。・・ 良く分かりませんが、いつからその様な【志向】がはびこっているのですかね? インターネットの掲示板ですか?酷いものですね! ストレスの発散になっているのですかね?  すこし幼稚なんだと思います。  

KUMACHANCE
質問者

お礼

私もおっしゃるような危惧を感じております。 日本人って表向きと真の顔が違いすぎると思うんです。 対人恐怖症の人の気持ちがわかります。 仲良しのようなのに、「実はさぁ・・・嫌いなんだよね」みたいな話を聞いた回数は枚挙にいとまがありません。 御回答ありがとうございました

noname#91724
noname#91724
回答No.7

>「表の日本人」の作り顔 仮にそうだとしても、それすらできない某国の人達に比べれば全然マシ。

KUMACHANCE
質問者

お礼

そうですね。 そう考えれば確かに! 御回答ありがとうございました

  • tchoi
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.6

>どうしても、日本人ってそんなにいい人種かなぁと思うんですが、いかがでしょう。 このように、世界で共存しているの中での1民族、日本人として、どのように見られているか気にされる方も少なくなっているようですね。 そんな中、このような気づきをされ相談をされる方は貴重ではないでしょうか。 ・親切 ・やさしい ・穏やか ・勤勉 ・誠実 これらは、先進国、新興国と言われているどこの国民もこのように見られていると自負している事が多いようです。 >イメージって、実は大半が「表の日本人」の作り顔なんじゃないかと思うんです。 その通り、先進国、新興国といわれている国の方々の作り顔がイメージになっていることが多いようですね。 世界がこれだけグローバル化してくるとそれぞれの国の国民の長短所が見えなくなってくることは仕方がないことで、合わせて残念な事です。

KUMACHANCE
質問者

お礼

そうですよね、残念ですよね。 ところで補足を要求なさっていますが、私は何を補足すればよろしいでしょうか。お申し付けくだされば、出来る範囲で補足申し上げます。 御回答ありがとうございました

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 間違いなくいい人種です。 こんなに平和で安全な国はありません。  ネットはあくまでもネットです。 ネットでのことが現実と思わないようにしましょう。  

KUMACHANCE
質問者

お礼

おっしゃる通り、日本はいい国です。 どこかのアンケートでも 「日本に生まれてよかったと感じている」は9割を超えていたと聞きます。これだけニュースが入り、中東やアフリカ、隣国・北朝鮮のことを聞けば、恵まれていると感じない人の方が珍しいですもんね。 でも、ネットはネットとして完全に隔絶できるものかな?とは個人的に思います。 ネットをやっているのも、現実に生きているのも人間です。現実の影とは言えないでしょうか。 現実の世界で生きる人間は、いろんなものを隠して生きています。電車内で不愉快な思いをしても、その場で「おい!」とは言わない。でも、ネットの匿名掲示板では「あのクソ野郎」と批判しまくる。 同じ人間の所業です。 私は、ネットこそ人間の心根ではないかと思うことがあります。 それがいいのかはわかりません。 でも、日本人の真実というのがあそこにはあらわれている気がします。 もちろん、日本人とはいえ、利用者は若者に限られていますから、高齢者を含んでいない部分を考慮すれば、完璧にあれら掲示板を日本人の心根と一致させることはできませんが、表向きな「我慢強い日本人」の本心を垣間見ることはできると思うのです。 そういう意味では、完全に現実社会と隔絶できないのではないかというのが私の持論です。 もちろん、御回答者様の御意見に批判をするつもりはありません。御不快な思いをされましたとすれば、心からお詫びを申し上げます。 御回答ありがとうございました

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.3

そうは、思いません。アジア人でありながら、アジア人を蔑視しています。 戦争に負け欧米に習って、学習はしていますが、これも、米国が、 日本を要塞にするために、経済、食用物資など援助したからです。 大まかに言えば弱い国には、強く、欧米のように強い国には弱いですね。島国根性が抜けていません。 経済力も、朝鮮戦争、ベトナム戦争で、多くの利益を上げたのです。 確かに努力家ですが、自国を自ら絶賛しています。 閉鎖的です。優しく、親切なら、まず、迷惑をかけた、アジアを助け、 軽蔑心を無くすのが、最初でしょう。 北の拉致はもってのほかですが、よど号事件が無ければ、無かったと思います。

KUMACHANCE
質問者

お礼

それありますね。 大手ポータルサイトでは、ニュースにコメントみたいなのをつけられるようですが、中国や朝鮮半島の話題になるとコメントがすごいんですよね。 大半は彼らへの侮辱。 「日本人は優れている」という根拠なき優越感であふれています。 やさしい人種のなすべきことではないと思いますね。 御回答ありがとうございました

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.2

今の日本ではあなたのおっしゃる通りいい人種とは言えないです。 一昔前の日本では食うに困った人が畑のものを自分が必要な分だけ食べる。 今の日本では農家の人が倉庫に保管していたものを大量に持っていく。 まさにこの差だと思います。 遊ぶ金が欲しくて人を殺したりひったくりなども横行する始末。 子供を車に放置してパチンコに興じ、車の中で死んでいたとか。 しかしその反面いい人もいます。 普段から周りをごらんなさい。 注意してみているとこの人は素晴らしい人だと思われる人もいるはずです。

KUMACHANCE
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 素晴らしい人もたくさんいますよね。 今は、それによってなんとかバランスが保てていますね。 いつまでも続いてほしいです。 むしろ素晴らしい人のウエイトが高まることを期待します。 御回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • なぜ日本にだけ人種差別が存在しないのですか?

    世界の主要国では、人種差別(特に有色人種への差別)が激しく、大きな社会問題になっていますが、 我が日本では人種差別が存在するなんて聞いたことありませんよね? やはり島国の単一民族国家で治安が良く、しかも国民の教育レベルが高く勤勉で真面目で道徳観や倫理観が高いので、人種差別などの差別が全く存在しないのでしょうね。

  • 香港人と台湾人について

    香港人は台湾人の事をどうおもっているのでしょうか? 反対に台湾人は香港人の事をどうおもっているのでしょうか? また、自国で話されているメジャーな言葉でのお互いの話し言葉は、 通じるのでしょうか? (例えば、台湾人は日本人の事を知的な先進国で なんでもとことん正確に物をつくり 勤勉で嘘をつかず誠実な国民性だと思っているとかの イメージです。) よろしくお願いします。

  • 黄色人種は負け組ですよね?

    黄色人種は負け組ですよね? まず黒人や白人はスタイルが抜群 にいい よく彼らがアジア人のことを「フラット」なんて言いますが、そのとおりですよね。 アジア人はとにかくスタイルが悪い 自分は陸上の短距離を大学でや ってますが、最近日本人が9秒台を出しましたね。 でもあれが黄色人種の限界ですね。 速筋は黒人>白人>黄色人種の順に多い また陸上競技人口は黄色人種がダントツ一番多くて白人が一番少ない。 黒人には努力では絶対敵いません。 バスケやサッカー、NFLなんて黒人や白人ではレジェンドが腐るほどいますが、黄色人種はいません。 メジャーのレジェンドはイチローだけですね。 レジェンド投手は黒人と白人だけ またパワーバッターも黒人と白人だけ。松井は頑張って成功はしましたがレジェンドではありませんね。 世界で活躍するモデルや俳優は黒人や白人ばかり ジャズ、ブルースのレジェンドも黒人と白人だけ レジェンド歌手も黒人と白人だけ 言葉の壁は関係ありませんね。なぜなら黄色人種は世界中のあちこちにいますし、英語しか喋れない黄色人種も相当います。 人種によって声帯の差違も当然あるのでしょう これほどの劣等人種が他にあるでしょうか? 黄色人種は頭がいいなんていいますが、唯一先進国入りした日本はkaroshiなんて世界の単語を作ってしまったぐらい悲惨な労働環境。 黄色人種の手によって欧米化すると必ず中途半端になる、街並みが汚い 住宅も統一性がなく、日本の伝統ある古い街並みは欧米かぶりの大半の日本人には響かない。 江戸時代の日本とヨーロッパの絵画を見ても感性が違うのは一目瞭然ですね。 人種によって感性は違う。だから生まれる文化も違う。しかし違う文化をモノにしてしまうすぐれた人種が白人ですね。 ジャズやブルースなんて典型的ですね。 髪の毛を金髪にしたり、カラコンしたり、日本のアニメが海外受けしたのももれなく登場人物が白人ばかりだから違和感がなかったのでしょう。 これほど見苦しい人種はありませんよね 日本人はなぜか白人コンプレックス剥き出しですが、黒人コンプレックスはあまり見受けられない しかしアメリカで一番馬鹿にされる人種は黄色人種だという現実を知らないのですね。 実に哀れだと思いませんか?

  • 人種差別??

    先日、ペンパルから日本についていくつか質問をされたんですが その中にどう解釈してよいかわかならい文章があり困っています。 You may know that or not, but sometimes Japan has an image that people are quite racist there with foreigners. What do you think about that? Honestly I didn't had any problem both times I visited Japan. All people I talked to were very kind. Is there a difference with tourists and foreigners that live in Japan?Or is it a legend? It's quite a difficult question I realize that, but if you don't mind I'd like to have your opinion on that matter. 私なりに訳してみたんですが『知ってるかどうかわかんないけど 日本在住の外国人に対して差別する日本人がいるってイメージが あって・・・これについてどう思う?私は何度か来日したときみんな 親切にしてくれたけど・・・日本在住の外国人と旅行者との違いって あるの?これってただの杞憂かな。難しい質問ってわかってるけど 差し支えなければあなたの意見を聞かせてくれない?』 (完全に意訳です。こんな感じのことをペンパルは言ってるんだと いう思い込みですので間違ってたら教えてください・・・^^;;) この質問の意図がわかりません。 地方はとくにですが英語も通じず日本語がほんとにわからない 外国人には住みにくいと思いますし、このご時世に自らおせっかい を焼いてお世話してあげようと思う日本人は少ないでしょう。 それを人種差別だと外国の人は感じるんでしょか?? 『日本人は人種差別をする』という噂(?)を彼女が耳にしたということ は、実際日本に住んでみてそう感じた外国人がいるということですよね?でもそれってどの国でもあるのでは!? 下手な文章でわかりにくいと思いますがどうかみなさんの意見を 教えてください!!

  • 特定人種にすさまじい偏見を持つ友人

    こんにちは。長くなりますがお願いします。 都内の大学に通っている♂です。大学に入ってからできた友人の事 なのですが、極端なんです。 特定人種とは、まあ中国系と朝鮮系の人々なんですが・・・ 某巨大掲示板で過激な考えに染まったんだか解りませんが、口を開けば 「シナ○ク」「チョ○」など(ごめんなさい)・・・です。 反省すべきは私も、以前は某巨大掲示板の空気に染まり、口には出さずも同じような考えを持っていました。 しかし今は会ったこともない人々を盲目的に批判することは固く自重しています。 その友人なのですが上記の通り、公共の場でも躊躇無く発言し、私がその話題をあわてて早く終わらせる毎日です。 私には韓国と日本のハーフの友人もいます。女性の、幼稚園からの幼馴染です。 その彼女は別の大学に通っており、件の友人とは会ったことがなく、存在すら知りません。それがある意味救いなのですが。 しかし、件の友人は幼馴染の存在を知ると(迂闊でした・・・)とたんに人格攻撃を始めるなど、敏感に反応しました。 我慢ならないので反論するのですが、いくらお前の言うような人間じゃないと言っても、「いや、そうに決まってる!」の繰り返し。 何かいやな思い出でもあるのかと聞くと、特に特定の体験はないが、あいつらはそういう人種だと・・・。 長いこと一緒にいる幼馴染の私が言うんだから間違いないし、会ったこともない人の何がわかるのか知りませんが、疲れます。それ以外は普通の奴なんですが。 私のように時間がたてば彼も気づくのでしょうか? 皆様の周りにはこのような人はいますか?どのように付き合っていますか? 半分愚痴になってしまいましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ほんと人口が多い国って嫌だよね?

    日本も1億以上も人間いるんで まるで中国みたいな発展途上国というイメージです。 そういった国の都市部にいて一番うざいのはなんといっても人間の過密さです。 しかし地方にいくと人間が少なくなるのはよいけど、今度は仕事が限られてくる。 ローマとかシドニーとかロンドンとかオークランドとかウィーンとか 先進国の首都というと 東京や横浜みたいに気持ち悪いほど人間がいるような都市でなく まっすぐ歩いてても赤の他人とぶつからない ある程度渋滞おきても東京近辺ほどひどくない それが理想だと思う。

  • 人種に優劣はあるか?ないか?

    人種による優劣はあると思いますか? あるか、ないかで理由を聞きたいです。 僕はあると思います。 白人が最も優秀で次が黒人で一番下が黄色人種だと思います。 僕の理由は以下です。 1.容姿 長身で手脚が長く彫りの深い顔に金髪の容姿が洗練されて見えて美しいと思います。 レオナルド・ディカプリオとビョルン・アンドレセンのようなハンサムは白人にしか生まれないのではと思います。 世界の王室の王子も白人は美しいですよね。 イギリス王室は世界中で人気があって常に注目されています。 モナコのアンドレア王子はテレビで紹介された程の美男子です。 容姿が美しいのもDNAが優れていると思うから優秀な要素だと思います。 ハリウッド映画が世界中で注目されて人気があるのも白人は美しいからこそと言えます。 白人の見た目が最も人類として理想なビジュアルだと思います。 ちなみに僕自身も母がイギリス人のハーフで顔立ちも白人寄りなのですが、何かと白人に憧れる日本においては『カッコいい』と良く言われて来ました。 日本ではハーフは差別されたり虐められると良く聞きますが、僕はそうは思いません。 むしろみんなハーフが羨ましいのではないかと考えた事が良くありました。 少なくとも容姿で悩んだ事は一度も無いと言えます。 2.言語 白人の言語は世界中に広まっていますよね。 中南米の大半の国はスペイン語が公用語でアフリカの大半の国はフランス語が公用語でブラジルはポルトガル語の国で英語は共通言語で世界中で使われています。 ドイツ語も上記の言語と比べたら規模が小さいけど、本国以外ではオーストリア、スイス、ルクセンブルクなど、同じヨーロッパですが、複数の国で使われてますよね。 さらに白人の言語である英語もフランス語もスペイン語もイタリア語もドイツ語など大半の言語の文はアルファベットで構造されるという共通点があります。 しかしアジアの言語である日本語や中国語や韓国語を話すのはアジアだけで、本国以外話す国は他にないですよね。 同じく漢字や平仮名やハングルなんて日本語と中国語と韓国語ぐらいしか使われていない。 3.文明 TV、映画、レーダー、インターネット、車、飛行機、原子爆弾、電話、ラジオ、電気、医学、蓄音機、憲法や三権分立の概念、宇宙開発、アルファベット。 これらは全て白人が生み出した物です。 それでも僕が知っている程度でこんなのは氷山の一角。 まだまだキリがないほどあるでしょう。 歴史に残るような作曲家、小説家、科学者は白人が多い。 小説はアイザック・アシモフ、ロバート・A・ハインライン、アーサー・C・クラーク、ジョン・スタインベックなど。 作曲家はモーツァルト、ベートーヴェン、バッハ、ショパン、チャイコフスキーなど。 科学者はアインシュタイン、オッペンハイマー、ノーベルなど。 ノーベル賞の創始者だって白人のアルフレッド・ノーベルで科学も医療も小説も音楽もどの分野でも最先端は白人が築いた物。 スポーツだってほとんどの競技は白人が開発した物が多いですよね。 そのスポーツだって優秀でオリンピックは毎回、欧米諸国が金メダルを占めている事実。 アメリカ、ロシア、オーストラリア、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアなど欧米が毎回メダルを独占。 野球、サッカー、テニス、F1、競泳、ボクシング、プロレス、アメフトのQBなど。 これらは白人が別格の強さを見せていますよね。 椅子に座って、テーブルで食事して、コーヒーを飲んで、スーツを着て仕事するという生活スタイルだって西洋が発祥。 4.国力 先進国の大半は欧米諸国が占めていますよね。 G8に至っては日本以外欧米諸国です。 一人あたりのGDPが世界一のルクセンブルクはドイツ人が住む国です。 北欧は福祉が盛んで住みやすい国ランキングでトップに君臨していますよね。 以上の事から白人は美しく頭も優れていて体も丈夫で強いとすべての面で優れていると思います。 僕はここまで凄いと人種に優劣はあると思います。 こう言ったら語弊がありますが、そんな白人の血が流れている事を僕は誇りに思っています。 皆さんの意見はどうですか?

  • 日本は先進国の中で一番住みづらくないですか?

    どうせ比較するのなんてレベルの低い人間が韓国だの中国だのと比較するだけでしょ 中国よりマシだとか・・・・・ 治安がいいっていったって、日本は詐欺の発生率は先進国トップクラスだし、 殺人が少ないといったって、何十万に数人多い程度の違い程度でしょ。 逆に自殺率、自殺未遂率、精神病発生率(うつ通院者だけで130万 他の精神疾患あわせると500万、600万)なんて先進国トップ並み さらに資源がないので、人口も超過密(外国人がここをかなり毛嫌いしている)、 自動車産業が基盤なので世界トップの自動車密度で排気ガスや景観も悪くなっている。 経済力=住みごこちとかいってる人間もいるけど、 じゃあ日本より経済力がうえの中国は 世界2番目に住みやすいって???wwww GDPの世界2位は中国だしね。 人種差別はなくても、こういうサイトですら何十万という人間が朝鮮や在日差別してるしね、 日本は社会の負担になる人間があまりにも多いから 高い社会保障などを負担してても大損。 まともに働いている人は払わされてる保険の1割も恩恵がない人が大半でしょう。 で、またバカな人間がじゃあ海外いけば 言葉も違う、日本人なんてよほど優秀な人間じゃなきゃ欧米では雇用されないっつうの 現実に東京にいる若者の半数が好き好んで東京周辺に住んでいるわけでなく、 仕事で仕方なく住んでいる、地方や田舎でのんびり暮らしたいけど仕事がないから 仕方なく東京周辺に住んでいると日経などの質問に答えている、フジテレビでも似たようなアンケートとって同じような結果だった。

  • 何故東京より大阪のイメージが悪いのか?

    日本一治安の悪いのは東京なのに何故大阪の方がイメージ悪いのですか?東京のマスメディアが大阪のイメージを落とす番組作りばかりしてるからなのですか? Vシネの影響ですか? 何なのか教えて下さい。

  • 赤の他人に親切にするメリットは何かある?

    人助けした割合は22%で日本は先進国で低水準。。OECD諸国に中国、ロシアを加えた38か国の各国約1000人程度に対象し、 1年以内に寄付や団体無償活動、人助けなどをしたか?というもので、日本は22%しかいなかった。 またCMでも、他人の為に働く人間なんているのか?金の為に働いているんだろうっていう CM流してますよね。 なぜ人助けをしなくなったのか? ■ 他人に無関心になった。 ■ 見知らぬ人に関わるとトラブルに巻き込まれるリスクがあるから。 ■ 知り合いには親切にするけど、他人なんか知らん。野垂れ死ね。 ■ 寄付などもほとんどは詐欺になったから。 ■ 東京なんて他人になんて全く興味なさそうだね、他人が倒れてても、スマホで撮影して 笑ってる奴ばっかりっぽい、秋葉原の事件の時がそうだったし。 ■ 今時、親切は有料。無料で親切にしてもらうなんて考えが時代遅れ。 ■ そもそも日本は他人に頼らない国だから。 ■ 中国も日本も韓国も大して変わらない目くそ鼻くそ。 ■ 見知らぬ人助けて、逆に通報されたりしたら嫌だよね。 ■ 男なら助けてもいいが、女やガキは助けない方がいい、人助けしてやってるのに、 犯罪と間違われる可能性もある。 ■ 今の日本人って陰湿で馬鹿で自分勝手な奴が大半だからな。 ■ 接客業すればわかるよ、どんだけ自己中な奴だらけかって事が、 親切=金 まんざら間違えでもないな。 ■ 下手に人助けをして、変態と間違われ 警察沙汰になったりして人生ズブズブになってしまう可能性に なるかもしれないから、観て見ぬふりが普通になったんじゃないのかな。 ■ 何かあれば撮影、SNSばっかだからな。電車の中でも8割の人間が スマホいじくってる異常な国だしな。死ねよ。 ■ 見ず知らずの他人に関わってめんどくさいことになったら困るんで。 ■ 日本は他人を助けない人も多いかわりに、他人に迷惑をかけない人も多い。 ■ 道に迷ってもたずねただけで通報される時代だしね。 ■ 人助けとか(笑) 偽善者どもが勝手にやってればいいだろw 。 ■ 国民皆健康保険wwww 弱者共の保険料負担してやってる国だから日本人は親切だろう。 弱者に甘い国。 ■ 島国なので身内以外には冷たいのは正しいよ。 ■ 今は人助けなんてしてもバカ見るだけだよ 他人は敵だと思わないと 。平和ボケしてるから騙されるバカが多いんだろう日本人は。 外国いくと、日本人はいいカモらしいよ。 ■ 触らず神に祟りなしって言葉が昔からあるから、昔からこんなもんでは。 ■ 日本ほど弱者を助けてる国はないぞ。 ■ 日本ってさホームレスならいくらでもいるのに、誰も助けないね 。アメリカとかだと、 ホームレスの人に食料や衣類をあげる人がたくさんいるのに。 ■ 助けたら通報される世の中 触らぬ神に祟りなし。 ■ 関わったら損 助けたら損 。 ■ 子供が泣いています助けますか? はい17% いいえ 63%(笑) ■ 親切にするほど損をする世の中になったからね 拘わらないのが得策ですわ 。 ■ 別に不親切で一向に構わんから 生活保護廃止しろ。 ■ 昔ならとかく、今は他人に関わったら通報されてお縄になる時代だしなぁ。 ■ 自分が幸せなら他人はどうでもいい。 ■ 日本は人の善意に漬け込んだ詐欺が多いからな。詐欺件数は世界トップクラスでしょ。 震災関連の募金も詐欺だらけだったし、まともな所への寄付のも、使用用途がいいかげん だったしな。 ■ 他人には冷たいんだよな 友人には優しいけど。 ■ おもてなしとか世界に発信した国なのにな。まぁその時のオリンピック試算費用の6倍も7 倍も金かかる詐欺大国。 ■ 当然だろう、これからは、もっと冷たくなるだろう。