• 締切済み

ペンドライブ型に貼る裏ラバー

10年ぶりに卓球を始めようと思いますが、 最近のラバー事情に詳しくありません。 昔は、タキネスという裏ラバーを使っていました。 ドライブ主戦型としてラバーを購入したいのですが、 適当なものやお勧めがあれば、教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.5

個人的には「スレイバーG2・FX」がいいと思います。ドライブが安定してはいるので、10年ぶりにするのならいいと思います。 参考になれば嬉しいです。

回答No.4

バタフライのスレイバーやラウンデルあお勧めです。

回答No.3

ぼくは、バタフライのスレイバーシリーズ、TSPのエクシズ、ニッタクのマジックカーボンをおすすめします。あくまで参考にしてください   

• A_L_R
回答No.2

どんなラバーを求めているのか分からないのですが、以前がタキネスおそらくDRIVEであったのならば、似た感じのタキファイアDRIVEはいかがでしょう。 ¥2,940に対し、¥3,150とちょっとだけ高めです。 性能もちょっとだけ高めです。(^^) TSPのトリプルスピード(¥3,360)もお薦めです。 いずれも粘着ラバーで、いまではカットマンが良く使っていたり。 お金に余裕があるなら、テンション系のラウンデル(¥4,410)やテナジー05,64(¥6,300)に挑戦もありかも。

• pasocon
回答No.1

10年ぶりでも1ヶ月ほどやれば感覚は戻ってくると思うので、「ラウンデル」(バタフライ)をお勧めします。もっとレベルが上がってくれば「テナジー・64」(バタフライ)や「プライド30」(ヤサカ)などもお勧めですよ。がんばってください!