• ベストアンサー

職場の変なおばさんについて

他の部署のパートのオバサンがうっとおしいです。 更衣室でしか会わないのですが、会ったときに、 何も嫌なことは無いのに、「嫌なことがあっても我慢よ」とか 「あなたのところの社員さん、意地悪だって聞いているわよ」とか 言ってきます。 私は職場を気に入っているのに、なぜこのような事を言ってくるのでしょうか?正直うっとおしくて関わりたくないです。 オバサンの狙いは何ですか? ちなみに今度出勤したら、社員さんにオバサンが悪口を言っていたというつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomukunx2
回答No.2

変な女の人は、会社に一人は居るものです(そうじゃない所もあるけども)。  そのオバサンは、きっと社内で人間関係がうまくいっていない、もしくは会社の人達に馴染む事が出来ず、そのストレスを解消するために誰かを突き落としたいのだと思います。  そんな人とは絶対に余計な会話しちゃダメですよ!!  ただ、社員さんにそのオバサンが社員さんの悪口を言っていたと告げ口するのもあまりいいとは思えません・・・。  嫌な人が居るのはとっても分かります!!でも、私は辛いですが一生懸命黙って逃げる事をオススメします!!

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 正直、気持ち悪いオバサンだなあ。。。 関わりたくないです。 しかも暗いダサイおばさんなんです。。。。 今後は、あまり話をしないように気をつけます。

その他の回答 (2)

• duriange
回答No.3

何かと世話を焼きたくなったり口を出したくなるタイプのおばさんなのではないでしょうか. 確かにそれほど親しくもない方からそのようなことを言われては気分も良くないですよね. ですが,今のところは「狙い」と言えるほどのものがあるのかどうか,少なくとも私には確信が得られません.むしろこれだけの情報ではおばさんとしては単なる世間話のつもりなのではという風に受け取れました. 悪気があるのかどうかはっきりしませんし,とりあえずは聞き流しておくのが無難かと思います. どうしても我慢できないようなら「そうおっしゃるけど,私はこの職場が気に言っているので」と角が立たないように伝える程度なら構わないと思いますが. 社員の方におばさんが悪口を言っていたと伝えられるとトラブルに巻き込まれるおそれがありますし,そうなるとせっかく気に入られている職場の居心地が悪くなるかもしれません. お怒りの気持ちはよく分かりますが,今はあまり事態を深刻にさせないほうが得策かと思います.

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう聞き流しました。 気にせず、今後は関わらないでいようと思います。 無視無視。

noname#50736
noname#50736
回答No.1

単にかまって欲しいのとちゃいますか?