• 締切済み

不幸続きで嫌になります

はじめまして 昨年から不幸続きで肉体的にも精神的にも参っています。 昨年の5月に突然の過呼吸で救急車で運ばれました。 10月には右腕が腱鞘炎になり、痛い思いをしました。 3月に空手の練習中に右ふととも裏の肉離れで約1ヶ月びっこを ひいて歩いていました。 肉離れが治ったと思ったら、原因不明の風邪で2週間セキが止まらず 気管支炎になりました。 気管支炎が落ち着いてきたと思ったら、ぎっくり腰になり、早3週間。まだ痛いです。 そして、ぎっくり腰も治らないのに今度は左肩が筋を違えたような痛み、右肋骨辺りが肋間神経痛のような痛みで息を吸うだけでものすごい痛みが走ります。 あまりに痛いので整体にいったところ、バキバキやられてかえって 首と背骨辺りがものすごく痛くなり、うつむくことも上を向くことも ままなりません。そして、体中の関節が体を動かすたびポキポキ 鳴ります。 妻とは、喧嘩が絶えず、こちらは悪くないのに些細な事で激しく 怒ったり、めちゃくちゃなお金の使い方をします。無職の癖に。 家の掃除もせず毎日ハンゲームばかりやっています。うつ病の薬を 飲んでいます。 今現在も首と腰が痛くてたまりません。 仕事もぱっとせず、家にいても妻の顔色を伺いながら話したり、 ストレスがたまりまくっています。 体も心も穏やかに過ごす事が出来ず、「なんでいやな目にばっかり あうんだ」「一生懸命頑張っているのになんでこんな思いばかり しなくちゃいけないんだ」ということばかり毎日考えています。 いい事なんてひとつもなく、少しくらいあっても、その10000倍 くらい悪い事があるので、最近では心までひねくれてきている状態 です。 脈絡のない文書を書き綴ってしまい申し訳ありません。 いつまでこんな状態が続くのか・・・ もう、いやです・・・。

みんなの回答

回答No.10

運を呼び寄せる(と自分で思っている)方法をご紹介します^^ 今のあなたは一生懸命がからまわりなのですね。 それに、身体の調子も最悪・・・映画「タクシードライバー」のなかで 「もっぱら幸せというのは健康に左右される」とありますから、まず身体を少しずついいほうへ持って行きたいものですね。 私の祖母はとてもいわゆるあげまんな女性でした。祖母がいつもしていたのは、朝、晴れていても雨が降っていてもお天道様に感謝すること、トイレや玄関をキレイにしておくことでした。 そして、人を幸せにすることを思いつく天才でした。 今考えても「あぁ、だからおばあちゃんの周りには温かさや幸せがあふれていたんだな」と思います。 電車に乗れば、自分より他の人に席を譲りますし、道に迷っているような人には自分から声をかけていました。 今の質問者さまには余裕がありません。 だから、こんなことを書いても「だからなんだ」と思われるでしょうね。 いい事を欲しているならまず、他の人にいい事をしてあげたほうがいいです。奥さんもイライラしているようですが、よ~~~く観察して少しでもきのうよりがんばっていることがあったらほめることです。ほめることがなければ「お前もたいへんだよな・・・」といういたわりの一言だけでも。 おじいちゃんはおばあちゃんを「山の神」といってすごく大事にしてました。掃除をしてないのをみても、疲れてるんだよと言って、黙って自分が掃除してました。人に対する思いやり・・・やはり余裕がないと出てきませんが・・・すごく小さなことからでもいいのです、辛い自分の身体から目を外へずらして、他人のために何かをできれば、周りが変わってきますよ。 私は、そのおばあちゃんの教えを守ってきました。だから、人に頭にくることがあっても、それを長くうらんだりはしません。 私も、一昨年、昨年と身内の不幸が続き自身にも辛いことがありましたが、ボランティア活動を続けてきました。実は身内のことですごくお金に困る場面があったのですが、宝クジで100万円があたり、お金のありがたみを実感しました。そして、「お金はまわりものだし、人は自分だけで生きてるわけじゃない」と言ってたおばあちゃんの言葉をつくづくありがたいと思いました。 不幸ばかりが続くように感じられるかもしれませんが、一時のことです。 同じように、他の人が恵まれているように見えても、それも長続きしないかもしれません。 どうか、自分が元気になれるような環境づくりをなさってください。 奥様の笑顔が見られれば多くのことが解決するのではと思います。

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今は余裕が全くありません。。。 まず、体が次から次へと壊れていってまともに動く事も ままならない状態なので何も出来ません。 妻には、気遣いの言葉はかけているのですが、通じているのやら・・ もともと被害妄想過大な人間なのでどんな言葉をかけても 通じないかもしれません。

noname#48005
noname#48005
回答No.9

いやはや私も結構な不幸続きです。 こどものイジメから始まり だんなの浮気、パニック障害、救急車のお世話に、旦那との結婚生活に疲れ、 自立しようと始めた資格取得のための 講座支払い済ませ、最初の一時間で腱鞘炎で整骨院通い、 腹たって 昨年模様替えしたときの家具の移動でテニスひじ悪化。 検診受けたらがんの疑い精検2回、主人の浮気が原因で主人の実家と関係悪化。 実家の親にも 見放され・・・ ただ今 MSNにて相談に没頭する。 今年から趣味始めました・・・ お互い頑張りましょう・・・

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い大変ですね。 悪い時期が早く過ぎてくれる事を祈るばかりです。 自分ではどうにもならない何かが働いてるような 気がしてなりません。。。 お互い頑張りましょう。

• x1yobigun
回答No.8

ここまで悲惨だと、お払いでもして欲しくなりますね。 でも、ここまで行くと、お払いしてもらってもヘンなものが憑いて しまったり・・。 ちょっと詰めすぎではありませんか? 人間って、外見、行動から心境が変わるってこともあるので、日々 わざと明るく過ごすってのもあります。空元気が、本物になってい くっていう感じです。 ちょっと緩めて、ペースをほんの少し落として、そういう小さい余 裕をもてるようになりませんでしょうか?

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます 今まで頑張りすぎてる面があったと思います もう少し気を緩めてみたいと思います

noname#50736
noname#50736
回答No.7

よく聞く言葉かもしれませんが、良い事探しをしてみてはどうでしょうか? ・朝起きた...今日も生きている。ラッキー ・目の前に妻がいる...健康で何よりだ。 ・メシがある...飢えに苦しむ人もいるのに今日もご飯が食べられる。幸せだ。 ・仕事がある...職場があるだけいいじゃん。 ・首と腰が痛いが、見て聞けて話せて歩ける...こんなに自分は守られている。神様ありがとう! 奥さんのことも良い面を見るようにすれば、悪い面は気にならなくなるんじゃないでしょうか? 時には趣味とか散歩とか、気晴らしも必要ですよ。^^

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪い事ばかりが起こりすぎていいことに 気づいてないのかもしれませんね。 妻の事は、悪い面が多すぎて困っています。 いい時もあるんですけどね。。。たまーーーーーに。。。

• sally37
回答No.6

霊視が出来る方から「病気や怪我は浄化作用だ」と聞いたことがあります。 私も肺炎で入院だの、胃潰瘍だの、心療内科の世話になったりという病気のほか、親の離婚、失業、貯金が底ついてきて・・・と色々ありましたが、ふと自分を見直す時間が持てたときに、あの頃あんなことをしてしまったなあ、悪かったなあと何故か反省の日々でした。 苦あれば楽ありといいます。人生山あり谷ありです。 一生を通じて幸せな人、不幸な人はいません。 細木さん的には大殺界なのでは?もう少しすればいいことが必ず来ます。 なるべくポジティブな発想の転換を試みてください。気持ちが軽くなってくると思います。人生観が変わってくるかもしれません。 この時期が何かの転機かもしれませんからね。 その一つ一つの出来事をしっかり受け止めてください。 その一つ一つの出来事に意味があるということがみえてくると思います。 頑張ってください。

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに連続して体を痛めたことがなかったもので かなり参っています。 これで体も心も浄化されてくれる事を祈ります。

• bagnacauda
回答No.5

僕の自慢は、僕と寝ると不運な女でも男運が良くなると言うことなんですが、まさか男と寝るわけにもゆかんね。(笑) まあ、運が悪いって、ある意味で実力がないよりも救われます。 運さえ良くなれば何とかなる。 運を良くするとか、ツキに恵まれるって、全くの私見ですが、いい女と寝ることと、体を鍛えること、音楽を楽しむこと、こいうった感覚と密接な関係があるような気が僕はしています。 この世が実力だけではなく運によって支配されてるって、実に素晴らしい! この世が実力だけだったら、僕は今もこんなことせずに、仕事か新知識の勉強をせざるを得ない!でも、「運」っていう自分ではどうにもできない素晴らしいものがあるから、こうやって遊べます。 まずとりあえず、いい女の股間に顔を埋めて、思い切り、むせかえるような匂いを吸い込み、腰が痛くなるまでセックスしよう! 人生が変わるかも?(笑) そんなもんさ~~~♪

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば運が良かったなと思えるときもありました。 ツキがやってくるのを待ちます。

• eetotuki
回答No.4

過呼吸は精神的なことで起こる事も多いと思います。腱鞘炎はpcのし過ぎ?(私、そうみたいで) 肉離れも腰も、空手のせいですよね。咳が続くと肩も胸も痛くなり、仕事に行かないと、なぜか、妻は(私もそうでした。)機嫌が悪く怒りっぽくなります。 腰痛も(10年おきぐらいにありますが)時期がくれば治ります。  私、過去の事で思うのですが、一生の内不幸の量って決まっているのかな。という事です。内の夫は仕事をしなかった時、病気の時、合計、何年もありました。その時妻の私も、夫も、とてつもなく不幸でした。でも、今は幸せですし、仕事も普通にしています。きっと不幸がまとめて来ているんだと思います。今は体を治してください。  人生にはそんな時もあります。と、つらい人に伝えたいと思い余計な事をいいました。日が過ぎれば治る事って幸せな事なのですよ。(^^)

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は耐えるときなのでしょうね。 最近は、心が押しつぶされそうになって参ってます。 前向きに考えたいと思います。

回答No.3

大変ですね。 でもいやな事は続いても一度しんどいところに落ちるまで落ちてしまえば後は上昇するのでは・・・? がんばってください。

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 はやく上昇したいです。。。

• irako1
回答No.2

おっしゃる事が 本当なら、私も参ってしまいます。 かげながら 応援します。 回答になりませんが、この言葉を贈ります。 「朝の来ない夜はない」

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は真夜中ってとこですかね・・・ 早く朝が来て欲しい。。。

• 3000mg
回答No.1

それはそれは… で、質問は何ですか?

melonjuice
質問者

お礼

単なる愚痴です。。。