• 締切済み

不幸続きで嫌になります

はじめまして 昨年から不幸続きで肉体的にも精神的にも参っています。 昨年の5月に突然の過呼吸で救急車で運ばれました。 10月には右腕が腱鞘炎になり、痛い思いをしました。 3月に空手の練習中に右ふととも裏の肉離れで約1ヶ月びっこを ひいて歩いていました。 肉離れが治ったと思ったら、原因不明の風邪で2週間セキが止まらず 気管支炎になりました。 気管支炎が落ち着いてきたと思ったら、ぎっくり腰になり、早3週間。まだ痛いです。 そして、ぎっくり腰も治らないのに今度は左肩が筋を違えたような痛み、右肋骨辺りが肋間神経痛のような痛みで息を吸うだけでものすごい痛みが走ります。 あまりに痛いので整体にいったところ、バキバキやられてかえって 首と背骨辺りがものすごく痛くなり、うつむくことも上を向くことも ままなりません。そして、体中の関節が体を動かすたびポキポキ 鳴ります。 妻とは、喧嘩が絶えず、こちらは悪くないのに些細な事で激しく 怒ったり、めちゃくちゃなお金の使い方をします。無職の癖に。 家の掃除もせず毎日ハンゲームばかりやっています。うつ病の薬を 飲んでいます。 今現在も首と腰が痛くてたまりません。 仕事もぱっとせず、家にいても妻の顔色を伺いながら話したり、 ストレスがたまりまくっています。 体も心も穏やかに過ごす事が出来ず、「なんでいやな目にばっかり あうんだ」「一生懸命頑張っているのになんでこんな思いばかり しなくちゃいけないんだ」ということばかり毎日考えています。 いい事なんてひとつもなく、少しくらいあっても、その10000倍 くらい悪い事があるので、最近では心までひねくれてきている状態 です。 脈絡のない文書を書き綴ってしまい申し訳ありません。 いつまでこんな状態が続くのか・・・ もう、いやです・・・。

みんなの回答

回答No.10

運を呼び寄せる(と自分で思っている)方法をご紹介します^^ 今のあなたは一生懸命がからまわりなのですね。 それに、身体の調子も最悪・・・映画「タクシードライバー」のなかで 「もっぱら幸せというのは健康に左右される」とありますから、まず身体を少しずついいほうへ持って行きたいものですね。 私の祖母はとてもいわゆるあげまんな女性でした。祖母がいつもしていたのは、朝、晴れていても雨が降っていてもお天道様に感謝すること、トイレや玄関をキレイにしておくことでした。 そして、人を幸せにすることを思いつく天才でした。 今考えても「あぁ、だからおばあちゃんの周りには温かさや幸せがあふれていたんだな」と思います。 電車に乗れば、自分より他の人に席を譲りますし、道に迷っているような人には自分から声をかけていました。 今の質問者さまには余裕がありません。 だから、こんなことを書いても「だからなんだ」と思われるでしょうね。 いい事を欲しているならまず、他の人にいい事をしてあげたほうがいいです。奥さんもイライラしているようですが、よ~~~く観察して少しでもきのうよりがんばっていることがあったらほめることです。ほめることがなければ「お前もたいへんだよな・・・」といういたわりの一言だけでも。 おじいちゃんはおばあちゃんを「山の神」といってすごく大事にしてました。掃除をしてないのをみても、疲れてるんだよと言って、黙って自分が掃除してました。人に対する思いやり・・・やはり余裕がないと出てきませんが・・・すごく小さなことからでもいいのです、辛い自分の身体から目を外へずらして、他人のために何かをできれば、周りが変わってきますよ。 私は、そのおばあちゃんの教えを守ってきました。だから、人に頭にくることがあっても、それを長くうらんだりはしません。 私も、一昨年、昨年と身内の不幸が続き自身にも辛いことがありましたが、ボランティア活動を続けてきました。実は身内のことですごくお金に困る場面があったのですが、宝クジで100万円があたり、お金のありがたみを実感しました。そして、「お金はまわりものだし、人は自分だけで生きてるわけじゃない」と言ってたおばあちゃんの言葉をつくづくありがたいと思いました。 不幸ばかりが続くように感じられるかもしれませんが、一時のことです。 同じように、他の人が恵まれているように見えても、それも長続きしないかもしれません。 どうか、自分が元気になれるような環境づくりをなさってください。 奥様の笑顔が見られれば多くのことが解決するのではと思います。

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今は余裕が全くありません。。。 まず、体が次から次へと壊れていってまともに動く事も ままならない状態なので何も出来ません。 妻には、気遣いの言葉はかけているのですが、通じているのやら・・ もともと被害妄想過大な人間なのでどんな言葉をかけても 通じないかもしれません。

noname#48005
noname#48005
回答No.9

いやはや私も結構な不幸続きです。 こどものイジメから始まり だんなの浮気、パニック障害、救急車のお世話に、旦那との結婚生活に疲れ、 自立しようと始めた資格取得のための 講座支払い済ませ、最初の一時間で腱鞘炎で整骨院通い、 腹たって 昨年模様替えしたときの家具の移動でテニスひじ悪化。 検診受けたらがんの疑い精検2回、主人の浮気が原因で主人の実家と関係悪化。 実家の親にも 見放され・・・ ただ今 MSNにて相談に没頭する。 今年から趣味始めました・・・ お互い頑張りましょう・・・

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い大変ですね。 悪い時期が早く過ぎてくれる事を祈るばかりです。 自分ではどうにもならない何かが働いてるような 気がしてなりません。。。 お互い頑張りましょう。

  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.8

ここまで悲惨だと、お払いでもして欲しくなりますね。 でも、ここまで行くと、お払いしてもらってもヘンなものが憑いて しまったり・・。 ちょっと詰めすぎではありませんか? 人間って、外見、行動から心境が変わるってこともあるので、日々 わざと明るく過ごすってのもあります。空元気が、本物になってい くっていう感じです。 ちょっと緩めて、ペースをほんの少し落として、そういう小さい余 裕をもてるようになりませんでしょうか?

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます 今まで頑張りすぎてる面があったと思います もう少し気を緩めてみたいと思います

noname#50736
noname#50736
回答No.7

よく聞く言葉かもしれませんが、良い事探しをしてみてはどうでしょうか? ・朝起きた...今日も生きている。ラッキー ・目の前に妻がいる...健康で何よりだ。 ・メシがある...飢えに苦しむ人もいるのに今日もご飯が食べられる。幸せだ。 ・仕事がある...職場があるだけいいじゃん。 ・首と腰が痛いが、見て聞けて話せて歩ける...こんなに自分は守られている。神様ありがとう! 奥さんのことも良い面を見るようにすれば、悪い面は気にならなくなるんじゃないでしょうか? 時には趣味とか散歩とか、気晴らしも必要ですよ。^^

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪い事ばかりが起こりすぎていいことに 気づいてないのかもしれませんね。 妻の事は、悪い面が多すぎて困っています。 いい時もあるんですけどね。。。たまーーーーーに。。。

  • sally37
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.6

霊視が出来る方から「病気や怪我は浄化作用だ」と聞いたことがあります。 私も肺炎で入院だの、胃潰瘍だの、心療内科の世話になったりという病気のほか、親の離婚、失業、貯金が底ついてきて・・・と色々ありましたが、ふと自分を見直す時間が持てたときに、あの頃あんなことをしてしまったなあ、悪かったなあと何故か反省の日々でした。 苦あれば楽ありといいます。人生山あり谷ありです。 一生を通じて幸せな人、不幸な人はいません。 細木さん的には大殺界なのでは?もう少しすればいいことが必ず来ます。 なるべくポジティブな発想の転換を試みてください。気持ちが軽くなってくると思います。人生観が変わってくるかもしれません。 この時期が何かの転機かもしれませんからね。 その一つ一つの出来事をしっかり受け止めてください。 その一つ一つの出来事に意味があるということがみえてくると思います。 頑張ってください。

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに連続して体を痛めたことがなかったもので かなり参っています。 これで体も心も浄化されてくれる事を祈ります。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

僕の自慢は、僕と寝ると不運な女でも男運が良くなると言うことなんですが、まさか男と寝るわけにもゆかんね。(笑) まあ、運が悪いって、ある意味で実力がないよりも救われます。 運さえ良くなれば何とかなる。 運を良くするとか、ツキに恵まれるって、全くの私見ですが、いい女と寝ることと、体を鍛えること、音楽を楽しむこと、こいうった感覚と密接な関係があるような気が僕はしています。 この世が実力だけではなく運によって支配されてるって、実に素晴らしい! この世が実力だけだったら、僕は今もこんなことせずに、仕事か新知識の勉強をせざるを得ない!でも、「運」っていう自分ではどうにもできない素晴らしいものがあるから、こうやって遊べます。 まずとりあえず、いい女の股間に顔を埋めて、思い切り、むせかえるような匂いを吸い込み、腰が痛くなるまでセックスしよう! 人生が変わるかも?(笑) そんなもんさ~~~♪

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば運が良かったなと思えるときもありました。 ツキがやってくるのを待ちます。

  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.4

過呼吸は精神的なことで起こる事も多いと思います。腱鞘炎はpcのし過ぎ?(私、そうみたいで) 肉離れも腰も、空手のせいですよね。咳が続くと肩も胸も痛くなり、仕事に行かないと、なぜか、妻は(私もそうでした。)機嫌が悪く怒りっぽくなります。 腰痛も(10年おきぐらいにありますが)時期がくれば治ります。  私、過去の事で思うのですが、一生の内不幸の量って決まっているのかな。という事です。内の夫は仕事をしなかった時、病気の時、合計、何年もありました。その時妻の私も、夫も、とてつもなく不幸でした。でも、今は幸せですし、仕事も普通にしています。きっと不幸がまとめて来ているんだと思います。今は体を治してください。  人生にはそんな時もあります。と、つらい人に伝えたいと思い余計な事をいいました。日が過ぎれば治る事って幸せな事なのですよ。(^^)

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は耐えるときなのでしょうね。 最近は、心が押しつぶされそうになって参ってます。 前向きに考えたいと思います。

回答No.3

大変ですね。 でもいやな事は続いても一度しんどいところに落ちるまで落ちてしまえば後は上昇するのでは・・・? がんばってください。

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 はやく上昇したいです。。。

  • irako1
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

おっしゃる事が 本当なら、私も参ってしまいます。 かげながら 応援します。 回答になりませんが、この言葉を贈ります。 「朝の来ない夜はない」

melonjuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は真夜中ってとこですかね・・・ 早く朝が来て欲しい。。。

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.1

それはそれは… で、質問は何ですか?

melonjuice
質問者

お礼

単なる愚痴です。。。

関連するQ&A

  • 気管支炎とろっ骨の痛み

    先月から気管支炎になり、咳のしすぎのせいか、 右のわき腹と右胸のあたりに痛みが走るようになりました。 内科でレントゲンを撮ってもらったところ、 骨にヒビ・折れなどは見られず、「肉離れのような状態」と診断されました。 とりあえず湿布をもらって貼っているのですが、 そのほかに、少しでも早く良くなる生活方法、 もしくは悪化させないための事など、 何でも構いませんのでアドバイス頂ければ幸いです。 ちなみにまだ咳が収まらず、咳の度に患部に大きな痛み(響き?)を感じています。

  • 気管支炎と診断されたのですが・・・

    二週間前からセキとタンが続き、一昨日の朝右のあばら骨の一番下くらいのところに少し痛みを感じました。咳き込みすぎて筋肉痛にでもなったのかなと思い、そのままにしてたところ昨日の朝その症状がひどくなり激痛になり、さすがに病院に行きました。レントゲン撮って検査したとこら気管支炎と言われました。触ると凄く痛いです。咳き込みであばら骨が折れる事もあると聞いた事(友達に)があるのですが本当でしょうか?気管支炎ってこんなに痛いものですか?しかも右のあばら骨の一番下のところ。経験のある方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • こんにちわ 2年ほど前にぎっくり腰を起こし、時々立てない程の足の痛みが

    こんにちわ 2年ほど前にぎっくり腰を起こし、時々立てない程の足の痛みがあったものの、日常生活には差支えがなく過ごしていました。昨年出産後1月程してから体が傾きだし、歩けない程の痛みと腰、背中、肩の傾きがあり、レントゲンを撮ると背骨が右に曲がっていました。医師によると、短期間で曲がったこと・ヘルニアの痛みから体を逃げさせる姿勢であることから痛みがなくなれば背骨もまっすぐ治るだろうとの見解でした なにか有効な治療法があれば教えてください

  • 痰の出し方教えて下さい。

    痰が出せなくて困っています。 他の方の質問をみたのですがよく解らなくて・・・。 痰が気管に塞がり(?)息が出来なくなることがあります。病院でその事を言っても「水分をとって」「痰の切れる薬を出します」とだけ言われますが実際痰ってどうやって出せばいいのでしょうか?? よくおじさん達で道ばたに(ほんとはヤメテほしいけど・・)「か~~~っっぺっっ!!」と痰を出しているようですが具体的にどうやればあんな風に簡単に出せるのでしょうか?? 今も風邪を引いていて痰が出てきてどうしたらいいのかわらなくなってきました。 簡単な痰の出し方を教えて下さい。 セキをすればいいのでしょうか??セキでのどのあたりまではきますが、その後どうすればいいのでしょうか?? 変な質問ですみませんがとても困っています。 肺活量がないと出にくいものでしょうか??

  • 激しい頭痛が

    どなたか同じような症状の経験者に教えていただきたいのです。 今迄47年間、頭痛とは無縁だったのですが、ここ二、三日 右の頭部が激しく痛むのです。 首の辺りも 背中まで痛みます。一番痛いのが頭部です。 二、三日前 大型犬のシャンプーを済ませ、その夜はその子の病気のことで頭がいっぱいで殆んど寝ることができませんでした。それ以外でも精神的にまいってしまう出来事が色々あり しんどい毎日を送っていたのですが、そういうことが影響して頭痛がするのか?と思うようにしているのですが 殆んど初めてに近い頭痛で 痛みも激しく(日常の生活が出来ないほどではありません)もし大変な病気ならどうしたらいいのか?恐いのです。 風邪の頭痛とは全く違います。 頭部の右の 首に近い部分が主に痛みますが,右上部に移る時もあります。 脳梗塞とか脳血栓とかの初期症状なのでしょうか? 言葉が出ずらい事もたまにはありますが会話に困るほどでもなく、逆にひとつの単語を話すのに 早口でその単語を3回ほど言ってしまったり、恥ずかしい思いをしたことがあります。 疲れやストレスでよく耳が抜けなくなる事もあります。「耳がツーんとした状態の事です) 肩をあげるのがつらい事もありますが 四十肩だと思い込んできました。 犬のシャンプーをした時に ぎっくり腰的な状態になっただけならいいのですが・・ 詳しい方、これは危ない症状なのでしょうか?教えてください。 殆んど病院通いをしたこともなく 何科へ行けばいいのかもわかりません・・・お恥ずかしい。 宜しくお願いいたします

  • ストレスや、イライラについて

    最近風邪をひいてしまったのですが、治ってから異様なイライラに悩まされるようになりました。人間関係だけでなく、特に自分の面白いと感じた事を否定されると異様にイライラします。風邪の時には激しいセキや嘔吐に悩まされましたが、この時にも同じようなイライラがありましたが、風邪のせいだと思っていました。 自分の面白いと感じた事を否定されただけでイライラする事は正直自分でも異常だと感じています。昨年の12月、今年の5月と身動きのとれないほどの風邪をひいて、酷いセキと嘔吐に悩まされましたが、この時辺りから、自分の価値観を否定されると異様なイライラが出るといった事に悩まされるようになりました。自分で考えてもそのような事は幼稚で自己中心的で恥ずかしいとわかっているのに、ストレスを感じてしまいます。 風邪の前にはそのような事はありませんでした。 どこか神経内科を受診した方が良いかと、追い詰められています。 このような質問は回答に困るかも知れませんが、何かアドバイス頂ければと思っています。

  • ぎっくり腰の症状なのか分からないので

    昨日、右のウエストより少し上の辺りを筋違いしたのか急に痛くなりシップを張り様子をみようと思っていたのですが、 寝てる時、左右寝返り、真っ直ぐ寝るのが痛くて辛く今朝起きると昨日痛めた場所と腰…ウエストより下辺り…骨盤辺りに痛みがあります。 前屈み体勢ですが、立つことはできます 後食べ過ぎでもないのに痛みでか下っ腹辺りが張っています 体説明下手で分かりづらいと思いますが、この症状はぎっくり腰でしょうか?

  • 首にできたしこりについて

    私の母(52歳)なのですが、1ヶ月ほど前に首にしこりができた為、病院で診察を受けました。 MRI、CTを撮影したところ、気管支のリンパ節にも同じようなしこりがあるようで、お医者様は悪性の腫瘍か良性の腫瘍か調べる為に、手術をしなければならないと言われています。 気管支の腫瘍はかなり大掛かりな手術になるとの事で、まずは首の腫瘍を調べてみるように言われました。*首と気管支の腫瘍が関連したものである為だそうです。  ただ、首のしこりも鎖骨の上あたりで神経や血管があり、すべてを取り除くのは、かなり難しい手術だとおっしゃっています。 この首の腫瘍なのですが、耳鼻科の先生がリンパ結核の可能性もあると聞きました。 このリンパ結核というのは、どのような病気なのでしょうか?また、どのような治療をするのでしょうか? さらに、この首の腫瘍が悪性の場合、お医者様はすべてを取り除く必要がないと言っています。放射線、薬で治療するとのことです。逆に良性であれば、すべて取り除く必要があるとおっしゃっています。 もし、悪性であっても、放射線治療で完治するのでしょうか? 今までの具体的な症状として、 首のしこり(鎖骨の上辺りにピンポン玉ぐらいあるそうです。) この首のしこりを押えてみても、特に痛みなどがありません。 体重が5kgほど減少しました。 体がだるい、しんどいなどよく言っています。 どなたかご教授頂けますと幸いです。

  • 不幸続きで疲れました

    昨年元カレに振られて以降、バタバタと不運続きです。 叔父が突然他界、飲み会を予定していた日に 大好きな祖父が他界し、飲み会は延期(もちろんですが) 父は癌だけでなく他の箇所も悪くなったり、高齢でもあり、定期的に通院中、 また、祖父の相続問題でもめて母はそのことや父のことで塞ぎ込んでいます。 私もできるだけ話を聞いていますが…家庭内が暗いです。 私は振られた元カレとももめて、結局絶縁されました。あちらには新しい彼女がいます。 モラハラ男にひっかかりそうになり、宗教勧誘はされるし、 延期になった飲み会直前でノロウイルスにかかり5日入院することになり仕事は休み、飲み会も延期。 退院後にはもう一人の叔父が他界しました。 明日、葬儀です。 私のことを親友だと言っていた友人とも色々あって絶縁しました。 なんかもう誰を信じていいのか、信じられるのか、軽い人間不信です。 他の友達とも必要最低限の連絡や会うくらいで、休日はほぼひきこもり。 友人に迷惑をかけてしまったのもあります。 周りはみんな幸せそうなのに どうして私だけこんなにツイてない、悲しいことばかりなんだろうと 惨めな気持ちでいっぱいです。 人を羨んだりしてしまいます。 酷い思考の時は幸せそうな人が憎く、不幸になってしまえばいいのにとさえ思います。 もう疲れてしまいました。 希望なんてありません。 「明けない夜はない」「止まない雨はない」と励ましのお言葉を頂いても もう続きすぎて、頑張ろうという気力すらわきません。 わけもなくイライラしたり、情緒不安定になったり。 人に八つ当たりしてしまいそうで、なんとか抑えることもありますが、 なんかいろいろ投げたり殴ってしまいそうです。 何度も消えてしまいたい、死にたいと思うことも増えました。 死ねば今のこの辛さから開放されるのではないかと思ってしまいます。 辛いです。 一体わたしはどうすれば良いのでしょうか? まだ耐えなければいけませんか?

  • 不幸続きで生きるのが辛いです。

    車を悪戯され、実父他界(母は数年前に他界)、兄弟は兄が一人いますか疎遠状態。 尚且つ、遺産相続で揉めたり… 唯一の頼りの彼とは1ヶ月音信不通… 以上の事が今年に入って数ヶ月で起きました。 ストレスで蕁麻疹を発症してしまいました。 独身一人暮らしです。 薄給なので、余裕はありません。 友人も少ないです。 仕事があるだけ幸せと思ってますが、正直この先不安でどうにかなりそうです。 仕事の日は余計な事を考えずに済みますが、休日が辛くて仕方ないです。 そんな時は両親のお墓参りに行って、気持ちを鎮めてます。 前向きになれるには何をしたら良いのでしょうか? 背中を押してください! アドバイスください! 宜しくお願いします。