superfolksong14のプロフィール

@superfolksong14 superfolksong14
ありがとう数107
質問数7
回答数133
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
32%
お礼率
96%

  • 登録日2005/01/18
  • 江國香織さん原作「東京タワー」、小説も映画もみた方!

    こんにちは。ちょっと流行に乗り遅れてますが、先日「東京タワー」をDVDで観ました。 私は原作は前から読んでいて、結構好きだったのですが、1年位前にテレビで放映されたのをみたときは、正直すごくガッカリしました。が、今回はそうでもありませんでした。(たぶんテレビ版は、コウジ(松潤)&喜美子(寺島しのぶ)のシーンが大幅にカットされていたせいだと思います。) そこで、原作も映画も両方観たという方、感想・意見など何でもいいので聞かせてください! よく、「原作と映画(ドラマ)は全くの別物」と言われますし、そうだと思いますが、少しも比較するなってのも無理な話ですよね~(笑) 私の感想としては・・・ ・コウジ(松本潤)、喜美子(寺島しのぶ)がかなりハマリ役だった。コウジと喜美子の別れかたが原作とは違ったが、なかなか面白かった。 ・透(岡田くん)もまあまあ良かったけど、しふみ(黒木瞳)だけは違和感があった。黒木さんはキレイだし、大好きだけど、しふみのイメージとは何か違う・・・。 ・透としふみのハッピーエンドは、原作ファンとしては納得いかなかったです。 他にもいろいろありますが・・・みなさんはいかがですか?

  • 長男の嫁。義親の介護について

    長男と結婚する事になりました。 現在の所、同居の必要はありません。 彼の仕事の関係で彼の実家の近くへ住む事はないからです。 彼の親も今はお元気で、自分で収入を得る事が出来るので息子を頼る事はまだありません。 この先、彼の親が自力で生活できなくなった場合、やはり長男なので引き取るべきですよね? 彼には兄弟はいますが、親と合わないらしく実家には滅多に近寄らないそうです。 それなので、他の兄弟には頼る事もないと思います。 また、彼の親は親戚付き合いが大嫌いならしく、自分達の兄弟(彼のおじさん・おばさん)ともお付き合いはないそうです。 彼は、その為親戚付き合いをよく知りません。 「家に親戚が遊びに来てもいい?」と聞くと煩わしそうに嫌だと言います。「大人なんだから親戚付き合いくらいちゃんと出来るようになって」って話してますと納得してくれるみたいなんですけど。 それなので、親戚にも頼る事はないと思われます。 また、彼のお父さんはとても几帳面で、性格が細かい方で、お母さんがよく叱られていたと聞いています。 「ご飯が美味しくない。」「掃除が行き届いてない」など。 同居した場合、私が大雑把で細かい事は気にしないので、うまくやっていけるのか不安なんです。 他に頼る所もないようだし、彼が引き取る事になるのでは?と思ってしまいます。 上記の事も含め義親はちょっと変わっている気がするので正直面倒を見れる自信がありません。 やはり、義親の介護は長男夫婦の役目でしょうか?

  • 離婚すべきか戻るべきか・・・

    結婚してから2年目になる主婦です。 子供はまだいません。 夫と生活していて、夫のだらしなさ、家族観の違い、 ちょっとしたよくわからない原因で怒るところ、 自分が悪くても決して謝らないところ、 喧嘩になると会話のない生活が何週間も続く、 頑固すぎて私の気持ちや意見に聞く耳を持たないところなど、 他にも色々あるのですが、 とてもガマンできないことが積み重なり、 夫の顔も見たくないという状況に陥り 実家へ帰りました。 離婚を夫にも言い渡し、就職もしました。 しばらくの間は意地を張って離婚に応じるつもりでいた夫でしたが、 別居3ヶ月目にしてやっと謝ってきて、 「悪いところは全部直すし、努力もする。 ○○(私)が頑張る必要は何もない。 別居によって○○の大切さを痛感したし、 自分の価値観も変わったんだ。 絶対に幸せにするから帰ってきて欲しい。」 と言われています。 実は別居に踏み切る前にも夫に不満は訴えていたのですが、 それでも夫は直るような事はありませんでした。 それで私の夫に対する愛情はどんどんなくなっていったわけですが、 夫はそんな事には一切気付かずに、 今回私が家を出た事により、やっと事の重大さを理解したようです。 夫は浮気、ギャンブル、借金などは一切なく、家事も手伝ってくれる方です。 普段は(怒った時以外は)穏やかな性格で私の事をよく守ってくれるし、 私の行動を制限したり、何かを強制させるような事もしません。 お金を散財する事もなく、節約家で家計はとても助かっていますし、 お給料もお小遣い以外は全て渡してくれます。 世間から見たら本当にいい夫だと見えています。 私自身の気持ちはというと、今は夫に対して愛情はほとんどありません。 あるのは情だけで、あとは自分の保身のためだけです。 保身とは、離婚してバツイチという看板を掲げて一生一人で生きていく可能性のある人生よりも、夫がいた方がまだマシ、 (私は男性が傍にいてくれないと生きていけないタイプのようです) また、経済的な部分でも夫に頼っていれば充分生きていけるからです。 (就職したものの、外で働くのが苦手なので夫と一緒にいれば 仕事を辞めてもいいので) こんな状況で今とても迷っています。 本当に頑固な人なので、今まで私の気持ちを訴えても変わらなかった夫が、 この別居によって本当に変わるのか、 また、家族観の違いなども私の考えに変えるというのは可能なのか。。 夫の言葉を信じ、もう一度夫の事を見てみた方がいいでしょうか? それともここでハッキリと離婚を決めて、 別々の人生を歩んだ方がいいでしょうか?

  • やっと訪れた恋のチャンスなのに逃げ出したくなる

    30過ぎの社会人の男です。これまで全く出会いがなく女性とは付き合ったことはありません。しかし、やっと自分の行動範囲で自分のタイプの女性とめぐり合うことが出来ました。当然、今までに出会いがなかった訳だからどんな結果でも思い切ってアタックするべきだと思っているし、皆さんからも言われそうですが、過去の経験不足による自信のなさから逃げ出したくなってしまいます。その理由として ・タイプといっておきながら彼女のレベルが高くて競争率が高そう。 ・相手は店員さんなのですが右手薬指に指輪を発見。そこから、彼氏がいるかもしれないとか、仕事中で独身だから右というだけで普段は左に してるかもしれない・・・ということはもちろん彼氏がいるし、彼氏ともうまくいっている。・・こちらの付け入る隙もないし、相手から奪い取る実力も胆力もない。だから勝負する前にあきらめたくなる。 ・彼女が独身だと仮定して仕事中に薬指に指輪をしている。・・けじめのない女性だと思ってしまいがっかりする。 ・何よりも自分に対する自信のなさ・・・見た目は優しくて真面目そうと常に言われますが、過去に一度も人気もなかったし人から気に入られて可愛がられた経験もありません。内気で受身な性格です。 せっかくの出会いだというのに推測から余計なことばかり考えてしまいます。どのように気持ちを整理し、行動すればよいでしょうか? 長い文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 昼間は淑女、夜は娼婦…

    20代後半の女性です。 彼(30代前半)に「Hのときに(精神的な)壁を感じる。気持ちよくなることを拒否してるみたいだ」と言われました。 そういうことを言われるのは初めてではありません。 私は初体験自体も20代に入ってからで遅く、ちょっと潔癖症なところがあり、性的にも年齢の割には未熟であることを自覚しています。 彼とのセックスを汚いものだとは感じていません。前戯も充分してくれて、痛いとかいうことはないです。イッた経験もないので何をどうすれば気持ちいいかも、そもそも気持ちいいのが何なのかもよくわからないです。でもマグロ状態ではないです。 彼は挿入すると1~2分で達してしまいます。 私としては彼は達して満足しているんだろうし、私も彼とのセックスに別に不満はないです。でも、セックスなしのほうが楽と思っていることも事実です。セックスのときはもっと妖艶に迫って欲しいとか、色気が足りないとかいわれるし、あまりナイスバディでもないです。胸小さいし…。道行く胸の大きな女性に彼が視線をやると悲しくなります。そういういろんなことがあるとただでさえあまり重要性を感じていないセックスが余計したくなくなります。 「結婚したら俺たちセックスレス夫婦になりそう」ということもよく言っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。最近、本当に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#45677
    • 性の悩み
    • 回答数8