• ベストアンサー

3回振られても・・・

私は20代前半の女です。 3回振られた相手に「この先も好きになる可能性はない」とまで言われましたが まだ相手のことを好きな私はバカでしょうか。 彼が失恋したときには、そばにいて励ましてあげたのに、 失恋から立ち直った途端、コンパで知り合った女性が気になっているからと言われました。 私の気持ちを知っていながら、いちゃついたり抱きしめてきたりして、 十分なくらい思わせぶりな態度をとっておいて、結局私は彼のキズを癒すのに 使われただけでした。 だけど「この先も・・・」と言われた今でも、彼のいない未来が想像できずに 彼が1年後、3年後、5年後、もしかしたら10年後には振り向いてくれるんじゃないかと 思っている自分がいます。 一途といえば一途な私ですが、今は視野がせまくなっているだけかもしれません。 この先いろんな人と出会えば気持ちは変わるかもしれません。 だけど、彼を好きな気持ちが変わらなければ何回だって告白したいと思ってます。 こうゆう気持ちって相手にとっては、迷惑な話なんでしょうか。 第三者からみたら、「諦めたら?」と思いますか? できれば慰めてほしいんですけど、みなさんの率直な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 17424671
回答No.5

>こうゆう気持ちって相手にとっては、迷惑な話なんでしょうか 3回も告白しちゃっては、もう慣れちゃって決定的な言葉では無くなってるので相手は『また言い出した』『始まった』『お好きに』って感じでいるのではないでしょうか^^; 本当に恋愛対象では無いと思います。 いちゃいちゃとありますが、それは思わせぶりな態度ではなく適当に遊んでるだけだと思います。。女性に慣れている男性ならやります。。 慰める事は出来るけど、正直未来が薄すぎる事で慰めるのってこのサイトの意味が無くなっちゃうような^^; 仮に10年後、彼があなたを選んだとしてもそれは愛情では無く”仕方ない・・・手を打っとこ”って事なんですよ。。 それよりも、もっとご自身を真っ直ぐ愛してくれる人探してください。

その他の回答 (11)

回答No.12

一途な人って本当にきつく振られないと希望を持ってしまうんですよね。 でも貴方様の苦しみは永久には続きませんよ。 何がしかの理由で違う考えをせざるを得なくなる時が来るでしょう。 例えばこの先も貴方様になびかない彼に見切りをつけるか、自分のコイバナを語る彼に愛想が尽きるか、何かの理由で物理的に縁がなくなるか。 その時まで自分の気が済む様に、恋愛について、男心について学べば良いと思います。 例えば好きな男性と振られることなく簡単に付き合えても、良い関係を維持し続けるのはやはり双方の思いやりや忍耐です。 付き合えたらゴールではありません。 そこからが始まりでもあるのです。 未来のことは誰にもわかりません。 にしても3回告白してしまうのは(と言うより自分から告白してしまうのは)大失敗です。 貴方様は彼に冷静な状態で貴方への評価を3回もさせてしまいました。 彼にとっては「付き会うことはない」というジャッジを3回もさせられています。 もし貴方が逆の立場なら? 3回振った貴方が付き合う気のない男性に10年思われていたら? 感動して付き合います? 恋愛は努力と比例しませんよ。 努力した貴方が報われない、それが現実です。 だからこそ気が済むまで自分の考えでやって見てはどうですか。 貴方が誰を好きになろうが貴方様の自由です。 でも恋愛って楽しいものだから、あんまり苦しいだけなら他を見ることをお勧めします。

• ttyf-fctg
回答No.11

少ない文章から伺える彼の性格から考えると、って大した事は判りませんが… 少なくとも迷惑だと思えば、そういう意思表示はする人じゃないですか?だったら彼にきっぱりそう言われるまで諦めなきゃいけないという事はないと思います。 他の人も書いている事ですが更に少し進めてみましょう。自問自答して下さい。 例えば、彼が誰かと結婚して妻帯者になったとして、彼への気持ち、どう変化しますか? 彼が結局振り向かなかったと仮定して、貴女が彼を好きでい続け、諦めが付くまでに、5年かかったとします。さて10年後の貴女はその5年、無駄だったと後悔しますか?それとも… 上の質問、年限をそれぞれ10年と15年に置き換えてみてください。 貴女がどうすべきかの答えは、その自問自答の中にあるのではないですか? 「慰めてほしいんですけど」との事ですから1つだけ… 例えば貴女は、自分の5年後の姿、10年後の姿、その時の自分の価値観や考え方がどう変化しているか、充分正確といえる想定って出来ますか? 人間誰しも、そんな事は出来ませんよね。彼にしてもそうだと思います。 「この先も好きになる可能性はない」という言葉も今の彼の正直な気持ちではあっても、それ以上ではないと思いませんか? いうまでもなく、細い細い蜘蛛の糸のような可能性です。盲信なされませんよう。 20代前半の貴重な貴重な若い時代。私としては、もっと有意義(かどうかを決めるのは貴女なのですが、私の目から見て)に使って頂きたいと思います。

回答No.10

ス、ストカー? になら無いように程ほどに、、、。

回答No.9

迷惑と言うより、困惑するかも。それに、あなたが傷つくだけです。 私も、「待ってる」と言われて告白された経験がありますが、そのときは「待っても無駄だから」と丁重に断りました。 人はまず、見た目で恋愛対象になるかならないかを判別しますよね。そこで、「恋愛対象にならない」と判断したら最期、気持ちが変わることはまずないと思います。私がされた告白の場合、この段階で恋愛対象外だったので、待っててもらっても気持ちが変わることはないという結論だったわけです。 ただ、ルックスでは恋愛対象内だけど、諸事情により恋愛対象外になっているケースの場合は、状況次第で逆転可能です。 自分がどちらのパターンか、その見極めは非常に難しいですが。ある程度は彼の好みのタイプなどから分析できるかもしれませんね… 私はあなたのためにも次の恋を探した方がいいと思います。

• 707707
回答No.8

執着と愛情は違いますし、そこを良く理解する事が大事です。 相手にとらわれていて、自分を苦しめるのは執着。 相手の幸せを、ただただ願えるのが愛情。 彼への気持ちはどちらに近いですか? 執着は苦しみ、マイナス感情しか生みません、自分を醜くします。 一方愛情は、もっと積極的な努力を必要とするものです、その過程で自分もキラキラ輝いていくんだと思います。 迷惑かどうかは彼自身にしか分かりませんが、ご自分が彼の立場だったらどうでしょう? 相手への思いやりを考えた上で、行動すれば悔いも残らないのではないでしょうか?

• LALA74
回答No.7

バカだろうが何だろうが、好きなら好きでいいんじゃないですか? 忘れたくても忘れられないのであれば、開き直ってしまえばいいと思います。 ずいぶん楽になると思いますよ。 >彼が失恋したときには、そばにいて励ましてあげたのに 私はあなたの事がこんなに好きなのにどうして振り向いてくれないの?・・・だとか 私はあなたにこんなにしてあげてるのにどうして?・・・だとか あなたが彼に見返りの愛を求めているのであれば、諦めた方がいいと思いますが。 思わせぶりな態度に惑わされたり、失恋の癒しに使われただけかと落ち込む事があっても、 それでも誰が何と言おうと好きなものは好きなのよっ!!と言い切れるぐらいの気持ちがあれば、 迷惑なのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?と悩む事も無かったと思います。 3回振られてもやっぱり彼が好きだから側にいたいと思うのでしょうし、 今は無理して忘れる必要も、視野を広げる必要も無いと思います。 何度振られてもあなたの納得がいくまで好きでいていいんですよ。 どうか頑張って下さいネ。

• susutoto
回答No.6

正直、可能性はゼロだと思います。 好きなら好きなままでいいとは思いますが、 コクったり、アピったりするのはやめるべきです。 相手の気持ちが離れていく一方だと思います。 万が一相手が振り向いてくれるとしたら、 いつでも手に入れられる存在だったはずのあなたが、手の届かない存在になった時ではないでしょうか? ちなみに私は、3年間振られ続け、都合のいい女扱いされた男を絶対見返してやると、 都合のいい女のまま(やりたい時にはやらせる、部屋の掃除や洗濯は全てやってあげる、外食はほとんど私持ち等) 自分磨きに精を出し、ようやく他の男性を好きになることができたので、もう会わないと伝えたところ、 「今までこんな扱いして悪かった。やっぱりお前がいないとダメなんだ」と言わせましたよ(笑) 結局最後は自分から振りました。 私の経験と同じようにはならないでしょうが、嫌いになれないなら、自分磨きをしてみてはいかがですか? 相手の男性が振り向いてくれる可能性もあるし、新しい人と出会える可能性も膨らむし。 ダイエットでも、センスを磨くでもなんでもいいと思います。 頑張ってみてください

• kazudesu
回答No.4

>まだ相手のことを好きな私はバカでしょうか はい。馬鹿だと思います。それは振られても好きとか諦められないからではありません。『私の気持ちを知っていながら、いちゃついたり抱きしめてきたりして』と『彼が失恋したときには、そばにいて励ましてあげたのに、』は、決定的だと思います。 思わせぶりで、お金だって出ててくるのだろうか?と思ってしまうほど、盲目的ですね。

• heilong
回答No.3

「可能性はない」には二つあると思います。 (1) 本当に生理的に受け付けてもらえず、好きになってもらえる可能性はない ==>この場合はもう諦めるしかないかもしれません。質問者さんにも、言い寄ってこられても「コイツだけは勘弁」っていう異性いませんか。 (2) 一時的に他に彼女がいるとか、他に打ち込むものがあるから相手にする時間が今はない ==>この場合は、粘った者勝ちだということです。わたしも「可能性はない」といわれて、最終的に相手と向き合うことができた経験あります。わたしのケースでは、距離を置いてしまったらそのままですから、煙たがられない程度に誘ったりして、関係をつなぎとめて、こつこつと信頼を獲得したことが結果として成功(相手を射止める)につながりました。 ちょっとケースは違いますが親しい友人が最近結婚したんですが、はじめのうちは、相手のことを「次の恋人ができるまでのつなぎ役」とヒドい扱いをしていました。やがて相手の真っ直ぐさに逆KOされ、「情が移ってしまった・・・」としぶしぶ(?)結婚しました。どこまでも「上からの物言い」で不快かもしれませんが、そういうケースはいくらでもあるということです。「相手のいない将来が想像できない」と腹をくくっておられるなら、なおさらです。頑張ってください。

• K-Dai
回答No.2

こんにちは。 結論から。「嫌いになるまで好きでいていいんじゃないですか?」 私は7年も好きだった人がいましたが・・・。好きな人を嫌いになんかなれません。ずっと好きでいいんじゃないですか? 自分の満足のいく結果が1つしかないと思いますから。