• ベストアンサー

重たい失恋をしました。この一年で二回目。辛くて苦しくてやりきれなくて。

重たい失恋をしました。この一年で二回目。辛くて苦しくてやりきれなくて。 必死に失恋から立ち直って恋してもまた都合のいい男として使い捨てのコンタクトレンズのように捨てられる未来しか思い描けない。 もう限界だよ。こんな気持ちとどう立ち向かったらいいのかな。誰かアドバイスください。お願いします。だ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お気持ち解ります。その辛くて苦しい思いは絶対に忘れないでほしいと思います。アドバイスをするとしたら少し理屈で考えて相手を選んでも良いのかもしれません。同じようなタイプの人を選ばないようにしていくほうがあなたの体も心もここまで疲れ果てないと思います。

noname#119962
質問者

お礼

今度は少し視点を変えて別のタイプの人を探してみます。 コメントありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の場合は 心療内科へ行き、お薬を貰います。

noname#119962
質問者

お礼

本当につらくなったら行ってみます。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

他の方も仰っていますが、普通は年に二回も重たい恋愛はできません。 あなたが気が多いか、急いて事を仕損じたかのどちらかかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leon1971
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.5

>都合のいい男として使い捨てのコンタクトレンズのように捨てられる との事ですので、男性であると判断します。 相手を追いかけるのをやめましょう。 追いかけて振り向いてもらった時に、そっぽを向かれないようにチヤホヤするから、利用されるんです。 相手が思わず振り返って目が離せなくなるような魅力を身につけましょう。 ルックスが良ければ苦労はありませんが、「人を惹き付けるのは造形ではなく表情」とも言います。 自分を磨きましょう。 話題が豊富、知識がハンパない。よく気が付いて、困っているとさりげなく助けてくれる。 筋肉質では無いが引き締まった体。太っているがプヨプヨで触り心地が良い体。 何が魅力的かは本人の自己満足より、相手の方の考え次第です。 とは言え一般的にマイナスと見做される事はNGとして、重要なのは「自信を持つこと」です。 「己の事が嫌い」などとアピールしている人間を好きになる人はいませんので、、、 ついでに、失恋の理由を「自分を捨てた酷い人間が悪い」と、思考停止しているようでは、素敵な恋愛にめぐり合うことは出来ません。なぜ破局に至ったか、自分に落ち度はなかったをよく思い返してみて下さい。もしあなたに悪い所があったならそこを直せば次の恋愛に有利に働くと思いますよ。

noname#119962
質問者

お礼

しっかり自分を見つめなおして次回に活かします。 コメントありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一年に二回も出来るなら大して重たくないじゃない。 もしくは打たれ強いんだよ。 もともと男は選ばれる性。 誰かのエッセイのタイトルじゃないけど、正に消耗品。 相手からすれば代わりなんか幾らでもいる内の一人なんだから そんな自己憐憫に浸ってないで 次に行きなよ。 忘れたいなら潰れるまで飲めばいいし、 酒が飲めないなら大福でも吐くまで食べてグッと堪えな。 男がメソメソしたって気持ち悪いだけで 誰も同情なんてしてくれないよ。

noname#119962
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 男らしくがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 重たい失恋ていうのが、ピンときませんが回答させていただきますね。 都合の良いことばかり話す方とは、少々距離を置くことを覚えてみてはいかが?以前の経験をしっかり踏まえる、、つまり学習能力をフル活用してみては? んー、質問文の内容だと、この回答が限界ですかね。。あとは頑張れ!としか言い様がないです。

noname#119962
質問者

お礼

今回の失敗を次回相手を選ぶときに活かしてみます。 コメントありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

1年間、男を無視しましょう。

noname#119962
質問者

お礼

コメントありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳過ぎの失恋

    32歳のバツ一男です。 最近失恋しました。20代の頃は気持ち的にへこんでも、時間が経つにつれて前向きになれたのですが、年齢的にも結婚を考えるようになってから気持ち的に焦りが出てきました。 焦らず、失恋の辛さを乗り越え、また次の恋へと進まなければならないということは頭の中では分かっています。 同じように適齢期をを迎えてから失恋をされた方、それ以外でも気持ちの持ち方などでアドバイスを頂ける方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 失恋したあと 忘れること

    失恋したあと 忘れること 叶わない恋をしてしまって その恋を忘れなくてはならないとき、必要なことは何なのでしょうか? 気持ちが伝わらなくて、相手に会うこともきっともうありません。 すごく傷ついてしまったし、その人との未来はないのはわかっています。 忘れるべきことなのですが、きちんと完結できなかったからか、少し時間が経ちましたが、なかなか忘れられません。 友人たちは早く忘れたほうがいいと言ってくれます。私のことを思って言ってくれているのが すごくよく伝わってきます。とても感謝していますし、早くきれいさっぱり忘れて、楽しい時間を彼女たちと過ごしたいです。 四六時中考えてしまう訳ではないですが、心のどこかにまだ思い出があって、忘れたい一方で、忘れたくない自分もいるのです。忘れてしまうのが 怖いんです。 その人を想って 幸せだったことや楽しかった時間や、自分で感じた小さな感情が、消え去ってしまうのが さみしいし、怖いのです。まだ好きなんだと思います。 このままでは 幸せになれないのは頭ではよくわかります。 こんな気持ち やっぱりおかしいでしょうか? こんな私にアドバイスおねがいします!

  • 大失恋の後なのに

    私はつい先月大失恋をしました。 あんなに好きになった人は初めてだったし、振り回され、疲れる恋でした。それでも幸せだったし、後悔はまったく無いです。 ただ、もう2年くらいは恋できないだろうなあと思っていました。 それだけ自分の中で大きな出来事でした。 それなのに、今ほかに気になる人ができたかもしれません。 その人は、前の彼とのことも、その前の彼のことも全て相談し、知られている幼馴染の友人です。 ずっと相談相手として、相談しつつ、されつつ良い関係を築いてきました。向こうの恋愛も全て知っているし、どちらかに何かがあるたびに会って相談しあう大事な大事な友人です。 まさか恋愛対象になるなんて、本当に思っていなかった人です。 それが、この間1ヶ月ぶりほどに再会し、話を聞いてもらったりして、そのあと3日ほどメールを続けているうちに、彼の事ばかり思い出す自分がいました。メールが来なくなった今は携帯ばかりチェックし、どうにかしてコンタクトが取れないかなどと考えてしまいます。 私は彼が好きになってしまったのでしょうか? しかし、大失恋をした相手のことをきっぱりあきらめたとはいえません。毎日会う相手なだけに、やはり未練はあります。 それに最近私を振った後惜しくなったような言動をされます。 好きでいてくれた相手を失うのがいやだという男の本能的なものとして、期待はしないようにと自分に言い聞かせていますが、どこか期待してしまう自分もいます。 幼馴染はいつも「そんな男絶対やめとけ。もっといい男がお前にはいるし、合う男がいるよ。まあそういう刺激くれる人が好きになってしまうんだろうけど」と怒っていました。 だから私がどんだけ情けない事をしたとか、メールをしたとかも全て知っているんですね。 こんないい加減な人間だったのかとすごく落ち込みます。 幼馴染にも振られた彼にもどう接していいのかもわかりません。 けれど、幼馴染とは会う約束をしなければ会えない間柄なので、早く会いたいと思う気持ちは強いです。 ああ、何か支離滅裂な文章ですね…。 ほんとのところ何が相談したいのかもまとまっていなくて、だけど自分の中に抱え込むには大きすぎて、なにかアドバイスが欲しいです。 失恋したことを引きずりながら、幼馴染に近づいても良いのでしょうか?寂しさを紛らわすためだとは思われないでしょうか? それとも、自分を冷静に見つめられるまで、どちらともコンタクトを取らないほうがいいですか? なにかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 5年前の失恋から立ち直れません。

    大学時代に経験した失恋から、まだ完全に立ち直れていない自分がいます。 それは、もう一生出会うことはないだろうと思えるくらいストライクで、自分から猛烈アピールをして実った恋でした。毎日とても充実していて、本当に幸せでした。 しかし、半年後に突然彼の方から別れを告げられました。彼はそのあと、すぐに別の子と付き合っていたので、おそらく私への気持ちはとっくに冷めていたのだと痛感しました。 その、別れ際に言われた言葉が未だに忘れられないんです。『服のセンスがない、味覚がおかしい、これ以上一緒にいるのは限界だ…』などなど。自身に満ち溢れていた私には、自分でも驚くほど相当ショックなもので、自分の性格まで変えてしまうほどの影響力を持っていました。 それから、たくさん泣きました。泣きながら目を覚ましたり、授業中も思い出してしまい席を外してトイレで泣いたこともありました。 その頃、優しく相談にのってくれる先輩がいて、友達からも男の傷は男で治せ!と、言われていたのでお付き合いをすることにしました。しかし、失恋の傷はそう簡単に治るものではなく、失恋が失恋を呼び、更に傷を深くするだけでした。 失恋した当初なら、まだ克服する方法はあったと思います。泣きたいときはたくさん泣いて、時には気分転換をしたり、自分磨きをしてみたり。しかし、これだけの年数が経ってしまった今、もう泣くことはできません。 しかし、心は以前のままでまだ抜け殻のようです。自慢だった記憶力 もあの日を境に低下気味で、とにかく自分に自信をもてなくなりました。以前は笑い飛ばしていた些細なことさえも今はくよくよ悩み、終いには胃腸を悪くしてしまいました。 もう、こんな情けない悩みを打ち明けられる人が周りにはいません。いつまでくよくよしてるの、なんて思われたくないので…。 皆さんの良いアドバイスをお待ちしております。助けて下さい。

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

  • 3回振られても・・・

    私は20代前半の女です。 3回振られた相手に「この先も好きになる可能性はない」とまで言われましたが まだ相手のことを好きな私はバカでしょうか。 彼が失恋したときには、そばにいて励ましてあげたのに、 失恋から立ち直った途端、コンパで知り合った女性が気になっているからと言われました。 私の気持ちを知っていながら、いちゃついたり抱きしめてきたりして、 十分なくらい思わせぶりな態度をとっておいて、結局私は彼のキズを癒すのに 使われただけでした。 だけど「この先も・・・」と言われた今でも、彼のいない未来が想像できずに 彼が1年後、3年後、5年後、もしかしたら10年後には振り向いてくれるんじゃないかと 思っている自分がいます。 一途といえば一途な私ですが、今は視野がせまくなっているだけかもしれません。 この先いろんな人と出会えば気持ちは変わるかもしれません。 だけど、彼を好きな気持ちが変わらなければ何回だって告白したいと思ってます。 こうゆう気持ちって相手にとっては、迷惑な話なんでしょうか。 第三者からみたら、「諦めたら?」と思いますか? できれば慰めてほしいんですけど、みなさんの率直な意見を聞かせてください。

  • 使い捨てソフトコンタクトレンズの違いについて

    ずっと前から。。。疑問に思っていたのですが、 1.普通のソフトコンタクトレンズと使い捨てコンタクトレンズは、物理的にどう違うのでしょう? 2.使い捨てレンズも、「ワンデー」や「1ウィーク」「2ウィーク」などありますが、これもレンズとしてどこが違うのでしょうか? 3.使い捨てを使い続けるとレンズにはどのよう不都合(劣化?)が起きるのでしょうか? 私の勝手な想像ですが、レンズは製品としてはまったく同じもので、ただ売り分けてるだけ。。。(そうすると普通のタイプはすごく利がかかってるよなぁ。。。) とか、使い捨てタイプは、普通に比べて製造工程の何か?(←これが分かれば教えて下さい)を省いているので、価格を安くできるが、耐久性がないとか。。。かな?と思っています。

  • 瞳にくっついたコンタクトの外し方

    1年程前から1日使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しはじめました。 たまにレンズを外そうとすると瞳にぴったりくっついてしまい、 取れなくなってしまうことがあります。 指の腹でレンズをずらそうとしても動かないような状況になります。 とても怖くてそういう時は眼科に行って外してもらっています。 使い捨てレンズを使う前は何年か眼鏡を使っていて、 それ以前は使い捨てではないソフトコンタクトレンズを使っていたのですが その時はこのようなことはなかったので初めてくっついてしまった時は焦りました。 私が使っているのは下記のようなレンズです。 ・ワンデーディファイン(ほんとうによくくっついてしまう) ・普通のレンズが透明の1日使い捨てソフトレンズ(たまにくっついてしまう) 最初はレンズや瞳が乾いているのが原因なのかと思い、 コンタクト用の目薬を頻繁にさすようにしていたのですがあまり改善はありませんでした。 また、レンズをより保湿する「とろーり目薬」というものを使うとよけいくっついてしまい とても使うことができませんでした。 こういう時、自分でレンズを外すにはどうすれば良いのでしょうか。 最近はくっついてしまうのが怖くてレンズをつける気持ちになれません。 なにか良い方法がありましたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 突然の失恋

    最近1年半ほど付き合っていた彼女に振られました。付き合ってからずーっと同棲していたのですが、この1ヶ月ほど都合があり別々に遠距離で暮らしていました。彼女からは毎日のようにメールで”好きだよ”とか”はやく会いたい”等、どちらかというと彼女の方が積極的にコンタクトを取ってきていました。 また、最近になって手紙も僕あてと僕の家族宛に届きそれにも僕のことをすごく大切に思ってくれてることが書いてありました。そのうえ初めて”愛してる”という言葉までもらいました。 しかし、急に手紙が届いた日に、手紙読んだよー、親にも渡すねと言ったところ、断られ、別れようと言われました。突然すぎて意味がわからなかったのですが、彼女に気になる人ができたようです。 僕にとっての初めての失恋でとてもつらいです。女性の気持ちがよくわからなくなりました。それ以来連絡もほとんどなく、毎日気になる人がいる図書館に行っているようです。昨日好きだった彼氏から女の人って簡単に心変わりができるものなのでしょうか??(気になる人とは会って2回目で、僕が失恋した日に始めてしゃべたそうです。)もう僕のことを恋愛対象として見れないものなのでしょうか?そんな急に全く気にならない対象になってしまうのでしょうか?彼女とはじめてその人について話した時のうれしそうに話してた顔を考えるとショックでくやしくて、、、。でも彼女のことが大切で大好きです。できればもう一度付き合いたいです、彼女はもう僕を好きになれないのでしょうか?

  • 失恋から立ち直る方法

    29歳社会人男です。 失恋したので話聞いてほしいです。 あまり話相手がいないのでここで話させていただきます。 馬鹿にされると思うんですけど レンタル彼女に恋をして暴走してしまい、その子と会うことができなくなってしまいました。 4回デートしてとても楽しかったです。 見た目も性格も超タイプでした。 もちろん客として優しくしてくれてただけなんですけどね、、 今まで付き合った人何人もいますが 1番理想的だったと言っても過言ではありません。 この気持ちどうやったら忘れられますか? 普通の出会いであの子を超える子出ない気がします。 かと言ってまたレンタル彼女を利用しても同じことを繰り返すだけですよね? お金もかかりますし、、 どうしたら良いかアドバイスお願いします。 話を聞いてもらうだけでも楽になります…

このQ&Aのポイント
  • Roland R-05で録音した後の編集方法がわからないとの質問です。
  • また、レジストレーションコードの取得方法にも困っているようです。
  • Roland R-05の使い方や編集方法、レジストレーションコードの取得方法について教えていただけると助かります。
回答を見る