• 締切済み

金属アレルギーについて

こんばんわ。 大好きな彼に、指輪をもらいました。いわゆる婚約指輪です。 プラチナでできている、ダイヤモンドリングです。 最近なぜか、指輪をつけているところがかゆくてたまりません。 皮膚科、アレルギー科にいきましたが、プラチナにアレルギー反応はみられないとのこと。そして、ステロイドを処方されました。 具体的に直す方法等をきいても、あいまいな返事をされてしまい。 一応1年半前からプラセンタ注射には通っています。 アトピーじんましんがあるからです。 この二つについては今のところ、病院に通うまでの程度ではありません。 どうしたら、金属アレルギーは感服できるのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

#3です はいPT900でもPT950でも 混ぜ物してあります なので、一度アレルギー検査を した方が細かく分かると思いますよ 皮膚科で貴金属のアレルギーと言っていただければ分かりやすいかと ご参考までに

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは PT900でしょうか PT950でしょうか? たぶん上記のどちらかの材質だと思いますが 暑くなってきて汗をかくようになって アレルギーが出ているようですね まずは皮膚科で検査をしてください このままですと 指輪ならず、時計、ネックレス、ピアスもできなくなります そして、次に アレルギーがわかったら PTそのものなのか混ぜ物の一部が反応しているのかを 調べてもらって 購入先のお店に相談します たぶん無料で交換は難しいと思いますが 枠を下取りしてアレルギーの出ない枠(出にくい枠)に 交換してもらうことができます 新たな枠代と加工賃などはご相談を ご参考までに

yoshiko-f
質問者

お礼

ありがとうございました。 検査とはアレルギー検査というのもですか? 昔血を取ってやったことはありますが。 あとPT900の中に混ざり物とは? とりあえず、枠を大きくしてみようかなと考えています。

回答No.2

直接触らないようにしたら。 あるいは、材質を変えてもらったら。 金属アレルギーなら、歯の治療ではどうでした。

• yuna-
回答No.1

金属アレルギーかもしれませんが、 痒い時、指輪と指の間が水や汗で湿ったりしてないですか? アレルギーじゃなくても湿ることで蒸れて痒くなることもあります。 またアレルギーは治りませんので、もし金属アレルギーなら アレルギーの出ない金属にするか、金属そのものを避けるしかありません。(アレルギーは症状が軽減しても完治はしない)