• ベストアンサー

坂角の「ゆかり」、箱入りのみってある?

坂角総本舗の「ゆかり」というおせんべいを、お中元として知人に贈ろうかと思っています。 その知人からのリクエストで、缶に入っているものでなく、中身がその分多くなるように、「ダンボールの箱に入っているだけのものが欲しい」と言われました。 先回贈ったときはネットショッピングで直接届けてもらったので、缶に入っているかどうかもわからない状態でした。 缶入りでなく箱のみに入ったものがあるのでしょうか? そしてそれはネットでも購入可能でしょうか?(忙しいのでネットショッピングがありがたい) 詳しくご存知の方、どうか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.4

#1です。私もメールでいろいろ聞いちゃいました。袋入りは10枚入り650円と、若干お得なようです。また、直営店にはアウトレット品「ゆかりQすけ」というのが出ることがあるそうです。これは壊れ品なので、自宅用ですね。味は一緒らしいです。

noname#3557
質問者

お礼

kensakuさんもメールでいろいろ聞いちゃったんですね(笑)。 袋入りもちゃんと梱包して届けてくれるらしいですね。 ゆかりQすけというのも自宅用にはいいですね。 いろいろと参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• drisil
回答No.3

箱や袋は一応ありますが小サイズですよ。どちらかと言うと自家消費向きと言うか… また袋だから沢山入っていてオトクって事も特にないです。。。 個人的には"さくさく日記"がお奨め。ゆかりが焼いてあるのに対しこっちは揚げてあります。大きさも直径3cmくらいでちょいと小さめ こっちは全部紙箱入りだったような。。。 やっぱり坂角さんなら大体誰にでも好まれる"ゆかり"か"さくさく"がお奨めだなぁ 他のだとちょっと好き嫌いでちゃう人もいるし。。。 とりあえずこっち(愛知)のデパート・スーパーの銘店コーナーに行けばどこでも売っていますが…(笑)

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 袋だからお得ということはないのですか・・・。 知人はそれを期待していたようです。簡易包装の分、値段が安いかも知れないから、 と言う意味ですすめてくれたのかも知れませんが。。 ネットで買えそうになかったら、買いに行ってきます! ありがとう!

• Eivis
回答No.2

[楽天]の中のメンバーで「ながの東急百貨店」というのがあり、そこでは[坂角総本舗]の各種詰め合わせセットを扱っています。 楽天・ながの東急百貨店・・・http://www.rakuten.co.jp/nagano-tokyu/378091/422546/378264/ [ゆかり][きそひ][海のかたりべ]の他、2002年夏限定の[夏模様]などがあります。 ただし坂角総本舗のHPに出ているような、家庭用の袋入り、箱入りは扱ってないようです。 坂角総本舗・・・http://www.bankaku.co.jp/frame.html・・・■袋入り 650円  ■箱入り 500円・1000円・1500円・2000円

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nagano-tokyu/378091/422546/378264/
noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 あ、そうです、ここのHPで以前ゆかりを注文・郵送してもらいました。 やはり袋入り、箱入りはここでは扱ってないですよね。 ゆかりのほかにもいろいろな種類があるんですね。あー、ナマツバが。。。 詳しい説明をくださり、ありがとうございます。 一度検討してみますね。

• kensaku
回答No.1

いやあ、じつにオイシイですよね。止まらなくなります。自分で買ってでも食べたいことがありますが、いいお値段であることは確かです。 箱入りはありますよ。サイトをごらんください。

参考URL:
http://www.bankaku.co.jp/
noname#3557
質問者

お礼

kensakuさん、回答をありがとうございます。 早速HP拝見しました。箱入りに袋入りまであって驚きました。 気の置けない知人なので、中身重視なら袋入りでもいいかなぁと考えています。 ただ郵送に耐えられるか・・・それは心配ですが。 こちらのHPにいろいろと問い合わせのメールを出しました。 どうもありがとうございました。