• ベストアンサー

坂角の「ゆかり」、箱入りのみってある?

坂角総本舗の「ゆかり」というおせんべいを、お中元として知人に贈ろうかと思っています。 その知人からのリクエストで、缶に入っているものでなく、中身がその分多くなるように、「ダンボールの箱に入っているだけのものが欲しい」と言われました。 先回贈ったときはネットショッピングで直接届けてもらったので、缶に入っているかどうかもわからない状態でした。 缶入りでなく箱のみに入ったものがあるのでしょうか? そしてそれはネットでも購入可能でしょうか?(忙しいのでネットショッピングがありがたい) 詳しくご存知の方、どうか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

#1です。私もメールでいろいろ聞いちゃいました。袋入りは10枚入り650円と、若干お得なようです。また、直営店にはアウトレット品「ゆかりQすけ」というのが出ることがあるそうです。これは壊れ品なので、自宅用ですね。味は一緒らしいです。

noname#3557
質問者

お礼

kensakuさんもメールでいろいろ聞いちゃったんですね(笑)。 袋入りもちゃんと梱包して届けてくれるらしいですね。 ゆかりQすけというのも自宅用にはいいですね。 いろいろと参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.3

箱や袋は一応ありますが小サイズですよ。どちらかと言うと自家消費向きと言うか… また袋だから沢山入っていてオトクって事も特にないです。。。 個人的には"さくさく日記"がお奨め。ゆかりが焼いてあるのに対しこっちは揚げてあります。大きさも直径3cmくらいでちょいと小さめ こっちは全部紙箱入りだったような。。。 やっぱり坂角さんなら大体誰にでも好まれる"ゆかり"か"さくさく"がお奨めだなぁ 他のだとちょっと好き嫌いでちゃう人もいるし。。。 とりあえずこっち(愛知)のデパート・スーパーの銘店コーナーに行けばどこでも売っていますが…(笑)

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 袋だからお得ということはないのですか・・・。 知人はそれを期待していたようです。簡易包装の分、値段が安いかも知れないから、 と言う意味ですすめてくれたのかも知れませんが。。 ネットで買えそうになかったら、買いに行ってきます! ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

[楽天]の中のメンバーで「ながの東急百貨店」というのがあり、そこでは[坂角総本舗]の各種詰め合わせセットを扱っています。 楽天・ながの東急百貨店・・・http://www.rakuten.co.jp/nagano-tokyu/378091/422546/378264/ [ゆかり][きそひ][海のかたりべ]の他、2002年夏限定の[夏模様]などがあります。 ただし坂角総本舗のHPに出ているような、家庭用の袋入り、箱入りは扱ってないようです。 坂角総本舗・・・http://www.bankaku.co.jp/frame.html・・・■袋入り 650円  ■箱入り 500円・1000円・1500円・2000円

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nagano-tokyu/378091/422546/378264/
noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 あ、そうです、ここのHPで以前ゆかりを注文・郵送してもらいました。 やはり袋入り、箱入りはここでは扱ってないですよね。 ゆかりのほかにもいろいろな種類があるんですね。あー、ナマツバが。。。 詳しい説明をくださり、ありがとうございます。 一度検討してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

いやあ、じつにオイシイですよね。止まらなくなります。自分で買ってでも食べたいことがありますが、いいお値段であることは確かです。 箱入りはありますよ。サイトをごらんください。

参考URL:
http://www.bankaku.co.jp/
noname#3557
質問者

お礼

kensakuさん、回答をありがとうございます。 早速HP拝見しました。箱入りに袋入りまであって驚きました。 気の置けない知人なので、中身重視なら袋入りでもいいかなぁと考えています。 ただ郵送に耐えられるか・・・それは心配ですが。 こちらのHPにいろいろと問い合わせのメールを出しました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 坂角総本舗のゆかりを販売している都内デパート

    坂角総本舗の「ゆかり」というせんべいをご存知でしょうか? 名古屋に行けばキオスクでも買えますが、都内デパートでも売ってるところがあるそうですが、どこのデパートで売ってるでしょうか? 神奈川在住なので、神奈川県内のデパートでも結構です。 ご存知の方教えてください。

  • 船便で海外発送用のダンボール良い方法ありませんか??

    船便で海外発送用のダンボール良い方法ありませんか?? 10月にドイツへ引っ越します。 今月末か来月始めに、船便で冬服や私が着いたときに届いていて欲しいものを郵便局の船便で送ろうと思っています。 私は荷物を30キロ以下に抑えて、1箱に入れて送ろうと思ってます。 それが一番私が調べた中で経済的だったので。。。そこでダンボールなんですが、海外発送専用のダンボールはネットでも買えますが5箱単位での販売だったりと1箱からは販売しているものは見つけられませんでした。経済的に済ませたいと言いつつダンボールを買うってのもなんだか抵抗ありますし。。。 そこで、電気屋さんだと大きくて丈夫なダンボールがあると思い、譲ってもらおうと思ったのですが、中身を出される時に箱を分解されてて(底だけじゃなく側面も)、使えそうにありませんでした。  最悪、スーパーなどで大き目のものを選び何箱か送ろうと思いますが、中身も少し不安です。 どなたか、経験談やアイディアなどお持ちでしたら、どうか教えてください。 お願いします! 発送は今回の1箱と出発前に夏服などで1箱と考えています。 今回の中身は冬服・靴・カバン・少しの食器・本です。 お願いいたします!

  • ケアンズ検疫、ラッピングされた菓子は開けられる?

    こんにちは。 今度ケアンズに旅行予定があり、そこでお世話になる方にちょっとしたお菓子を手土産で渡したいと思っています。 缶入りか箱入りのものをデパ地下で購入し、「人に渡すもの」として包装紙できれいに包んでもらおうと思っているのですが、ケアンズ空港の検疫で、この包みを開けて中を見せろと言われるでしょうか?また、包装紙を開けた後、缶や箱も開けて中身を確認されるのでしょうか? もしそうなら、一度開封したものを人に渡すのはいい気分がしないので、お菓子を渡すのはやめようかなとも思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 食中毒について

    とてもお恥ずかしい話なのですが、子どもが生まれた時に産院からサンプルでもらった粉ミルクが出てきました。 未開封だったんですが、賞味期限から8年が経過していて、分別して処分しなくてはと思い、中身を取り出しました。 粉ミルクは、缶入りでアルミのような金属でシールされた感じで封がされており、それには膨張等は特に見られなかったと思うのですが、その上にさらにかぶせてあったプラスチックの蓋はわずかに膨らんでいました。 作業は、ゴミ袋の中に缶を入れ、その中で開封、中身の取り出しはしましたが、中身はゴミ袋の口を縛っただけ、缶はレジ袋でくるみ、缶入れにしている段ボール箱に普通に入れてあります。 缶入りだから腐敗してることはないだろうと、そのようにしたのですが、後から粉ミルクは完全に殺菌されてないものだと知り不安になっています。 何か、食中毒になる細菌類が繁殖していないか心配です。 中身の方は、さらにゴミ袋に入れて(2重にして)普通ゴミに出してしまいましたが、缶はまだ回収日が先なので家の中にあり、このまま家の中に置いておいていいものかと悩んでいます。 また、開封時に衣服や髪にミルクの粉末が付いていたり、扇風機の使用で家の中に散らばってしまったのではないかということについても大丈夫なものかと思っています。 一応、作業後はシャワーを浴び着替えましたが、髪は洗っておりません。 後、床の拭き掃除もしましたが、移動出来ない物の下まで完璧にはしていません。 分かりづらい文面で申し訳ありません。 どなたかお分かりになる方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 紅茶缶の発送方法について

    頂き物で、大量の缶入り紅茶が我が家にあるのですが、どう考えても賞味期限内に消費しきれません。このためネットオークションに出品しようかと思っているのですが、落札された場合にどのように商品を発送したら良いのか、アドバイスいただけますでしょうか? 缶のサイズはタテ・ヨコ・高さともに10センチ程度です。 特に包装をどのようにしたら良いのかがわかりません。 本でしたら、カバーをかけて大きめの封筒に入れて送ればよいのでしょうが、缶のような形状のものをどんな入れ物に入れて送ったら良いのか見当がつきません。宅配用の箱に入れるのには小さすぎると思いますし。。。 どのように包装し、どんな箱又は袋に入れて発送すべきか、アドバイスをお願いします。 また、このような形状のものを送付するには、どこの業者を利用するのが便利なのかも併せて教えていただけたら幸いです。

  • お年賀の品でお勧めを教えてください

    多くの皆様がそうだと思うのですが、 お正月は実家に親族で集まります。 その際に、「お年賀」を毎年持っていきます。 金額は、お互いに負担にならないように1,000円~2,000円程度のもにしています。 形式的なものですが、せっかく持っていくなら、「ちょっと嬉しい」と思ってもらえるようなものがよいなぁと覆いますよね。 お勧めのものがありましたら教えてください。 渡す側の家族構成・年齢層は 父母や叔父叔母世代の夫婦2人暮らし 兄弟・従妹夫婦2人暮らし 兄弟・従妹夫婦(子供あり)の4人暮らし などです。 今までは、以下のようなものを用意しました。お菓子が多いです。 ・ガトーハラダのラスク ・ねんりん家のバームクーヘン ・クラブハリエのバームクーヘン ・文明堂のカステラ ・坂角総本舗のゆかりせんべい ・紅谷のくるみっこ ・佃煮 ・亀谷万年堂のナボナ あとは、地元系の評判のお菓子屋さんの焼菓子和菓子など お勧めのもの教えて頂けると助かります。 購入しやすいもの(ネット注文か、都内近郊デパートとかに入っているもの)がよいです。 などあげたりしていました。

  • お菓子、紅茶などの入っているオシャレな缶や箱の商品教えてください~

    可愛い缶、素敵な缶、素敵な箱(木箱、陶器、ガラスなどなんでも可)に商品の入っているお菓子や紅茶などを教えていただけませんか? 外見も素敵で、中身も美味しいのが最高です。 食べ終わった後にも何につかえて、かつオシャレなものを 探しています。 プレゼントにもいいな~と思っています。 (友達の誕生日用などにも) ぜひ、おすすめのものを宜しくお願いします。 (ネットで取り寄せができるものならさらに嬉しいです)

  • 空き箱どうしていますか?

    みなさんどうしてるのか気になっていたことなので質問してみます。 テレビやオーディオなどの家電やPC部品などを買うと、 それはほぼダンボールなどの箱に入ってます。当たり前ですね。 でも、その箱は使う中身を出してしまったら、ほぼ二度と使いません。 その空き箱、どうするのがベストなんだろう?というのが質問です。 普通に考えて、使わないなら捨てれば良いと思うんですが、 中には保証書が箱に印刷されているものもあるし、 箱がないと修理を受け付けないなどという製品もあったりします。 最近は、ある程度使った後、リサイクルやネットオークションなどに 出すことも考えると、箱は保管して置いた方が良いのかなとも。 とはいえ、今私の部屋はその空き箱だらけな状態で、 いっそ全部捨ててしまって部屋をスッキリさせたいとも思ってたりします。 くだらない質問かもしれませんが。。。

  • 商業輸入&インボイス&買付け&アバクロ等

    以前にネット販売されてる会社の買付け風景がブログで紹介されてました。 アバクロ等のアメリカンカジュアルの洋服を4人位でショッピングモールを回って店頭で買うものでした。 持ちきれない程の買い物袋や中にはレジが終ると袋ではなくダンボールに詰め10箱程度になるお店もありました。 滞在中は荷物を置くためにモーテルの部屋を1つ借りてインボイスも自分達で書いてる様子でした。最後はヤマト運輸?にてダンボール80箱位を日本に送っていました。 私は小さなショップを経営しており、ここまで数は多くないにしろ、同じようにアウトレットやショッピングモール等で店頭にていろいろ買い付けたいと思ってます。(想像では10~20箱位でしょうか) このような感じで現地にて直接買い付けてる方って多いのでしょうか? 店側は大量に買って嫌がったりしないものですか? また通関やインボイスの書き方等もこれから勉強しなければいけませんが、ネットで少し調べてみるとインボイスの雛形があったりして自分で書けそうな気もします。 その場合、複数店でいろいろ買うと、輸出会社の名前等は不要ですか? 別送品という形で、自分で自分宛に送ればいいのでしょうか? ヤマト運輸などを利用した場合は自宅まで配達されますか? それとも荷物は空港に直接取りにいくのでしょうか? 税金はどこで払うのですか? 分らない事だらけですが、アドバイスを頂けたら幸いです。 またお気づきの点などございましたら合わせてご指導下さい。 よろしくお願い致します。

  • ネットショッピングのトラブルについて。

    先日ネットショッピングにて、家具(椅子)を注文しました。 新しいのが届いたらお古の椅子を友人に譲ると約束していたので、届いてすぐに知人に譲りました。 しかし、箱を開けたら注文した椅子と違う型番のモノが入っていました。 すぐさまショップに問い合わせたら、正しい品はちょうど在庫が切れて到着までに1週間ほどかかるとのことでした。間違った品は、正しい品が到着したらその箱に入れて送り返してほしいとのことです。 この場合、正しいモノが到着するまで間違って届いた椅子を使用しても問題ないと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 料金の支払いが遅れていて、ネット接続ができない状況になっています。困っています。
  • 私はひかりTVのサービスやISPぷららを利用していますが、料金の支払いが遅れたことにより、ネット接続ができなくなってしまいました。
  • 遅延した料金の支払いのため、ネット接続が遮断されてしまいました。この問題について相談したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう