• ベストアンサー

車に詳しい方!

u39の回答

• u39
回答No.7

ズバリ、実際に高速で100キロどころか200キロだす人もたくさんいて、 そういった方のニーズにこたえるために速い車ってのは存在します。 ここで重要になるのは、「私道なら何キロだそうが関係ない」という 建前です。メーカー側としては、公道で100キロオーバーを出すことを推奨して100キロ以上出る車を作っているわけではないのです、「一応」ね。

mik48
質問者

お礼

>、「私道なら何キロだそうが関係ない」という建前です。 ★そうですよね、走る人の任意ですよね。 わかりましたぁ!ありがとうございます^^