• 締切済み

オーギョーチの作り方教えて下さい!

バーミヤンなどのデザートにあるオーギョーチの作り方 ご存知の方いませんか? 私が大好きでよく食べるのを知っていて、中国でその オーギョーチの実を買ってきてくれた方がいるのですが どうやって作ったらよいものか分かりません! たっくさんあって、今はお湯を注いでお茶みたくして 飲んでいます。(そのようにする、と書いてあるので。) でもこれだけの実を目の前にしてオーギョーチが食べられ ないのはとても悔しいのです(--;) 誰かご存知でしたら教えて下さい!!

みんなの回答

• mimidayo
回答No.2

http://www.est-sud-est.com/est-sud-est20-d.htm 作った事はありませんが、ここにあります。

pekotarou
質問者

お礼

教えていただいたURLが同じなので #1、#2の方とまとめてお礼させていただきます。 どうやら実ではなく、種を使って作る??ようですね。 でもいつもバーミヤンで食べる物とは違って固そうだし 色も黄色いし。本物ってやっぱり違いますね。 ですが、参考になりました!ありがとうございました。

• mtt
回答No.1

とりあえず、これなど。

参考URL:
http://www.est-sud-est.com/est-sud-est20-d.htm