• ベストアンサー

ソープベリー??

かな~り前に観たテレビ番組で知った木の実について質問致します。  確かソープベリーと呼ばれていて、ロケ地がカナダだったと思うので すが――実をミキサーにかけて、それを泡だて器で泡立てるとフワフワ したデザートになるというシーンを見て、食べてみたいなと思っていま した。  検索にかけてみても見つからなかったのですが、ご存知の方、いらっ しゃいますか。  日本では手に入るものだと良いのですけど。  お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37203
noname#37203
回答No.1

参考URLを貼っておきますね。 この植物は、果実は有毒ですが 洗剤として使用されているようです。 珍しい植物ですね、私も今知りました。

参考URL:
http://www.botanic.jp/plants-aa/wessoa.htm
mariyanma
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。  どっ、毒ぅ!??  食べてたリポーターって…  ていうか洗…  ありがとうございました。食べなくて良かったです!  サヨナラ私の夢。