• ベストアンサー

ソープベリー??

 かな~り前に観たテレビ番組で知った木の実について質問致します。  確かソープベリーと呼ばれていて、ロケ地がカナダだったと思うので すが――実をミキサーにかけて、それを泡だて器で泡立てるとフワフワ したデザートになるというシーンを見て、食べてみたいなと思っていま した。  検索にかけてみても見つからなかったのですが、ご存知の方、いらっ しゃいますか。  日本では手に入るものだと良いのですけど。  お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37203
noname#37203
回答No.1

参考URLを貼っておきますね。 この植物は、果実は有毒ですが 洗剤として使用されているようです。 珍しい植物ですね、私も今知りました。

参考URL:
http://www.botanic.jp/plants-aa/wessoa.htm
mariyanma
質問者

お礼

 さっそくのご回答ありがとうございます。  どっ、毒ぅ!??  食べてたリポーターって…  ていうか洗…  ありがとうございました。食べなくて良かったです!  サヨナラ私の夢。

関連するQ&A

  • ロケ地って前もって判りませんか?

    3歳の娘の影響で、ゲキレンジャーをよく観ています。 横浜市在住です。 よく中華街や山下公園でロケをされたシーンが登場します。 前もって、ロケの情報など知ることができれば、見に行けたりするのになぁと思っています。 ●このような番組のロケ地情報を前もって知ることはできるもんなんでしょうか?

  • 温泉ロケや温泉番組で…

    テレビの温泉ロケや旅番組の温泉シーンでお風呂に入ってますけど あれってただお湯に漬かるだけで終わりなんでしょうか? 体洗ったり頭洗ったりってしないの?(実際そんなシーン見たことありませんし…) ↑↑それも含めて温泉だと思うのですが?

  • 「サウンド オブ ミュージック」 あなたの好きと楽しみ方を教えて

    映画「サウンド オブ ミュージック」を観てすっかり惹かれてしまいました。 本当に好きな場面が多い映画です。 特にマリアと子供たちが屋外で歌う、ド・レ・ミの歌やペガサスの噴水のまわりを回るシーン、パーティーで子供たちが歌う「さようなら、ごきげんよう」は繰り返し観てしまいます。 あと、子供たちがベリー摘みをしていたと言うシーンもはずせません。 あなたは「サウンド・オブ・ミュージック」のロケ地やゆかりの地を訪ねてみたいと思ったことはありますか? みんなの好きがぜひ、聞きたいです。 (参考にしたURL) http://web.kyoto-inet.or.jp/people/stoshie/soundofmusic/anketo.htm

  • あした天気になあれのロケ地

    こんばんわ。 土曜日 21:00-から 日本テレビでやっている観月ありさ主演の「あした天気になあれ」の11/15(第6話)分のロケ地を知りたいと思っています。 シーンとしては、花(観月ありさ)が親友ケイト(ユンソナ)の恋人村井に会いに行って話しをするシーンのところです。 たぶん どこかの会社だと思うのですが… よろしくお願い致します。

  • 「相棒」のロケに使われていた城のような建物

    2月14日に放送されたテレビ朝日「相棒」で、撮影に使われていたお城のような建物はどこにあるかご存知の方教えてください。番組の最後に撮影協力として書いてあったようですが、よく分かりませんでした。また、このようにロケ地を知りたい場合、教えてくれるようなサイトはありますか? よろしくお願いします。

  • 鉄道関連(NHK)

    こんばんは。 10月11日にオンエアしたNHKの人気の番組「解体キングダム」ですが、私も見させていただきました。今回は、14日の「鉄道の日」に合わせて放送した「ハイパー特急 783系」の解体のシーンになります。JR九州がロケ地ということでした。1988年から運行していた特急車両ですが、思い出について教えて下さい。私自身は乗車経験がありません。よろしくお願いします。

  • 小さい頃大好きだったんですが・・・

         小さい頃大好きだった絵本をもう一度手に入れたくて探したんですが、タイトルをはっきり覚えていなくて見つけれません(TOT)。   出だしは「森のこぐまは木の実が大好き。しいの実、かしの実、くるみの実」で、小熊ちゃんが欲張っていっぱい栗の実を食べすぎちゃうような感じの話でした。一応’森のこぐま’で検索をかけてみたんですが全然ダメでした・・ どなたかこの絵本に覚えのある方なんでもいいので情報ください。   

  • ビール業界

    こんにちは。実はフランスのテレビ番組で、世界のビールを特集する番組を制作しているのですが、日本のビール業界(全国の地ビール含む)で働く人口を知りたいと思っています。どなたかご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。

  • 高橋克典さん、津川雅彦さんとは、どの仕事で…?

    比較的最近と、行って良いと思いますが、確かテレビ東京系列による、「お正月のスペシャル時代劇番組」扱いで、復活させて放送してた、「大江戸捜査網」。 この番組に、高橋克典さんは、大江戸捜査網シリーズに、無くてはならない、レギュラー陣クラスの隠密同心のリーダー役で、出演してたと、思います。 この「大江戸捜査網」が、本放送される比較的直前。 テレビ東京系列では、比較的強い旅番組で、単発のスペシャル番組が、放送されてた様に、思います。 その旅番組で、「問題の大江戸捜査網のスペシャル番組は、京都方面を、主なロケ地として撮影したかして、京都市内にある、幾つかの名所を、高橋さん含めて、隠密同心役で出演した、俳優さんや女優さん数人が、レポーターとして、案内する」コーナーが、放送されてました。 質問したいのは、「ある名所と言うか、お店を、高橋さんが案内した時、視聴者に対して、 自分と引き合わせた、俳優さんとの逸話も、合わせて説明してた」シーンからに、なります。 問題のシーンは… 「確か京都市北区にある、ある神社か寺院付近にある和菓子店を、高橋さんは訪ねた。 そして、高橋さんは、「実は私、こちらのお店とは、津川雅彦さんと共演する仕事が、以前あって、その時に紹介して貰って食べて見ましたが、余りにも気に入りましたので、それ以来京都方面での仕事あれば、その仕事の合間を見て、個人として買いに行く事が、時々あります」的な内容で、津川さんとは、一度共演した事ある込みで、テレビカメラに、真正面に向かってだが、視聴者に対して、説明してた…」 シーンに、なります。 そこで、プロフィールの視点から、質問したいのは… 「テレビ東京系列で、放送してた問題のの旅番組で、高橋克典さんが、視聴者に対して、津川雅彦さんとは、共演した事があると説明してたが、この共演した仕事と言うのは、いつ頃にあった、何と言う仕事だったと、思われるか…?」に、なります。

  • 忍成修吾・塚本高史に似ている人

    先日(4月末)、仕事で中国の上海に行ったのですが、そこで日本のテレビ番組のロケ現場に偶然出会いました。そこに男性の俳優さんかモデルさんがいたのですが、名前が分かりません。 帰国してから調べましたが忍成修吾さんか塚本高史さんに似ている感じなのですがその二人ではないと思いました。忍成修吾さんか塚本高史さんに似た感じの俳優さんかモデルさんをご存知の方教えて下さい。 ちなみにその番組の撮影は「ハニカミ」のような女性とのデートシーンみたいな感じの場面をテレビカメラで撮影していました。女性は顔がしっかり見えなかったので全く分かりません。

専門家に質問してみよう