高橋克典さんと津川雅彦さんの共演はいつ?

このQ&Aのポイント
  • テレビ東京系列のお正月のスペシャル時代劇番組「大江戸捜査網」で、高橋克典さんは隠密同心のリーダー役で出演していた。
  • テレビ東京系列では、大江戸捜査網のスペシャル番組の前に旅番組が放送されており、高橋克典さんも隠密同心役で出演していた。
  • 京都市北区にある神社か寺院付近にある和菓子店で、高橋克典さんは津川雅彦さんと共演した仕事があり、その時に紹介された和菓子が気に入っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高橋克典さん、津川雅彦さんとは、どの仕事で…?

比較的最近と、行って良いと思いますが、確かテレビ東京系列による、「お正月のスペシャル時代劇番組」扱いで、復活させて放送してた、「大江戸捜査網」。 この番組に、高橋克典さんは、大江戸捜査網シリーズに、無くてはならない、レギュラー陣クラスの隠密同心のリーダー役で、出演してたと、思います。 この「大江戸捜査網」が、本放送される比較的直前。 テレビ東京系列では、比較的強い旅番組で、単発のスペシャル番組が、放送されてた様に、思います。 その旅番組で、「問題の大江戸捜査網のスペシャル番組は、京都方面を、主なロケ地として撮影したかして、京都市内にある、幾つかの名所を、高橋さん含めて、隠密同心役で出演した、俳優さんや女優さん数人が、レポーターとして、案内する」コーナーが、放送されてました。 質問したいのは、「ある名所と言うか、お店を、高橋さんが案内した時、視聴者に対して、 自分と引き合わせた、俳優さんとの逸話も、合わせて説明してた」シーンからに、なります。 問題のシーンは… 「確か京都市北区にある、ある神社か寺院付近にある和菓子店を、高橋さんは訪ねた。 そして、高橋さんは、「実は私、こちらのお店とは、津川雅彦さんと共演する仕事が、以前あって、その時に紹介して貰って食べて見ましたが、余りにも気に入りましたので、それ以来京都方面での仕事あれば、その仕事の合間を見て、個人として買いに行く事が、時々あります」的な内容で、津川さんとは、一度共演した事ある込みで、テレビカメラに、真正面に向かってだが、視聴者に対して、説明してた…」 シーンに、なります。 そこで、プロフィールの視点から、質問したいのは… 「テレビ東京系列で、放送してた問題のの旅番組で、高橋克典さんが、視聴者に対して、津川雅彦さんとは、共演した事があると説明してたが、この共演した仕事と言うのは、いつ頃にあった、何と言う仕事だったと、思われるか…?」に、なります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

出世作 「サラリーマン金太郎」シリーズ

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0196/
80568410
質問者

お礼

番組名を見て、「高橋さん扮する、主人公の勤務先の上司役が、津川さんである、ドラマ」と、忘れてたのを、思い出しました。 回答、有難うございます。 又、 質問した時は、よろしくお願い致します…。