高橋克典さんと津川雅彦さんの共演はいつ?

このQ&Aのポイント
  • テレビ東京系列のお正月のスペシャル時代劇番組「大江戸捜査網」で、高橋克典さんは隠密同心のリーダー役で出演していた。
  • テレビ東京系列では、大江戸捜査網のスペシャル番組の前に旅番組が放送されており、高橋克典さんも隠密同心役で出演していた。
  • 京都市北区にある神社か寺院付近にある和菓子店で、高橋克典さんは津川雅彦さんと共演した仕事があり、その時に紹介された和菓子が気に入っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高橋克典さん、津川雅彦さんとは、どの仕事で…?

比較的最近と、行って良いと思いますが、確かテレビ東京系列による、「お正月のスペシャル時代劇番組」扱いで、復活させて放送してた、「大江戸捜査網」。 この番組に、高橋克典さんは、大江戸捜査網シリーズに、無くてはならない、レギュラー陣クラスの隠密同心のリーダー役で、出演してたと、思います。 この「大江戸捜査網」が、本放送される比較的直前。 テレビ東京系列では、比較的強い旅番組で、単発のスペシャル番組が、放送されてた様に、思います。 その旅番組で、「問題の大江戸捜査網のスペシャル番組は、京都方面を、主なロケ地として撮影したかして、京都市内にある、幾つかの名所を、高橋さん含めて、隠密同心役で出演した、俳優さんや女優さん数人が、レポーターとして、案内する」コーナーが、放送されてました。 質問したいのは、「ある名所と言うか、お店を、高橋さんが案内した時、視聴者に対して、 自分と引き合わせた、俳優さんとの逸話も、合わせて説明してた」シーンからに、なります。 問題のシーンは… 「確か京都市北区にある、ある神社か寺院付近にある和菓子店を、高橋さんは訪ねた。 そして、高橋さんは、「実は私、こちらのお店とは、津川雅彦さんと共演する仕事が、以前あって、その時に紹介して貰って食べて見ましたが、余りにも気に入りましたので、それ以来京都方面での仕事あれば、その仕事の合間を見て、個人として買いに行く事が、時々あります」的な内容で、津川さんとは、一度共演した事ある込みで、テレビカメラに、真正面に向かってだが、視聴者に対して、説明してた…」 シーンに、なります。 そこで、プロフィールの視点から、質問したいのは… 「テレビ東京系列で、放送してた問題のの旅番組で、高橋克典さんが、視聴者に対して、津川雅彦さんとは、共演した事があると説明してたが、この共演した仕事と言うのは、いつ頃にあった、何と言う仕事だったと、思われるか…?」に、なります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

出世作 「サラリーマン金太郎」シリーズ

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0196/
80568410
質問者

お礼

番組名を見て、「高橋さん扮する、主人公の勤務先の上司役が、津川さんである、ドラマ」と、忘れてたのを、思い出しました。 回答、有難うございます。 又、 質問した時は、よろしくお願い致します…。

関連するQ&A

  • 題名を教えてください

    かなり前のドラマです。主演は「烏丸せつ子」さん。共演は「浅茅陽子」さん「柴田恭平」さん「津川雅彦」さんでした。 内容は妹(烏丸せつ子)が姉(浅茅陽子)のヒモ同然の恋人を殺してしまいます。それでひっそり二人で身を潜めていたのですが、プロデューサー?(柴田恭平)に才能を見出され(心ならずも)芸能界デビューします。 そのうちに刑事(津川雅彦)の捜査がせまってくる・・・というものです。

  • 俳優の高橋英樹さん、プロフィール的に、この頃は…?

    この話ですが、「私が住む、大阪方面のローカル単位の番組として、毎日放送テレビが、毎週月曜日の午後7時から、放送してる、料理系の情報番組「魔法のレストランR」で、以前。 「京都市内で、特徴ある飲食店を、紹介する」コーナーが、入った回で、レギュラー出演してる、フリーアナウンサーの高橋真麻さんのお父さんである、 俳優の高橋英樹さんが、ゲスト出演してた。 この時、ナレーターが説明してた話から、プロフィール的に、質問したい」と、思います。 ナレーターが、説明してた話の主な内容は… 「高橋英樹さんは、仕事の関係から、マネジャー的な仕事して貰う、奥さんと、当時産まれて間もない、娘の真麻さんと一緒に、約5年程、京都に住んでた…」と言う話に、なります。 そこで、プロフィール的に、質問したいのは… 「ナレーターの話の通り、時期としては、真麻さんが産まれてからなのは、確かである。 お父さんである、高橋英樹さんだか、京都に約5年間は住んでた頃、仕事したと言うか、出演してた、テレビ番組。 日本テレビと東映が、共同制作していて、日本テレビ系列での基本的な本放送日は、毎週日曜日の午後9時からだった為、視聴者の中には、「祝日(日曜日が祝日による、振替休日としての月曜日も含む)の前日以外なら、明日は休み明けの月曜日なので、学校や仕事へ、行かないとダメと思う、目印的な番組」と、認識した人も、結構多かった、連続ドラマとしての時代劇「桃太郎侍」辺りで、間違い無いと、思われるか?」に、なります。

  • 特命係長 只野仁・・・小池ゆり役の女優

    ドラマ「特命係長・只野仁」に登場した、小池ゆり役の女優の名前を教えてください。ビリヤードをするところで高橋克典と会話した女優です。再放送なのか、スペシャルなのか知りませんが、2006年ないし2007年に放送されました。ご確認の上、この女優の名前を教えてください。なお、番組内で「小池ゆり」と聞こえましたが、名前が間違えているかもしれませんが、苗字は確かに「小池」と聞こえました。ご回答よろしくお願いします。

  • テレビドラマの題名

    10~15年前に日本テレビ系列で放送していたドラマの題名をわかる方いらっしゃれば教えて下さい。 出演:本上まなみ、加藤雅也、津川雅彦でストーリーは記憶があいまいですが、映像と音楽が綺麗だったのでたまに思い出し見たくなります。ストーリーはかなり絶望的な悲惨な物語だったあいまいな記憶しかありません。 毎回最初のタイトルの時に北海道の牧場のようなところでの少女と馬のシーンがありました。その少女は本上まなみの少女時代の子役のシーンだったと思います。津川雅彦が悪徳政治家役でカミソリの刃を自身の口に入れるシーンが迫力がありました。 加藤雅也も重要な役だったと思います。本上まなみが家族を殺された被害者だったような記憶があります。

  • テレビ東京とサンテレビ

    TXN系列とサンテレビ(兵庫のUHF)が仲が悪いと聞いたことがあります。何故でしょうか?     実際、関西のUHF局(京都放送・奈良テレビ・テレビ和歌山・びわこ放送)はTXN系列の番組を放送しています。兵庫県は、テレビ大阪の番組は見れないと思うんですが・・・。 何があったんですか??

  • 在阪マスコミが阪神の足を引っ張っている?

    阪神タイガース、今日朝日放送でテレビ中継があり一応勝ち増したが、下記では全て阪神が負けています。 5月22日関西テレビで阪神戦野球中継有り(他のフジテレビ系列では「ホンネの殿堂」など全国ネットの番組を放送して、関西テレビでは放送野球中継の為放送日変更) 5月16日テレビ大阪で阪神戦野球中継有り(他のテレビ東京系列では土曜スペシャルの旅番組を放送して、テレビ大阪では野球中継の為休止) 5月13日朝日放送で阪神戦野球中継有り(他のテレビ朝日系列では何これ珍百景・クイズ雑学王を放送して、朝日放送では野球中継の為放送日変更) これを見ていると、わざわざ全国ネットの番組を変更・休止してまで関西だけ阪神戦をした場合に 阪神が負けるケースが多いと思うのですが 在阪マスコミが阪神戦を放送して応援しているように見えて、単なる偶然なのでしょうが逆に足を引っ張ってるように思えるのですが、皆さんはどう思いますか。

  • 9月20日放送の旅の香で紹介された“スキヤキ醤油”をご存じの方

    テレビ朝日9月20日の旅の香りスペシャルで紹介された“スキヤキ醤油”をご存じですか。番組サイトには掲載されておらず放送局に問い合わせても資料なしとのことで教えてもらえませんでした。京都の中華そば屋さんのレシピなんですが気が引けて店に直接問い合わせることができません。どなたかレシピをメモされてる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • この女性のタレントさんは?

    テレビ朝日系で放送している『ガリベン』って番組内で20時半頃から放送していた、京都を森本レオと旅をしていた、タレントさんはなんて名前ですか?

  • この女性のタレントさんは?

    テレビ朝日系で放送している『ガリベン』って番組内で20時半頃から放送していた、京都を森本レオと旅をしていた、タレントさんはなんて名前ですか?

  • 渋谷区恵比寿にある蕎麦屋

    先日のテレビ番組「メントレG」でゲストの津川雅彦さんが大好きということで紹介されていたお蕎麦屋さんを探しています。 住所は渋谷区恵比寿で、確か名前がササオカ(笹岡?漢字2文字だったような)と言っていたと思うのですが... 看板も出ていない知る人ぞ知る通好みの店だそうです。 当然でしょうがぐるなび等では出ませんでした。 テレビで紹介されたあとスグというとミーハーっぽいですが、旨いお蕎麦に目がない友人にどうしても教えたくて。 よろしくお願いします。