• 締切済み

9月20日放送の旅の香で紹介された“スキヤキ醤油”をご存じの方

テレビ朝日9月20日の旅の香りスペシャルで紹介された“スキヤキ醤油”をご存じですか。番組サイトには掲載されておらず放送局に問い合わせても資料なしとのことで教えてもらえませんでした。京都の中華そば屋さんのレシピなんですが気が引けて店に直接問い合わせることができません。どなたかレシピをメモされてる方いらっしゃいませんでしょうか。

みんなの回答

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

その番組見てませんが、これですか? http://web.kyoto-inet.or.jp/people/takemo/sukiyaki.html すきやき醤油 竹茂 地方発送もするようです。

661118
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。しかし残念ながら探しているレシピは店オリジナルのため市販の物とは違うんです。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 料理レシピ

    9月20日に放送された旅の香で紹介されたスキヤキ醤油レシピ教えて

  • はなまるマーケットでやっくんが絶賛した焼きそばについて教えてください

    もうだいぶ前の放送になるんですが(2年前位) はなまるマーケットでおいしかったレシピ特集みたいなものを やっていて薬丸さんが「今まで食べた焼きそばの中で一番おいしい」 と大絶賛したソース焼きそばのレシピをご存知の方教えてください。 携帯とメモ帳にソースの分量を書いていたんですが、携帯は機種変更をしたときに、メモ帳は引越しをしたときに紛失してしまいました。 本屋さんでもはなまるの本を見てやきそばあったんですが、違う焼きそばでした。多分放送のときに千秋さんもいたように記憶しています。 ずっとあのレシピで作ってきて誰にだしても大好評だった ため、違うレシピでは作る気がしません。 ソースはオイスターソース、砂糖、塩、しょうゆなどが 使われていたと思います。

  • 名取さんと宅麻さんが行っていた京都のうなぎ鍋を出すお店を教えてください。

    今日の夕方、朝日放送で 『旅の香り特別企画 秋の京都でヒミツ発見』という番組の 再放送がされていました。 そのなかで名取裕子さんと宅麻伸さんが京都で食べ歩きを していました。 最後のほうに出てきた『うなぎ』の美味しいお鍋を出す お店はなんというお店でしたか? 〆はうなぎの雑炊でした。 すごく美味しそうでしたのでぜひ行きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 所さんの笑ってこらえてについて

    昨日の笑ってこらえての2時間スペシャルで、所ジョージさんの奥さんがレシピを紹介していました。そのレシピをもし知っていたら教えてください。 特にそば粉のパンのレシピをお願いします。テレビでは速くてメモする時間がありませんでした。とても美味しそうで、是非作ってみたいのですが・・・。 お願いします。

  • デリデリキッチンのレシピ(9/16放送分)を教えてください

    中華風のおこわを放送していたのですが、ホームページを見ればわかると思っていたら、放送メニューだけで、レシピが掲載されていなかったんです。今時ケチですね~3分クッキングなんかちゃんと掲載されているのに。。。。エッセをお持ちの方、放送見てわかる方よろしくお願いいたします。

  • 旅の遊び時の香り

    テレビ朝日系列で放送中の「旅の遊び時の香り」に使用されているインストは販売されているのでしょうか? オープニング、エンディング両方ほしいのですが…

  • 今朝(5/11)日テレの番組スッキリで放送されていた

    今朝(5/11)日テレの番組スッキリで放送されていた 食べるらー油のレシピを教えてください。 ホームページに掲載されると思いメモを取りませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • 旅の香りの再放送はいつ?

    テレビ朝日系列で放送している「旅の香り」で、先日、放送されたピーターさん、芳本美代子さん、上島竜兵さんたちが出ていた「島根・石見銀山の旅」の再放送はいつかご存知の方、情報をいただけませんか? 家内が録画していたのを私が間違って消去してしまいました。 よろしくお願いいたします。 当方は大阪在住です。

  • この女性のタレントさんは?

    テレビ朝日系で放送している『ガリベン』って番組内で20時半頃から放送していた、京都を森本レオと旅をしていた、タレントさんはなんて名前ですか?

  • この女性のタレントさんは?

    テレビ朝日系で放送している『ガリベン』って番組内で20時半頃から放送していた、京都を森本レオと旅をしていた、タレントさんはなんて名前ですか?

専門家に質問してみよう