• ベストアンサー

3週間前に歩くのも痛いくらいの痔になりました。 自力で治したので種類は不明です いぼ痔か痔ろうと思われます。 いぼが2個出てて、パンパンに腫れて出血してました。 座るのも立つのも痛かったです。 今は、治って痛みはないのですが.... 出たままのいぼが1個だけ消えてくれません。 触っても柔らかくて痛みもなくフニャフニャしてます。 これは、ずっとこのままなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33545
noname#33545
回答No.2

私の実家は全員痔持ちなので、そっち方面ではエキスパートというかプロフェッショナルというか(自慢にもなりゃしない)…………… なのでお答えします。痔瘻ではないです。痔瘻はかなりひどく手術しないと治らないようです。 で、たんにいぼ痔だと思うのですが、もう痛みもないとのことなのでひどいいぼ痔ではなさそうですね。ひどいいぼ痔だと明太子(へんな例えでごめんなさい)くらい出て、普段も引っ込みません。手術しても結局また出てくるみたいです。 私の経験からすると柔らかくなればその内引っ込んで治ると思います。ただ、1回なるとなんかの拍子でまたいぼちゃんが出てきて悪化する恐れがあるので、常におしりは清潔に保ち、トイレットペーパーは贅沢だと言われても高くて柔らかいものを使い、冷蔵庫には座薬(チューブタイプのもの)を完備しておいた方がいいかもです。 あの辛さはなったものにしかわかりませんものね。お互い負けずにがんばりましょう。 後、お酒と辛いものは避けた方がいいです。

その他の回答 (2)

• kbfd33
回答No.3

「痔」専門の医院で切りなさいませ。たとえば大阪方面では天王寺駅近くに一軒、長堀橋に一軒、梅田に一軒、痔専門医院がありましてそれぞれ古くから名医です。すぐに治癒できます。

回答No.1

まさにいぼ痔ですね。 痔ろうは肛門近くに穴が開いて、膿が出て、大変痛み、発熱も伴います。 まず、自分で治すなんてことは出来ません。 いぼ痔は、初期の段階なら自然治癒しますが、一度、専門医の診断を受けたほうがいいと思います。