• ベストアンサー

3週間前に歩くのも痛いくらいの痔になりました。 自力で治したので種類は不明です いぼ痔か痔ろうと思われます。 いぼが2個出てて、パンパンに腫れて出血してました。 座るのも立つのも痛かったです。 今は、治って痛みはないのですが.... 出たままのいぼが1個だけ消えてくれません。 触っても柔らかくて痛みもなくフニャフニャしてます。 これは、ずっとこのままなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33545
noname#33545
回答No.2

私の実家は全員痔持ちなので、そっち方面ではエキスパートというかプロフェッショナルというか(自慢にもなりゃしない)…………… なのでお答えします。痔瘻ではないです。痔瘻はかなりひどく手術しないと治らないようです。 で、たんにいぼ痔だと思うのですが、もう痛みもないとのことなのでひどいいぼ痔ではなさそうですね。ひどいいぼ痔だと明太子(へんな例えでごめんなさい)くらい出て、普段も引っ込みません。手術しても結局また出てくるみたいです。 私の経験からすると柔らかくなればその内引っ込んで治ると思います。ただ、1回なるとなんかの拍子でまたいぼちゃんが出てきて悪化する恐れがあるので、常におしりは清潔に保ち、トイレットペーパーは贅沢だと言われても高くて柔らかいものを使い、冷蔵庫には座薬(チューブタイプのもの)を完備しておいた方がいいかもです。 あの辛さはなったものにしかわかりませんものね。お互い負けずにがんばりましょう。 後、お酒と辛いものは避けた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

「痔」専門の医院で切りなさいませ。たとえば大阪方面では天王寺駅近くに一軒、長堀橋に一軒、梅田に一軒、痔専門医院がありましてそれぞれ古くから名医です。すぐに治癒できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まさにいぼ痔ですね。 痔ろうは肛門近くに穴が開いて、膿が出て、大変痛み、発熱も伴います。 まず、自分で治すなんてことは出来ません。 いぼ痔は、初期の段階なら自然治癒しますが、一度、専門医の診断を受けたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どの痔でしょうか?

    最近トイレで大便をするとき、硬いのや下痢のときに肛門の周りに小さなイボができました。 立っているのがしんどいとかそんな痛みではないですが結構痛いです。 だいたい1日たつとイボがしぼんで少しだけ血が混じって膿んだような感じの黄色い粘膜が出ます。 こうなると痛みは引き、正常になります。 これは何痔でしょうか? 僕の予想ではイボ痔か痔ろうかなと思います。 また軽度の今のうちに病院に行ったほうがいいでしょうか? 教えてください。

  • 今妊娠9ヶ月の妊婦です。 妊娠してから痔になりたまに出血などあったのですが、今週になってイボ痔になっていることに気づきました。 指で入れてもはいらないし、一日中ずっとでたままです。 病院で薬をもらったのですが、痛みはだいぶひきましたが大きさ等はかわりません。 イボ痔は手術しないといけないと聞いたのでとても不安です。先生にはこれからもひどくなるといわれてしまいました。 出産がおわって中にはいってくれるのでしょうか? どなたか教えてください。とてもショックで不安です。

  • これって痔でしょか・・・

    お恥ずかしい話なんですが、肛門にイボのようなものがあります。もう何年も前からです。痛み・かゆみ・出血などはありません。(でも、便の調子が悪い時は切れやすいかも) これは、痔というものですか? このまま放っておいてもいいものでしょうか。

  • 痔?

    今日お風呂場で気がついたのですが、肛門と膣の間の左よりに直径2cmほどの出来物、というかいぼのようなものが出来ていました。いぼ痔かとも思ったのですが、触れば痛い、程度のもので、出血もなく便の出も良く、痔になるようなことをあまりした覚えがありません。 座るときもすこし気になる気もするのですが、意識しなければいたくありませんし、歩いているときも気になる程度なので、痔なのかどうなのか判断がつきません。肛門科を受診するのも恥ずかしいので、もし痔ならば市販薬を買って治療したいと思っているのですが、痔ではないようならば肛門科の受診も考えています。 ちなみに、私は16歳の女で、母に相談したところ、そんなに若いうちから痔になるわけはないといわれてしまいました。 私の症状は痔なのでしょうか? 

  • イボ痔ですか??

    はじめまして。 22歳の女性です。 イボ痔かな?と思ってどうしよたらよいか困ってます!! 2日前、排便時に出血がありました。 便器に鮮血の出血がみられました。 痛みはありません。 今は出血や痛みはないですが、肛門のところに小さなイボみたいなのがあります。 ここの過去ログをみてるとイボ痔の様な気がします。 病院へ行った方がよいですか? 自然に治癒することもありますか?

  • 痔の悪化?

     現在妊娠中の者です。元々切れ痔とイボ痔だったのですが、妊娠中にさらに悪化して一時期ものすごく痛みました。先生に話をし薬をもらっていたので今は痛くありませんが、イボが変化したみたいなんです。今まではポコッと小指くらいのが出ていたのですが、今はいびつな形のイボなんです。しかも前は固かったのに今は風船のようにプヨプヨしてるんです。  これはどのように変化したのでしょうか?以前の方が痛いし出血もしていたのに、今は痛みもなく出血もありません。ただ大きく?なったみたいなんです。前も今も押し戻しているので常に出ていることはありません。  痔に詳しい方、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • これってなんという痔でしょうか?

    かれこれ15年以上悩まされています。年に1~2回は痔になるのですが、 痔について調べても、痔の種類がよく分からないので教えてください。 私が痔になるのは、長時間あぐらをかいて座っていた時や、 長時間の立ち仕事で動きが多いときです。 夫に見てもらうと腫れ物が出来ているような感じだとのことです。 毎回、激痛3日位で後は徐々に痛みが退いていく感じです。 便秘でいきんだ時には別に何ともありませんし、押しても中に入らないので いぼ痔ではないと思います。  また、発症状況から切れ痔でもありません。 痔瘻は上記のような条件で発生するのでしょうか? 普段から肛門部は弱く、紙で強く拭くと痛いので ウォシュレットか、紙の時にはトントンと軽く当てては 拭き取るという、非常に資源の無駄遣いをしています...  同じような条件で、痔が発症する人がいるのか、 経験者や、ご存じの方教えてください。

  • 痔?

    18歳の女です。 小学校6年生くらいから(もっと前かも)痔でした。 肛門にちっちゃないぼ痔がありました。 今はそのイボ痔がものすごく大きくなりました。 多分小指の先くらい。もうイボ痔じゃなく脱肛・ 肛門ポリープと言うのかもしれません。 昔から血がでていたのですがその血の量が多くなってきて 痔じゃなくてもっと怖い病気、例えば直腸がんや大腸がんじゃないか?と思ってしまいすごく怖いんです。 血の色は鮮血でポタポタ落ちて便器が真っ赤になることもあれば、血がほんのちょっとしか出ない事もあります。 血が多くでるときは便が出難いときです。便が硬いのかどうか分かりませんがおなかに力を入れてもなかなか出ないときや、ものすごい下痢のときです。 血がそんなの出ない時は比較的すぐ排便ができたときです。 これって痔の可能性のほうがおおいでしょうか? それとも癌の可能性のほうが高いですか? あと、便秘のせいで痔になるときいたことはありますが 痔のせいで便が出にくく便秘になったりすることはありますか? ちなみに便はほとんど2日に1回はでます。 たまに3日間出ない時もありますが。

  • これって痔?

      汚い話になりますが、去年の秋頃から、肛門(モロ入口です(笑))にイボのようなものができています。 私は過敏性腸症候群で、外出前に30分程度トイレに座らなければ安心できないのですが…そのせいで痔になってしまったのでしょうか? イボ痔は指で押し込むと収まると聞いて、やってみたのですが、一時的には収まりますがトイレに行くとやはり出てきます。 痛みや出血は全くありませんが、便は以前より細くなっています。 これはイボ痔なのでしょうか?もしそうなら、どうすれば治る等教えていただきたいです。  

  • 子供の痔について

    こちらか育児か迷いましたが・・・。 今10歳の子供が痔になっています。 大きい方をすると1cmから1.5cmくらいのイボ痔(?)が出てきます。 家ではすぐにシャワーなりで暖めてから引っ込めますが、最近は拭くと血が付いていたり、鮮血がぽたぽたと落ちます。(便に赤い血が付いていることも2度ほどありました。) 幼稚園の時に大人で言う痔ろうの手術をしております。 今は痛がっては居ないので、たまに前に病院で貰った座薬をしています。 正直、手術はかわいそうなので・・・。(1度目はかなり痛がったので) こういうケースは病院に通えば手術せずに治るものでしょうか?

専門家に質問してみよう