• 締切済み

これって痔?

汚い話になりますが、去年の秋頃から、肛門(モロ入口です(笑))にイボのようなものができています。 私は過敏性腸症候群で、外出前に30分程度トイレに座らなければ安心できないのですが…そのせいで痔になってしまったのでしょうか? イボ痔は指で押し込むと収まると聞いて、やってみたのですが、一時的には収まりますがトイレに行くとやはり出てきます。 痛みや出血は全くありませんが、便は以前より細くなっています。 これはイボ痔なのでしょうか?もしそうなら、どうすれば治る等教えていただきたいです。  

みんなの回答

回答No.2

疣痔は、便が固い事などか゛理由らしいですね。 肛門科で診断を受けられることをおすすめします。

回答No.1

速やかに肛門科の医師の診察を受けるべきですね‼放置すると面倒な事になりがちです‼