• 締切済み

彼にどう接したらいいのか分かりません。

39mamaの回答

  • 39mama
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.3

彼の今の気持ちは確認したのですか?誰でもいいから・・という気持ちが少しでも残っているのか。今はあなたのことが大切だからその話をしたのか。気になるなら話し合うのもいいのではないかなとおもいますが。あなたの気持ちはどうですか?彼を好きで一緒にいたいなら、モトカノなんて忘れさせてみせる!!・・(笑)くらいの気持ちで彼と一緒にいればいかがです?

rirakkuma9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は今は私のことが大切だと言ってくれています。 モトカノさんは・・・・・・ すっっっっっっっっっっごい美人なんです(と彼も言っていました(笑) しかも現役女子高生!!年下好きの彼氏にはまさに理想通り!! かたや私は年上。その上モテたためしがありません! この辺も不安のタネですね(笑)

関連するQ&A

  • 彼女が元彼を忘れられない

    高3男です。 長文すいません。。 僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 その子には2ヶ月前ほどに僕から告白をし、その時は、「僕くんのことは好きだけど、いつか別れるのがくる別れが怖い(彼女は元彼に振られています)、だから今は付き合えない。両想いの確認だけで」と言われ 僕は 待つよ 的なことを言いました。 その1ヶ月後に彼女から 付き合いたいと言われました。 けど僕はセンターを使わないつもりでしたが、使うことになり、勉強をしなければならず、彼女は指定校推薦なのであまり勉強はしなくてもいいかと思います。僕は「勉強ばっかになって寂しい思いをさせてしまうと思う」と言うと彼女は「それでもかまわない。僕くんの好きな時にかまってくれればいい。勉強の息抜きでかまんよ」と言ってくれました。 そして付き合うことになりました。 ですが、彼女は元彼の話をよくするし、元彼から連絡もきたそうです。また、勘違いかも知れませんが元彼を忘れられないようなツイートもしていました。 僕は彼女のことを信じたいのですが、どうしても悪い方に考えてしまいます。 勉強の方もはかどりません。 明日、彼女に僕のことをどう思ってるか、 元彼のことを忘れられないか、を聞いてみます。 女々しいのは分かってますが、聞かないとモヤモヤして勉強に励めないと思います。 彼女が元彼のことを忘れられないようなら それでも好きだということを伝え、ゆっくり考えて、それでも元彼が好きなら僕なんか振ってもかまわない 的なこと伝えようと思います。 どうすればいいと思いますか? 意見とかも聞かせてください。 読んでくれてありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 彼の元彼のことです

    彼の元彼のことです 私の彼氏は30才の時に当時、18才の彼女に告白され付き合ったそうです 正直、その話を聞いて少し引いてしまいました やっぱり若い子が好きなのかなって でも一回り離れて当時の彼女の年齢は低すぎませんか? 例えば、彼女が二十代なら少し印象は違うのですが、引いてしまう私がおかしいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 不安…???

    こんばんは。私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 私から告白し、付き合ったのですがどうも心配です。 もちろん、愛されてるな~と感じるので遊びではないと思うのですが、本当に好きでいてくれてるのか分かりません。。 それには一応理由があり、私は元カレ(ちなみに2週間で別れました)に無理やりやられたコトがあり、数日後ひどいふられ方をされたコト(それでもまだ好きでした)で、自分でも何に対してか分からないのですが、強い恐怖心を持ってしまっています。 自分で考えた結果、多分突き離されるコトが怖いんだと思います。 元カレのコトがトラウマで どうせこの人もいつかフルんだ。と、相手がいくら好きと言ってくれても信用できません。 もちろん私は彼が大好きです。 彼に思い切って、元カレのコトを話たら「一緒に忘れればいい」と言ってくれたんですが…。 しかも数日前初めて彼の方から電話があって、ひどく落ち込んでいました。 「自分でも理由がわかんないけど、今、俺怒ってる」と言い、 「俺はふる気はないのに、ふるんだら?とか言わないで。」と言われました。 正直この時、ふられる!と思いました。;; 結局、彼の前では元カレの話はしない。と約束したのですが… 皆様に聞きたいのは *私は元カレを頑張って忘れた方がいいのか。(今は好きではありません) *トラウマはどうすればいいか。 *なぜ、彼は落ち込んでいたか。 …です;! ちなみに彼は私が初カノです。 長々と書いてしまいましたが、感想でもなんでもいいので、意見をお聞かせください;!!

  • 会うべきかどうか悩んでいます!!

    私は24歳女です。いま好きな人がいます。 2ヶ月前に別れた元彼とまだ同棲中なのですが、来週に元彼の引越しも決まり、好きな人もそれを知っています。 ただ、好きな人と知り合った時(1ヶ月前)彼はいるのかとか、同棲してるのかと何度か聞かれましたが、まだ同棲中ということを隠していました。でも嘘をつくのが嫌だったし、彼も私に好意を持ってくれていると知ったので、正直に言いました。 彼に「陰ながら見守ってるね」と言われました。 彼は付き合ってからじゃないと体の関係は持ちたくないという考えを持っているので、そういうまじめな部分に惹かれていました。彼は彼女がいないし一人で住んでいる。と言っていました。 先日初めて一緒にお酒を飲んだときに、酔ってしまい冗談で彼女がいるのかどうか聞いてみました。すると実は私と同じで元彼女と同棲しているそうです。でも気持ちは全くないそうです。なんで私が打ち明けたときに話してくれなかったのかとがっかりしました。しかも元彼女はまだ引っ越す予定がないようです。 このままだと彼のことが信じられなくなりそうです。 彼に「こういう状況だけどまた会いたい。」と言われましたが「ちょっと考えさせて。」と返事しました。 こういう状況で会わないほうがお互いのためにいいのでしょうか? もしこれからも会うのであれば、けじめをつけるために彼に元彼女とどうしたいのか問い詰めるようなことをしてもいいでしょうか? 長文ですみません・・・。

  • 元彼と親友が…

    22歳女です。 今から4ヶ月前に27歳の男性、大体10ヶ月ぐらい付き合っていて、同棲もしていました。でもその彼とは友達に戻ろうと言われて、 別れました。別れた今では普通に友達に戻れています。 そして、私の1番仲いい幼馴染の友達がいるのですが、 その子から先日電話があり、 私の元彼から告白されたと言われました…。 その子は付き合った経験も無く、 どうしたらいいかわからないと言われました。 私もどうしたらいいかわかりません。 好きやと思うんやったら付き合ったらいいやん。 って言ったのですが、 この答えは正しかったのでしょうか? 今は向こうに返事を待ってもらっているそうです。 ちなみに、3人では私と彼が付き合ってる時も、 別れた後も遊んでいました。 二人が付き合う、となると、 3人では遊べなくなるのかなぁと思うと 寂しく思います。。。 こんな関係でずっと仲良くする事はできるのでしょうか? 経験した事がある方、ぜひアドバイスを下さい。

  • 本当の好きが分かりません。

    昨日、1年付き合っていた元彼から告白されました。私は、好きな人が出来たため、当時その彼氏と別れ、好きな人とは無事付き合う事が出来、今も続いています。 元彼にも彼女が出来たのですが、一昨日、私がまだ好きだからという理由で別れたらしいです。 私の彼は、躁うつで今頑張っています。ですから、最近は連絡は私からしかしないし、電話しようと言われても見事にすっぽかされます。その点で、とても寂しいので、正直元彼からの告白に気持ちが揺らいでいます。 元彼の事は忘れた事はないし、嫌いだから別れた訳でもないし、もらったものはすべてとっておいてあります。でも、当時は喧嘩ばかりで、元彼は短気だったのでそれがトラウマです。しかし、今の彼はとても優しく、一緒にいてとても安心します。 昨日元彼と電話をして、とても楽しかったのですが、彼氏と電話をすると、心があったかくなります。 今の彼は、自分が人を好きになってはいけないという気持ちから、私を心から愛してはくれていません。元彼はずっと好きでいてくれています。そういうところからも、どうしたらいいのかと悩んでいます。 どっちも大好きなのですが、明らかにどちらかが本当の好きだというのは自分で分かっています。しかし、どちらが本当の好きなのかが分かりません。 この内容だけでは分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 脈はありますか?ないですか?

    こんにちは。そろそろ告白しようと思っている人がいるのですが。 相手の男性は30歳。私は彼の5歳下です。 私の元彼(一年くらい前に別れました。)の先輩ってことで知り合いになりました。 ぜんぜん会ってなかったのですが、3ヶ月くらい前、偶然再会して仲良くなりました。 一回目、遊びに行った時は向こうから誘ってくれました。 それから、一週間に1回は私が誘って食事に行ったり、遊びに行ったりします。誘ったら必ず遊んでくれます。 2ヶ月くらいした時に、私からばっかり誘ってるからもしかしたら嫌なのかな・・・って思って10日くらい連絡しなかったら、「最近どうしたの?」って電話がかかってきました。 それから、また週一回くらいでご飯を食べに行ったりします。 彼は私のこと少しでも恋愛対象として見れくれてると思いますか? あと、週一回くらいでご飯に誘ったりしたら自分に好意があるのかなって気がつくものですか?

  • 別れて友達に戻れますか?

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。彼女は20代前半でスナックで働いていて、趣味はクラブ(レゲエ)遊びで派手な子で束縛されるのが嫌いで自由な子です。 彼女から告白され付き合いました。付き合う前は良かったのですが、私は初めてのタイプの子でだんだん疲れてきました。友達に戻れるかわかりませんが付き合う前の方が良かったです。いいところもいっぱいあって初めてのタイプでひかれるところがあったので興味があり付き合いました。 彼女は元彼に未練があるのかわかりませんが連絡をやめません。元彼でも別れたら友達らしいです。 男友達も多く元彼も含めてクラブで遊んでいます。 スナックで働いていることやクラブ遊びや男友達や元彼のことでいろいろと心配になり疲れます。 友達としてはいいですが彼女としては違う気がしてきました。友達にも相談しました。友達には あってないし振り回されてるからやめときとか、 良い子やしまだ1ヶ月だから様子みたらとかいろいろと言われます。 彼女は母子家庭です。友達には母子家庭の子はそういう子が多いと言われましたが関係あるのですか? 良いところもたくさんありますがこんな彼女をどう思いますか?まだ1ヶ月なので別れて友達に戻れるのでしょうか?嫌いになった訳ではないので友達ではいたいと思います。 それとも1ヶ月くらいで判断するのは早いですか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 自分から諦めた人をまた好きになりました

    2年前に好きな人が出来たからと元カレにフラれました いつまでも引きずってはいけないと、今年の3月に同期の子に男性を紹介してもらいました いわゆる一目惚れをしたのですが、相手は過去に恋愛のトラウマがあるから付き合うのが怖いと言っていました それでも付き合えるように頑張ろうと思っていた矢先、元カレから今の彼女と別れたいのに聞いてくれないと相談を受けました 相談に乗っているうちに元カレはまた私を好きになったらしく、戻ってほしいと言われました 私は紹介の彼が好きだったので断ったのですが、元カレの真剣なアプローチに負け、6月後半に紹介の方にお別れし、元カレと戻ろうと思いました(紹介の方には付き合える気がしないから諦めると伝えました) 7月に入ってから仕事が忙しくなったらしく、お盆まで連絡しないでと言われました(あとから聞いた話、友達に紹介された女性とはメールしあってたそうです) 元カレを大人しく待っている間にお別れした紹介の人からお盆前にメールが入り(お別れしましたが時々メールしてました)7月から私が一人暮らしを始め、紹介の人の家と近いから遊びに行ってもいいかとの内容でした 了承し遊びに来てくれ、私が作った料理を美味しいと食べてくれました お盆6日間の間に3回遊びに来てくれ、お別れする前には私のことを好きになっていたらしく、抱きついてきたり可愛いねと言ってくれたり、まるで端から見たら恋人のようで、私はまた紹介の人に惹かれていきました 今は元カレでは無く紹介の彼と付き合いたいです ですが私から諦めますと言ってしまいました また私から告白するのは迷惑でしょうか? 元カレにはさよならメールを送りました

  • 恋愛相談

    今好きな人います。 好きでしょうがなくて4ヶ月くらい遊んでて、告白しました。 その時はオッケーもらったけど その次の日にやっぱ無理や元彼の事忘れられへんわって言われて まだ、元彼との関係が続いてるみたいで 何回か遊んでたけど 今年の1月に完全に元彼に新しい彼女できたらしいです。 その子、めっちゃ落ち込んで連絡2週間くらいまともに取れんくて 急に2週間後メールきて、まだ、悩む事が色々あるからといわれました。 そしてそれから、2ヶ月メールや電話しました。 でも、1月に言ったことがうそだったみたいです。元彼とよりを戻したみたいです。 この2ヶ月間とても、辛かったです…俺は彼女にとってなんなんでしょうか?遊びなんでしょうか? 彼女のこと必死に励ましました、すごく好きでした… なんで振ってくれないか理解できません。 この2ヶ月死ぬほど苦しかったです… これからどうしたらいいですか?