別れて友達に戻れる?付き合って1ヶ月の彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月の彼女とは、初めてのタイプの子で興味を持って付き合い始めましたが、最近疲れを感じています。
  • 彼女はスナックで働き、クラブ遊びや男友達との関わりが多いため、心配や不安が募っています。
  • 友達には彼女としての相性が合わないのではないかと言われ、別れて友達に戻ってもいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて友達に戻れますか?

付き合って1ヶ月の彼女がいます。彼女は20代前半でスナックで働いていて、趣味はクラブ(レゲエ)遊びで派手な子で束縛されるのが嫌いで自由な子です。 彼女から告白され付き合いました。付き合う前は良かったのですが、私は初めてのタイプの子でだんだん疲れてきました。友達に戻れるかわかりませんが付き合う前の方が良かったです。いいところもいっぱいあって初めてのタイプでひかれるところがあったので興味があり付き合いました。 彼女は元彼に未練があるのかわかりませんが連絡をやめません。元彼でも別れたら友達らしいです。 男友達も多く元彼も含めてクラブで遊んでいます。 スナックで働いていることやクラブ遊びや男友達や元彼のことでいろいろと心配になり疲れます。 友達としてはいいですが彼女としては違う気がしてきました。友達にも相談しました。友達には あってないし振り回されてるからやめときとか、 良い子やしまだ1ヶ月だから様子みたらとかいろいろと言われます。 彼女は母子家庭です。友達には母子家庭の子はそういう子が多いと言われましたが関係あるのですか? 良いところもたくさんありますがこんな彼女をどう思いますか?まだ1ヶ月なので別れて友達に戻れるのでしょうか?嫌いになった訳ではないので友達ではいたいと思います。 それとも1ヶ月くらいで判断するのは早いですか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

noname#140867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.1

よく整理して下さい。考える順番が違います。まず彼女を好きかどうか、が第一位です。次に好きでない場合に、別れるかどうか、更に別れたとして友達でいられるかどうか、です。 好きでない人と付き合っているというのは付き合っているとは言いません。ただ時間つぶし、セックスだけの快楽目的、恋愛ごっこに過ぎません。 後は自分で考えて行動するべきだと思います。

質問者

お礼

彼女のことは好きです。初めてのタイプで合わないところもありますが、逆に今まで付き合った子にはない良いところもたくさんあります。今日、会う予定なので話をします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AFFM
回答No.2

付き合いはじめで相手の良い所が本物かを判断するなら別ですが (恋が冷めてくると無理のあったところに本性がでてきがちなので) 合わないところ、悪い面の判断は、一ヶ月もあれば大体間違わないと思います 自ら強く望んでつきあったわけではないし 彼女として無理をして付き合う理由も乏しい 友達に戻る選択で良いと思います >元彼でも別れたら友達らしいです。 これが本当なら別れても友達でしょう

質問者

お礼

今日、会う予定なので話をします。 ありがとうございました。