別れて友達に戻れる?付き合って1ヶ月の彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月の彼女とは、初めてのタイプの子で興味を持って付き合い始めましたが、最近疲れを感じています。
  • 彼女はスナックで働き、クラブ遊びや男友達との関わりが多いため、心配や不安が募っています。
  • 友達には彼女としての相性が合わないのではないかと言われ、別れて友達に戻ってもいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて友達に戻れますか?

付き合って1ヶ月の彼女がいます。彼女は20代前半でスナックで働いていて、趣味はクラブ(レゲエ)遊びで派手な子で束縛されるのが嫌いで自由な子です。 彼女から告白され付き合いました。付き合う前は良かったのですが、私は初めてのタイプの子でだんだん疲れてきました。友達に戻れるかわかりませんが付き合う前の方が良かったです。いいところもいっぱいあって初めてのタイプでひかれるところがあったので興味があり付き合いました。 彼女は元彼に未練があるのかわかりませんが連絡をやめません。元彼でも別れたら友達らしいです。 男友達も多く元彼も含めてクラブで遊んでいます。 スナックで働いていることやクラブ遊びや男友達や元彼のことでいろいろと心配になり疲れます。 友達としてはいいですが彼女としては違う気がしてきました。友達にも相談しました。友達には あってないし振り回されてるからやめときとか、 良い子やしまだ1ヶ月だから様子みたらとかいろいろと言われます。 彼女は母子家庭です。友達には母子家庭の子はそういう子が多いと言われましたが関係あるのですか? 良いところもたくさんありますがこんな彼女をどう思いますか?まだ1ヶ月なので別れて友達に戻れるのでしょうか?嫌いになった訳ではないので友達ではいたいと思います。 それとも1ヶ月くらいで判断するのは早いですか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

noname#140867
noname#140867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

よく整理して下さい。考える順番が違います。まず彼女を好きかどうか、が第一位です。次に好きでない場合に、別れるかどうか、更に別れたとして友達でいられるかどうか、です。 好きでない人と付き合っているというのは付き合っているとは言いません。ただ時間つぶし、セックスだけの快楽目的、恋愛ごっこに過ぎません。 後は自分で考えて行動するべきだと思います。

noname#140867
質問者

お礼

彼女のことは好きです。初めてのタイプで合わないところもありますが、逆に今まで付き合った子にはない良いところもたくさんあります。今日、会う予定なので話をします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

付き合いはじめで相手の良い所が本物かを判断するなら別ですが (恋が冷めてくると無理のあったところに本性がでてきがちなので) 合わないところ、悪い面の判断は、一ヶ月もあれば大体間違わないと思います 自ら強く望んでつきあったわけではないし 彼女として無理をして付き合う理由も乏しい 友達に戻る選択で良いと思います >元彼でも別れたら友達らしいです。 これが本当なら別れても友達でしょう

noname#140867
質問者

お礼

今日、会う予定なので話をします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達のことで困っています。

    友達のことで困っています。 私は中学校に入学するとき引っ越して皆と別の学校に行くことになりました。 引っ越したといっても、市内で、車で20分とかなので、前の学校の人とも結構会ってます。 その中に、すごく束縛心の強い友達がいます。 頻繁に、私が出るまで電話をかけてきます。 電話に出て、「もう眠いから切りたい」と言っても電話を切らせてくれません。 会うと「私が一番の親友だよね?」 今の学校で仲良くしている人の名前を出して、「○○ちゃんよりも私のほうが親友だよね?」 と聞いてきます。 遊びを断ろうにも 「じゃあ、いつなら空いてるの?」 と、とにかく私と会おうとします。 そして、その子とこの前喧嘩してしまいました。 原因は、私が他の友達と遊ぶ約束をしていて、その子に 「おばあちゃんと約束がある」 と嘘をついて、遊びを断ったのですが、後日、会った時携帯のデータフォルダを勝手に見られていて、遊びを断った日に、他の友達ととった写真を見つけられてしまったことです。 「どうせ私よりも○○ちゃんのほうが大切なんでしょ?」 とキレられてしまいました。 写真を見つけられた日の夜、私が寝てから何度も携帯に着信があったみたいで、 朝起きたら着歴が50件以上も残っていました。 嘘をついた私が悪かったのですが、ここまで着歴を残されると 嫌いを通り越して、怖いです。 聞くと、「ワザとだ」と言っていました。 結局、この件は 「許してあげるから、今度おごってね」 と言われて、私もハッキリ返事せず、それで終わりました。 親も 「引っ越してもいつまでも会うあなたが悪いのだから自分でなんとかしなさい。」 と言います。 その子は 私と同じ高校を受けるつもりです。 これ以上束縛されたくありません。 私は、正直親友とか、そんなにほしくありません。 束縛されて疲れるような友情はほしくありません。 私には私の思う友達との付き合い方があります。 それを通したいです。 みんなと同じように仲良くしたいし、誰かと他の人以上に親密になるのが 怖いです。 私がダメだから、こんな風になるんでしょうか。 私も断ろうにもなんて言えばいいのかわかりません。 下手に言ったら、また電話をかけ続けられたり、束縛が強くなったりしそうで 怖いです。 でもこれ以上束縛されるのは嫌です。 束縛は嫌いです。 私はどうしていけばいいですか。

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 彼女が男友達と遊びに・・・・・・・・

    彼女が男友達と遊びに行くそうです.遊びに行かないでというのは間違いなのでしょうか? あと,僕は彼女を束縛していないと思っているのですが,遊びに行かないでというのは束縛にあたるのでしょうか? アドバイスお願いします.

  • 彼氏の友達に対するイメージが違って・・・

    今の彼氏と付き合ってから、彼氏の男友達にさえ嫉妬するようになりました。こんな風に男友達に嫉妬することなんて思ってもいませんでした。 元カレのときも同じくらい愛していましたが、全然こんなことありませんでした。『友達と会ってくるよ』と言われても今みたいに気にすることもなかったし素直に『わかったぁ!今日は誰は○○くんは来るの~?いってらっしゃい』と束縛せず言えたし、変な言い方ですが元カレの友達をなんとも思わず、親近感を持てたというかすぐ受け入れられました。 でも、今彼の友達には親近感がもてないというか、変な感じに感じるんです。どうしてこんなに違うんでしょうか? 彼氏と彼氏のタイプが若干違うから?(性格、タイプが) それとも、元カレは愛情表現をよくしてくれて『すきだよ』と言ってくれたり、私が嫉妬してるのかな?と思ったときには『お前のがかわいいよ』『友達よりお前といるほうが楽しいよ』『お前だけだから大丈夫』と言ってくれて彼氏の彼女でいる自信があったというか必要とされてる感があったし、よく友達のことを話をしてくれたり、友達に私のことを話してくれてたということもあって、自然に自分からも友達のことを聞けたんですが、今カレはその全く逆で、そうゆう言葉や態度の愛情表現がほとんどないし、たまにしか友達のこと話さないし、友達にも私のことを話しません。そのためなぜか自然に私から聞けません。 その違いで彼氏の友達に対するイメージとか感じ方が違ってしまうんでしょうか? それとも相性の問題なのでしょうか?

  • レゲエ…

    彼氏が理解できないというか、受け入れられない? 私の彼氏は30歳といい歳なんですが、レゲエ好きで歌っっりもするようで毎週のように週末はクラブへ行っています。 私自身はクラブは嫌いじゃないんですが、あまりいくことがないので苦手です。 彼と遊んだときに彼の友達カップルと四人で遊ぶことになり、ごはんを食べに行ったんですが、三人はいつも一緒にクラブにいったりとても仲がいいみたいで、レゲエの話やイベントの話など楽しそうに話してたんですが、私はわからないし、かなりアウェイで着いていけませんでした。がんばって明るくふるまったんですが、ついていけない感というか、すごい孤独感というか… アウェイな感じが嫌だなと思いつつ、夏には海にいったんですが、四人で野外のレゲエのイベントへ また変に孤独感感じるの嫌だなと思いつつ、がんばってみようと思い行ったんですが、ああいう雰囲気に慣れなくてがんばろうって気持ちが空回りして、全然楽しめず、溶け込めない自分が嫌でした 彼氏には私がクラブ苦手知りながら前で踊ろうと言われ嫌になり逆切れされ…ヘトヘトでした 友達カップルに嫌な印象を見せてしまったと思うし、反省してます というか、レゲエ漬けながよく理解できません理解したいからレゲエ聴いて音楽は好きになってきたんですが、レゲエやる人ってある物吸うじゃないですか、理屈では理解できるんですけど、心から理解できないし、受け入れたくないし、あきらめてるんですけど… あと友達カップルの彼女が私の彼氏と馴れ馴れしいのがムカつきます。ホントは仲よくしたかったんですが、三人の楽しそうないつもの感じみたいのを見て引いてしまいました。 ですが、彼氏のケータイのメールにその彼女からのメールがあって、文章の語尾に「~にゃん(ハート)」ってあってホントにムカつきました。 私は彼氏に嫉妬しても束縛しないできないんで放置してますが、そのぶんストレスがたまってしかたないです。 彼氏のクラブ友達だからしかたないと片付けても、ムカつくにかわりないし、毎週クラブで三人が楽しく飲んだり遊んでると思うとイライラしてたまらないです 他の音楽友達のパーティーなどに三人でいってるみたいで、なんだか悲しいです また四人で遊ぶとなるとホントにキツイです。でも彼氏の友達と仲よくできないってつらいじゃないですか。 なんだか最近レゲエをきくと変に焦燥感をかんじるようになりました。 なんだかわかりずらいですが、私どうしたらいいのでしょうか?

  • 息子が友達を叩いてしまいます

    今、5才の息子がいるのですが、幼稚園に通っていてお友達と遊ぼうとしているとき、だいたいそのお子様を叩いてしまい泣かせてしまいます。 息子に理由を聞いたところ、お友達グループに混ぜてと遊びを誘っているのですが、駄目よと言われ、 その子ではなく、違うお子様に対して悪ふざけから始まり叩いて泣かせてしまってます。 自分は今現在男一人で、一人の子供を育てているのですが、そういうことも原因なのでしょうか? 家庭環境が上手くいっていないと、子供も幸せを感じず、乱暴になってしまうのでしょうか?

  • 友達だけど応援できない

    仲の良い友人のことなんですが、彼氏がいるのに元彼と関係をもったりホストクラブ遊びなどしていて、友達なので幸せになってほしいと思う反面なんだか純粋に応援できません。そんな自分が嫌です。 友達の彼氏はすごく真面目で彼女が遊んでることは知りません。なので尚更です…… 友人には彼氏を大事にしなよと忠告してますが、他の男をみて彼氏の大切さを再確認する為だよ…と言います。 それなのに気づかない彼氏も彼氏ですが、彼氏には想われて大事にされていると妬んでしまい、一途でいる自分が馬鹿らしくなってしまうこともありこんな自分が嫌で仕方がないです。 みなさんはこんな経験ありますか? 真面目ほど馬鹿をみるって本当でしょうか…?

  • 元カレ

    12年前に付き合っていた元カレからの連絡。。。。 4年くらい前にも連絡があり会ったりしてたけど, どぉいうつもりで連絡してきたのかよくわかりません。 会いたいとかまた会ったら俺のこと好きになってくれる?とか言ってきます。 寂しいから連絡したわけぢゃないし,ずっと忘れてなかったから連絡したとか。。。 男の遊びと本気はどぉしたら分かるのでしょうか? 元カレは昔からちょっと女々しくて束縛タイプです。 そしてバツイチです。

  • 友達が信じられない

    まず、僕は学生男子です。 先日まで、仲良くしていた男友達がいました。 多分、青春を謳歌できていたと思います。 夜遊びしたり、少し悪いこともしました。 そして、気づいたんです。 その男友達が、僕の彼女を好きだってことを。 だから、友達は僕に近づいてきたんです。 それで、友達は僕に、「彼女を嫌いに成るように」いろいろな策を講じてきました。 僕はそのとき気づけなかったので、まんまと彼女を嫌いになって、分かれてしまいました。 もともと、若い学生だったので、愛なんて知る由もなく、ただものめずらしげに付き合っていただけなので、長続きするわけもありませんでした。 僕は友達の行動の意味を知ってから、僕は友達が信じられなくなりました。 遊び(?)とはいえ、彼女を失い。 大切だった友達も失い。 これから、二人にどういう態度をとればいいのでしょうか。 ちなみに、彼女のことはもういいと思っています。

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。