What is a medial whip?

このQ&Aのポイント
  • A whip is a deviation of the foot from the ground to either medial or lateral.
  • A medial whip specifically refers to when the heel moves medially during heel off/toe off.
  • The word 'when' in the context refers to the timing or occurrence of the whip.
回答を見る
  • ベストアンサー

A medial whip is when the heel moves medial.のwhenは何ですか

義足を装着している場合の異常歩行に、medial/lateral whipというのがあります。これについての次の文がよくわからないんですが。 A whip is when the foot leaves the ground and deviates to either medial or lateral. A medial whip is when the heel moves medial at heel off/toe off. これらの文は A whip=when 以下 という文なのでしょうか。そうだとすると、このwhenはなんですか。関係副詞で、先行詞を含んでおり、名詞節を作っているんでしょうか。 Night is when most people go to bed.というのと同じですか。 でも、whipは「時」ではないと思うんですが。 それとも"is"(つまりbe動詞)に何か特別な意味、たとえば、occurのような意味があるのでしょうか。 ついでに、moves medial はこのままでいいですか。moves mediallyのほうがいいですか。

• ykkic
  • お礼率75% (66/88)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

このisはおっしゃるとおりoccurなどの意味を表していると思います。 こちらのページの最初から2番目にその意味がでていますね。 http://dictionary.reference.com/browse/be ですから、when 以下の節は副詞節で「~したときに」という意味でいいと思います。 medial をmedially にした方がいいかどうかについてですが、検索しますと両方ともありますが後者の方が10倍以上使用例が多く見つかりますので、medially とした方がいいような気はしますが、自信ありません。

ykkic
質問者

お礼

具体的な回答、ありがとうございました。 medial/lateralは基本的には形容詞だと思うんですが、当校では副詞や名詞としても使われていて(使っているのはネイティブではない教師ですが)、正しいのかどうかよくわかりません。副詞として使う時はmedially/laterallyのほうがいいでしょうね。一見して副詞とわかりますから。

その他の回答 (1)

回答No.1

>Night is when most people go to bed.というのと同じですか。   同じだと思います。  「足が離れた時の状態をwhipと言います。」  「かかとが動いた時の状態をmedial whipと言います。」 みたいな訳でどうでしょうか(めちゃいい加減)?  >関係副詞で、先行詞を含んでおり、名詞節を作っているんでしょうか。  形容詞節ではないでしょうか?  >ついでに、moves medial はこのままでいいですか。moves mediallyのほうがいいですか。  madicallyのほうが良さそうです。  頑張ってください。

ykkic
質問者

お礼

いろいろ親切にありがとうございます。 Night is when most people go to bed.というのが 「関係副詞で、先行詞を含んでおり、名詞節を作っている」例として載っていたので。 たぶん、これではなくて、be動詞がoccur/happenの意味なんでしょうね。その場合も時を表す部分は副詞節だと思いますが。