• 締切済み

ネットで航空チケットを買うことについて。

いつもは近場の旅行会社で航空チケットを買っていましたが、今回はネットでの格安航空チケットの購入を考えています。 近場の旅行店でない所での購入は止めたほうがいいのでしょうか? あとネットで購入するにあたり、注意事項やアドバイス等あればよろしくお願いします。。 返答遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします☆

  • sereia
  • お礼率89% (211/237)

みんなの回答

回答No.3

私は初めての海外旅行のチケット、お盆料金を何とか安くするべく、ネットで手配しました。 安いのと、お返事の感じ良さ、ネット上の評判(地球の歩き方とかからリンクしていきました)で、二ついっぺんにメールで問い合わせして決めました。 チケットは引換券みたいのが届いて、空港のカウンターでもらえましたよ。私は急な思いつきだったのでパスポート発行を待ってるときの申し込みだったから必要なものがすぐ出せなくて、遅れてもいいか、とか問い合わせする事が数回あって、その対応が早くてよかったのが一番決め手ですね。

sereia
質問者

お礼

遅くなりました。。 回答ありがとうございました。 次回はネットでも考慮しようかと思います!

回答No.2

実は、出張などでなんどもインターネットで買ったのですが、正直ひどいところはひどくて、もう前日にも届くか届かないかというところがあり、安いからといって、安易には確かに購入できないです。私がいつも使うところ、けっこうお勧めなのですが、国内線だけですけれど「国内線ドットコム」。ここは、迅速な対応で、チケットレスで空港に行って、窓口でカードなどを出して国内線ドットコムで予約しましたというと非常にスムーズな購入が出来ます。いまのところ、トラブルなしです。ご参考になれば幸いです。

sereia
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 こういう情報大変ありがたいです!

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

何回かネットで買って旅行しています。 全く紙がないから最初は飛行機にちゃんと乗れるかな? と思いましたが普通に乗れました。 心配の人はプリントしてお持ちください。 と書いてあったので印刷しました。必要ありませんでした。 ホテルもネットです。 しかも海外のホテルです。 そのネットにより信用度は違うと思います。

sereia
質問者

お礼

遅くなりました。。 回答ありがとうございます! ネットでの信用度、、信用度が高いところ探すの難しそうですね。 がんばります。

関連するQ&A

  • 航空チケットとネット購入

    海外旅行をするのですが、航空チケットについて質問です。 航空券をネットで購入することを考えてます。そろそろ購入しようと何度も狙いの行き先チケットをチェックしていると、突然少し安い航空会社のチケットが出てきます(すぐ売り切れますが)。 例えば、ゴールデンウィークに旅行するとしたらこれから、もっと安いまたは、今と同等の値段のチケットが現れると考えてよいでしょうか? また、同じ行き先で、同じ航空会社、同じグレードのチケットで値段の違うものがあります。高いので誰も手をつけないとすれば、今現在の最安値付近の値段に値崩れするのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 格安航空チケットの利用について

    初めての海外個人旅行で、日本―ヨーロッパ間のチケットは日本の旅行代理店を通して購入しようと思っています。 で、代理店の人と色々相談したのですが、ヨーロッパ間のチケットは日本の代理店だとかなり高くついてしまうので、海外のSky Europeやsmartwingsなどの格安航空チケットを扱っている会社で、前もってネットから購入しようと考えています。 質問は、海外の航空会社の格安チケットと、日本の代理店を通して買ったチケットでは、使用するときに何か差はあるでしょうか。 例えば、空港での搭乗手続きは、代理店を通して買ったチケットと格安航空チケットのチケットとは、使う手順や便利さの面で特に変わりないか、など。ちなみに英語の力は日常会話程度です。 また、他に注意しなきゃいけないことがあったら教えてください。思いつくところでメリットは「とにかく安い」、デメリットは「トラブルにあったとき代理店に頼れない」だと思ってます。

  • 航空チケットを失くしてしまった

    すでに予約済みで旅行会社から買ったチケットを失くしてしまったようなのです。この場合、航空会社に言えば再発行してもらえるのでようか?その際、代金などはどうなるのでしょうか・・・? 経緯は 旅行代理店でインターネット購入→料金はカード支払い→チケットの郵送→(ここで失くしました;;)

  • ネットで初めて航空チケット購入

    カテが違っていたらすみません。 初めてネットで格安国内航空チケットを買う予定です。 検索の結果、あるチケット格安センターのものが安くていいなと思ったのですが、よく知らない会社です。ファイン企画といい、会社名の上に「大阪市知事登録旅行業第・・・号と書いてあります。 これは大阪府から旅行会社業の許可をもらっているという意味でしょうか。それは信頼の基準になりますか。 よろしくお願いします。

  • ネットでの海外格安航空券

    ネットで海外格安航空券を始めて購入します。 福岡-メルボルンの往復航空券をメールのやり取りで 購入しようかと思っています。ETASと保険も同時にその会社を 通じて入ろうかと思います。 他に何か注意する点などありますでしょうか? 住んでる地域の会社ではないので、会社を確認することは出来ませんが、 ネット上には、”登録旅行業3-300号 日本旅行業協会正会員” と出ていました。 チケットは、空港で受け取りになります。 本当に信用して大丈夫でしょうか?たどり着けるでしょうか?

  • いきなり航空チケット

    現在、北海道に滞在中です。 9月初めには福岡に帰ろうと思っています。 旅行代理店に行くと、今航空チケットを購入しようとすると¥40,000近くかかります。 2ヶ月前、1ヶ月前だと大分安くなることはわかっているのですが・・・。 なんせ計画していないもので・・・。 そこで航空チケットを安く購入する方法をおたずねしたいのですが・・・。 チケット屋さんとかに行けば安く購入できると聞いているのですが・・・。

  • 安く航空チケットを手に入れるには?

    こんばんは~☆ 1月に韓国に旅行にいくのですが、なるべく安く航空チケットを買いたいと思います。 チケットを買う方法として、旅行会社の「HIS」しか思い浮かばないのですが、他にどのような方法がありますか? ネットでも販売しているようですが、本当に信用できるかどうか心配なので・・・ 韓国の友人の家に宿泊するので、「ホテル代込み」のプランではなくて、航空チケットだけでOKです。

  • ネットでの格安航空券の購入について。

    ネットで航空券を購入しました。 購入の際の確認で、チケットを郵送して欲しいと伝えたつもりだったのですが、実際に届いたのは【航空引換証】と言うものでした。 メールで申し込みをしたのですが、その他(?)の欄に『郵送を希望』と書いたのですが、確認の電話がかかってきた際にはそのことにはお互いに特に触れませんでした。 【航空引換証】は搭乗当日に空港内のカウンターでチケットと交換してもらうようなのですが、実際に予約がとれていて、当日に飛行機に乗れるようならいいのですが、ネットで購入したということもあり、少し不安になってしまって…。 【ライフイズグッドツアーズ】と言う旅行会社(?)なのですが、同じようにその会社からネットで航空券など購入した方いらっしゃいますか? また、その航空会社に問い合わせたら予約の確認ができるでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら回答の方よろしくお願いします。

  • 航空券の購入

    航空券を買う場合、旅行会社から買う場合、航空会社から買う場合のメリット、デメリットは何でしょうか? いつもお世話になっている旅行会社からチケットを購入していますが、かなり早めに予約しないと空席が少なくなってきているので ・・・と言うようなことを言われ出発の三ヶ月前くらいにはチケットを購入しているのですが、三ヶ月前に旅行の日程をはっきりさせるのはかなり厳しいんです。 もし旅行会社で「満席です」と言われても直接航空会社に問い合わせれば空席があるということはありますか? ちなみに、その旅行会社と航空会社の料金は同じです。 格安航空券というのは基本的には考えていません。 ただ、航空会社と出発時刻が分かっていれば格安航空券でも良いかなとは思っています。 旅行に行くのはほとんど六月です。 航空券を上手に買うアドバイスをお願いします。

  • ネットでの海外航空券・海外ホテルの予約

    夏のヨーロッパ旅行を検討しています。 これまでヨーロッパ旅行は4回経験があります。 全て個人旅行で今回もその予定です。 ネット専業の旅行会社や航空会社のHPで 予約した方が安いことは分かって居るのですが、 手間もかからないし安心感があるので これまでずっと旅行代理店を通して予約していました。 といっても私のいつも使っている代理店は、 安いところなので別にサービスが良い訳でもなく 旅行の提案やアドバイスをしてくれる訳でもなく こちらが指定した航空券やホテルを予約して バウチャーをメールで送ってくれるだけです。 それでも人を介することで安心感があり、 パスポートも登録してあるのでいちいちやり取りする 必要がないので楽だと思い手数料払って手配してもらってきました。 今回も代理店にメールで手配を依頼したところ 一部の航空券が希望している日時は満席とのことでした。 しかし、ネット(スカイゲート)で調べると 満席と言われた航空券は空席があり、 値段もやはり代理店より1万円近く安かったです。 私と一緒に旅行する友人は20代で、 ネットでの買い物や取引に抵抗はないのですが、 金額が高額になることと、海外でトラブルになると 嫌だなという思いがありネットでの予約に不安があります。 海外航空券やホテルを全てネットで手配される方は ネット予約のチケットでトラブルになったことなど ないですか? また代理店を通して取ったチケットとネット予約の チケットは何か違いがあるでしょうか? もし(万が一)、ネット予約のチケットで予約が取れて いなかったなどのトラブルがあった場合、 ネット専業の旅行会社でもちゃんと対応してもらえるでしょうか。 アップルワールドでホテルを予約する場合、 部屋の希望(向きなど)を記入することはできるのですか? ネット予約の際の注意点なども教えていただければ 幸いです。

専門家に質問してみよう