• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットでの格安航空券の購入について。

  • 質問No.4162218
  • 閲覧数10219
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

ネットで航空券を購入しました。

購入の際の確認で、チケットを郵送して欲しいと伝えたつもりだったのですが、実際に届いたのは【航空引換証】と言うものでした。
メールで申し込みをしたのですが、その他(?)の欄に『郵送を希望』と書いたのですが、確認の電話がかかってきた際にはそのことにはお互いに特に触れませんでした。

【航空引換証】は搭乗当日に空港内のカウンターでチケットと交換してもらうようなのですが、実際に予約がとれていて、当日に飛行機に乗れるようならいいのですが、ネットで購入したということもあり、少し不安になってしまって…。

【ライフイズグッドツアーズ】と言う旅行会社(?)なのですが、同じようにその会社からネットで航空券など購入した方いらっしゃいますか?
また、その航空会社に問い合わせたら予約の確認ができるでしょうか?

知っている方がいらっしゃったら回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (9/27)

先日ネットで航空券を買いました。
メールで旅程とEチケットのようなもの(?)が送られてきて
そこに14桁の予約番号が書いてあったので予約した航空会社のHPで
見てみたところ、ちゃんと予約が入っていて、もちろん問題なく
チェックイン&搭乗しました。

搭乗予定の航空会社のマイレージカードをお持ちであればWEBで
チェックできると思いますし、お持ちでないなら航空会社の予約課に
直接電話して確認することもできると思います。
お礼コメント
anko_mochi

お礼率 100% (7/7)

何度かHPで予約確認してみたのですが、WEB上では確認できないようでした。
先ほど念のため航空会社に電話で確認してみたところ、予約がとれているとの返答でほっとしました^^
ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/16 02:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (67/211)

それはE-チケットといいます。旅行代理店は知りませんが、今はそれが当たり前です。大丈夫ですよ。
お礼コメント
anko_mochi

お礼率 100% (7/7)

当たり前なんですね^^;
Eチケットって聞いたことはありますが、飛行機に乗る機会も滅多にないし不安になってしまって…。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/07/16 02:16