• 締切済み

郊外の大型ショッピングモール建設に伴う環境破壊の実例

今、大型ショッピングモールの郊外建設に伴う環境破壊の実例を探しているのですが、なかなか見つかりません。 知っておられる方がいらっしゃいましたら参考ページのURLとともに教えてください。 大雑把な質問内容ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• VW_golf
回答No.1

ショッピングセンター建設にあたっては付近の住民への公聴会や環境調査資料の公表などいくつかの義務事項があり、公開されているものもあります。認可を得ることが前提の調査のため、悪い評価にはなっていませんが、調査内容や方法などは参考になると思います。 大阪市の環境アセスメント資料より http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sisaku/asesu/k1_3/36.html

feedergirl
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

feedergirl
質問者

補足

「実際にこういった郊外の開発によって、こんな環境破壊が起こった」という具体的な事例や裁判の判例等ご存じの方がいらっしゃられましたらぜひ教えていただきたいです。