• ベストアンサー

お持ちの炊飯器の炊飯時間についてお尋ねします。

お持ちの炊飯器の炊飯時間についてお尋ねします。 ガス式・電気式は問いません。浸水時間は含めませんが、蒸らし時間は含めます。

noname#44502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

通常だと45分くらい。 早炊きの機能を使うと約30分で炊けます。 いつも炊くのは3合以上、電気炊飯器です。

質問者

お礼

ありがとう存じます。

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.3

電気式スチームIH炊飯器を使っています。 米を研いだらすぐ炊かなくてはいけません。 「ご飯を炊きます」とアナウンスがあり56分と表示されます。 炊きあがると「すぐにご飯をほぐしてください」とアナウンスがあります。

質問者

お礼

ありがとう存じます。 親切な機種ですね。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

1~5.5合なら、33~38分で炊き上がります。

質問者

補足

電気式ですか、ガス式ですか。