• ベストアンサー

ハードとソフトの連動について。

現在大学三年生で、 先輩の研究会を見てきたのですが、 なにやらハードとソフトを組み合わせて速度を早くするという事をしているらしいです。 でも具体的に何をしているのかさっぱりなので質問させていただきました。 自分で今から勉強を始めたいと思うので 何を勉強したらいいか、また、ハードとソフトの連携とはいったいどういう事で、 先輩達は何をしているのか、を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

あまりにも、情報が不足してます。 >なにやらハードとソフトを組み合わせて速度を早くするという事 何の速度かも聞かなかったのですか? たとえば、演算速度、グラフィックの表示速度、エンコード速度とか、時間の掛かる処理なのでしょうけど。 その辺は、先輩達に聞かないと想像の域でしか答えられません。

質問者

補足

回路を作って、 この部分はソフトで、この部分はハードで、 と言うような感じです。 C言語とHDLを用いて研究しているらしいです。 ハードの部分とソフトの部分をどれだけにしたら 演算速度が速くなるか、みたいな事をやってらしたと思います。