• 締切済み

胸腔ドレナージの略語

胸腔ドレナージの排液量を看護記録に書く場合何か略語とかってあるのでしょうか??(尿=Hrのような…) どのように書くのが適切なのか教えてください!

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

それは病院内で確認すべきことですね。 ここで言われた言葉を書いて他の看護師さんや医師が「?」では仕方ないことですから。教育係の方にお尋ねください。  略語っていくつも意味があるものもあります。例えば FH :(代) familial hypercholesterolemia 家族性高コレステロール血症 FH :(診) family history 家族歴 FH : fibromuscular hyperplasia 線維筋性過形成 FH :(消) fluminant hepatitis 劇症肝炎 FH : Follikelhormon (G) 濾胞ホルモン このように。 また割りと大学系統の流れがありますのでカルテを見ていって、それに従うのがいいですよ。

ayusaan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ もう一度確認してみようと思います(^-^)