• ベストアンサー

教えてください、別れた彼女と復縁したいと思う?

ski3032の回答

  • ski3032
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

あくまで私考というかただの推測ですが 1、離れてやっぱり寂しくなってしまった。 2、他に好きな人ができて、その人と上手くいかなくなったからよりを戻そうとした 3、誕生日か何かが近く、とりあえず誰かと一緒にいたくなった ぐらいが思いつきました。

ri_megumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.ってありえますよね、よくあることだと思います。 私でもそうですから。 こんな質問に沢山考えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したい…

    長文、乱文で失礼いたします…。大学4年生の女です。 先日、約4年のお付き合いになる彼とお別れしました。 理由は、一言でいえば倦怠期になるんだと思います。 1年前にも、彼から別れたいと言われたのですが、その際はお互いがまだ好きだったこともあり、好きなのに別れる理由が分からない!別れたくない!と引き留め、3日間でよりを戻しました。 それからはいざ戻ったものの、揉め事も多く、お互いに思いやりが持てなくなっていることも感じ、やっぱりあの時別れておけば良かったかな?別れるしかないのかな? などと悩むことが多くなっていた矢先、彼も同じことを思っていたようで別れを告げられました。 私としては、別れなくてもお互いが反省点や改善点を見つけてまた大切にしていけるよう努力したいと思ったのですが、彼としては、そうしたことで今は仲良くなれても、またいつか別れたいと思ってしまうときがくると思うとのことで、それには悔しい半面納得できる自分もいました。 なので今回は引き留めることもなく別れることを決意しました。 でも今もお互いまだ好きなんです。 好きなのですが、以前は好きだからといって別れ損ねて失敗しているので、今回は意を決して別れることにしました。 ただ、私は別れとは思っていなくて、4年近く付き合っている間私たちは毎日かかさず連絡をとり、別れの経験も3日間、今回別れるにおいて1週間連絡を絶ちましたがそれすらも長く感じる関係だったので、1か月2カ月3か月…それだけ日を置いたら思いもよらぬ心境の変化があるかもしれない。また付き合いたいって、今度こそは大事にできるって思えるかもしれない、そうしたらその時は戻ればいい。これは別れではなくて、私たちにとって距離を置くということなんだと思います。 そう告げると彼も強く頷いてくれました。 最終的にはまた戻れたらいいなぁ、と言っていました。わたしもそう思っています。 そこで、冷却期間を置かなければならないのは分かっているのですが、それをどの程度おけばいいのか迷っています。私たちにとっては、1カ月でさえ未知の期間です。 それだけ置けば何か変わるかな?とも思うのですが、そこで私から連絡するのも何か違う気がします… お互い好きとは言え、せっかく別れて距離を置くのだから、彼のことは考えずに自分のことに尽力して次に会うときにもっと素敵な女性になれてる努力をするつもりでいます。 とりあえず1カ月を目途に頑張って、その時も変わらない気持ちで居たら、連絡するのはありなのでしょうか?(よりを戻したいというかは別で他愛のない会話など…) そこそこ冷静になっているつもりではいるのですが、やはり別れたばかりで好きという気持ちも抑えれらずにいるので、皆さまからどうしたらいいかなどのお言葉を頂けたらと思います。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 彼女との復縁について

    先日、彼女から別れを告げられました。原因は、自分の借金と貯金の事です。銀行からの200万程借り入れがあり全額、親から借りて返済は済ませているのですが貯金は現在ほぼない状態です。彼女的には結婚の事も考えてくれていたみたいでショックが大きく、その話をしてから約1ケ月考えた末、今後、不安も取れなくて疑ってしまい自分に対して冷たくなると思いこのままズルズルいくのも悪いという事で別れを考えたようです。自分は、一人暮らしをやめ、実家から通いお金を貯める様にはしている状態です。嫌いで別れを告げたわけではないとの事だったので、縁があればまた戻るよとは言ってくれたのですがこれは戻れる可能性はありますでしょうか?とりあえずは、自分に今できる事はお金を貯めていくことだと思っています。皆さんの意見をお聞かせ頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 復縁できますか?

    悩んでます。 先週、付き合って1ヶ月の彼女にふられました。 別れの理由は、彼女から「あなたを嫌いになった訳じゃない。けど、新天地で夢だった仕事に転職して頑張りたい。新天地に行ったら、もう戻る気はないから、お互いの為に別れよう」と言うことでした。 私は、たった1ヶ月の付き合いでしたが、本当に彼女を好きになっていました。 しかし、相談もなく、ケンカもなく突然別れ話を切り出されたことで私は、「きっと俺とは合わないと思ったんだろうな」と思い、引き止めるどころか、「そっか!目標がはっきり決まったなら行動すべきだよ!俺は好きだし、別れたくないけど、君の夢は応援したいから我慢する。今日まで短い間本当にありがとう」って、自分でも信じられないくらいあっさり別れを受け入れてしまいました。 …けど、本心は別れたくないです。今も彼女が好きです。戻りたい一心です。 皆さんの中でこういう理由や境遇で破局となった人がいれば教えてください。 復縁はできますか?できるとすれば、どう頑張ればいいですか? ただ、1ヶ月…この短い期間でケンカもなく彼女の不満もわからず、けど彼女から別れを言われることは、もう気がないってことなんですか?

  • 復縁できる可能性はありますか?

    6年付き合っていた彼氏に別れを告げられて3ヶ月。 別れの理由は「他に好きな人ができた」でした。 追いすがりたかったけど、私にも非があると思ったのでやめました。 別れ際に言われた「嫌いになったわけじゃない。もっと輝いて見える人がいるだけ」「振られたらすぐ○○(私)に戻っちゃうかもしれない」というセリフに希望を見出したのかもしれません。 長く付き合ってる以上、結婚の話も出たけれど、私はまだ責任を負いたくなくて。 こっちを見てる安心感からか、自分磨きも適当になってしまって。 「そりゃ、私より輝いて見える人もいるわー」と反省したわけです。 離れて再確認した彼のいい部分があるので、「もう一度振り向かせるから」と復縁したい旨は伝えてあります。 それに対しての返事は「ちょっと待ってて」です。 この返事、脈はありそうですか??? ただ「待つ」だけでなく、この間も自分磨きしたり連絡を取り合ったり、遊んだりしていますが。 以下、今の状況を書きます。 ・あたしも一緒に遊ぶ彼の仲間うちは、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・あたしともメールする彼の両親は、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・付き合ってる間よりメールの往復回数が多くなった ・「○○(私)の存在は育ってるし、変わってきてるのもちゃんと見てるよ」とか言う ・「よりを戻すことに前向きになってきた」とか言う ・友達と手をつなぐことに関して「付き合ってないのに手つなぎはダメ!」とか言ってたのに、普通に手をつないでくる ちょっと調子に乗ってしまいそうですが。 待つだけ待って、期待してダメだったときが恐いのです。 彼がどういう心境で言っているか、復縁の可能性はあるか、教えてください。

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 私30歳。元カノ33歳です。一ヶ月半前に、5年間付き合った彼女にフラれました。原因は明確で、その改善に向け日々努力中です。ちなみに、相手に好きな人が出来た等ではないようです。別れてからの状況なのですが、別れを告げられた後、かなりしつこくメールや電話をしてしまい、いつの間にか連絡しても出てくれなくなってしまいました。その後、少し間隔を置きながらメールのみ(日常的な会話)を送っていましたら、徐々に返信が何回かに一度返ってくるようになりました。電話はかけてみていません。彼女の現在の心境はどうだと思われますか?それに対し、どう復縁まで進めていったら良いのでしょう? 何かアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 彼女との復縁

    今月の18日に1ヶ月半付き合った彼女にメールで別れを告げられました。 (長文です) 彼女は1つ下の高1なのですが 学校のあとに学校行事の練習、そのあとに塾…という忙しい毎日を過ごしていて精神的にかなり疲れてるようです。 そんな彼女に 「○○(←私の名前)……ごめん。 もう付き合ってるの無理。 ○○じゃなくて あたしがダメなの… ほんとにごめん」 と別れを突然告げられ 私は 「会って話がしたい。 想いを全て伝えて、 その上での別れなら受け入れる」 と送ったのですが 「会って覆るほどの想いなら伝えてない。 あたしには続けていく気が持てないから」 ときました…。 俺「納得いく理由を聞かせて」 と送ったら 彼女「なんか違うなって感じた。」 俺「可能性は? この先、前みたいに戻れる可能性…」 彼女「今は考えてない。 今までありがと。ごめんなさい」 ときました…。 彼女と復縁できる可能性はあるでしょうか? 精神的な疲れからくる 一時の気の迷いとかではないのでしょうか…? 「今は考えてない」の ゛今は゛という言葉を信じてまだ彼女を好きでいていいでしょうか…? 一応、彼女に迷惑はかけたくないし 彼女を想って別れを受け入れましたが 未だに みっともないくらい 可能性を模索してしまう自分がいて… どうしたらいいのかわかりません…。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • <再掲>復縁できる可能性はありますか?

    先ほど、同じような質問をここでしていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4782170.html ちょっと説明不足なところがあったので、再掲します。 6年付き合っていた彼氏に別れを告げられて3ヶ月。 別れの理由は「他に好きな人ができた」でした。 追いすがりたかったけど、私にも非があると思ったのでやめました。 別れ際に言われた「嫌いになったわけじゃない。もっと輝いて見える人がいるだけ」「振られたらすぐ○○(私)に戻っちゃうかもしれない」というセリフに希望を見出したのかもしれません。 長く付き合ってる以上、結婚の話も出たけれど、私はまだ責任を負いたくなくて。 こっちを見てる安心感からか、自分磨きも適当になってしまって。 「そりゃ、私より輝いて見える人もいるわー」と反省したわけです。 離れて再確認した彼のいい部分があるので、「もう一度振り向かせるから」と復縁したい旨は伝えてあります。 それに対しての返事は「ちょっと待ってて」です。 この返事、脈はありそうですか??? ただ「待つ」だけでなく、この間も自分磨きしたり連絡を取り合ったり、遊んだりしていますが。 彼はその好きだった人にアプローチを試みるも、振られてしまったようです。 それまで「けんもほろろ」だったのに、その後は今までどおり付き合っているかのように接してくれるようになりました。 以下、今の状況を書きます。 ・あたしも一緒に遊ぶ彼の仲間うちは、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・あたしともメールする彼の両親は、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・付き合ってる間よりメールの往復回数が多くなった ・「○○(私)の存在は育ってるし、変わってきてるのもちゃんと見てるよ」とか言う ・「よりを戻すことに前向きになってきた」とか言う ・友達と手をつなぐことに関して「付き合ってないのに手つなぎはダメ!」とか言ってたのに、普通に手をつないでくる みなさんの回答を待つ間に、自分でもこの関係や「ただ寂しくて彼に固執しているだけなのか」とか、考えてみるつもりでいます。 だけど、もしも「やっぱり彼しかいない!」と思った時に、この状況では調子に乗ってしまいそうなのです。 そして、待つだけ待って、期待してダメだったときが恐いのです。 彼がどういう心境で言っているか、復縁の可能性はあるか、客観的な視点で教えてください。

  • 復縁したい。

    半年前にメールで彼から別れを告げられ、話し合う余地もなく、別れました。 喧嘩別れした訳ではなく、理由は以前にこちらで相談させてもらいました。 別れてから、1ヶ月間、泣いた毎日を過ごし、 それではいけないと想いを断ち切り、仕事に打ち込みました。 でも、年末に無性に寂しくなり、元気?と別れて初めてメールしてしまいました。 返事があり、元気で居るようです。 それからというもの、彼の事を想う毎日です。 できるものなら復縁したいとまで思います。 一度は振られたけど、また連絡してもいいのでしょうか? 彼のことがやっぱり好きだし、好きと言う気持ちを言わずにのちに後悔するよりは、 今の気持ちをもう一度伝えていいのか。 彼の気持ちがいま、どうなのかわからないし、 また連絡するにも、時期尚早なのか。 自分本位な行動になってしまっているとも思うし、 どうしたらいいのか、みなさまのご意見ください。

  • 復縁可能ですか?

    一ヶ月前に恋人に別れを告げられました。 私が好きになって猛アタックして付き合うことになりました。 付き合う前はもちろん、付き合っている間も大切に想い、自分なりに尽くしていました。 ご飯に行った時は私が多く払ったり、彼女の誕生日にプレゼントを贈ったりしていました。 逆に私の誕生日には、私が「プレゼントはいらない。一緒にいて欲しい」という感じでした。 彼女の性格的に、おごってもらったり、何もしてあげられないのが申し訳ないと感じてしまっていて、 それを理由に別れを告げられました。 付き合って数ヶ月のことだったので、自分の中では強いショックで、でも復縁できればしたいと考えていました。 彼女は「また付き合うかどうかは君次第」と言っていたので、自分なりに考え方を変えたつもりでいます。 まだ、彼女に連絡は取っていないのですが、 どう連絡を取ればスムーズに復縁できるのかアドバイスを貰えたら嬉しいです。 P.S. 以前、友人に相談したところ 「別れた理由、それだけじゃないと思うけどなぁ」と言われ、気にしないようにしていましたが、 心配性な私はそれが引っかかっています。