• ベストアンサー

彼女との復縁について

先日、彼女から別れを告げられました。原因は、自分の借金と貯金の事です。銀行からの200万程借り入れがあり全額、親から借りて返済は済ませているのですが貯金は現在ほぼない状態です。彼女的には結婚の事も考えてくれていたみたいでショックが大きく、その話をしてから約1ケ月考えた末、今後、不安も取れなくて疑ってしまい自分に対して冷たくなると思いこのままズルズルいくのも悪いという事で別れを考えたようです。自分は、一人暮らしをやめ、実家から通いお金を貯める様にはしている状態です。嫌いで別れを告げたわけではないとの事だったので、縁があればまた戻るよとは言ってくれたのですがこれは戻れる可能性はありますでしょうか?とりあえずは、自分に今できる事はお金を貯めていくことだと思っています。皆さんの意見をお聞かせ頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dddmmei
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

結婚を考えていた彼女なら貯金が無いのはショックでしょう。 縁があれば、という事なので、貴方が頑張っている姿を見せれば少しは考えてくれるのではないでしょうか?

marosyu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の責任でこのような事になってしまったのですが、本気で頑張っていこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

親から借りての返済は返済したうちには入りません、 彼女にしたらトピ主さん自身が『自分に甘い』と思われるだけです。 200万の借金の原因とトピ主さんの年齢も大きく関係します。 年齢が30前後なら望み薄です、責任なさ過ぎです。 車のローンの様に誰でも発生しうる借金なのか? それとも…いわゆるギャンブルや、 お酒などでの借金の場合は彼女への望みは捨てましょう。 女性から別れを言う場合は考えに考え抜いた結果なので 既に結論は自分の中で出たあとです。 それを覆すのは、余程の逆転劇がない限り無理。

marosyu10
質問者

お礼

そうですよね。自分の責任の無さに後悔しかありません。 今後、戻れることがなくてもお金が貯めて行こうと思います。ありがとうございました

noname#187712
noname#187712
回答No.2

借金を作った理由にもよると思いますが。 例えば200万の借金は奨学金での借金だったりしたら これからお金を貯めて再アタックすれば望みはある気がします。 その200万の借金は一体何で作ったのですか? 彼女は借金の理由は知っているのですよね? あと、すごくありがちパターンなんですが、 「お金を貯める努力をする」とか言っておきながらちょっといい物買ってしまったり 頻繁に飲みに行ったり、とてもお金を貯める努力をしているように見えない人がいます。 ※こういう人すごく多いです。 本当に彼女とよりを戻したかったら「こんなに倹約してお金を貯めた」という実績は必要です。 実家暮らしなのであれば、1月に使うお金は6万、残りは全部貯金。 それ以上は絶対に使わないと決めましょう。 我が家も家を買いたいので節約しています。 私なんてガラケーですよ。スマホ高いから。携帯代だけで月3500円で済んでます。 家族で沖縄旅行行きたいけど、旦那の会社の保養所で我慢!その代わりテンションあげて楽しく行く! 食料品も底値をチェックして安売りじゃないと買いませんし、外食は極力せず自炊してます。 その分自分の負担になりますけど、家が欲しいので頑張ります。 そういった努力せず、お金を貯められるとは思わないで下さいね。

marosyu10
質問者

お礼

生活費とかが足りない時にそこから足していた状態です。彼女にも正直に話しています。自分も、本気で貯めたいと思っているので、ボーナスも使わず節約していきます。

関連するQ&A

  • 別れて正解!?復縁したい…

    彼氏に以下の原因があって、よく考えた末に別れました。気持ちはまだ残ってますが、復縁はしないほうがいいですか? ・借金150ほどあり、4年も経つが返済していても減らない(利率分ほどしか返してない) ・同棲のための貯金をなかなかできず、やっと口うるさくいって定期預金を組んだ。 ・入れ墨あり、年収300ちょい。 ・遠距離で月一会う ・実家暮らしで、一人暮らしをしたことなく自立した生活ができていない いいところは、浮気しなくとにかく優しく家族や職場、友達にも紹介してくれていた。 私は年収400あり、一人暮らしです。借金返済と貯金もまともにできず、借金返済の危機感が本人にあまりないのに私が心配してしまうのが疲れました。本人は給料を考えて転職するつもりもなく、お金の話になると不機嫌になるので、私が職場変えて同棲することの意味は?とか不安が強くなりました。 別れをLINEで送ると既読になり、すぐさまブロックされておしまいでした。借金なければ…と、まだ彼のことは好きな気持ちあり戻りたいとか思います。 私の両親は反対しています。 彼の両親は私を気にってくれており、結婚も賛成してくれていました。 長文ですみません。

  • サラ金の借金

    大手消費者金融に120万の借金があります、月々の返済はきちんとしていますが ほとんど利息に消えてしまうので銀行等から借りてとりあえず全額返済したいのですが可能でしょうか。また借入れの際の良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 金利の低いほうで借り直しは可能ですか。

    アパートを建てる為に銀行から千数百万円を借りまして現在は家賃からの返済で残り一千万円を切る程度になりまして、さらに家賃を貯めたお金が一千万円程度有ります。 残りのローンを一気に返済できるのですが時々リフォームの必要も有りますので手持ちのお金も必要です。 そこで郵便貯金に一千万円を貯金すれば900万円まで貸してくれるそうですが、銀行の金利より低いのであればそのお金を銀行に払い、郵便貯金には有効期限内に返済し続け期限直前に不足分を銀行から借りて全額返済してその後新たにまた郵便貯金から借りて銀行から借りた分を全額支払います。それを繰り返せば長期に低金利で返金できるのではと思うのですがはたしてこんな事は可能なのでしょうか。 現在は銀行から3パーセントで借りています。

  • 少額の借り入れ、残りを一度に返済できる?

    3年半ほど前ですが、引っ越しの費用30万円・金利10.7%・5年返済で銀行から借り入れし、月6561円ずつ返済しています。 借りた当時は貯金がゼロだったので、生活のことを考え少額づつの返済にしましたが、現在貯金もでき、生活も収入も安定していますので残り十数万円をまとめて返してサッパリしたいのですが、このような少額な借入でも繰り上げ返済(というのでしょうか?)できるのでしょうか? 途中で全額返してしまうと銀行の評価とか悪くなってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。<(_"_)>

  • 過去の借金 住宅ローンの審査への影響は?

    3年前、夫に消費者金融で6~7社400万ちかく借金があることがわかり、貯金と夫の親に借りて、各金融会社には全額一括返済しました。その時の親への借金も返しおわりました。借金は返済し終えてても信用情報会社等に5~10年はその記録が残ると聞きました。一般の銀行の住宅ローン(頭金ほとんどなし)審査に影響してくるのでしょうか?約3000万円借入は、厳しいでしょうか?年収は夫400万ほどで私は350万ほどです。

  • 借金問題

    結婚して、1年です。 先日、主人に借金があると告白されました。 結婚前にお金のことを話したときには、貯金こそほとんどなかった彼ですが、借金のことは一切言っていなかったので、信じられない思いです。 いきなり、「実は借金150万円ある。冬のボーナスと、貯金で一括返済するから」なんて言われても、頭真っ白です。 これまでは、自分の月々のおこずかいから返済していたそうなんですが、 一気に払いきった方が、利息もかからず、全体の返済金額がだいぶ安くなるからと言われました。 言っている意味は理解できるが、状況が理解できない!!という心境です。 これって、主人の独身時代の借金だけど、もう、私の借金でもあるんですよね?? 返済はもちろんします。 貯金が無くなっても、ボーナスのあてが外れてしまっても、仕方のないことです。 とにかく、返さなきゃ!!早く!!怖い!! という思いで、主人の言うとおりに一括返済に同意したんですが、 今になって、 これから先、主人を信頼していけるかが、とても不安になってきたんです。 借金のことはもちろんですが、隠されていたことがショックなのです。 相談もなく、貯金を全額使って返済と決めていた主人のやり方にも不満があります。 (もちろんそれが一番効率の良い返済方法ということは理解していますが、貯金は有事に備えて、または将来の子供に・・・など考え、私なりに節約努力して貯めたお金です。) 一日も早く返した方がいいのは分かっているんですが、 返済が済んだら、もう終わったこと、過去のこと、として話てくれないんじゃないかと思います。 気持ちが納得するまで、返済は待つべきでしょうか?

  • 元彼女にお金を返済

    こんにちは、初めて質問します。宜しくおねがいします。 付き合って4ヶ月の彼がいます。お互い30すぎです。 先日、お金がらみの事でけんかしてお互い謝り仲直りがしたのですが、 その時に「元彼女にお金を借りていてお金があるときに少しずつ返している」 と聞かされました。お金の額は何百万です。まだまだ残ってます。 返済は銀行振込で元彼女には会ってません。  私も元彼に何百万貸していました。お金は別れの時全額返してもらいました。家族・友達に「貸す方も悪い、お金が切れれば彼の縁もしっかり切れる」 と怒られて、まだ彼の事がかなり好きでしたがちゃんと返してもらいました。  今の彼に「お金を元彼女に返している」と聞いて、またお金の事でけんかするかもと思ってしまい、彼の事好きですがこのまま付き合っていてもいいのか悩んでます。すみませんがアドバイスお願いします。

  • 会社でなく、個人の借金と、会社の利益を使っての返済

    自分の会社を担保にして、銀行から500億円ものお金を会社でなく個人名義で借りることは可能?また、その借入金の返済に使うお金は会社の当期純利益を使うことは可能?(会社の借金の返済ではないから, 社長の報酬として受け取ってから)

  • 明日の午前中迄に50万作る方法知りませんか?

    多重債務で800万借金があり銀行・カード会社からの借り入れが出来ません。 明日の決済を乗り切れば12月に全額返済が可能な状況なのですが。 どなたか良い知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 借金・離婚・訴える

    旦那に借金が銀行カードローン97万消費者金融80万あります。2年前に80万の銀行カードローンの借金が発覚しました。 その時点で離婚の話もしましたが、私にも旦那の小遣い事情等で考え直す必要があるべきではないかと思い話し合いの末小遣いの締め付けを緩める、但しその中からお金使いの荒さを改心し旦那自身で借金の返済をしていくと言う結論が出ました。私は旦那を信じ借金の事にはほとんど触れず2年間たちましたがカードローンの残額はさらに増え消費者金融にまで手を出していました。返済しようと思えば家の貯金で返せます。ただ旦那の言葉「俺が働いた金を私が毎月コツコツ貯めてきた貯金が借金額を上回っているのなら借金にはならないプラスマイナスで言えば零だ」と言います。 私は2人の将来の為に子どもの為に未来を見据えて貯金をしてきたつもりです。それを貯蓄があれば何に使ったかもわからない借金をしても良いのでしょうか?離婚を考える場合訴えることは出来るのでしょうか?