• ベストアンサー

彼女との復縁について

先日、彼女から別れを告げられました。原因は、自分の借金と貯金の事です。銀行からの200万程借り入れがあり全額、親から借りて返済は済ませているのですが貯金は現在ほぼない状態です。彼女的には結婚の事も考えてくれていたみたいでショックが大きく、その話をしてから約1ケ月考えた末、今後、不安も取れなくて疑ってしまい自分に対して冷たくなると思いこのままズルズルいくのも悪いという事で別れを考えたようです。自分は、一人暮らしをやめ、実家から通いお金を貯める様にはしている状態です。嫌いで別れを告げたわけではないとの事だったので、縁があればまた戻るよとは言ってくれたのですがこれは戻れる可能性はありますでしょうか?とりあえずは、自分に今できる事はお金を貯めていくことだと思っています。皆さんの意見をお聞かせ頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dddmmei
回答No.1

結婚を考えていた彼女なら貯金が無いのはショックでしょう。 縁があれば、という事なので、貴方が頑張っている姿を見せれば少しは考えてくれるのではないでしょうか?

marosyu10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の責任でこのような事になってしまったのですが、本気で頑張っていこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

親から借りての返済は返済したうちには入りません、 彼女にしたらトピ主さん自身が『自分に甘い』と思われるだけです。 200万の借金の原因とトピ主さんの年齢も大きく関係します。 年齢が30前後なら望み薄です、責任なさ過ぎです。 車のローンの様に誰でも発生しうる借金なのか? それとも…いわゆるギャンブルや、 お酒などでの借金の場合は彼女への望みは捨てましょう。 女性から別れを言う場合は考えに考え抜いた結果なので 既に結論は自分の中で出たあとです。 それを覆すのは、余程の逆転劇がない限り無理。

marosyu10
質問者

お礼

そうですよね。自分の責任の無さに後悔しかありません。 今後、戻れることがなくてもお金が貯めて行こうと思います。ありがとうございました

noname#187712
noname#187712
回答No.2

借金を作った理由にもよると思いますが。 例えば200万の借金は奨学金での借金だったりしたら これからお金を貯めて再アタックすれば望みはある気がします。 その200万の借金は一体何で作ったのですか? 彼女は借金の理由は知っているのですよね? あと、すごくありがちパターンなんですが、 「お金を貯める努力をする」とか言っておきながらちょっといい物買ってしまったり 頻繁に飲みに行ったり、とてもお金を貯める努力をしているように見えない人がいます。 ※こういう人すごく多いです。 本当に彼女とよりを戻したかったら「こんなに倹約してお金を貯めた」という実績は必要です。 実家暮らしなのであれば、1月に使うお金は6万、残りは全部貯金。 それ以上は絶対に使わないと決めましょう。 我が家も家を買いたいので節約しています。 私なんてガラケーですよ。スマホ高いから。携帯代だけで月3500円で済んでます。 家族で沖縄旅行行きたいけど、旦那の会社の保養所で我慢!その代わりテンションあげて楽しく行く! 食料品も底値をチェックして安売りじゃないと買いませんし、外食は極力せず自炊してます。 その分自分の負担になりますけど、家が欲しいので頑張ります。 そういった努力せず、お金を貯められるとは思わないで下さいね。

marosyu10
質問者

お礼

生活費とかが足りない時にそこから足していた状態です。彼女にも正直に話しています。自分も、本気で貯めたいと思っているので、ボーナスも使わず節約していきます。