• ベストアンサー

渋谷の爆発事故の映像はどこから?

今日になって渋谷の温泉施設爆発事故の瞬間を捉えた映像が ニュース等で取り沙汰されていますが、突発性の事故なのに 何故あのような映像が残っているのでしょうか? どこかのニュースで出所に関して何か言ってませんでしたでしょうか? 防犯カメラにしては変な方向を向いていますよね・・・ 変な邪推はしたくありませんが・・・まさか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 私もコンビニの防犯カメラだと言う映像を見ました 店の奥から入り口付近の角度でしたね

gunner
質問者

お礼

店の奥から?と言うことはブロックノイズ等が出ていたのは 無理やりデジタル処理して余計な部分がカットされていたんでしょうね なるほど、貴重な情報ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

今朝、自分がニュースで見たやつは「近所のコンビニの防犯カメラの映像」って言って爆発の瞬間を捉えたものを流してました。

gunner
質問者

お礼

お店のレジを映したものではなく、あの映像もコンビニからだったのでしょうか? なるほど・・・確かに納得できますね、情報ありがとうございました

• kasutori
回答No.1

携帯電話の動画機能、デジタルカメラの動画機能ってのがありますよ。見た映像は、大体そんな感じの映像でした。 ホントに場所まで判っていて、綺麗な画像で撮影したらマッチポンプを疑いたくなりますね。

gunner
質問者

お礼

凄く画質が粗くってブロックノイズも見えてたのでまさかと思ったんですが その結末だけは避けたいですよね・・・ご意見ありがとうございました