• ベストアンサー

約束を守ったら非難されました。

akeo51の回答

• akeo51
回答No.8

難しい問題ですね。 相手に良かれと思ってしたのに、非難されたのでは(しかも自分の元を去られてしまっては)納得できない気持ちもわかります。 ただ、他の方のお礼などを読んでいて気になるのは質問者様が自分のことしか考えてないことです。 >同じ事されても、自分だったら受け入れられると思ったからです。 これでは質問者様が受け入れられると思っただけで、彼女さんが受け入れてくれるかどうか考えていないということですよね。 自分が我慢できるんだから彼女も大丈夫という保障はありません。 彼女と質問者様は別人です。 「自分が彼女の立場だったら」ではなくて「彼女だったらどう感じるか」考えるべきだったのです。 質問者様は、ご両親とも約束を守って彼女さんに話したのだから非はないと思われているようですが、ご両親の約束を守ることと彼女さんに話さなかったことは別です。いくらあとで事情を説明されたとしても、彼女さんからすれば、「なぜ話してくれなかったんだ、今更話してくれても遅いよ」という気持ちにもなりますよ。 確かに、質問者様は『ご両親』と彼女さんには期日になるまで話さないと約束しましたが、そこで実際に彼女に話さないという選択をしたのは質問者様です。 今回彼女さんが去ってしまったのはその行動に対する結果です。 納得できない気持ちもわかりますが、すべてはご自信が選択された結果なのです 凹んだり悔やんだりするばかりでなく、今回の経験を次回にいかすにはどうするべきか、前向きに考えていきましょう。