美容師さんへのアプローチ方法と連絡のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんへのアプローチ方法や連絡のタイミングについてアドバイスをお願いします。
  • 自分から美容師さんの連絡先を聞き、飲みに誘ったものの、連絡が取れなかった状況です。今後のアプローチ方法や連絡のタイミングについてアドバイスをお待ちしています。
  • 初めて自分から美容師さんの連絡先を聞き、飲みに誘ったものの、連絡が取れなかった状況です。次にどうするべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる美容師さん。どう接していったら・・

アドバイスください。 今日、人生で初めて自分から男の子の連絡先をきいちゃいました 相手は美容院の担当美容師さん。 前回の時にちょっぴり一目惚れ 今日は飲みに誘うぞって事で頑張って誘いました。 答えは『いいよ~行こうよ!後で教えるね』でした。職業柄こんな風景はなれてる感じもしました。 で…名刺には携帯番号とPCアドレスを書いてくれたんですが…携帯mailのaddressほしかったです。 当日の夜。仕事が終わりそうな時間をみて電話をしてみましたが圏外でした。昨日は取り合えずPCメールにメールを送りました。 そこで今日は連絡はしないほうがいいですか?あまりかけたらしつこいかな~とか思ったりもして・・自分からアピールするのが始めてで緊張の嵐です。 産まれてから初めて自分から逆ナンらしき事したので、かなりドキドキして緊張しました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

すごい積極的ですね! 昨日送ったばかりですし、メールの返信が来るまで待ってみてはいかがでしょうか。1週間くらいして連絡こなかったら、もう1度メールしてみるとか。 美容師さんだと、営業時間終了後も練習等で帰りがすごく遅かったすると思うので、すぐに返信とか連絡が難しいのかもしれないです。 私の彼が美容師なのですが、いつも22時過ぎとか当たり前です。練習に付き合った日は日にち変わったりしてますよ。 質問者様が携帯メールであれば、遅くなってしまって連絡できないのかもしれないですしね。

skykoji
質問者

補足

積極的ですか~?とっても昔の友達感覚で話をしていたので、お客さんの私のそこまで言うか??ってくらい彼自身の話をぶっちゃけてくれました。当然それはいいイメージにつながるものではありません。。 なのでカレ自身友達感覚で話してくれてるんだと思います。 私もまずは友達になりたいという思いが今は強いので。 昨日のメールはパソコンのアドレスなんで一体いつみるのかがわかりません。 そうですね。メールをみてくれるのを待って見ますね。

関連するQ&A

  • 美容師さんが気になります

    mixiで美容師さんから来たメールで予約した美容院に初めて行きました。その美容師さんの事が頭から離れなくてずっと考えてしまいます。たくさんいる客の中の一人だし、こんな意味のない何も行動出来ない、叶わないと分かりきった様な恋はしたくないです。お客さんとは付き合ったりしないと言っていました。 一応アドレス書いといたからと名刺を貰いましたけど予約する時の為だし。自分には彼氏もいるのに…どうすれば良いですか?こんな感情久しぶりだし重症です

  • よくあるかもですが、気になっている美容師さんがいます。

    よくあるかもですが、気になっている美容師さんがいます。 まだ担当してもらって5回位なのですが、好きになりかけている美容師さんがいます。 個人的な連絡先とかは知らなかったのですが、前回予約の日にちを勘違いして 連絡もせず、行かなかった時がありまして、夜に美容師さんの携帯メールからメールが来ました。 受付の時にカルテに書いた私の携帯のアドレスを見て送ってくれました。 内容は、今日予約してもらってたんですが、、予約変更しますか?みたいな業務連絡のみって感じでしたが、、これからはこのメールに連絡下さいと書かれていました。 通常、予約確認のメールはお店のPCから来ていたのでびっくりしてしまいました。 再予約の約束をしたのですが、当日風邪を引いていけなくなってしまい 当日の営業時間中だったので、メールではなくお店に電話をかけて、接客中だったのでお話は直接できなかったのですが、また予約をずらしてもらうようお願いしました。 そしたらまたメールが来て、風邪の心配をしてくれて、電話じゃなくメールくれれば良かったのにと書いてありました。2日後にも治りました?と行った内容のメールが来ました。 接客中は特に個人的に誘ったりとかはなく、ただお互い好きな映画の話をしたりとっても楽しいんです。 ディレクターさんなので、お客さんがかぶってない時でも、カラーやシャンプー、マッサージはアシスタントさんがやるのですが、私には全部、本人がやってくれます。 私が働くお店(雑貨屋)にも2回遊びに来てくれました。(タイミング悪く会えなかったのですが・・・) こういうのって、営業の一環なんでしょうか。。。ネット見るとそんな話もよく書いてあるので、、、。 なんか、ちょっとだけ特別扱いされている気がして、舞い上がってしまってます。 せっかくメルアド知ってるので、個人的に誘うメールとかしてもいいでしょうか?迷惑ですかね? 美容師さんの気持ちが分からず、悩んでいます。 読みにくい長文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 美容師さんへの片思い

    少し前に同じ質問をしましたがその後の事についてアドバイスをよろしくお願いします。 年上の美容師さんが好きになり、メールアドレスを聞いていたので とりあえず美容室で話しているような内容の世間話をメールとして送りました。 何日経っても返事が無いのはある程度覚悟していたのですが、 聞いていたメールアドレスが携帯電話のものではないため、 推測ですが見てもらえていないような感じです。 (最近Eメール対応の携帯を買ったと聞きました) 以前美容室で、「PCメールはあまり使っていない」と聞いていたので、 携帯を買った今、さらに私のメールも見てない可能性は大です。 メールアドレスを聞いていた当時は携帯電話がEメールに対応していなかったので 意図的な感じではないと信じていますが。 そこでせっかくメールアドレスを聞いていたのですが、 美容室に行く以外に連絡方法がなく振り出しの状態になってしまいました。 前回の皆さんからの回答には、メールする事が第一歩と書かれている回答が多かったので やはり携帯電話のメールアドレスを再度聞くべきでしょうか? また、使っていないPCのアドレスと頻繁に使う携帯のアドレスを使い分けていた場合、 彼女の側として携帯のアドレスを教えるのに、抵抗というか嫌な気分になるのでしょうか? お客さんから友達になるためのアプローチの方法を教えて下さい。 まだ立場的には友達にもなれず、お客さんの中では比較的砕けた話のできる人といった感じです。 前回同様説明不足で分かり難いと思いますが、 似た状況を経験された方、美容師さん側からの意見などよろしくお願いします。 未だに私自身冷静に物事を考えられなくなっているので、 皆さんの意見を聞き、冷静に考えたいと思っています。 美容師に限らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 美容師さんに

    ネットのカットモデル募集を見て行った美容室で、担当してくれた人を好きになりました。そのときに渡された名刺にアドレスが印刷されていたので、しばらく経ってから思い切って送って、それから美容院に行った後にはメールを送るように心がけています。 親しくなりたいのですが、自分が高校生だと思うと、どうすればいいのかわかりません。 どうすればいいですか?

  • 美容師さんが気になります

    こんにちは、初めて書き込みます(>_<) 美容師さんへの気持ちについてのいろんなご相談を拝見しましたが、やっぱり自分のこととなるとイマイチわかりませんね(泣) 26歳♀です。24歳(おそらく)の美容師さん♂が気になっています。 近所のサロンの方で、指名せずに2回目いったとき担当してもらい、名刺を頂いて、『よかったらカットもしましょう』という話になり、気が向いたので4日後に指名して予約しました。 1日目は、これといって勘違いするようなやりとりもありませんでしたが、彼氏と別れたばかりだったのと、美容師さんの雰囲気がツボだったので、帰る頃にはかなり気になっていました。 みなさんのご相談を参考にさせていただいて、次に行ったときに聞き出せる機会を伺っていると、『将来はお店を開いて奥さんと二人でやっていきたい』という話になり、『でもその前に奥さん見つけなきゃいけないんですよ~』と彼は話し出しました。別にそこまで聞いてないのに。 そこからバンバン恋バナを話してくれました。予想以上に聞き出せてしまって逆にビックリしました。 そこで受けた印象は、彼は2年前に別れた2コ上の元カノをどうやら引きずっていること、結婚願望はあるけど今、恋したいかまではハッキリしていないことでした。 ただでさえ客と美容師の関係でしかまだない上に、彼はまだ若干傷心中。どんな近づき方がいいでしょう? また、話さなきゃならない時間が多くて、リップサービスも心得てるとはいえ、2回しか指名してない客に美容師さんはそんなリアルな恋バナをできるものなんですか? わたしも同じような顧客商売(スポーツジムでコーチを昔‥)をしてましたが、2回しか会ってない会員さんにそんな話したことないし、私ならしません。 これはどうとらえるべきでしょうか? ちなみに名刺には携帯のアドレスがのっています。いきなりメールはやっぱり怖いと思いますか?

  • さりげなーく気になる彼にメールを送りたい

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。 私は気になる男性(28)がいますが、おもいきって彼のPCアドレスにメールしてみようかとおもっています。(携帯番号は知っていますが携帯アドは知りません) 彼とは1ヶ月間だけ週1の学校で知り合ったのですが、先日辞めてしまい会えなくなりました。まだ「付き合いたい」とかでなく、人として魅力を感じたので食事でも行ければなと思っています。 唯一わかる連絡先は会社のアドレスです。私の連絡先はわかりません。 ここでメールをする際、何かきっかけがほしいと思っています。何かさりげなく、フランクな感じでできるメールの内容はないでしょうか? また彼が最後の日、クラスのみんなに名刺を渡してきたのですが、これは彼女がいないから渡してきたと思いますか?言い方を変えれば、彼女がいたら名刺は渡さないでしょうか?(かばんにはクマのぬいぐるみのキーホルダーがついてました。。) 彼との食事が実現できるように、アドバイスいただけますでしょうか。

  • 美容師さんとお客さんの関係

    美容師さんとプライベートでも 会えるような仲になる為にはどうしたらいいと思いますか?? 因みに年齢差は私が下、彼が上で約10歳です。 名刺にはlineのIDと携帯のアドレスが書いてあり、2回ほど予約についてメールのやりとりをしました。 本当は色々な事をメールで話したいのですが、なかなか踏み出せません。 皆さんの体験談やアドバイスをお待ちしています。 捕捉*次回行った時に、その携帯がプライベート用なのか仕事用なのかを(さりげなく)確認します。

  • 美容師が気になっています

    こんばんは。最近自分が行きつけの美容室の担当美容師が気になりはじめました。半年前からいきはじめたところなのですが。 接客業である美容師だからなかなか難しい状況とはわかっているのですが、連絡先の聞きかたなどうまくアプローチする方法アドバイスいただければと思います。実際こういう経験したかたいらっしゃいませんか?

  • 美容院でシミをつけられた!

    初めて、行った美容院でグレイカラーとカットをして帰宅。 背中に 焦げ茶色のシミが付いてると主人からの指摘。 今までの美容院は、帰りがけに担当者の名刺をもらってたのに、今日はなぜか渡して来なかった? 不思議に思ってて… シミが付いてると聞き、席から出口まで後ろを歩いてた担当者がシミに気づき、名刺を渡して来なかったのかも? と、思いました。 ヘアスタイルは、いい感じに仕上がってて、家族に褒められたのに残念。 対応を求めるために連絡しようと思います。 が、どのように話を切り出せば良いか? 適切なアドバイスをいただきたいです。

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。