• 締切済み

美容師さんとお客さんの関係

美容師さんとプライベートでも 会えるような仲になる為にはどうしたらいいと思いますか?? 因みに年齢差は私が下、彼が上で約10歳です。 名刺にはlineのIDと携帯のアドレスが書いてあり、2回ほど予約についてメールのやりとりをしました。 本当は色々な事をメールで話したいのですが、なかなか踏み出せません。 皆さんの体験談やアドバイスをお待ちしています。 捕捉*次回行った時に、その携帯がプライベート用なのか仕事用なのかを(さりげなく)確認します。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 プライベートでも会える仲になりたい、というのは、友達として、ですか? それとも恋愛関係になりたい、という事ですか? 友達になるのであれば、前出の方が仰っているように 美容師さんの趣味に合わせて、施術の間、その話で盛り上がれるようにすれば 自然と、プライベートでの約束に繋がる事もあるのでは?と思います。 ただ、恋愛関係になりたいというのであれば、 それはこの先、かなり困難を極めると思ってください。 何故なら、お店によってはたとえ、どんな場合であっても お客様に手を出してはいけないというルールがあるからです。 それを破ると、最悪、解雇という事にもなり兼ねません。 相手は美容師、あなたはお客様。 だから施術の間、楽しく話せるように美容師側が接客する。 楽しかったり、施術がうまかったりすれば、リピートに繋がるからです。 いくら仲良く話せても、「お友達」にはなりにくい、これが現実ですし たとえ、プライベートで友達として接する事が出来るようになっても あなたがその美容室に通う限り、いつまで経ってもあなたは「お客様」なんですよ。 だから「通う事」を止めさせないように、振る舞う事も多々あります。 携帯が仕事用か、そうでないかは、正直言ってその線引きは曖昧なのが現実です。 色んな事を話したいという気持ちは分かりますが、 相手は仕事中で、「楽しく話す」事も「仕事の一部」である事もお忘れなく。 ご参考までに。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 「趣味を合わせる」とか。  彼の趣味を聞いて、自分も興味があって「今度教えて下さい」と言うとか。  携帯のアドレスという事はプライベートだと思いますが…。  もしかしたら、正社員ではなく請負契約(フリー)かもしれないですね(だとすれば、親しくなれる可能性は少し上がります)。

INPROMPU
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*'v'*) 彼は筋トレが趣味だと言っていました。 回答者様のアドバイスの元、 頑張ります!

関連するQ&A

  • 美容師の方にお礼のLINEをしてもいい?

    美容師の方から、LINEのIDが入っている名刺を帰り際にいただきました。 よかったら連絡くださいみたいな感じで渡されました。 初めて担当の方だったのですが、次も担当してほしいなーと思っています。 LINEのIDが書いてあるので、カットのお礼などをその美容師の方に送っても迷惑ではありませんかね( ›_‹ )?

  • 年上の美容師さんに恋しました。

    年上の美容師さんに恋しました。 私は20歳で彼が26歳です。 脈アリか、脈ナシか意見を聞きたいです(>_<) 美容室は通い始めて半年ほどで、私は美容師さんの携帯に電話をして予約していました。(名刺に記載されていました) それで、三回目の予約の時に行く時間を忘れてしまいショートメールで聞いたんですが、それ以降美容室を訪れた日は必ずメールがくるようになりました。 そんなことが続いていた時、美容師さんからメアド付きのショートメールが届きました。(こっちから連絡して、と) あと、美容師さんはオススメのCDや本を貸してくれたりします。 6歳も年が離れているため、妹あつかいのような気もします… どうなのでしょうか?

  • 美容師さんが気になります

    mixiで美容師さんから来たメールで予約した美容院に初めて行きました。その美容師さんの事が頭から離れなくてずっと考えてしまいます。たくさんいる客の中の一人だし、こんな意味のない何も行動出来ない、叶わないと分かりきった様な恋はしたくないです。お客さんとは付き合ったりしないと言っていました。 一応アドレス書いといたからと名刺を貰いましたけど予約する時の為だし。自分には彼氏もいるのに…どうすれば良いですか?こんな感情久しぶりだし重症です

  • 美容師さんとのLINE

    私は21歳女です 今好きな人がいるのですが 相手は担当の美容師さんです(27歳) 2年くらい前から担当してもらい 1年ほど前にLINEを教えてもらいましたが 予約以外でLINEをした事がありませんし 向こうから特にプライベートのLINEも来ません この間カットをお願いした時に サッカーの話題になりましたが 私はスポーツ観戦をあまりしないので よくわからなかったのですが 美容師さんはサッカーが好きで 沢山サッカーの話をしていました。 次の日友達と飲みに行ったのですが いったお店のマスターがサッカー観戦しよう! と言ってお店でサッカー観戦をする事になりました その時に友達とマスター、お店にいたお客さんに 好きな美容師さんの話とその人がサッカー好き という話をして じゃあせっかくだし彼に今見てるってLINEを送ろうという話になり 自分も美容師さんとプライベートなLINEもしてみたかったしお酒も入っていたので 今サッカー観戦してます!みたいなLINEを送りました 美容師さんは普通にLINEを返してくれたのですが 顔文字はついてるけど短いし そっけない感じではないけど 夜12時くらいに送ったLINEが夕方5時くらいに返ってきたり 相手も終わらせたいけどお客さんだからしょうがなくやってるんじゃないかと思って今も返信できていません。 やっぱり美容師さんは忙しいし LINEを教えて貰ったからって こんな風にプライベートなLINEを送るのは迷惑でしょうか?

  • 美容師さんを好きになってしまったのですが。。

    最初はそんなでもなかったのですが、 会う度にどんどん気になってきた美容師さんがいて、 最近ラッキーなことに連絡先を交換しました。 (その時の状況は、向こうから「連絡先教えるね。」と言ってくれ赤外線でやりとりした感じです。) 携帯でのやりとりは、その日に「今日ありがとうございました。」と私からメールを入れて、向こうからも当たり障りのない返信が来てそれっきり20日間くらい何もないです。 こちらからメールされるとうざいものなのでしょうか。(土日にお店に行くと、やはりもの凄く忙しそう。) お客さんから誘われるとやはり迷惑ですかね。 あと、次から予約入れる場合は携帯とお店どちらに入れたほうがいいのか悩んでいます。 美容師さんと恋愛してうまくいった人いますか? あと思いを告げて失敗した人は断られてからお店は変えましたか? 何でも良いのでアドバイスを聞かせてください。 もやもやしてしまいます。 宜しくお願いします。 私は女20代、相手は男30代です。

  • 初めて行く美容院の担当美容師さん・・・

    初めての美容院へ行く時、予約時に ・初めての方ですか。 →ハイ。 ・担当の指名は? →ありません。 ・時間は? →○○くらいでおねがいします。 ・では○○時で如何でしょうか だいたいこういったやりとりをしますよね。 そしたらお店側では来店時に担当美容師さんを決めておいてくれますよね? 美容院側では新規のお客のとき、どのようにして担当を決めるのでしょうか? 私はちょくちょく美容院を変えるのですが、実際に行って、帰るときに名刺をもらうと結構店長だったり副店長だったりします。もちろんそうじゃない時もありますが。 普通は新規顧客には下の方(言い方悪くてごめんなさい)の美容師さんがつくとか、ヒマな美容師さんがつくとか思ってたんですが・・・ 新規のお客さんは店長から埋めていくんでしょうか、それとも新米さんから? 店長さんでもそうでなくても不満が残ったことは無いのですが、個人的に気になったので・・・ お店によって違うと思うのですが、よかったらご存知のかた、おねがいします。

  • 美容院のオーナーさんから…

    この前美容院に行った翌日に、前の日に担当してくれた美容院のオーナーさんが私のLINEの 【知り合いかも?】という所に出てきました。 電話番号もIDも交換していないのに、なんで??? って思ったのですが、一応知っている人なので友達追加し、昨日はありがとうございましたメールを送ったら、「なんでわかったん?」とビックリされました。 上の理由と私もビックリした事を伝えて、その後やり取りして、また飲みに行こぉ~‼︎という感じでやり取りは終わりました。 この話を友達に言ったら、狙われてる!と言われました。 オーナーさんだからそんな軽率な事はしなさそうだと思うんですけど、どう思われますか?

  • 美容師との恋。

    1年通っている美容師さんと、連絡先(番号・アドレス)を交換しています。 交換して2ヶ月くらいはメールのやり取りをしていたのですが、ある日もうプライベートで連絡は出来ないといわれてしましました。(ショックで理由は聞けませんでした。聞いても本当のところはわからないでしょうけど) 言われる頃には、確かにメールの返信もないことがあったりしたので、お客様とはいえ、意味のないメールのやり取りを面倒に思っていたんだろうなぁとウスウス感じてはいました。 それ以来、予約を取る時くらいしかメールしていません。お店に行くと普通で以前と対応はまったく変わりません。普通に笑いあって、話をし楽しい時間を提供してくれます。○○に一緒に行きましょうよ。なんてサラッと言ってきたりし、戸惑ってしまいます。 私に、逆転するようなチャンスはもうないのでしょうか?

  • 美容師の方に質問です。

    美容師の方に質問です。 半年ほど月1で指名させて頂いている男性美容師さんのことが気になっています。2~3回ほど通った段階でLINE聞いてもいいですか?その方が予約がスムーズなので…と言われLINEを交換したのですが、教えて頂いたアカウントがLINE@などの公式LINEではなく普通のプライベートのLINEのアカウントの様でこれはもしかして…?と思いましたが、やはり美容師さんという職業柄これも指名を得るための営業でしょうか…。 本当かは分かりませんが現在お付き合いしてる方や奥さんもいないらしいのですが…(私から聞いた訳ではなく向こうから言ってきました)。 その美容師さんは人柄も良い上にカラーやカット等毎回とても綺麗に仕上げて頂いてるので、迷惑に思われたり気まずくなってお店に行けなくなるのが怖くてなかなか一歩踏み出せずにいます。美容師さんや美容師さんの恋人がいらっしゃる方、良かったら何かアドバイスをして頂けると嬉しいです。 また、LINE交換をする際に「何か相談とかあったらいつでもLINEして下さいね!」と言われたのですが本当にLINEをして大丈夫でしょうか。 髪の傷みがひどく、シャンプーやトリートメントをサロン専売品のものに変えたいという相談をしたいのですが、忙しい中予約以外のことで時間を頂くのも…と思ってしまいます。 以前予約の連絡をした際もあまりダラダラLINEするのも迷惑かなと思いこちらからすぐに切ってしまいまったのですが愛想の悪い客だと思われてないか今更心配になってきました…。

  • 美容師さんが気になります

    こんにちは、初めて書き込みます(>_<) 美容師さんへの気持ちについてのいろんなご相談を拝見しましたが、やっぱり自分のこととなるとイマイチわかりませんね(泣) 26歳♀です。24歳(おそらく)の美容師さん♂が気になっています。 近所のサロンの方で、指名せずに2回目いったとき担当してもらい、名刺を頂いて、『よかったらカットもしましょう』という話になり、気が向いたので4日後に指名して予約しました。 1日目は、これといって勘違いするようなやりとりもありませんでしたが、彼氏と別れたばかりだったのと、美容師さんの雰囲気がツボだったので、帰る頃にはかなり気になっていました。 みなさんのご相談を参考にさせていただいて、次に行ったときに聞き出せる機会を伺っていると、『将来はお店を開いて奥さんと二人でやっていきたい』という話になり、『でもその前に奥さん見つけなきゃいけないんですよ~』と彼は話し出しました。別にそこまで聞いてないのに。 そこからバンバン恋バナを話してくれました。予想以上に聞き出せてしまって逆にビックリしました。 そこで受けた印象は、彼は2年前に別れた2コ上の元カノをどうやら引きずっていること、結婚願望はあるけど今、恋したいかまではハッキリしていないことでした。 ただでさえ客と美容師の関係でしかまだない上に、彼はまだ若干傷心中。どんな近づき方がいいでしょう? また、話さなきゃならない時間が多くて、リップサービスも心得てるとはいえ、2回しか指名してない客に美容師さんはそんなリアルな恋バナをできるものなんですか? わたしも同じような顧客商売(スポーツジムでコーチを昔‥)をしてましたが、2回しか会ってない会員さんにそんな話したことないし、私ならしません。 これはどうとらえるべきでしょうか? ちなみに名刺には携帯のアドレスがのっています。いきなりメールはやっぱり怖いと思いますか?