• 締切済み

美容師さんとのLINE

私は21歳女です 今好きな人がいるのですが 相手は担当の美容師さんです(27歳) 2年くらい前から担当してもらい 1年ほど前にLINEを教えてもらいましたが 予約以外でLINEをした事がありませんし 向こうから特にプライベートのLINEも来ません この間カットをお願いした時に サッカーの話題になりましたが 私はスポーツ観戦をあまりしないので よくわからなかったのですが 美容師さんはサッカーが好きで 沢山サッカーの話をしていました。 次の日友達と飲みに行ったのですが いったお店のマスターがサッカー観戦しよう! と言ってお店でサッカー観戦をする事になりました その時に友達とマスター、お店にいたお客さんに 好きな美容師さんの話とその人がサッカー好き という話をして じゃあせっかくだし彼に今見てるってLINEを送ろうという話になり 自分も美容師さんとプライベートなLINEもしてみたかったしお酒も入っていたので 今サッカー観戦してます!みたいなLINEを送りました 美容師さんは普通にLINEを返してくれたのですが 顔文字はついてるけど短いし そっけない感じではないけど 夜12時くらいに送ったLINEが夕方5時くらいに返ってきたり 相手も終わらせたいけどお客さんだからしょうがなくやってるんじゃないかと思って今も返信できていません。 やっぱり美容師さんは忙しいし LINEを教えて貰ったからって こんな風にプライベートなLINEを送るのは迷惑でしょうか?

みんなの回答

noname#232341
noname#232341
回答No.3

貴方から美容師さんを見たら1人ですが 美容師さんから見たら何百人のお客様の中の1人です。 美容師さんをはじめ、接客業は自分のファン客を作って 売上をあげるのが仕事です。 LINEくらいは、他のお客様にも教えているでしょう。 忙しい仕事ですし女性との関わりも多いので 女性慣れしていると思います。 美容師さんが好意があれば、来店後のありがとうのLINEなど 彼からまめに貴方へ送ってくると思います。 返信が遅いのだけ見ているとお客様としてしか 見ていないと思いますので、彼の得にならないLINEは 控えた方がいいかと思います。

• Dr_Hyper
回答No.2

接客業ってのは,必ず裏の顔もありますからね。あなたに見せているのはあくまでもプロとしての顔です。 相手がガツガツ食いついてきていない以上,まったく脈がないと思うのが一般的な判断基準だと思います。あなたも思っているとおりお客だから付き合わざるを得ないという部分は差し引いて,この程度の応答か。ということですよね。 それが普通の職場や大学の友人なら,この程度の応答はどちらとも言えませんが,自分の大事なお客様で自分のお気に入りのひとから連絡があっても,この程度の扱い。ということはまあ今はその程度のランクということですね。キツいことを言いますが接客業相手の恋は,とっても難しいと私自身も経験しているのであえて否定的に捉えてみました。 もちろん,これがきっかけで。という可能性は0ではありませんから,先日は調子に乗ってすみませんでした。笑 程度の挨拶でまた普通に戻れば良いのだと思います。 迷惑か迷惑でないかですが,あなたが仕事やバイトの関係の知り合いの知り合いでLINE交換しても良いと思った人から,同じ内容が来たときにどう感じるのか。 まあそれと同じぐらいの距離感ではないですかね。 あえて言うと,ああ,俺に好意あるのね。と相手は想ったかも知れません。

• ko_wave
回答No.1

妹が美容師をしてます。 毎日、仕事終わりの練習なんかで12時ごろ帰ってきて翌朝9時には出社してます。昼の休憩もまともにとれないといってました。 そんななかで突然プライベートなLINEがきて戸惑うこともあると思いますし、返信が遅くなったり多少そっけなくなったりするのは致し方ないことなのかなと感じました。 今度あったときに、まずは夜遅くにごめんなさいと言ったらどうでしょうか? そのときに、今後プライベートなLINEをしても大丈夫そうか判断してみたらいいと思います。