• 締切済み

美容師さんとのLINE

私は21歳女です 今好きな人がいるのですが 相手は担当の美容師さんです(27歳) 2年くらい前から担当してもらい 1年ほど前にLINEを教えてもらいましたが 予約以外でLINEをした事がありませんし 向こうから特にプライベートのLINEも来ません この間カットをお願いした時に サッカーの話題になりましたが 私はスポーツ観戦をあまりしないので よくわからなかったのですが 美容師さんはサッカーが好きで 沢山サッカーの話をしていました。 次の日友達と飲みに行ったのですが いったお店のマスターがサッカー観戦しよう! と言ってお店でサッカー観戦をする事になりました その時に友達とマスター、お店にいたお客さんに 好きな美容師さんの話とその人がサッカー好き という話をして じゃあせっかくだし彼に今見てるってLINEを送ろうという話になり 自分も美容師さんとプライベートなLINEもしてみたかったしお酒も入っていたので 今サッカー観戦してます!みたいなLINEを送りました 美容師さんは普通にLINEを返してくれたのですが 顔文字はついてるけど短いし そっけない感じではないけど 夜12時くらいに送ったLINEが夕方5時くらいに返ってきたり 相手も終わらせたいけどお客さんだからしょうがなくやってるんじゃないかと思って今も返信できていません。 やっぱり美容師さんは忙しいし LINEを教えて貰ったからって こんな風にプライベートなLINEを送るのは迷惑でしょうか?

みんなの回答

noname#232341
noname#232341
回答No.3

貴方から美容師さんを見たら1人ですが 美容師さんから見たら何百人のお客様の中の1人です。 美容師さんをはじめ、接客業は自分のファン客を作って 売上をあげるのが仕事です。 LINEくらいは、他のお客様にも教えているでしょう。 忙しい仕事ですし女性との関わりも多いので 女性慣れしていると思います。 美容師さんが好意があれば、来店後のありがとうのLINEなど 彼からまめに貴方へ送ってくると思います。 返信が遅いのだけ見ているとお客様としてしか 見ていないと思いますので、彼の得にならないLINEは 控えた方がいいかと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

接客業ってのは,必ず裏の顔もありますからね。あなたに見せているのはあくまでもプロとしての顔です。 相手がガツガツ食いついてきていない以上,まったく脈がないと思うのが一般的な判断基準だと思います。あなたも思っているとおりお客だから付き合わざるを得ないという部分は差し引いて,この程度の応答か。ということですよね。 それが普通の職場や大学の友人なら,この程度の応答はどちらとも言えませんが,自分の大事なお客様で自分のお気に入りのひとから連絡があっても,この程度の扱い。ということはまあ今はその程度のランクということですね。キツいことを言いますが接客業相手の恋は,とっても難しいと私自身も経験しているのであえて否定的に捉えてみました。 もちろん,これがきっかけで。という可能性は0ではありませんから,先日は調子に乗ってすみませんでした。笑 程度の挨拶でまた普通に戻れば良いのだと思います。 迷惑か迷惑でないかですが,あなたが仕事やバイトの関係の知り合いの知り合いでLINE交換しても良いと思った人から,同じ内容が来たときにどう感じるのか。 まあそれと同じぐらいの距離感ではないですかね。 あえて言うと,ああ,俺に好意あるのね。と相手は想ったかも知れません。

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

妹が美容師をしてます。 毎日、仕事終わりの練習なんかで12時ごろ帰ってきて翌朝9時には出社してます。昼の休憩もまともにとれないといってました。 そんななかで突然プライベートなLINEがきて戸惑うこともあると思いますし、返信が遅くなったり多少そっけなくなったりするのは致し方ないことなのかなと感じました。 今度あったときに、まずは夜遅くにごめんなさいと言ったらどうでしょうか? そのときに、今後プライベートなLINEをしても大丈夫そうか判断してみたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 美容師さんへ質問です

    美容師さんにお伺いしたい事があるのですが 自分が働いている美容室を辞めて別の美容室に移ったり、自分のお店を開いたりする場合、それまで担当していたお客にその事を伝えますか? お客の側の私としては言って欲しいと思います。 担当の美容師さんの事を信頼して、その美容師さんに是非お願いしたいと思ってるから、指名もするし、その美容室にも行っているからです。 でも、色々、話を聞いていると、残るスタッフやお店への義理から(?)、お客にさんには悪い・・・と思いながらも何も言わないで辞める・・・という方もいるようです。 どちらの意見が正しいという事はないと思いますが、皆さんだったらどうしますか?またはどうしましたか? 今、本当に信頼できる美容師さんがいて、その方がもし何も言わずに辞められてしまったら、私的にショックですので、こんな疑問が沸いたのですが・・・。 よろしかったらご意見ください。

  • 美容師さんの会話について教えて下さい

    美容師さんとの会話&恋愛について教えてください。 施術してもらっている時の会話で美容師さんは私の住んでいる場所や趣味や付き合っている人がいるかとか色々聞いてくるけど、客としての自分は美容師さんのプライベートを聞いていいもんか考えてしまいます。 特に、私は担当の美容師さんを好きになっているので、どうせお客は対象外なのに・・・ っという気持ちもあって聞きつらくなってしまいます。 美容師の方とかって、お客にプライベートのこと聞かれて、答えますか?? 彼女or彼氏、いる?ってきかれてきちんと答えてくれます? もし、担当しているコが好みのタイプだったらと好きになられても困るなぁってコと答えは違います?? すごい、話がはずみ、今までやっていたスポーツが同じだったり、趣味が同じで、楽しいんですよね・・・ でも、何十人という人と出会っていてそのぐらいが共通な人ってごまんといるよね・・・ 会話のポイントで気に入った(好きな)お客にはこういうこと聞くってありますか??

  • 美容師さんとの会話・・・(美容師さんの意見も聞きたいです)

    担当の美容師さんはセンスも良くヘアスタイルを決めるのには申し分がないんですが・・・ 必要以上の会話が苦痛になる時があります。 病院やお店の店員さんとは必要な会話しかしないですが、どうして美容院ではプライベイトに踏み込んだような会話を吹っかけて来るのか・・・いつも疑問に思うんですが。 もちろん話好きなお客さんも居るのは確かなんですが、家族のことや仕事のことなど美容師さんには関係のないことです。 それとなく雑誌を読んだりしているので察してもらいたいのですが・・ 美容師さんは接客で関係のない話をしないといけないんでしょうか??

  • 美容師

    私は美容師さんで気になる人がいるんです。まだ2回位しかその美容院には通ってなくて、2回目は私が指名しました。 切ってもらってる際、さりげなく髪を切りながら少し胸に触ったり、彼氏はいるんですか?みたいな話を聞かれたり、その人は今彼女がいなくて寂しいと言ったり。 そのような会話をしていると、私に気があるのかな?なんて勘違いしちゃったり。。。。 私はただの客なので、相手も私の事をただの客としてしか見てないと思うんですけど、やっぱり私は気になるんです。 一度お茶でも行きたいなって思ってます。 けど、彼は髪を切りながら、「毎日夜中の2時に仕事が終わって帰ってくるようなやつは誰もいらないでしょ?」って言ってきたんです。 美容師さんとプライベートで遊びにいけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 美容師さんと仲良くなりたいです

    美容室で趣味が合う(映画)男性美容師さんとプライベートでも話したいなぁと思って、SNSを持ってるか聞いたら、「店がなぁ、、」と話をスルーされ、、 基本的にお客様とSNSが禁止な店とゆうことがあとでわかりました。 「今度映画のDVD貸すよ」とは言ってましたが、、 プライベートで仲良くなるのはあきらめたほうがいいでしょうか?(^_^;)

  • 美容師♀さんを好きになってしまいました

    僕は22歳の学生です。 タイトルの通り美容師さん(24歳)を好きになってしまいました。 その女性美容師さんと初めて出会ったのは3年ほど前です。 その時には会話はなく、はたから見ていてきれいな人だなと思っていました。 その1年後くらいにアシスタントとして接する機会があり、話をするうちに気づけば好きになっていました。 さらに半年後くらいからはアシスタントとして彼女を指名するようになりました。 それからは話をする時間も増え、カットをしてくださっている美容師さんには大変失礼な話なのですが彼女と話をするためだけに美容院に通いました。 話の内容はどーでもいいようなくだらない笑い話や、僕が真剣に悩んでいる時は、真剣に相談に乗ってくれるし、彼女も個人的な悩みを話してくれるようになりました。 僕は人付き合いがあまり上手ではなく友だちがいません。 彼女は仕事だから話を聞いてくれているんだとわかってはいても、「私もあんまり人付き合い上手じゃないから話きくよ」と言ってくれる彼女の優しさに甘えてしまいます。 彼女は友だちもいるし同僚とも仲良くしているようですが、ストレスがたまってきたら1人でドライブに出かけたりするみたいで、本当の自分は家族にしか見せないらしく、私には一人の時間が絶対必要とよく言っています。 そんな風にかれこれ2年ほど経過し今に至るのですが、先日プライベートで遊んでくれませんかと言ったところ過去に店の外でお客さんと会った美容師がトラブルを起こしたから、お客さんと店の外で会うのは禁止されていると言われました。 話が具体的だったのでたぶん本当なんだと思いますが、それを理由に断られたんだと思います。 しかし、僕としてはどうしても彼女とプライベートな仲になりたいという気持ちがある反面、勤務先からダメだと言われているので何かあった時に責任が取れるわけもなく、強引にばれなきゃいいじゃないと説得することもできません。 彼女は美容師として日々努力していて、そんな彼女の足を引っ張ることは絶対にしたくないし、かといって自分の気持ちも無視したくないんです。 今まで僕は女性と付き合ったことがなく、告白をしたこともありません。 今までは気持ちを伝える勇気がなくてうやむやにしてきました。 けれど、今回はうやむやにしたくないんです。 彼女の恋人の有無は確認していません。 彼女は僕のことを異性としてはたぶん見ていないですが、僕に対して、かなり素の自分を見せてるよと言ってくれます(彼女がそう言っているだけで本当かどうかわかりませんが…)。 別に今すぐ付き合いたいとか思っているわけではなくて、まずはプライベートな仲になりたいんです。 ただ、会社がダメと言っていることを理由にされては僕にはもう何もできなくて、彼女に好きという気持ちだけ伝えて二度と店には行かないでおこうかと考えたりもするし、自分の気持ちを抑えてこのまま店の中だけでも楽しい時間を過ごそうかと考えたりもするし、とにかく苦しいです。 最近は彼女が全然知らない男と楽しそうにしている夢を見ます。 本当に苦しいです。 支離滅裂な長文ですみません。 アドバイスください。

  • 美容師さんに告白すべきか迷ってます。

    担当してもらっている美容師さんに片思いしてます。 私は20代半ばの♀です。相手は3つ年上の方で担当してもらって4年ほどになります。 担当し初めの頃、私には彼氏が、相手にも同棲中の彼女がいました。話が面白い人だなーと第一印象ですごく好感がもてずっと指名して担当してもらってました。 担当してもらって3年程たった頃、美容師さんが彼女と破局。その頃には私も大分美容師さんに気持ちが傾いていて不謹慎にも内心凄く喜んでました。 それから半年くらいして私も彼氏と破局してしまい、それを報告がてら美容室を訪れた時は美容師さんには既に新しい彼女さんが出来たばかりでした。。。 それから美容師さんはそれまでのお店を辞め、新しいお店に移られたため私もそちらに今通ってます。 凄く話も合うし、価値観も合う方で本当に大好きです。 しかし過去の恋愛を聞くと付き合った女性も結構いるようだし、美容師だし無理だから諦めなきゃと、他の人を好きになる決意をし、今ある男性とお付き合いしてます。 でも正直今の彼氏を好きになれないんです。美容師さんと比べちゃいます。 諦めるつもりでお店を変えてみましたが、 やっぱり会いたくなって行ってしまいました。仕事中もばったり会えないかなーとお店の前を無駄に通ってみたり。。。 出来たら彼女になりたいと思いますが、メールアドレスすら知りません 。今さら聞けない…と思い勇気が出ず今まで聞けませんでした。 言わずに後悔するくらいなら思いきって気持ちを伝えてみようかなと思うのですが、今まで自分から告白したこと無いので怖いです。 そもそも彼女がいるのに客から告白されても迷惑でしょうか? 今の彼氏にも悪いし、モヤモヤして 苦しいです。 告白せず今の彼氏を好きになる努力をすべきか、彼氏と別れて告白すべきか。 みなさんの御意見をお聞かせくださ い。 質問日時:2012/08/26 19:56:48

  • 新しく変えた美容室での出来事(T_T)

    前行ってた美容室の女性の美容師が、結婚して辞めてしまったので、他の美容室を探してたら、そうえば新しく近くに美容室が出来たなぁと思って、そこに行く事にしました。その美容室はもう出来て4年なんですけど、予約の時にやっぱりカットは店長のが良いと思って、女性の店長を指名しました。 その美容師は、初めて会っても「こんにちは。」も言わないし「いらっしゃいませ。」も言わないような美容師でした。無口な人なのか、ほとんど話さない人でした、髪のカウンセリングもしないし、なんか無愛想な人だったんです。 私もそれですぐ美容室を変えれば良かったんですが、田舎なのですぐに美容室が見つからないんです。それに、その美容室は2人しか美容師がいないし、もう1人は若い男の美容師は、人気有るので、指名が取れそうも無い感じでした。カットだけだし今度はきっと話すかも知れないしと思い、その女性の店長を指名する事にしました。 そしたら2回目は、「プライベートの付き合いをしないか?」みたいな事を言ってきたのです。話も趣味も何も合わないのに、話が凄く弾んだ訳でも無いのに、何で!?と思いました。 どうやらその美容師は遊ぶ友達がいないらしく、友達をお店で探してるみたいなんです。 私もその時は色々忙しかったし、別に学生時代の友達がいるし、「せっかくですが、忙しいので。」と断りました。 断ったのが気に入らなかったのか、それから嫌がらせが始まりました。 しかもその女性の店長は、ショートカットが得意らしく、ショートばかりを勧めるのです。 私はショートはやらないと伝えたはずなのに、しつこいんです。 酷い時は髪にハサミを入れた状態で、「切るよね~。」と言う脅し的な感じでした。 何で髪をカットしに行ってるだけなのに、プライベートの付き合い迄しなきゃいけないんでしょうか!? 断ったからて、嫌がらせを受けるのておかしくないですか!? 私は客だし、料金を払う側だしおかしいですよね~!? 今、別の美容室を探してます。 みなさん、この美容師どう思われますか?

  • 女性の美容師って・・・

    もう、かれこれ一年ぐらい担当&指名している美容師さんがいるのですが、気になってます。 感じは今時の26歳です。 以前、「食事でも・・・」って言ったのですが、聞き流されてしまい、毎回忙しいらしく、なかなかプライベートや、突っ込んだ話が聞けてないでいます。 やっぱり仕事途中でドタバタしていると話にも集中出来ないと本人も言ってました。 こんな状態で質問も変かもしれませんが、「美容師と客」って有りなんでしょうか? どうアプローチしたら良いでしょうか? これからもその店に通いたいし、担当してもらいたいので、変なシコリとか残さない感じが良いです。 経験者や美容師の方が居ましたら御意見宜しく御願致します。

  • 美容師さんから食事に誘われました。(長文。。)

    私は24歳の独身、女です。 先日、約3年通っている美容院の担当(30歳スタイリスト歴9年、売れっ子)の方から、食事に誘われました。私はどこかで惹かれている部分があったのですが、相手は店員さんだったため、恋愛対象としては見ないようにしていました。 でも先日突然、施術中、食事に誘われました。 私はハッとして「いつにします?」と聞かれましたが、急だったので日にちを決めれずその日は帰ってしまい、翌日LINEで私から連絡して食事の日を迎えました。 (LINEは2年前ぐらいに担当から教えて、と言われ交換していました。) 担当が行きたかったお店みたいで、話を聞くと、お店のスタッフと行くには駅から遠いので。とのことでした。こうお客さんと食事をするのかと尋ねると、女性では私が初めて、とのことでした。他にも担当は、私の好きなタイプやプライベートでの過ごし方を聞いて来たり、初めて会った時の事まで、事細かく覚えている話をして来たり…とても嬉しいことばかりを話しては好意的であると感じて… 私は舞い上がってしまい、担当をその日で完全に好きになってしまいました。。 2軒目に行った際、終電が近くなってることを伝えると、担当は「終電なくなったらどうするの?」と聞いて来たので、私は思わず、泊めて下さいと、言っていました。。担当はビックリして焦った様子で、「ダメダメ!お風呂場を掃除していないからダメw」と言い、断られました。私はムキになって、お風呂場は見ないですから!や、なにもしないですから!なんて、、どちらが男かわからない発言をしました。あまりに迫ったからか「来週!来週ね?」となだめられ、結局終電で帰されました。 その後、お礼のmailはあったものの私の舞い上がる気持ちとは反対に、その日の食事以降、連絡はなく(元から予約の連絡としての手段でLINEをしていたので、LINEではプライベートの会話はなし) しびれを切らして、担当が「来週」と言っていた日に私から食事のお誘いをしたんですが、「とても残念ですがその日は撮影で行けません、また是非誘って下さい。」と先ほどLINEがあり…すっかり心が折れてしまいました。。 (やはり自分は“お客”なのだと…) 食事の間はずっと会話が弾んで、笑顔で、お互いに楽しめてる感じでしたが…どこか“店員と客”が抜けきれないままでした。。“男と女”にはなっていなかったのです。 でも食事をして少しは進展したかと思いきや、来たLINEは変わらずかしこまった感じで…とてもショックです。。 担当は、どうして食事に誘ったのでしょうか…? その後お誘いがないのは、なぜでしょうか…? やはり“肉食女子”に変貌した私に幻滅したのでしょうか。。 私の好意は完全にバレていると思うので、このままでは恥ずかしくて…もうお店に行けない気持ちです。。 担当にとっては、お客が減る痛手も伴います。 担当はなぜそうまでして、その後の進展のない私を食事に誘ったのでしょうか…? 安易な気持ちからの「ただの食事」だったということでしょうか…? 私はとんだ勘違いをしてしまったのでしょうか。。 とても長文、読んで頂き、ありがとうございます。 なにかわかる方がいたら、ぜひよろしくお願いします。。