• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美容師さんから食事に誘われました。(長文。。))

美容師さんから食事に誘われた私が思い悩む理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 美容師の担当から食事に誘われた私は舞い上がってしまい、好意を持ってしまった。
  • しかし、食事の後は連絡が途絶え、担当は私からの食事のお誘いを断った。
  • 私は自分の勘違いを恥じ、お店に行く気持ちがなくなってしまった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.5

30代♀既婚、元 美容師です☆ そのスタイリストさんは、質問者さんに好意があったのだと思いますよ。 好きなタイプやプライベートの過ごし方を聞いてきたり… 店外で、質問者さんの事をもっと知りたかった・興味があったのは確かですよね。 でも、お客さんと食事をするのは本当に初めてなのかは分かりません。 彼女(ひょっとしたら奥さん?)がいるかもしれませんし… ただ1つ言えるのは、“安易なことはできない” ということです。 人気のスタイリストさんならなおさらですが、おっしゃる通り…お客さんと何かあって失客(そのお客さんが来店しなくなる事)してはいけませんし。 “泊めて下さい”と言ったところで、距離を置かれてしまった可能性を感じます。 少しずつお互いを知っていくべきところで、展開を急ぎ過ぎてしまったようですね。 実際そのつもりはないにしても、誤解されかねない発言だったのでしょう。 私は女性なので立場は違いますが、つたない経験を書かせて頂きます。 独身で美容師をやっていた当時、男性客のお誘いは多々ありました。 それぞれのお客さんに対しての感情もあります。めっちゃタイプ !とか、 ありえない!と感じる人も同じように接してきました。 ありえないお客さんからのお誘いは、毎回笑顔でスルーしてました。 話が合い、自分好みのお客さんからのお誘いで食事をしたり店外で会って感じた事は… やはり、気まずくなった・上手くいかなくなったときに “失客してはもったいない” という事でした。 スタッフ同士で毎月のリピート客の比較もありますから、失客というのは痛手なんです。 あとお客さんとのプライベートなお付き合いは禁止というお店もあるでしょうが、これは周りにバレなければ分からないです。 当時の美容師さん(女性)で、お客さんと結婚した人もいましたね。 美容師さん同士のカップルも多いですし、美容師さん(女性)と薬品メーカーさん(営業の男性)ってカップルもあります。 話は戻り、質問者さんの今後ですが… もう少し間を置いてから、LINEで誘っても良いでしょう。 但し1回だけです。お断りしたことに対して埋め合わせる気持ちがあるのなら、相手からスケジュールを聞いてこられたり時間を作ってくれるはずです。 そうでなければ、あれこれと真意を探らずに忘れてしまいましょう。 思い付いた事を書き並べて乱文になってしまいましたが、ご参考までにして下さい☆

sayu0305
質問者

お礼

すいません、初めての投稿だったのでシステムが分からず、お礼のつもりの返信を、補足のところに書いてしまいました汗 ご回答、本当にありがとうございました☆

sayu0305
質問者

補足

朝早くから、ご回答ありがとうございます。 安易なことは出来ない…か…。なんだか担当の様子を思い返すと、そんな気がして来ました。 はぁ…やはりそうなんですね。。私もそんな気がしていました。担当はもっと時間をかけて、慎重に慎重に知っていきたかったのではと思いました。 失客はやはり痛手なんですね。多い時は月1で(トリートメントなんかで)行っていましたから、完全なる顧客で、いくら待たされても、長く施術が掛かって待ち合わせに間に合わなかったりした時も文句のひとつも言わなかったので、担当からしたら“扱い安い客”だったに違いなく、尚更継続して確保しておきたかったのでしょうね。 気まずくなったご経験がおありなんですね…笑 担当ももしかしたら今私に気まずさを持っているということですよね。。 失客を回避させるために、LINEでの未だ“店員さん”に、ショックです。。 仕方のないことですがね…お仕事ですから。。 担当はこれ以上来られたら迷惑、と思っているのかと、なんだかLINEでの堅い店員さん上、そう見受けられました。。 なのでもうこれ以上誘うのは…と思い、もう無かったことにしたい…と、あまりの行き過ぎた私の感情ゆえにLINEはブロックしてしまいました。。担当と連絡取れる手段はLINEしかなかったので、もう連絡は取れなくなりました。 埋め合わせとしてまたスケジュール聞かれる可能性はあったんですね… 私は一気にシャットダウンしてしまいました。。 担当にも、本当にヒドイことをしてしまいましたよね…可能性を信じればよかったのに、、もう諦めてしまっていました。。 こんなにいいアドバイスを頂けるなら、昨夜感情に身を任せずに一夜なにも行動に移さず寝ればよかった。。 なんだかネガティブ発言ばかりすいません…笑 内容には書かなかったですが、二軒目に移動中、お店のスタッフさんとすれ違いました。今の誰ですか?と聞くと「うちのスタッフだよ」と言っていて、そのスタッフさんは私のこと知っているからと尋ねると、どうやら私も顔見知りのスタッフさんだったらしく、一緒にいるの見られて大丈夫ですか?!って聞くと、?という感じで、全然大丈夫だけど…?と言っていました。 この心理も未だナゾです。 前々回答者さんが言っていた、お店に行くという案はいかがでしょうか? 気持ち悪いと思われたりしないですか…? いえ、大変ご丁寧にお応え頂き、ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

 終電無くなったら、ホテルに連れ込む予定だったのでしょうか・・・?  失礼ですが、接待を受けるような心当たりありませんか? 親御さんが親会社の筆頭株主とか。(笑) 終電なくなったらハイヤー(?)呼んでもらえたかも知れませんね。    ヨタ話はさておき、少なくともその美容師さんは実家住まいか妻子持ちだと思われます。  後者の場合(※暴力行為のため記述自粛)でいいのですが(良くないよ)、親御さんが寂しがりだったり介護・介助で同居していたら、「息子が嫁を連れてきた!」と騒ぎになる恐れがあります。 >担当にとっては、お客が減る痛手も伴います。 >担当はなぜそうまでして、その後の進展のない私を食事に誘ったのでしょうか…?  会社からの指示でもあったんでしょうか? 誰が考えたにしても頭の悪い事です。  美容師さん本人の企画でない事を祈りましょう。  気まずくなったように見えますが、美容師さんに良心?社会的常識があった事の表れだと思っておきます。 そういう事にしておいていいですか?実害が無ければ。

sayu0305
質問者

お礼

すいません、初めての投稿だったのでシステムが分からず、お礼のつもりの返信を補足のところに書いてしまいました汗 ご回答、本当にありがとうございました☆

sayu0305
質問者

補足

朝早くから、ご回答ありがとうございます。 う~ん…私が○○さんちに泊めて下さいと言ったから、家はダメ、でも、ホテルだったらOKしていたのかもしれないということですよね?そこは私もわかりませんが…あとからああいう会話をすればよかった、もっと聞けばよかった、こういう言い回しをすればよかった等、その時にしていればよかったことを全然出来ず、聞けなかったです。 接待は無かったです…笑 うちは一般家庭より貧し目なので、それはないかと… すいません、世間知らずであまり意味がわかりません。。 いえ、実家は神奈川にある団地で、現在は渋谷近辺の1kで築年数古い、家賃9万円の所に住んでいると言っていました。将来子供ができたら歯の矯正をさせると言っていたので、現在子供はいないと見受けられました。でも奥さんや彼女がいるかはわかりませんよね。私はお客ですから、良く見られようと、“モテない”や、“彼女は学生時代からいない”、“私が来店してからない”などと言っていたことも嘘かもわかりませんしね。。 好かれるプロフェッショナルですもんね。 会社はすごく大きい有名店で、そんな指示は担当にしては無いと思います。 担当は毎日4,5組は被るぐらいの人気者なので、わざわざそんなことはする必要も上司から指示を受けることもないかと。 朝早くからコメント、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

私も以前、美容師さんにちょっとホレた時期がありました。 どんな職業でも、プライベートで"お客さん"が抜けるのは時間かかる場合が多いですよね。 食事に誘われたのは、あなたに好意的なんだと思います。 嫌いな人をわざわざ誘わなくてもいい時に誘わないですよね! お客さんも沢山いらっしゃる中、あなたを誘ったのが初めてなら尚更(真偽はわかりませんが)あなたに少なからずとも興味があったんじゃないかな? ただ、恋愛的にとか、友達的にとか、そこのところはわかりませんが。 異性のお客さんの中でも気が合いそう、仲良くなりたい、友達付き合いしたい、そんな人達っていますからね。 家に泊めてほしいっていうのは、勢い余って言ってしまったんですよね。 私も、理由は前回答者さんのおっしゃる中にあるかと思います。 "来週"断られた理由も。 なんにせよモヤモヤしてると思います(>_<) もしかしたら担当さんもモヤモヤしてるかもです。 連絡するより、何かしら理由作って美容室に行ってみてはどうですか? お店のシャンプー、トリートメント、ワックスなど買いに行くとか。 で、ケロッとした顔で話してみては? この前はすみません~!くらいで(^^) 嫌な思いされたかもしれないので、気持ちで…と、ちょっとした差し入れとかもいいかもしれません。 次プライベートで会うにせよ、お店で会うにせよ、気まずさは減らしたいですよね。 もう無理!って感じでも、担当さんの腕が良かったら、続けて担当してほしいと思われてるでしょうし。 行動せずに何もわからないままモヤモヤするのは消化不良ですよ(;_;) 何かしら行動を(^^) 応援します*

sayu0305
質問者

お礼

すいません、初めての投稿だったのでシステムが分からず、お礼のつもりの返信を補足のところに書いてしまいました汗 ご回答、本当にありがとうございました☆

sayu0305
質問者

補足

朝早くから、ご回答ありがとうございました。 時間がかかる場合が多いんですね。。私は第一前提であるそのことを、わかっていなかったような気がします。食事に誘われた時点で舞い上がり、お互い異性として初めて会う日だと思っていて…会う前から期待し過ぎたんでしょうね。 少なからず、興味はあったんですね…なるほど。。 担当もモヤモヤしているでしょうか;_; してくれていたら嬉しいです;_; は!なるほど!もうお店には行けない、と、極端な性格が出るとこでしたが、ケロっとしてしまえばいいんですね!笑 差し入れ、手作りの物は気まずいですか?買うのは簡単ですが、担当には、なにかしてあげたいという気持ちが強くあり…担当んちに行けたら手料理でも振る舞いたいと思っていました。お菓子とお弁当だったらどちらが…笑 行動せずにはいられなくて、LINEはブロックをしてしまいました。。いつも悪い行動ばかり起こしてしまう私の悪い所です。。 消化不良起こしてました;_; 分かって頂き、かなり楽になりました…ありがとうございます。 お店にはトリートメントとかでまた、行こうと思います…! 必ず手土産を持って…! なんだか元気出ました! ありがとうございます…!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

内容読ませていただきました。 担当様からお食事の誘いがあったことに関しては 少なからずあなたに興味があったのだと思います。 ワタシも偉そうに人の恋愛に口がだせるほど 立派な人間ではないのですが 私が思うことを率直に書きますね! 食事を断られた理由は 1、ほんとにその日は仕事だった 2、何らかの理由で食事に行きたくないと思った どちらかであることは間違いないと思いますが 単純に断られた=脈がないとゆう解釈はしないでいいとおもいます。 そして泊めてくれなかった理由で考えられるのは 1、ほんとに部屋があげれる状態ではない 2、逆にかなりの潔癖症などで家に人をあげたくない(もしくは実家とかであげたくない) 3、あなたが肉食すぎて引いた 4、そうゆうことはちゃんと付き合うとかなったときじゃないと!と真面目に考えている 5、単純にほかの女がいる ですかね! お見受けするに、いままでは美容師と客とゆう関係で、連絡先とかを知ってはいるが 頻繁に連絡をとってなかったとゆうことですよね? そうなると相手はあなたのホントのことを何も知らない状態。 また、あなたも彼のことはあまり知らないですよね? 実際にいろいろ話してみることでその人のことを知れるとおもいます! 最初は気になるなーって思っていても実際に話してみるとちょっと違かったとゆうのは よくあることです! また男の人は厄介なもので 自分に興味があると完全にわかってしまうと安心してしまい、 その人は何もしなくても自分のことが好きとゆう自信が湧き それ以上の進展を望まなかったりする、 つまり逃げるものほど追いたくなる、難しいからこそ燃える! ってゆう人は多いみたいですよ。 ただ彼がほんとに遊び人だったとすると家じゃなくてもホテルとか なんとか体の関係を求めたと思うので、そうゆうつもりで誘ったのではないと 思います!! また別の日にお誘いしてみてはどうでしょうか? 後この内容を見てすごく気になったのは 彼には彼女、もしくは奥様がほんとにいないかとゆうこと。 個人的な意見なのであくまでも参考にしてもらえれば幸いです! あなたの恋がうまくいくこと願っています! 人を好きになれるって素敵なことですよね(*≧∀≦*) せっかくそうゆう人に出会えたんですから後悔だけはしないように 頑張ってくださいね!!

sayu0305
質問者

お礼

すいません、初めての投稿だったのでシステムが分からず、お礼のつもりの返信を補足のところに書いてしまいました汗 ご回答、本当にありがとうございました☆

sayu0305
質問者

補足

朝方近いお時間に、ご回答ありがとうございました。 断わられた理由ですが…なるほど…私からの食事の誘いというのは、担当がいる美容院(表参道)で友達と食事をしているので、よかったら合流しませんか?という誘いをしました。それが嫌だった可能性あるんですね。。 泊めてくれなかった理由1.の部屋にあげれる状態ではない、ですが、担当は私との食事が決まった前々日お休みを取って、部屋をあり得ないぐらい掃除したと言っていました。。2,の潔癖症かは分かりませんが、家は神奈川の実家を離れ、渋谷近辺の1kで築年数古い、家賃9万円の所に住んでいるらしいです。3.は可能性大です。。4.なんだか慎重な人なのかな、と感じました。5.私も色々な妄想をしてそれも無きにしも非ずと思いました。。“モテない”や、“彼女は学生時代いない”、“私が来店してからない”だとか…色々嬉しいことを言ってくれて間に受けてましたが…それが慣れた接客上、嘘を言うことが身についているとしたら… なにもかもまやかしだったのでしょうね。それを思うと他に女性説はありそうですよね。。 私の友人は、童貞かゲイだと言っていました…w 担当の見た目はカッコいい人ではない寄りです。(仕事している雰囲気はとても魅力的で私はカッコいいと思うんですが…) モテないというのも本当で、女性経験が限りなく無いに等しい方なんじゃないかと思ったりしました。 そうですよね、あまり知らないから私も知ってもらいたい、お近づきになりたい…など思いましたが、明らかに店員としてお客への接し方で丁重に食事を断わられると…恥ずかしくてたまりませんでした。。私が簡単に惚れてしまうと思われている?ということや、店員さんなのに異性として好意的に見てることが丸分かりな上だったので、断られたのがショックで…LINEはブロックして、削除までするという、行き過ぎたことをしてしまいました。。 もう担当とは連絡は取れません。 後悔はしていますが…時間が解決してくれると信じていて、、その時には美容院に行けたらと思います。。 せっかく、ご丁寧にお返事頂いたのに不甲斐ない形となり、本当にすいません。。 コメントは、本当に感謝致します!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205166
noname#205166
回答No.1

好意があったんではないでしょうか。 客が一人減るのはたいしたダメージではないでしょうけど、店の評判や自分の評価に影響するため、 ちょっといいなと思ったくらいでは手を出さないでしょう。 美容師って一見遊んでいる風でも結構自分を律してます。 あと、こじゃれた店に行ったり、流行や高級品の目利きも養わないといけないみたい。(マナーなんかも) まだ自分のものになっていない女性と会話が弾むのは当然でしょう。そういう仕事なんだし。 部屋は人気ほど収入は無いかもしれないので、本当に汚いのかもしれませんね。 最後は、意外に積極的なので、え?と思ったとか。 でも、悪い方にも想像できます。 純粋にその店に興味があったのかもしれません。もしくは誰かと行くための下見。 あなたを金づるにしようと思ってるなど。 まあとにかく、楽しそうでいいですね。というのが感想です。

sayu0305
質問者

お礼

すいません、初めての投稿だったのでシステムが分からず、お礼のつもりの返信を補足のところに書いてしまいました汗 ご回答、本当にありがとうございました☆

sayu0305
質問者

補足

深夜にも関わらず、ご回答ありがとうございます。 そうですよね、ちょっといいなぐらいでは手を出さないですよね。おうちは聞いたところ渋谷近辺の1kで駅近だけど築年数古い、家賃9万円の所と言っていました。食事の日の前々日に担当はお休みを取って部屋をあり得ないぐらい掃除しましたと言っていたので、勝手に私を部屋に招くため…?なんて、妄想したりしました。 お店は本当に行きたかったお店らしく、ふと店内をあちこち見てました…下見だったら悲しいですね。。でもお会計は担当が済ませてくれたので、金づるにしようとしていた訳ではなさそうかと、、 あ、そうですか。。w 楽しめたらいいのですかね、すっかり意気消沈です。。 でもわざわざコメント、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お食事に誘ってくださるのですが‥。

    お食事に誘ってくださるのですが‥。 ご相談させてください。長いですが、すみません。 二ヶ月近く前に連絡先を交換した、お客様がいます。私が勤めているお店に一年半ほど、お客様としていらっしゃっていて、素敵な方だなぁと、ずっと片想いでした。 連絡先をお渡しすると、すぐにメールをくださり、 「ずっと連絡先を聞きたかったんだけど、ほかのお客さんがいたりで聞けなかった」と言われ、一緒にお食事に行きました。 何回もお食事をしましたが、あまりご自身のことはお話になられず‥。ただ、それは、自分について話すのが苦手だったのかもしれないですし、私が話しにくい雰囲気だったのかもしれないです。 2回目のお食事の帰りに手を繋がれ、 「うちにくる?」と言われましたが、その日はお断りしました。 普通はこんなものなのでしょうか‥。 連絡先を渡してから二週間の間に、五日もお食事やデートに行き、その後、またメールで「うちにくる?」と誘われました。 なんだか急に、家に誘うことが目的だったのかと思えてきてしまいました‥。 少し後悔、反省しているのですけれど、 メールで、もう少し時間が欲しかったことと、「真面目に思って、考えてくださるのなら、また連絡ください。」と言ってしまいました。 それでも次の日も食事に誘われ、行くと、言葉では何もおっしゃいませんでしたが、すごく怒っておられました‥。 ずっと一年半、知っていたので、気は合うと思うから、あとは、体の相性をみてからということだったのでしょうか‥。 最近はお誘いの回数が減ってきました。 今日、久しぶりにお食事に誘われましたが、何を思って誘ってくださったのか‥。 以前、「過去に付き合っていた人はいて、義理で食事とかはあるけど、今、付き合っている人はいない」と言われていた言葉が、すごく引っ掛かります。 義理で食事って、なんだろう‥と思いました‥。 例えば、今日、誘われたのも、 家に来ることを拒否され、なかなか付き合う関係になれない、でも、お客様と店員で、バッサリきってしまうこともしにくい、とかでしょうか‥。 想像ばかりで、すみません‥。 今までは、お洒落なレストランとか気合いを感じましたが、今日は近所で、と言われてしまいました‥。 今日のお誘いを、どう思ったらいいのか‥、「義理」かと思うと落ち込んできました‥。 長く書いて、すみません。

  • デパガに食事に誘うには?

     よく行くデパートの店員さんを気に入っています。とてもいい子で,商品の話で盛り上がるのですが,所詮,私はお客さんの1人。是非一度お食事でも誘いたいのですが,店の手前,ダイレクトにそんなこと言えません。他の店員さんもいるし。  彼女もお客さんにそんなこと言われたら困るだろうし,私も年上で歳も離れているし・・・。でも,私の気持ちも高まるばかりで・・・。高級ブランド品の店なので,ポンポン買い物もできないし。(彼女が好きだから買い物するっていうのも・・・)  子供じみた質問なのですけど,このような関係の時は,どうアプローチするのがベストだと思いますか?ちなみに私は32歳,彼女は21~23歳(推定)です。現状では,彼女のプライベートなこと(当然ながら)はあまり知りません。

  • 女性に質問(食事系)

    こんにちは。 先日ある女性と食事に行きました。 その女性と私の関係は店員と客(私)です。週一お世話になり、知り合って一年近くです。 待ち合わせから店、食事中、彼女は終始つまらなそうでした。 食事中は、仕事の話しなどをもくもくとして、特に盛り上がる事もありません。 私と目を合わせようともしませんでした。 はっきり言って私も全然楽しくなかったです。 店では良い雰囲気の時もあるのですが、店の時とのギャップが大きくて驚きました。 食事の誘いからOKまでの詳細は書きませんが、なぜ誘いに乗ってきたのかが分かりません。 私が客だから仕方なく付き合ったような感じでしたが、断る事も出来たと思います。 これはどのような心理なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。

    美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。 だけど、営業的な内容のみです。 当方、20代後半の女性です。 相手は男性美容師です。 アシスタントなので、担当者ではありません。 彼とは趣味が合うため、それを口実に連絡先を渡しました。 連絡が来たことは素直に嬉しかったのですが、 彼としては、今後の付き合い(お店とお客という)を見据えて連絡先を貰ったことを無視するわけにはいかない といった気持ちで連絡をくれただけかな?と思いました。 ちなみにプライベートのLINEから連絡が来ました。 初めて彼から連絡が来て、そのあと返信してから2日が経とうとしています。 それ以降の返信はありません。 こちらの返信も、とくにプライベートトークはしていません。 営業トークに対する返答プラス、 彼から以前から飼っていると聞いてたペットの写真がLINEのアイコン画像になっているので、可愛いですねと添えた程度です。 どうしたらプライベートなやりとりに持っていけるでしょうか? そもそも、客と美容師という関係上、プライベートな会話ができる関係は難しいのでしょうか?

  • 美容師さんとのLINE

    私は21歳女です 今好きな人がいるのですが 相手は担当の美容師さんです(27歳) 2年くらい前から担当してもらい 1年ほど前にLINEを教えてもらいましたが 予約以外でLINEをした事がありませんし 向こうから特にプライベートのLINEも来ません この間カットをお願いした時に サッカーの話題になりましたが 私はスポーツ観戦をあまりしないので よくわからなかったのですが 美容師さんはサッカーが好きで 沢山サッカーの話をしていました。 次の日友達と飲みに行ったのですが いったお店のマスターがサッカー観戦しよう! と言ってお店でサッカー観戦をする事になりました その時に友達とマスター、お店にいたお客さんに 好きな美容師さんの話とその人がサッカー好き という話をして じゃあせっかくだし彼に今見てるってLINEを送ろうという話になり 自分も美容師さんとプライベートなLINEもしてみたかったしお酒も入っていたので 今サッカー観戦してます!みたいなLINEを送りました 美容師さんは普通にLINEを返してくれたのですが 顔文字はついてるけど短いし そっけない感じではないけど 夜12時くらいに送ったLINEが夕方5時くらいに返ってきたり 相手も終わらせたいけどお客さんだからしょうがなくやってるんじゃないかと思って今も返信できていません。 やっぱり美容師さんは忙しいし LINEを教えて貰ったからって こんな風にプライベートなLINEを送るのは迷惑でしょうか?

  • 美容師さんに誘われました

    5年くらい担当してもらっている美容師さんに「今度食事でも一緒にどう?」と誘われました。 私は初めて担当してもらった時から素敵な人だなと思っていたのですが、 私は3人の子持ち既婚者なので1~2か月に一度の癒しの時間を 楽しむ程度にと、自分に言い聞かせていました。 もちろんメアドの交換などのアプローチは私から一切しないし、 スキスキな態度もとったつもりはありません。 彼は九才も年下で5年の間に、プライベートでは彼女ができたり別れたり、 一度は結婚話が出ましたが破局したらしく、仕事はとても一生懸命で 副店長になり、経営のほうも勉強を始めたところです。 どちらかというと私が話すより彼の話を私が聞くことが多かった気がします。 私は特に家庭での愚痴のようなことは言わない、私から恋話をふらないなど気を付けました。 知らず知らずに好意が態度に出てしまいそうで怖かったからです。 なのに5年も経った今、なんで誘うんでしょう? お店ではお客さんとの付き合いは禁止って以前聞いた気がするんです。 正直、好意がありますから一緒にお食事したいなぁって気持ちは大きいです。 でも、なんで今さら?  退屈な専業主婦なら簡単についてくると思われたのかな? 5年も担当してるから失客しないとタカをくくってる? それとももう失客してもいいかという気持ちになってる? お店での彼を見てもそんな浮ついた人ではないと思いますが、でもお店での彼しか知らないのも事実です。 このお誘い、どんな意図があると思いますか?

  • 美容師さんや経験者の方、教えて下さい。個人的な連絡をしていたお客様の場合。

    美容師さんの中には、お客様とプライベートでも連絡を取り合ったり、一緒に食事や飲みに行く方もいると思います。 私にもそんな美容師さんがいました。体の関係はありませんが、良い雰囲気になった時期もありました。でも、なかなか進展しないし、何を考えているのかわからないし、ケンカも何度かあり、他に良い美容室を見つけたので、私からは連絡しなくなり、彼の美容室に行かなくなって半年位経ちますが、彼からは週に1回ペースで夜中にまだメールや電話がきます。 そこで質問です。プライベートでも連絡を取り合っていたお客様の場合、「違う美容室見つけたよ。」とか「もうあなたのお店には行かないよ。」ときちんと伝えるべきでしょうか? 営業目的なら、ほっとけばいーとも思うのですが。。。。。 アドバイスお願いします。

  • 美容師を好きになりかけてます

    今行っている美容室の担当のカラーリストを好きになりかけてます。 最初はカッコいいなって思ってて、話も合うし少し気になるくらいだったんです。だけど、この前予約の電話をした時に担当の方の休みがかぶってしまい、どうしてもその日に染めないといけなかったので誰でもいいと言って予約が決まりかけたんですが、突然受付の人に少々お待ちくださいと言われ、やっぱり明日大丈夫ですと言われ、ちょっと???って感じでお店に行ったんです。 休みだったはずの担当の方がいて、あれ?って感じながらも普通にカラーしてもらっていたんですけど、少し担当の方が離れた時に店長にあいつ今日このためだけに来たからねって言われて、電話でのこともあるし嘘じゃないってわかったんです。 なんか、自分のために来てくれたって思ったらうれしくて。。。それがきっかけで好きになってしまいました。でも、これって私だけが特別ってわけでもないんですよね?美容師と客の恋が簡単にはいかないことはわかっています。それに、関係が関係だからとこのまま突き進むのも気が引けて迷っています。諦めたほうがいいんでしょうか? それでもやはり、私的には少しでも進展できたらなと思っています。ここから、進展させるためにはどうすればいいのでしょうか? ちょっと矛盾してるところもある気がしますが、今の私の気持ちです。回答してくださったらうれしいです。

  • 美容師さんが好きになってしまいました

    月に一度くらい行く美容院の美容師さんが好きになってしまいました。 わたしは30歳の男です。彼女は29歳です。 彼女と話したことがあるのは、お店で髪を切ってもらう間だけです。 たくさんいるお店の客のひとりとしてぼくに接してくれているということは分かってますが、話していて趣味も合いとても楽しいです。 彼女と会話するために美容院に行ってると言っても言い過ぎではありません。 傍からみれば客としての立場をわきまえない気持ち悪いオトコだとかバカバカしいとか思われそうですが、本気です。 質問は、ぼくはこのままでいるしかないんでしょうか、どうすればいいんでしょうか?という漠然としたものです。 会話の中で、ぼくに恋人はいるのかと聞かれたことはありますが、ぼくからは彼女に聞けません。未婚だということは知っています。 もちろん、髪を切ってもらっているときに、休日に食事に誘うとかそういったことをしたこともありません。 他の方で、美容院でなくとも、お店の店員さんを好きになった方はどうされてるんでしょうか。 逆に店員さんで異性の客からそういった感情を持たれたかたはどう思ってるんでしょうか。 「あきらめなさい」の一言で片付くような質問かもしれませんが、できれば前向きな意見がいただきたいです。

  • 行きつけの美容室に気になる女性がいます。

    行きつけの美容室に気になる女性がいます。 10年ほど通っている美容室に気になる女性がいるので、連絡先を交換して、 プライベートでも遊びたいと思っています。 何年も前から知っている女性で、食事くらいは誘いたいと思っていますが、このようなお店で そうしたお誘いをして良いのかわからないので、なかなか踏み出せずにいます。 ちなみにその女性は私の担当ではありません。 この場合、どちらの方法を取るのが良いと思いますか? 1.連絡先を書いたメモを予め準備しておき、タイミングを見て渡す 2.会話の中でお誘いして、連絡先の交換をお願いする。 このお店が従業員と顧客とのプライベートなお付き合いを許しているかどうかは、 わかりませんが、お店の店長とは仲が良いです。 美容室で勤めている女性の方のご意見や、美容室で働く異性の方とプライベートで 実際に遊んだ事がある方のご意見を頂けると幸いです。