otamasan1626のプロフィール

@otamasan1626 otamasan1626
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2013/10/26
  • 性別女性
  • 友人の披露宴を欠席したい。理由は何がいいでしょう?

    友人(幼馴染み)が今月末に披露宴をします。 ・私と友人A(一緒に行く予定だった)だけに招待状無し、ファイルが添付されただけのメールが先月届いた。 ・日時は平日夜(私は乳児持ち専業ですが友人Aは仕事を休みました) ・会場はビジネスホテルのレストランで着席ビュッフェだが、親族が祝儀を持ってくるので会費制にはしない、普通の披露宴と言っていた。しかし、先月に何度も子供は騒ぐから連れていけないし母に預けるから母も行けないと断ったのに新婦母からも来ちゃいなよ!歩き回れるし、私も見るし!無理なら曾祖母に預けたら?私の旦那も誘ってさ!(旦那は面識なし)としつこく言われたとの事。 ・数日前、会場が某有名ホテルに変わった。今度はちゃんとした所だから!お洒落してきて!資料に会費にするなら26000円とあるけど、私と友人Aは特別15000円でいいよと言われた。 もう非常識と言うより、こんな子だったのかとがっかり。私も友人もずっともやもやしてたけど友人代表も頼まれたので仕方なく行く予定でしたがもう我慢の限界です。他の同級生はほとんど欠席みたいで、理由はみんな行かないし、対応がむかつくとの事。友人Aは仕事を理由に欠席する予定です。不満を本人に言うのも面倒なのでインフルエンザや身内の不幸など、やむを得ない理由をつけて欠席したいです。何日前に何と言えばいいでしょうか?

  • 美容師さんから食事に誘われました。(長文。。)

    私は24歳の独身、女です。 先日、約3年通っている美容院の担当(30歳スタイリスト歴9年、売れっ子)の方から、食事に誘われました。私はどこかで惹かれている部分があったのですが、相手は店員さんだったため、恋愛対象としては見ないようにしていました。 でも先日突然、施術中、食事に誘われました。 私はハッとして「いつにします?」と聞かれましたが、急だったので日にちを決めれずその日は帰ってしまい、翌日LINEで私から連絡して食事の日を迎えました。 (LINEは2年前ぐらいに担当から教えて、と言われ交換していました。) 担当が行きたかったお店みたいで、話を聞くと、お店のスタッフと行くには駅から遠いので。とのことでした。こうお客さんと食事をするのかと尋ねると、女性では私が初めて、とのことでした。他にも担当は、私の好きなタイプやプライベートでの過ごし方を聞いて来たり、初めて会った時の事まで、事細かく覚えている話をして来たり…とても嬉しいことばかりを話しては好意的であると感じて… 私は舞い上がってしまい、担当をその日で完全に好きになってしまいました。。 2軒目に行った際、終電が近くなってることを伝えると、担当は「終電なくなったらどうするの?」と聞いて来たので、私は思わず、泊めて下さいと、言っていました。。担当はビックリして焦った様子で、「ダメダメ!お風呂場を掃除していないからダメw」と言い、断られました。私はムキになって、お風呂場は見ないですから!や、なにもしないですから!なんて、、どちらが男かわからない発言をしました。あまりに迫ったからか「来週!来週ね?」となだめられ、結局終電で帰されました。 その後、お礼のmailはあったものの私の舞い上がる気持ちとは反対に、その日の食事以降、連絡はなく(元から予約の連絡としての手段でLINEをしていたので、LINEではプライベートの会話はなし) しびれを切らして、担当が「来週」と言っていた日に私から食事のお誘いをしたんですが、「とても残念ですがその日は撮影で行けません、また是非誘って下さい。」と先ほどLINEがあり…すっかり心が折れてしまいました。。 (やはり自分は“お客”なのだと…) 食事の間はずっと会話が弾んで、笑顔で、お互いに楽しめてる感じでしたが…どこか“店員と客”が抜けきれないままでした。。“男と女”にはなっていなかったのです。 でも食事をして少しは進展したかと思いきや、来たLINEは変わらずかしこまった感じで…とてもショックです。。 担当は、どうして食事に誘ったのでしょうか…? その後お誘いがないのは、なぜでしょうか…? やはり“肉食女子”に変貌した私に幻滅したのでしょうか。。 私の好意は完全にバレていると思うので、このままでは恥ずかしくて…もうお店に行けない気持ちです。。 担当にとっては、お客が減る痛手も伴います。 担当はなぜそうまでして、その後の進展のない私を食事に誘ったのでしょうか…? 安易な気持ちからの「ただの食事」だったということでしょうか…? 私はとんだ勘違いをしてしまったのでしょうか。。 とても長文、読んで頂き、ありがとうございます。 なにかわかる方がいたら、ぜひよろしくお願いします。。