• ベストアンサー

美容師の方にお礼のLINEをしてもいい?

美容師の方から、LINEのIDが入っている名刺を帰り際にいただきました。 よかったら連絡くださいみたいな感じで渡されました。 初めて担当の方だったのですが、次も担当してほしいなーと思っています。 LINEのIDが書いてあるので、カットのお礼などをその美容師の方に送っても迷惑ではありませんかね( ›_‹ )?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたしはむしろ喜ぶと思いますよ。技術者って言うの職種関係なくお客さんからお礼の言ってもらうと、うれしいもんです。担当の人も指名みたいにすると店の方での株もあがりますからね、

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど(*^_^*)迷惑かなーって思っていたので安心しました! お礼のLINEを送ってみようと思います!

その他の回答 (7)

• yoruaru-q
回答No.8

名刺って、繰り返し予約して使って欲しいということだと思います。 連絡するなら「ありがとうございます。次また予約します。だいたい○ヶ月後にしようと思います。こちらが忘れてたら連絡ください」という感じで返せばいいと思います。次も指名する代わりにカット後のセットの悩みなども聞けばいいのかなと思います。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 既にLINEを送ってしまいましたが、次回予約する際に回答者様の意見を元に送りたいと思います(*^_^*)

• kano20
回答No.7

あくまで「営業」ですから名刺をくれた、そこを十分解っているなら送っても良い事実があります。 「よかったら連絡ください」ですから、次も担当してください!と具体的に予約も入れましょう。 相手も営業ですから褒められることと指名の事実とご予約は嬉しいものです。 ただしあくまでたくさんの人に名刺を渡しているので、古くからのお得意さん優先になることも覚悟しておくことは大切です。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね!営業ということは理解しています! ただ、楽しくカットしていただいたのでお世話になったしお礼を伝えたかったんです(^O^) もうLINEを送ってしまいましたが、次回美容院に予約する際にまた連絡してみます!

noname#220842
noname#220842
回答No.6

女性ならいいとおもいます。 男性なら 気軽には やめといたがいいかと。 予約の時にするといいのでは。 もぅ 事件が多いですからね 仲良し感覚が 色々引き寄せるのだと思います。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、もう送ってしまいましたがただお礼を送っただけなので大丈夫だと思います。 ありがとうございました(^O^)

• k205t
回答No.5

あなたのお気持ちを伝えるのだから良いと思います。 そして言葉に気をつけましょう。 最後の「ね」と言う言葉は、上から目線と言いますか、なんか偉そうに感じます。 ありませんかだけで良いのでは。 言葉をもっと勉強しましょう。 親から教わらなかったのですか?

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 感謝のLINEを送ってみました(^O^) あと言葉遣いに関しては、不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。 親からはちゃんと教わりました。 以後、気を付けたいと思います。ご指摘ありがとうございます(*^_^*)

noname#231669
noname#231669
回答No.4

お礼なんてむしろ喜ばれるんじゃないでしょうか? 自分のした仕事を褒められる、認められるってすごく嬉しいことだと思いますよ?️

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく送ってみました! 喜んでいただけると嬉しいです(*^_^*)

noname#210453
noname#210453
回答No.2

勘違いされてもいいのであれば良いと思いますよ それに次の予約に個人のLINEIDに連絡とる必要なんてありませんしね。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よかったら連絡くださいと言われたので、連絡しなかったら次に会う時にちょっと気まずいかなーと思ったんです。それとも、社交辞令みたいなので、連絡する必要はないか‥ それをアドバイスしていただきたくて質問しました(^O^)

• ootemon
回答No.1

一応送るだけ送ってみて返事こなかったら忙しいってことでしょうね。 自分から渡してるんだから迷惑じゃないと思いますよ。 仕事用のIDだと思いますし。

mimiluv22
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! そうですよね、仕事用のやつだから平気ですよね!(*^_^*) 悩んでいたので助かりました!