• ベストアンサー

美容師の方にお礼のLINEをしてもいい?

美容師の方から、LINEのIDが入っている名刺を帰り際にいただきました。 よかったら連絡くださいみたいな感じで渡されました。 初めて担当の方だったのですが、次も担当してほしいなーと思っています。 LINEのIDが書いてあるので、カットのお礼などをその美容師の方に送っても迷惑ではありませんかね( ›_‹ )?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わたしはむしろ喜ぶと思いますよ。技術者って言うの職種関係なくお客さんからお礼の言ってもらうと、うれしいもんです。担当の人も指名みたいにすると店の方での株もあがりますからね、

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど(*^_^*)迷惑かなーって思っていたので安心しました! お礼のLINEを送ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

名刺って、繰り返し予約して使って欲しいということだと思います。 連絡するなら「ありがとうございます。次また予約します。だいたい○ヶ月後にしようと思います。こちらが忘れてたら連絡ください」という感じで返せばいいと思います。次も指名する代わりにカット後のセットの悩みなども聞けばいいのかなと思います。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 既にLINEを送ってしまいましたが、次回予約する際に回答者様の意見を元に送りたいと思います(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.7

あくまで「営業」ですから名刺をくれた、そこを十分解っているなら送っても良い事実があります。 「よかったら連絡ください」ですから、次も担当してください!と具体的に予約も入れましょう。 相手も営業ですから褒められることと指名の事実とご予約は嬉しいものです。 ただしあくまでたくさんの人に名刺を渡しているので、古くからのお得意さん優先になることも覚悟しておくことは大切です。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね!営業ということは理解しています! ただ、楽しくカットしていただいたのでお世話になったしお礼を伝えたかったんです(^O^) もうLINEを送ってしまいましたが、次回美容院に予約する際にまた連絡してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220842
noname#220842
回答No.6

女性ならいいとおもいます。 男性なら 気軽には やめといたがいいかと。 予約の時にするといいのでは。 もぅ 事件が多いですからね 仲良し感覚が 色々引き寄せるのだと思います。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、もう送ってしまいましたがただお礼を送っただけなので大丈夫だと思います。 ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

あなたのお気持ちを伝えるのだから良いと思います。 そして言葉に気をつけましょう。 最後の「ね」と言う言葉は、上から目線と言いますか、なんか偉そうに感じます。 ありませんかだけで良いのでは。 言葉をもっと勉強しましょう。 親から教わらなかったのですか?

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 感謝のLINEを送ってみました(^O^) あと言葉遣いに関しては、不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。 親からはちゃんと教わりました。 以後、気を付けたいと思います。ご指摘ありがとうございます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231669
noname#231669
回答No.4

お礼なんてむしろ喜ばれるんじゃないでしょうか? 自分のした仕事を褒められる、認められるってすごく嬉しいことだと思いますよ?️

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく送ってみました! 喜んでいただけると嬉しいです(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210453
noname#210453
回答No.2

勘違いされてもいいのであれば良いと思いますよ それに次の予約に個人のLINEIDに連絡とる必要なんてありませんしね。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よかったら連絡くださいと言われたので、連絡しなかったら次に会う時にちょっと気まずいかなーと思ったんです。それとも、社交辞令みたいなので、連絡する必要はないか‥ それをアドバイスしていただきたくて質問しました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

一応送るだけ送ってみて返事こなかったら忙しいってことでしょうね。 自分から渡してるんだから迷惑じゃないと思いますよ。 仕事用のIDだと思いますし。

mimiluv22
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! そうですよね、仕事用のやつだから平気ですよね!(*^_^*) 悩んでいたので助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師さんとのLINE

    私は21歳女です 今好きな人がいるのですが 相手は担当の美容師さんです(27歳) 2年くらい前から担当してもらい 1年ほど前にLINEを教えてもらいましたが 予約以外でLINEをした事がありませんし 向こうから特にプライベートのLINEも来ません この間カットをお願いした時に サッカーの話題になりましたが 私はスポーツ観戦をあまりしないので よくわからなかったのですが 美容師さんはサッカーが好きで 沢山サッカーの話をしていました。 次の日友達と飲みに行ったのですが いったお店のマスターがサッカー観戦しよう! と言ってお店でサッカー観戦をする事になりました その時に友達とマスター、お店にいたお客さんに 好きな美容師さんの話とその人がサッカー好き という話をして じゃあせっかくだし彼に今見てるってLINEを送ろうという話になり 自分も美容師さんとプライベートなLINEもしてみたかったしお酒も入っていたので 今サッカー観戦してます!みたいなLINEを送りました 美容師さんは普通にLINEを返してくれたのですが 顔文字はついてるけど短いし そっけない感じではないけど 夜12時くらいに送ったLINEが夕方5時くらいに返ってきたり 相手も終わらせたいけどお客さんだからしょうがなくやってるんじゃないかと思って今も返信できていません。 やっぱり美容師さんは忙しいし LINEを教えて貰ったからって こんな風にプライベートなLINEを送るのは迷惑でしょうか?

  • 美容師の方から

    今日会社がお休みだったので、地元にある美容院に新規で行ってきました。 そこの美容院でカットとカラーを担当していただいた美容師さんと話も盛り上がり、カットもカラーも大満足でした。 ここからが本題になるのですが、先程知らない番号からメールが届いたので読んでみると担当していただいた美容院さんからでした。 その方に個人的に連絡先を教えたりしていないので、新規来店の際に記入したカルテの番号を見て連絡いただいたのだと思うのですが、こんなことって普通にある話なのでしょうか? 内容は来店のお礼と仕上がりの意見を聞かれました。 そのメールに返信をしたところ、良かったら今度飲みに行きませんか?というお誘いメールーがきました。 今まで何店舗も行きましたが、こんなことは初めてだったので驚いております。 またその美容師さんはどのような心理なのでしょうか? やっぱり遊びたいということなのか‥ 当方、23の女ですが周りに美容師の知り合いがいないので、意見をいただけると嬉しいです。 恋愛とかではないので、カテ違いかとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • 美容院でシミをつけられた!

    初めて、行った美容院でグレイカラーとカットをして帰宅。 背中に 焦げ茶色のシミが付いてると主人からの指摘。 今までの美容院は、帰りがけに担当者の名刺をもらってたのに、今日はなぜか渡して来なかった? 不思議に思ってて… シミが付いてると聞き、席から出口まで後ろを歩いてた担当者がシミに気づき、名刺を渡して来なかったのかも? と、思いました。 ヘアスタイルは、いい感じに仕上がってて、家族に褒められたのに残念。 対応を求めるために連絡しようと思います。 が、どのように話を切り出せば良いか? 適切なアドバイスをいただきたいです。

  • 美容師の方に質問です。

    美容師の方に質問です。 半年ほど月1で指名させて頂いている男性美容師さんのことが気になっています。2~3回ほど通った段階でLINE聞いてもいいですか?その方が予約がスムーズなので…と言われLINEを交換したのですが、教えて頂いたアカウントがLINE@などの公式LINEではなく普通のプライベートのLINEのアカウントの様でこれはもしかして…?と思いましたが、やはり美容師さんという職業柄これも指名を得るための営業でしょうか…。 本当かは分かりませんが現在お付き合いしてる方や奥さんもいないらしいのですが…(私から聞いた訳ではなく向こうから言ってきました)。 その美容師さんは人柄も良い上にカラーやカット等毎回とても綺麗に仕上げて頂いてるので、迷惑に思われたり気まずくなってお店に行けなくなるのが怖くてなかなか一歩踏み出せずにいます。美容師さんや美容師さんの恋人がいらっしゃる方、良かったら何かアドバイスをして頂けると嬉しいです。 また、LINE交換をする際に「何か相談とかあったらいつでもLINEして下さいね!」と言われたのですが本当にLINEをして大丈夫でしょうか。 髪の傷みがひどく、シャンプーやトリートメントをサロン専売品のものに変えたいという相談をしたいのですが、忙しい中予約以外のことで時間を頂くのも…と思ってしまいます。 以前予約の連絡をした際もあまりダラダラLINEするのも迷惑かなと思いこちらからすぐに切ってしまいまったのですが愛想の悪い客だと思われてないか今更心配になってきました…。

  • 美容師さんに

    ネットのカットモデル募集を見て行った美容室で、担当してくれた人を好きになりました。そのときに渡された名刺にアドレスが印刷されていたので、しばらく経ってから思い切って送って、それから美容院に行った後にはメールを送るように心がけています。 親しくなりたいのですが、自分が高校生だと思うと、どうすればいいのかわかりません。 どうすればいいですか?

  • 美容師さん、元美容師さん、女性の方、教えて下さい!

    美容師さん、元美容師さんの方に質問したいことがあります。 今通っている美容室で担当してもらっている女性の美容師さんに何かプレゼントをしたいと思っています。ですが、プレゼントすることで嫌な気持ちにさせたり迷惑になってしまわないか悩んでいます。 担当してもらったのは3回程で、可愛くていい子だなと思っています。何かのイベントか誕生日などでプレゼントしたいと考えていて、お店にも何度も通わせてもらっているのでお店にも何か差入れをして、個人的にも何かあげたいと思っているのですが、プレゼントすることで困らせてしまわないでしょうか? 僕は少し好意的に思っているのですが、やめた方がいいでしょうか? ちなみにいつもカットしてもらっている時は楽しく話しをしてくれるのですが、営業トークの範囲内で、特に僕に興味は持ってもらえていないと思います。 歳下でサバサバした感じの子です。彼氏は何年かいないと言っていました。 回答よろしくお願いします!

  • 先日、美容院でカット中に雨が降り出してきました。

    先日、美容院でカット中に雨が降り出してきました。 担当の美容師さん(男性)に傘が無いという話をすると、 お店に置いてある予備を貸して下さいました。 その後、雨は急に強くなったので貸して下さいった事に大変感謝をしています。 次回行く際、傘を返すのと一緒にちょっとしたお礼をと考えています。 ただ、その美容院はまだ二回目(二回とも同じ担当の方)で、 顔見知りという訳ではありません。 それに、美容師さんが男性ですし逆に迷惑なのでは?と考えています。 素敵な人という印象はありますが、真剣に好意を持っている訳ではありません。 なので、あまり重い&勘違いされてしまうと、今後行き難くなってしまうので…。 お仕事上、こういう行為は迷惑でしょうか? 迷惑でなければ、どういうお礼が良いでしょうか?(ちょっとしたお菓子類など?) よろしくお願い致します。

  • 美容師さんへのお礼メール

    前の店から担当の美容師さんが離れるときに、次のお店を教えるために連絡先を私に教えてくれました。今は新しいお店に通っています。 で、新しいお店で髪を切ってくれた後に、連絡先を知っているなら「ありがとうございました」メールをしてもいいんでしょうか?? まぁいいんでしょうが、美容師さん的には、私に色々よくしてくれるのはお客さんだからなんでしょうし、下手にメールとかするのも悪いかなーとも思っちゃいます。 皆さんならどーしますか??

  • 美容師の名刺

    美容師さんが渡す名刺ってどんな意味がありますか? その美容師さんにはもう何年も担当してもらっているので、次もお願いしますという意味は考えにくい気がするのですが… 名刺にはお店の情報や本人のアドレス・番号など書かれています。 その人には彼女もいるようです。 美容師さん、男性、同じ経験をした方などご意見あればお願いします。

  • 美容師さんに質問です。

    前に初来店の時に担当したお客さんが、 次の来店のときに指名をいれてくれず、 違う美容師さんが受け持って、 その次の時からは、その美容師さんを 指名したとします。 どう思われますか? 一度行った美容院、美容院自体は気に入っているのですが、担当の人のカットの感じ?(ヘアスタイルじゃなく)みたいのが 好きじゃなかったので、他のスタッフにやってみてもらいたいのですが、それは失礼でしょうか?

専門家に質問してみよう