美容師の男性に恋してしまいました!心安らぐ時間を過ごしていますが、彼はどう思っているのか...

このQ&Aのポイント
  • 美容室を新しく変えた先の担当になった美容師の男性がとても素敵で、やさしい笑顔にいつも癒されています。彼と話していると楽しく、一緒に過ごす時間は心安らぐ貴重な時間となっています。
  • 彼は私の髪を本当に綺麗にしてくれます。他の美容師とは違い、彼に触れて『本当だ~』と感じることができます。また、彼は私の体のことを理解し、気遣いと対応が完璧です。
  • 私は彼の顔と雰囲気が大好きで、3回目の予約の時には完全に恋してしまい、勇気を出してメールアドレスを聞いてみました。しかし、彼は会社のメールアドレスを教えてくれたため、少し後悔と恥ずかしさを感じています。彼からの反応や態度を客観的に知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師の男性を好きになってしまいました

美容室を新しく変えた先の担当になった美容師の男性がとても素敵で、やさしい笑顔にいつも癒されています。 これまで4回、カットやトリートメント等で担当してもらいましたが、 まだ4回なのでそんなにたくさん話ができたわけではないし、特に何かですごく会話が盛り上がったというわけでもありません。 でも私は彼と話しているととても楽しいし、いつのまにか一緒に過ごす時間は本当に心安らぐ貴重な時間となっていました。私の髪を本当に綺麗にしてくれて、 これまでの美容室では「サラサラになりましたよー」とか言われても、自分で触ってみて『そうでもないけどなぁ・・・』と思っていても『本当だ~』と相手に合わせて言ってしまってたとこがありましたが、彼には合わせたことがありません、本当に毎回私のブス髪を美女髪に変えてくれます。 それと私の体のこと(マヒのこと)をわかっていて、気遣いと対応は完璧です。 技術はもちろん信頼してますが、何より、彼の顔と雰囲気がツボで、本当に大好きなタイプです。 3回目の予約の時には完全に恋してしまい、 先日4回目に担当してもらった時、 勇気を出してメアドを教えてと言ってみました。 もちろん私が期待していたのは彼のプライベートの携帯アドでしたが、 教えてくれたのは会社で使ってる私用のメールアドレス。 一瞬で「ひとりで前のめりすぎた!」と思い、 反省&後悔&恥ずかしい きっと、アブナイ客だと思われたに違いありません。 けどその少しあとになって、 「会社でプライベートの携帯アドとか教えるのNGだから」とコソッと言われました。 この場合、やんわりとおことわりされたと思っておとなしく引き下がったほうがいいのでしょうか? ちなみに 彼の5年前のプロフィールには29歳独身とあります。 なのでいまは34歳ということになると思います、今フリーなのかどうかは未確認です。 私が勝手に感じる雰囲気的には、いいだんなさん、いいパパって気がします。 私は35歳、左半身にマヒの障害があります。 9歳年上の超束縛夫がおり、ふたりの男の子の母です。 夫はとても短気な人で、付き合っているころから私のことを束縛して友達と遊びに行くのもいやがるような人です。 私が病気になる前から一緒にいてくれていますが、できないことの多い私にイライラすることが多く 以前から何かにつけて暴言や、叩く、蹴る、私の大事にしているものを破壊する等の暴力をふるわれて、子供たちもそういう時はとても怯えています。 そういうこともあって、いつも怯えて暮らしているような感じです。 最近特に、夫ととても仲が悪くて、そういうことも増えているので、よけいに惹かれてしまったのだと思います。どこかで、助けを求めるような意識があったと思います。 美容師の友達もいないので、髪のことなど気軽に相談できるただの友達でいい、と思っているのですが、 私は彼にどう思われているでしょうか?客観的な意見が聞きたいです。 次回の予約が9月10日なのでできればそれまでに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.7

本気ですか?? 大丈夫ですか??? 客観的な意見との事ですので、お答えしますと ただの客 でしょう。 断言出来ます。 確かにここは匿名のサイトなので、何を質問しても 構わないと思います。 正直に「不倫をしたいので、方法を教えて」と書かれた方が、 みんな回答してくれると思います。 しかし、超束縛夫とか書いてみたり、旦那がいながら他の男性に 気がある事を、何も問題とも思わない様な文章だったり、 35歳とは思えない、非常識な行動だったり。。。 共感を持てる質問文で、質問し直した方がいいかもしれませんよ?

juwarinko2013
質問者

お礼

やさしいご回答ありがとうございます。 そうですね、大人として、 常識をわきまえるべきだったと後悔しています。 これからも美容室にはいきたいのですが、 ふつうにお客さんとして接してくれるかどうか不安になってきました。

その他の回答 (7)

noname#185320
noname#185320
回答No.8

美容師は素敵ですもんね。短い時間で髪に魔法をけてくれますね。貴方は御主人様。お子様がいらしゃるのに積極的ですね。独身女性でもなかなかメアド聞くのに躊躇してしまい結局美容室の常連になってしまいお店の作戦にハマってしまうと聞きますが・・私は美容師に恋はした事ないですけど・・結婚相手は美容師もいいなぁ~と思います。いつでも髪を綺麗にしてもらえるんですよ。でももし恋したら羞恥心が勝ってしまい違う美容師を指名しそうです。 貴方の片想いの妄想はいいと思います。その事で毎日がバラ色になって女性ホルモンも活発になりますから・・ でも冷静になって考えましょう。美容師とお客さんでしかないです。貴方みたいにメアドを聞いてくるお客様は他にもいる筈です。その都度お店の私用アドを教えているでしょう。お客様ですから断れないので用意されたメアドだと思います。何かを期待されてるのなら。勘違いです。やんわりと断られたと思って引き下がった方が宜しいのでは・・ 美容師の彼としては貴方がお客さんとして来店してくれれば指名料はつくし良い常連さんですよ。貴方が只髪の悩みを相談したいのなら彼を指名し常連さんになり日頃のストレス解消に少しの時間でも妄想の世界に浸るのもいいんじゃないですか。

juwarinko2013
質問者

お礼

やさしいご回答ありがとうございます。 そうですね妄想にとどめておくべきだったと後悔しています。 これからも美容室にはいきたいのですが、 ふつうにお客さんとして接してくれるかどうか不安になってきました。

回答No.6

既婚者のオバサンが年下の美容師にメアド聞くって、美容師さんにとってはホント迷惑な客です。 嫌な顔見せないのは商売だからですよ。 そんなのも分からないんですかねー。 彼はきっとストーカーされないか怖がっていますよ。 迷惑行為はやめましょう。 それより旦那との関係修復をはかって下さい。 ふたりの間に挟まれた子供達が心配です。

juwarinko2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、怖がられているかもと今更思いました。 今後は気を付けたいと思います。

回答No.5

どうってお客さんの1人でしかないと思いますよ。 客商売だから愛想良くするのが当たり前です。 それよりお子さんが2人いてあなたは旦那さんから暴力を振るわれて子どもさんも怯えて暮らしているってドメスティックバイオレンスですよね。 お子さんが可哀想だとは思いませんか。 病気の奥さんに優しくできないで暴力振るうって人間として最低ですよ。 美容師さんの話以前に早くお子さん達に安全な生活を与えてあげてください。 自治体でDVの相談をする場所があるはずです、まずは電話相談をして何とかしてくださいね。

juwarinko2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。DVについてはそんなに重く受け止めていませんでした。 もっと子供たちの影響を考え、行動したいと思います。

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.4

すべて仕事の範疇の対応だと思います。 私も男性の美容師さんと恋愛話をしたり、初めてのお客さんにそこまでさらけ出して話してくれちゃうの!?って思う人がいますが、それもサービスのひとつだと思います。 自分のファンを増やしたほうが美容師さんに取っても得ですから。 ときめいているだけにしといたほうがお互いのためだと思います。

juwarinko2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、深入りして店に行けなくなる方が悲しいです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

彼の立場で考えてみませんか? 年上で半身にマヒがある既婚女性が仕事上で会って4回でメアドを聞いてきた。 あなたなら、どう思います?全く反対が想像できないなら、女性と男性を入れ替えてもいいです。 友達になりたいなら、メアドを聞くのがスタートとは私は思わないですけどね。

juwarinko2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねもっと自分の立場をわきまえるべきだったと思っています。 これからも美容室にはいきたいのですが、 ふつうにお客さんとして接してくれるかどうか不安になってきました。

回答No.2

面倒くさい客だと思われているでしょうね

juwarinko2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

その美容師からみたら、お客さんの一人 自分を指名してくれるありがたいお客さん、ということです。 それにお客さんが結婚しているとなればなおさら 向うは注意してくるでしょう。 接客中はお客さんと会話しながら気分をほぐすことも仕事、 仕事外では個人的な接触をしたら即クビ、 しかも相手が婚姻中だと別の店でも働けなくなる可能性もあります。

juwarinko2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねもっと自分の立場をわきまえるべきだったと思っています。 厳しいのですね、もっと相手のことを考えた落ち着いた行動をしようと思います。 これからも美容室にはいきたいのですが、 ふつうにお客さんとして接してくれるかどうか不安になってきました。

関連するQ&A

  • 担当美容師の男性に誘われているよう。正しい対応は?

    前回以下のような質問をしてたくさんの貴重なアドバイスをいただきました。 その後状況が少し変わったのでもう一度質問します。 ------------------------------------ 美容室を新しく変えた先の担当になった美容師の男性がとても素敵で、やさしい笑顔にいつも癒されています。 これまで4回、カットやトリートメント等で担当してもらいましたが、 まだ4回なのでそんなにたくさん話ができたわけではないし、特に何かですごく会話が盛り上がったというわけでもありません。 でも私は彼と話しているととても楽しいし、いつのまにか一緒に過ごす時間は本当に心安らぐ貴重な時間となっていました。私の髪を本当に綺麗にしてくれて、 これまでの美容室では「サラサラになりましたよー」とか言われても、自分で触ってみて『そうでもないけどなぁ・・・』と思っていても『本当だ~』と相手に合わせて言ってしまってたとこがありましたが、彼には合わせたことがありません、本当に毎回私のブス髪を美女髪に変えてくれます。 それと私の体のこと(マヒのこと)をわかっていて、気遣いと対応は完璧です。 技術はもちろん信頼してますが、何より、彼の顔と雰囲気がツボで、本当に大好きなタイプです。 3回目の予約の時には完全に恋してしまい、 先日4回目に担当してもらった時、 勇気を出してメアドを教えてと言ってみました。 もちろん私が期待していたのは彼のプライベートの携帯アドでしたが、 教えてくれたのは会社で使ってる私用のメールアドレス。 一瞬で「ひとりで前のめりすぎた!」と思い、 反省&後悔&恥ずかしい きっと、アブナイ客だと思われたに違いありません。 けどその少しあとになって、 「会社でプライベートの携帯アドとか教えるのNGだから」とコソッと言われました。 この場合、やんわりとおことわりされたと思っておとなしく引き下がったほうがいいのでしょうか? ちなみに 彼の5年前のプロフィールには29歳独身とあります。 なのでいまは34歳ということになると思います、今フリーなのかどうかは未確認です。 私が勝手に感じる雰囲気的には、いいだんなさん、いいパパって気がします。 私は35歳、左半身にマヒの障害があります。 9歳年上の超束縛夫がおり、ふたりの男の子の母です。 夫はとても短気な人で、付き合っているころから私のことを束縛して友達と遊びに行くのもいやがるような人です。 私が病気になる前から一緒にいてくれていますが、できないことの多い私にイライラすることが多く 以前から何かにつけて暴言や、叩く、蹴る、私の大事にしているものを破壊する等の暴力をふるわれて、子供たちもそういう時はとても怯えています。 そういうこともあって、いつも怯えて暮らしているような感じです。 最近特に、夫ととても仲が悪くて、そういうことも増えているので、よけいに惹かれてしまったのだと思います。どこかで、助けを求めるような意識があったと思います。 美容師の友達もいないので、髪のことなど気軽に相談できるただの友達でいい、と思っているのですが、 私は彼にどう思われているでしょうか?客観的な意見が聞きたいです。 9月10に次の予約があるのでそれまでに・・・。 ------------------------------------ 前回、上記のような質問をし、 客観的なご意見をたくさんいただいた結果、 大人として良識ある行動をとろうと反省していました。 しかしその後、次の予約で今日美容室に行ったときに、 「アド教えた日、メールくれればよかったのに。 次の日休みだったから飲みにでもどうかなとか思ってたんだけど」 とか言われました。 せっかく反省しきりだったのに、わけがわからなくなってしまいました。 彼はいったいどういうつもりなのでしょうか。 私はもう普通のお客には戻れないのでしょうか。 ただ、今日は前と変わらず普通のお客さんに対する対応、という感じで、いつも通り楽しい時間を過ごせました。 それで今日は、話の流れで彼が35歳(私と同じ年)、結婚3年目で子供はまだなし。ということが確認できました。 フツーの対応をしてくれているならこのままでいいのか、 もう美容室を変えるべきなのか、どう対応したらいいかわかりません。

  • 男性で美容院

    私は男性なんですが、皆さん、理容室で髪を切ってますか?それとも美容室で切りますか? 私は髪が癖ッ毛でちょっと伸びると頭のてっぺんがふくらんできたり撥ねたりしてしまいます。 なので、丁寧に髪を切ってもらいたく、後のセットもよくしてくれる方がいいのです。 今まで理容室ばかりで切ってました。しかも1500円とかの安いところです。 一度友達(男)に連れられて美容室に行くとかなり満足した形に切ってくれました。4000円くらいしましたけど。 なのでまた美容室で切りたい、とは思うのですが、男一人で美容室に行くのは抵抗があります。 しかも予約とか入れないといけないのは面倒です。 男性の方で一人で美容室に行くのは変じゃないでしょうか? また私は髪を切っている間、話しかけられるのが苦手です。

  • 美容師が・・・。

    もう何回か行ってる美容室の事なんですけど、そこの女性の美容師が、なんか遊びに行く友達がいないらしく、美容室で友達を探しているみたいなんです。 正直私はあまりその人とは、何も合わないし、雰囲気も合わないし、髪のカットだけなら良いけど、友達はなんかあんまり、て感じでした。 私は学生時代の友達がいるし、必要無いと思いましたし。 それでなんか、5回目ぐらいに美容室に行った時に、遊びに誘って来たので、「今は忙しいから。」と断ったんです。 それからなんか意地悪になって、全然やる気無い感じなんです。 嫌な事を言ってきたり、カットも面倒臭そうにやってました。 なんで私は客なのに、こんな目に合わなきゃいけないんでしょうか!? お店で友達探してる美容師て、おかしくないですか!? みなさんどう思いますか?

  • 新しく変えた美容室での出来事(T_T)

    前行ってた美容室の女性の美容師が、結婚して辞めてしまったので、他の美容室を探してたら、そうえば新しく近くに美容室が出来たなぁと思って、そこに行く事にしました。その美容室はもう出来て4年なんですけど、予約の時にやっぱりカットは店長のが良いと思って、女性の店長を指名しました。 その美容師は、初めて会っても「こんにちは。」も言わないし「いらっしゃいませ。」も言わないような美容師でした。無口な人なのか、ほとんど話さない人でした、髪のカウンセリングもしないし、なんか無愛想な人だったんです。 私もそれですぐ美容室を変えれば良かったんですが、田舎なのですぐに美容室が見つからないんです。それに、その美容室は2人しか美容師がいないし、もう1人は若い男の美容師は、人気有るので、指名が取れそうも無い感じでした。カットだけだし今度はきっと話すかも知れないしと思い、その女性の店長を指名する事にしました。 そしたら2回目は、「プライベートの付き合いをしないか?」みたいな事を言ってきたのです。話も趣味も何も合わないのに、話が凄く弾んだ訳でも無いのに、何で!?と思いました。 どうやらその美容師は遊ぶ友達がいないらしく、友達をお店で探してるみたいなんです。 私もその時は色々忙しかったし、別に学生時代の友達がいるし、「せっかくですが、忙しいので。」と断りました。 断ったのが気に入らなかったのか、それから嫌がらせが始まりました。 しかもその女性の店長は、ショートカットが得意らしく、ショートばかりを勧めるのです。 私はショートはやらないと伝えたはずなのに、しつこいんです。 酷い時は髪にハサミを入れた状態で、「切るよね~。」と言う脅し的な感じでした。 何で髪をカットしに行ってるだけなのに、プライベートの付き合い迄しなきゃいけないんでしょうか!? 断ったからて、嫌がらせを受けるのておかしくないですか!? 私は客だし、料金を払う側だしおかしいですよね~!? 今、別の美容室を探してます。 みなさん、この美容師どう思われますか?

  • 気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいで

    気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいです。 一番はじめは街でカットモデルとして今の担当美容師さんに声をかけていただいたことがきっかけでした。 それから合計3回(うち2回はカットモデルとして、1回は自分で予約)お世話になりました。 腕はとてもいいしお店の雰囲気もいいし、これからも一人の客として通い続けたいのですが…担当の美容師さんが人として苦手なんです。 上から目線というか…私が気をつかって必死に話を合わせているので向こうは私が苦手意識を持っていることに気付いていないと思います。気をつかうので終わって美容室を出るときにはグッタリです。 現在はその美容師さんの個人メールアドレスを通して予約などのやりとりをしています。 次、私が予約したいときに普通にお店に電話して担当さん以外を指名するのは気まずいですよね??顧客カードもありますし。 ちなみにお店には常時10~15人ぐらいの美容師さんがいます。 先ほども述べましたが、お店自体の雰囲気はいいし腕も確かなので通い続けたいのですが、現在の担当さんと気まずくならずに他の方に担当してもらえる良い方法はないでしょうか?

  • 美容室に行きづらい…。

    産まれてから18年間、美容室ではなく床屋に通っていました。 ですが、周りはみんな美容室に行ってるみたいなので行こうと思っています。 そこで結構若いお客さんも出入りしているよさそうな美容室があったのですが、どうも美容室の雰囲気に押されて入ることが出来ません。 美容室は予約制のところが多いと聞いたので予約してから入って「予約した○○です。」と言えば入り易いなと思いどこかに電話番号が載っていないか入り口の値段表を見たのですが見当たりません。 どうすれば気兼ねなく美容室に入れますか? そろそろ髪が伸びてきてボサボサになってきてるので困ってます。

  • 女性の美容師について

    もう何回か行ってる美容室の事なんですけど、そこの女性の美容師が、なんか遊びに行く友達がいないらしく、美容室で友達を探しているみたいなんです。 正直私はあまりその人とは、何も合わないし、雰囲気も合わないし、髪のカットだけなら良いけど、友達はなんかあんまり、て感じでした。 私は学生時代の友達がいるし、必要無いと思いましたし。 それでなんか、5回目ぐらいに美容室に行った時に、遊びに誘って来たので、「今は忙しいから。」と断ったんです。 そしたら、それからなんか意地悪になって、全然やる気無い感じなんです。 嫌な事を言ってきたり、カットも面倒臭そうにやってました。 なんで私は客なのに、こんな目に合わなきゃいけないんでしょうか!? みなさんどう思いますか?

  • 一回ドタキャンした美容室にまたいく

    ♂です。1年近く前に友達に紹介してもらった美容室に行きました。 その美容室はかなり高級感溢れる美容室で完全予約制。 初めにカルテ?みたいなものをとられました。 初めてだったので入るのにかなり緊張しました。 担当してくれた人はとてもいい人で、次の予約も入れました。 その予約の日より早くに髪を切りたくなり、『明日の○時でも大丈夫ですか?』と電話し、次の日切りに行くことになりました。 しかし、寝坊してしまい行けずブッチした感じになってしまいました。 その美容室は高かったのでまぁいいやと思い、友達に少し文句を言われつつもそれ以降そこへ足を踏み込むことはありませんでした。 ブッチしたとき、電話とかはかかってきませんでした。 最近になり、そのお店から手紙が来て、 手書きの欄に 『またいつでも遊びに来てください。 ○○』←担当者の名前 と書いてありました。 周りにいい美容室もなく、結局そこにしようと思ったのですが、 一度ブッチをしてお店事態に悪い印象を与えてしまったので非常に行きにくいです。 というより、快く受け入れてくれるかが心配です。 勿論、担当者以外の人は僕のことなんて覚えてないでしょう。 しかし、一番迷惑をかけたのはその担当の人です。 予約したのに行かなかったので、その人はその時間きっとすることがなかったかと思います。 因みに僕の友達は2人そこへ行ってて紹介してくれた友達は僕と同じ人が担当です。 もし、担当者の立場の人がいるならこういうことをされてどう思いますか? また、そんなことをしておいて再度訪れる客はやっぱりイヤですか?

  • 美容師さんの退職の確認をしたい。

    予約時に担当の美容師さんが辞めたかどうか聞きたいのですが、もし辞めていたら気まずい雰囲気になりそうだし、行きづらいです。 担当の方が辞めたかどうかは、いつ、どんな風に聞いたことがありますか? 回答お願いします。

  • 美容師さんまたは男性の方に相談です!

    私 20歳 、彼 26歳 私には好きな人がいます。 彼は美容師なのですが、担当ではなく知り合いから紹介という形で出会いました。 本当一目惚れという感じで、最初は私からメールをずっとしたりとアタックしていました。 次第に会うにつれ、彼も気にしはじめてくれたのか 今ではメールが向こうからくるようになりました。 ご飯も誘ってくれたり、 ある飲み会で彼が席を外してる間、彼の知人に 俺がいない間○○(私)のことよろしくお願いします。見てて下さい と言ってたと聞き、いい感じなのかなと思ってました。 そして今日も彼からメールがきてメールをしていたのですが その時私は美容室にいました。そしてその担当の美容師さんと彼がお友達なのですが、 担当の美容師さんはもうすぐ辞めてしまいます。 だから、これから彼にお願いしたいなと思ったのですが なんかがっついてる感じがして、わざと ○○さんがいなくなったら、○○(彼)か○○(彼の親友の美容師)に髪切ってもらいたい と言いました。 そしたら返事が来なくなってしまって、、 私はもちろんお金を払って彼のお店でやってもらいたいと思ってたのですが もしかしたら、 こいつもタダで切ってもらおうとしてんのか と思ったのかもしれません。 美容師の方はよく言われると思います•• それか、がっついてる感じがあって引いたのかな•• ただでさえ仕事で切ってるのに、 やめてくれと思ってるのでしょうか? だとしたら、すごく謝りたいです。 配慮がなかったなと••• どうしたらいいですか? 明日謝るべきでしょうか?