• 締切済み

美容師が気になっています

こんばんは。最近自分が行きつけの美容室の担当美容師が気になりはじめました。半年前からいきはじめたところなのですが。 接客業である美容師だからなかなか難しい状況とはわかっているのですが、連絡先の聞きかたなどうまくアプローチする方法アドバイスいただければと思います。実際こういう経験したかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • jane-85
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

美容師です。 お店によって、お客様との個人的なお付き合いを禁止していたりするところもありますし、ストレートに聞かれすぎると駄目な場合やおしえたくない場合、その先失客になりやすいと思います。 なので、出来れば相手の連絡先を聞く前に相談者さんの連絡先を担当さんに渡してみて相手の出方を見てみてはいかがでしょうか? 相談者さんのことが気になっていたらお店で禁止されていても連絡が来るかもしれないので。 断っても大丈夫なくらいの雰囲気で「何かあったら・・・」程度に渡してもらうとこちらも対応がしやすいです。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 相手が男性であれば女性スタッフと仲良くなるかストレートに聞いても問題ないと思います。 でも相手が女性なのであればもう少し他のスタッフと仲良くなった後じゃないとなかなか聞いても教えてくれないと思います。

関連するQ&A

  • 行きつけの美容室に気になる女性がいます。

    行きつけの美容室に気になる女性がいます。 10年ほど通っている美容室に気になる女性がいるので、連絡先を交換して、 プライベートでも遊びたいと思っています。 何年も前から知っている女性で、食事くらいは誘いたいと思っていますが、このようなお店で そうしたお誘いをして良いのかわからないので、なかなか踏み出せずにいます。 ちなみにその女性は私の担当ではありません。 この場合、どちらの方法を取るのが良いと思いますか? 1.連絡先を書いたメモを予め準備しておき、タイミングを見て渡す 2.会話の中でお誘いして、連絡先の交換をお願いする。 このお店が従業員と顧客とのプライベートなお付き合いを許しているかどうかは、 わかりませんが、お店の店長とは仲が良いです。 美容室で勤めている女性の方のご意見や、美容室で働く異性の方とプライベートで 実際に遊んだ事がある方のご意見を頂けると幸いです。

  • 美容師さんが気になってしまいました

    初めて行った美容院でカラーを担当してくれた美容師さんが気になってしまいました。 2回目に行ったとき、お互いに話が盛り上がりもう完全に好きになってしまいました… 次は1ヶ月後くらいにお願いしようかなと思っているのですが、できれば連絡先を聞きたいです(._.) 私と同じような体験をした方、連絡先を交換できたという成功例があれば教えてください!お願いします(>_<)

  • 美容院の店員さんのことが気になっているのですが…

    美容院の店員さんのことが気になっているのですが… はじめまして。27歳の男性社会人です。 今通っている美容院で半年くらい前に入ってきた 女の子のことが気になっています。 年は20歳くらい?でお客さんに対しては、 いつも愛想がよくて、ニコニコしているような、 とても気さくな感じの女の子です。 上京したてで都会の生活に溶け込もうと頑張っているようです。 会うたびに最近あったいいことの話なんかを、 あっけらかんと楽しそうに話しているのを聞いているうちに、 徐々に気にするようになりました。 基本的には聞き役なのですが、 会話はかなり盛り上がっている方だと思います。 その日の担当でなくてもわざわざ挨拶に 来てくれたりもします。 美容院には月に1回ペースぐらいで行くのですが、 彼女との話すチャンスはシャンプーとマッサージ(あとはお会計?) のときぐらいで、なかなか今以上のきっかけを作ることができません。 正直、こういう時ってどのように動けばいいのかわかりません。 美容院は狭い空間に多くの人がいるので、うかつには行動できません。 とくにそこの美容院は男性従業員も多く、なおのこと動きづらいです。 とりあえず連絡先を交換したいです。 できれば美容院の外で会いたいのですが… どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • よくあるかもですが、気になっている美容師さんがいます。

    よくあるかもですが、気になっている美容師さんがいます。 まだ担当してもらって5回位なのですが、好きになりかけている美容師さんがいます。 個人的な連絡先とかは知らなかったのですが、前回予約の日にちを勘違いして 連絡もせず、行かなかった時がありまして、夜に美容師さんの携帯メールからメールが来ました。 受付の時にカルテに書いた私の携帯のアドレスを見て送ってくれました。 内容は、今日予約してもらってたんですが、、予約変更しますか?みたいな業務連絡のみって感じでしたが、、これからはこのメールに連絡下さいと書かれていました。 通常、予約確認のメールはお店のPCから来ていたのでびっくりしてしまいました。 再予約の約束をしたのですが、当日風邪を引いていけなくなってしまい 当日の営業時間中だったので、メールではなくお店に電話をかけて、接客中だったのでお話は直接できなかったのですが、また予約をずらしてもらうようお願いしました。 そしたらまたメールが来て、風邪の心配をしてくれて、電話じゃなくメールくれれば良かったのにと書いてありました。2日後にも治りました?と行った内容のメールが来ました。 接客中は特に個人的に誘ったりとかはなく、ただお互い好きな映画の話をしたりとっても楽しいんです。 ディレクターさんなので、お客さんがかぶってない時でも、カラーやシャンプー、マッサージはアシスタントさんがやるのですが、私には全部、本人がやってくれます。 私が働くお店(雑貨屋)にも2回遊びに来てくれました。(タイミング悪く会えなかったのですが・・・) こういうのって、営業の一環なんでしょうか。。。ネット見るとそんな話もよく書いてあるので、、、。 なんか、ちょっとだけ特別扱いされている気がして、舞い上がってしまってます。 せっかくメルアド知ってるので、個人的に誘うメールとかしてもいいでしょうか?迷惑ですかね? 美容師さんの気持ちが分からず、悩んでいます。 読みにくい長文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 美容師さんを好きになったかもしれず悩んでいます

    私は38歳、離婚歴のある女です。 学生のときから、ずっと同じ美容院に通っています。 もうすぐ20年くらいになりますが、最近、担当してくれている美容師さんのことが気になり始めました。 ただ単に、出会いがなく、すがりついてしまってるのかもしれないと、自分で自分に確認しているのですが、わかりません。 いつもは好きになると、自分からアプローチします。 でも、美容師さんが快く接してくれるのは、仕事だからですし、自分の事をばかだなと思います。 ものすごく好きかどうかは、わからず、これまで話してきた様子でこういう人かなあと思っています。実際に客の立場でなくなったら、全く違うかもしれないのにです。 もし、何かアプローチをして、美容院に行けなくなるのも嫌です。 その美容師さんの技術が気に入っています。 この年齢にもなってですが、相談したく書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 6歳年上の美容師。。。

    6歳年上の美容師さんが気になっています。 まだ一度しか担当してもらったことないんですが。。。 あたしは今高3です。 これからできたら仲良くなっていきたいと思っているのですが、6歳も年がはなれているし 接客業の方なのでどうしたらいいか悩んでいます。 同じような経験されたかたなど いらっしゃったら アドバイスおねがいします!!

  • 美容室の女の子が気になる

    こちらで恋愛関係について 初めて質問させていただきます よろしくお願いします 私は 今まで お付き合いしてきた女の子は バイト先や職場の女の子で いつも 会えるような感じの女の子ばかりでした だいたい 毎日仕事場で会うので 話しているうちに だんだんと仲良くなっていって 仕事場以外でも 会うようになって 付き合っていく という感じがほとんどでした でも 前の彼女と別れてから 1年近くたって 久々に気になる女の子が 出てきたのですが その女の子は 行きつけの美容室の女の子なのです 行きつけの美容室なので 仲良く話せるようになっているのですが なかなか 連絡先などを聞けるタイミングが合わず 美容室に行くたびに ガッカリして帰ってきます 場所が美容室なので 相手には お客として見られているとは思うのですが それでも 話していても 楽しいし いろいろ気もあうような感じなので こんな子と 付き合いたいなぁなんて思って 何もできずに 今に至ります 何か きっかけがあれば それから 何とかしたいとは思うのですが いいアイディアないでしょうか? お暇なときでいいので ご返答いただければ幸いです

  • 気になる美容師さん

    こんばんわ。 2ヶ月に1,2回行きつけの美容室があるのですが、そこのアシスタントさん(2個年上)がなんだか気になっています。 2年前の行き始めた頃は営業トークだと思っていたのですが、常連になるにつれ少しづつ親しくしゃべるようになり、自意識過剰って思われますが彼が私を担当していなくてもときどき視線を感じたりします。 何度かカラーを担当してもらったときに友人と映画に行った話をしたのですが、「一緒に行く人いないからなぁ・・」とか舞台を見に行ったときも「一緒に行ってくれる人がいない」とか言ってたりします。 最近行った時も「クリスマスどうするの?」って聞かれたり、私はお笑いが好きなのですが、昔はお笑いの話なんてなかったのに最近はあの(お笑い)DVD見た??とか聞かれます。 やはりこんな程度は当たり前なんでしょうか? 私は正直気になってる・・というか友人になりたいなぁ・・って思っているのですが、お店がきっちりとした感じなので一歩踏み込んだ関係は無理そうです。(月1でお店案内のメールがくるようにお店にメルアドは教えてるんですけどね。) 彼は私に彼氏がいると思っていると思います。 美容師さんってお客さんを好きになってしまうことってあるのでしょうか?その場合どうするのでしょうか?

  • 行きつけの美容師(男性)が気になります。

     行きつけの美容師(男性)が気になります。  当方20代前半女性です。前提として私が勘違いしているだけということを伝えておきます。  来店頻度を隔月から月1にするかどうか迷っています。  技術が気に入っているので今後も通いたいのですが、相手に気持ちを悟られるのは気まづいし恥ずかしいので避けたいです。一方で少しだけ顔も見たいし話したい、という気持ちも出てきています。  しかし相手は接客のプロなので自分に気があるかどうかはすぐ見抜いてしまうでしょう。  このように思ったきっかけは以下の通りです。  半年ぶりに前髪を切りたいと思い、近所の美容院でカットしてもらったところ大失敗。その日の夕方、泣く泣く行きつけの美容院に指名予約後、直行し担当さんに前髪のことを話しました。まっすぐこっち(行きつけ)に来ればよかったと後悔していること、急に予約を入れてしまい申し訳ない旨を伝えました。すると、 「でも嬉しいなあ、こうやって来てくれて」 と、当日にわざわざ遠方の美容院に出向いて自分を指名してくれたことがツボだったようです。いつも以上に(毎回接客は素晴らしいけれど)機嫌が良い様子で、前髪カットだけなのに手早く後ろの髪もアイロンで整えてくれました(といってもボブくらいの長さなのでワンカールです)。  施術と会計が終わり、安いメニューだったので、お礼を言った後、見送りはお断りし、帰ろうとしましたが、やはり食い下がられて見送られました(担当の方が他の客を待たせていたので複雑な気持ちでしたが)。その後、 「後ろの髪も切りたくなったら…伸ばしているかもしれないけど、いつでも来てくださいね」 と口下手ながら照れつつも、頑張って伝えているといった様子でした。歴10年目なのに接客慣れていないのかも、と微笑ましくて、ちょっと嬉しかったです。  来てくれて嬉しいことをストレートに伝えられたり、後ろの髪にもサービスしてくれたり、照れながらまた来てほしいと帰り際に言われると、やっぱり自分が特別扱いされているような気になってしまいます(こういう心理にさせるのが狙いなのかもしれませんが、まんまとハマってしまいました)。  1年半前から通い始め、今回3回目の指名になるのですが、そこまで足繁く通っているわけではなかったので、こんなことを言われるとは尚更思っていなかったです。  それに今までは、おしゃれは人並みくらいできれば問題ないと思っていました。しかしこの一件以降、担当の方に次回来店した時は、より印象がよく思われたくて、無意識に外見の研究をし始めている自分がいます。  その反面自分の単純さがつくづく嫌になります。相手はオーナーなのでおそらく30代前後といったところで、5歳以上離れている私はたぶん対象外だと思います。でも私ばっかり意識してしまいます。あちらはサロンモデルや同業者、他の綺麗な客など、出会いが多すぎて女性にはおそらく困っていないのに。  そこで冒頭の質問になります。 (1)私は今後前髪カットだけ、月1で通ってもいいのでしょうか。営業する側からしたら、より単価の高いメニュー(カラー、パーマ等)を取ってほしいと思いますか?ちなみに後ろの髪は4,5か月に一度カットするくらいです。 (2)美容師は客が恋愛対象になるのでしょうか。また客のどんなところを見ていますか?好みの外見、内面等教えてください。