• 締切済み

美容師が気になっています

こんばんは。最近自分が行きつけの美容室の担当美容師が気になりはじめました。半年前からいきはじめたところなのですが。 接客業である美容師だからなかなか難しい状況とはわかっているのですが、連絡先の聞きかたなどうまくアプローチする方法アドバイスいただければと思います。実際こういう経験したかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• jane-85
回答No.2

美容師です。 お店によって、お客様との個人的なお付き合いを禁止していたりするところもありますし、ストレートに聞かれすぎると駄目な場合やおしえたくない場合、その先失客になりやすいと思います。 なので、出来れば相手の連絡先を聞く前に相談者さんの連絡先を担当さんに渡してみて相手の出方を見てみてはいかがでしょうか? 相談者さんのことが気になっていたらお店で禁止されていても連絡が来るかもしれないので。 断っても大丈夫なくらいの雰囲気で「何かあったら・・・」程度に渡してもらうとこちらも対応がしやすいです。

• hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 相手が男性であれば女性スタッフと仲良くなるかストレートに聞いても問題ないと思います。 でも相手が女性なのであればもう少し他のスタッフと仲良くなった後じゃないとなかなか聞いても教えてくれないと思います。