• 締切済み

日本庭園と西欧庭園

西欧庭園と表記するのは、正しいのかは分かりませんが、日本庭園と西欧庭園の違いなどを解説したHPを探しています。日本庭園の特徴や西欧庭園の特徴などを知りたいです。

• hemu
  • お礼率48% (86/179)
  • 農学

みんなの回答

• zorro
回答No.1

植え込みなどがシンメトリーに構成されている西欧庭園に対し、いわゆる日本庭園は自然の中にあるような本来のバランスを再現しようとしています。 http://www.inh.co.jp/~hayasida/report20.html

hemu
質問者

お礼

日本庭園は、自然で、緑あふれていているけれど魅力的ですよね~ HP参考になります!ありがとうございました。