• 締切済み

恥ずかしくないのか?????

はじめまして、たまに遭遇する人達について疑問があります。 人前で動物に赤ちゃん言葉で話す人。 雑多な場所で自分の子供に、さとす様な口調、大きめの声で しつけをする親。 周りの事を意識してるのでしょうか。私は自己主張(私はこんな人) 的なモノを感じてしまいます。 皆様は如何に思いますか。

みんなの回答

• porquinha
回答No.3

周りを意識してない、ってのはあるかと思いますが「自己主張」とは言わないのでは? 動物に赤ちゃん言葉で話すのは動物が可愛いからでしょうが、「こんなに動物好きな自分」をアピールしてるわけではないでしょうし。 子供を叱るのも「こんなにしっかり躾してる自分」をアピールしてるわけではないと思います。 まぁ。。。病院とかで「静かにしなさい!!」って親に「あなたもね」って思うことはありますけどね。

noname#32627
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪い事とはいいませんが本人にもう少し 公衆の場所なんだと自覚して欲しいと思います。

• bouhan_kun
回答No.2

何がきついのかわかりません。そういう物言いのほうが、私はキツイッす。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はもう少し場所をわきまえて欲しいと思いますね。 公衆道徳として。

回答No.1

◎ 人前で動物に赤ちゃん言葉で話す人 その人にとっては「動物」「ペット」ではなく「家族」「子供」なのでしょう。 ◎ さとす様な口調、大きめの声でしつけをする親。 まったく問題ないと思います。 周りを気にしてその場でしつけをせず子供を混乱させるより、恥ずかしがらずにしっかりしている親、と私は思います。(ただし、しつけ・叱責の内容にもよりますが) ◎ 私は自己主張(私はこんな人)的なモノを感じてしまいます。 そのような受け取り方は「考えすぎ」か「うがった見方」のように私には感じられます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この様な返答が来るかな・・・と思ってました。 けど、身動きの自由に出来ない場所で此れをやられたら 結構キツイっす。