• ベストアンサー

思っていることが分かりません!

私は高校生の女です。 最近、小学1年生の頃から同じクラスだった男友達と仲良くしています。 メールも良くするのですが、 メールでどう考えても告白のような台詞を送ってきます。 普通なら告白なのかな?と思うのですが、その友達は結構メールのときは相手をベタ褒めするので、あまり信用できません。 思い切って 「それって告白してるようにも聞こえるよね。」 と言ってみたら 「それは○○さんの解釈にまかせるよ」 と返ってきました。 これはどう捉えたらいいのでしょうか? こういった経験が全然無いので困っています。 どなたか回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retan
回答No.1

照れ屋さんできちんといえない人なのか、 ただふざけてるだけなやつなのか、 ですよね? その前に質問者さんはその人のことどう思っているのですが? 特に好きでもないなら無視したほうがいいですよ。 そうすればたぶんやめると思います。

amenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです! 相手の言い方だとふざけてるようにもみえるし照れているようにも見えるし… 私自身、好きなのか好きじゃないのかよくわからないんです… 時々見ていてドキドキしたりはするんですけど、 いつもは普通なので自分でもよくわからないんです。 好きでいてくれたら嬉しいなという気持ちはあるんですが 反面、それは無いだろという考えもあって… こういう経験が無いので、ハッキリしたことがいえなくってすいません…! これから自分の気持ちをよく考えて接していきたいとおもいます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#206137
noname#206137
回答No.5

こう、返したらいかがですか? 「私は好きな人からはメールではなくて、直接会って告白して欲しいし・・・」等、少し貴方様の思いを明白にして彼に話しながら返し、無視されるか、もう少し様子みてから彼に話ししたり、メールすると良いかも!彼がどう考えているかが、分かるかもしれませんね。 告白するって事は返事が欲しいわけですから、少なからず、その件についてのメールの返信は今は触れない様にしたら、相手からも、返事が来ない事について何か、もう一度メールを送って明らかになる可能性もあるかもしれません。 彼も貴方様の気持ちを探っている様にも聞こえますし、ここは1つ、貴方様からは、じらし作戦を練ってみても?w 普通は、貴方様から告白している様にも聞こえるよね・・って、言えば「○○さんが、好きです。」って言いそうですけど、言わないで解釈にまかせるというのは、そんなに身命な意味でも無いのかも! 好きな人なら、はっきり告白しますよね~w どういう意味が含まれているのか謎ですね。

amenon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!私のことも言わないとダメですね…! 少し分かるような気がしてきました! 他の方の回答にもあったのですが、やはり焦らしたほうがいいのですね! 新しく知識をおぼえました…!(…) 自分の気持ちと相手の気持ちを考えて慎重にメールなどをしたいとおもいます…! 今のところ何を思っているのかは分かりませんが、試してみて少しでも分かるといいなと思っています。 ご回答ありがとうございました!!

回答No.4

こんばんは。30歳男です。 どう捉えるもあなた次第ですよ。 お相手が好きならOKすればいいですし、 嫌ならこんなメール迷惑といった旨を伝えればいいです。 もしあなたがOKだとしても、その時はメールなんかじゃなくてちゃんと直接会ってお話できたら、 お相手の方がどのくらい真剣なのかはわかると思います。 ご参考まで。

amenon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身相手の事をどう思っているのかまだ分からないので、 もう少し考えてみたいと思います…! 直接ですか!そうですよね、直接の方が分かりますからね…! 今度私からも直接聞いてみたいとおもいます! ご回答ありがとうございました!

• tees2
回答No.3

思わせぶりな事を言うということは、少なからず好意はありそうですね。 気づかせようとしてるのか、反応を見ようとしてるか、そんなところでしょう。

amenon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうなんでしょうか…? これから相手の行動を見て考えてみたいとおもいます…! 私も自分のことをよく考えた上で相手を傷つけないようにがんばります… 回答ありがとうございました!

回答No.2

恋愛の駆け引きを楽しんでる世代ですね~(笑) 逆にはっきり告白させちゃう位まで逆転させたくなりますね。 乗っかってるフリしてはぐらかしては? ベタ褒めされたら「またまた~」とか 確信をつく様な質問には「どうかな~?」とか 小悪魔になって相手をドキドキさせてあげてください。

amenon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わわわ…!乗っかっているフリですか! そういう経験がないもので上手くできるかわかりませんが頑張ってみます!(笑) 素敵な回答ありがとうございました!