• ベストアンサー

思っていることが分かりません!

私は高校生の女です。 最近、小学1年生の頃から同じクラスだった男友達と仲良くしています。 メールも良くするのですが、 メールでどう考えても告白のような台詞を送ってきます。 普通なら告白なのかな?と思うのですが、その友達は結構メールのときは相手をベタ褒めするので、あまり信用できません。 思い切って 「それって告白してるようにも聞こえるよね。」 と言ってみたら 「それは○○さんの解釈にまかせるよ」 と返ってきました。 これはどう捉えたらいいのでしょうか? こういった経験が全然無いので困っています。 どなたか回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retan
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

照れ屋さんできちんといえない人なのか、 ただふざけてるだけなやつなのか、 ですよね? その前に質問者さんはその人のことどう思っているのですが? 特に好きでもないなら無視したほうがいいですよ。 そうすればたぶんやめると思います。

amenon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです! 相手の言い方だとふざけてるようにもみえるし照れているようにも見えるし… 私自身、好きなのか好きじゃないのかよくわからないんです… 時々見ていてドキドキしたりはするんですけど、 いつもは普通なので自分でもよくわからないんです。 好きでいてくれたら嬉しいなという気持ちはあるんですが 反面、それは無いだろという考えもあって… こういう経験が無いので、ハッキリしたことがいえなくってすいません…! これから自分の気持ちをよく考えて接していきたいとおもいます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#206137
noname#206137
回答No.5

こう、返したらいかがですか? 「私は好きな人からはメールではなくて、直接会って告白して欲しいし・・・」等、少し貴方様の思いを明白にして彼に話しながら返し、無視されるか、もう少し様子みてから彼に話ししたり、メールすると良いかも!彼がどう考えているかが、分かるかもしれませんね。 告白するって事は返事が欲しいわけですから、少なからず、その件についてのメールの返信は今は触れない様にしたら、相手からも、返事が来ない事について何か、もう一度メールを送って明らかになる可能性もあるかもしれません。 彼も貴方様の気持ちを探っている様にも聞こえますし、ここは1つ、貴方様からは、じらし作戦を練ってみても?w 普通は、貴方様から告白している様にも聞こえるよね・・って、言えば「○○さんが、好きです。」って言いそうですけど、言わないで解釈にまかせるというのは、そんなに身命な意味でも無いのかも! 好きな人なら、はっきり告白しますよね~w どういう意味が含まれているのか謎ですね。

amenon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!私のことも言わないとダメですね…! 少し分かるような気がしてきました! 他の方の回答にもあったのですが、やはり焦らしたほうがいいのですね! 新しく知識をおぼえました…!(…) 自分の気持ちと相手の気持ちを考えて慎重にメールなどをしたいとおもいます…! 今のところ何を思っているのかは分かりませんが、試してみて少しでも分かるといいなと思っています。 ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。30歳男です。 どう捉えるもあなた次第ですよ。 お相手が好きならOKすればいいですし、 嫌ならこんなメール迷惑といった旨を伝えればいいです。 もしあなたがOKだとしても、その時はメールなんかじゃなくてちゃんと直接会ってお話できたら、 お相手の方がどのくらい真剣なのかはわかると思います。 ご参考まで。

amenon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身相手の事をどう思っているのかまだ分からないので、 もう少し考えてみたいと思います…! 直接ですか!そうですよね、直接の方が分かりますからね…! 今度私からも直接聞いてみたいとおもいます! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tees2
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

思わせぶりな事を言うということは、少なからず好意はありそうですね。 気づかせようとしてるのか、反応を見ようとしてるか、そんなところでしょう。

amenon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうなんでしょうか…? これから相手の行動を見て考えてみたいとおもいます…! 私も自分のことをよく考えた上で相手を傷つけないようにがんばります… 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

恋愛の駆け引きを楽しんでる世代ですね~(笑) 逆にはっきり告白させちゃう位まで逆転させたくなりますね。 乗っかってるフリしてはぐらかしては? ベタ褒めされたら「またまた~」とか 確信をつく様な質問には「どうかな~?」とか 小悪魔になって相手をドキドキさせてあげてください。

amenon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わわわ…!乗っかっているフリですか! そういう経験がないもので上手くできるかわかりませんが頑張ってみます!(笑) 素敵な回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したんですけど。

    ただいま高校1年生です。 中学のころから好きだった男の子にメールで告白しました。 相手とは高校も違うので、メールでしか思いを伝えられなかったので、好きですと告白しましたが、返事は「気持ちだけ受け取ります」という感じでした。 その人とは、中学のころから仲が良いといえば、良いほうだったのですが、告白してふられちゃったから、これからがきまづいです。 元のお友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? 気安くメールしちゃ、軽い女だなとか思われそうですか?

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 恋愛感情あり、と思っていいの?

    高校1年生の女子です。 今クラスで仲良くしてる男の子がいます。私はその人が好きなのですが向こうがどう思ってるのかどうもわからなくって・・ メールはほぼ毎日出来ていると思います。この前はなんとか花火大会に誘って2人で行くことが出来ました。告白しちゃえって何度も思ったけれど勇気が出ませんでした。そのときは一緒に行けただけで嬉しくて。向こうも楽しかったみたいで私が帰る頃を見計らって今日は楽しかったとメールをくれました。そこまでを友達に話したりすると「もう告っちゃいなよ」と言うのですが、私が告白できないのは理由があって、前に友達に聞いた話だと彼女を欲しいと思っていないみたいなんです。 けれども2人で遊びに行ったり出来るんですよね?私がみなさんに聞きたい1つ目の質問はそこなんですが正直第三者の目線からすれば彼は私を女としてみていて付き合うまではまだ行かなくても好意は持ってくれているのでしょうか?それとも女としてみているわけではなくただの友達として2人で遊びに行ったのでしょうか?どうもそこがわからなくって・・ それともうひとつはなるべく経験のある方に答えていただきたいのですがこういう今の私の状態はどう動くのがベストなんでしょうか?相手が動くのを待つべきか、それともちょっとずつでも攻めていくべきなんでしょうか?ただそこらへんの駆け引きが苦手で・・うまく出来るかわかりませんがやはり誰かにとられてしまうことだけは絶対に嫌なんです。 私はどうしたらいいでしょう?ただひとつ言えることは彼は遊び人じゃありません。ただちょっとシャイなだけなんでしょうか・・ 長文となってしまい申し訳ありません。是非力を貸してください。

  • 相手の気持ち

    私は18歳の男です。高校は卒業していますが、学生を続けています。 私は高校1年生の頃からずっと好きな人がいます。 今までに告白をするチャンスはたくさんありましたが、どうしても勇気がでずに出来ないまま高校を卒業してしまいました。 「友達」という関係を長く続けすぎたために、今の状況を進める勇気と自信がありません。気持ちは伝えたい…でも、今の関係(友達関係)を 壊したくもない…となり、どうすればいいのか、と悩んでいます。今は卒業して進路も違うため、時々メールをする程度です。 私は今までに「告白をする」という経験がなく、いったいどういう風にして告白をすればいいのか分かりません。それに、相手の気持ちが分からないと、簡単に告白もできません。 相手の気持ちを知る方法などないのでしょうか??

  • 友達に・・・

    友達に告白すべきか相談されました。ちなみにその友達は高校二年の男子です。 相手の女の子は二年連続で同じクラス。 女の子とは週に一度しゃべるくらいらしいです。 メールは最近全くしていないらしいけど半年くらい前に「好きな人いるん?」とメールで聞かれたらしい。 相談された僕の友達は女の子と付き合ったことがなく恋愛経験が乏しい。 相手はおとなしめの子。 相手の女の子はクラスに好きな人がいるかもしれないらしいです。 以上こんな感じです。告白は成功すると思いますか?おねがいします。

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

  • 【同性愛含みます】元カノ→友達は可能?

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は高2(女)です。 高1の夏休み、中学生の時同じ部活でかなり仲がよかった友達(女)からメールで告白され、 散々悩んだ末に付き合うことになりました。 ずっと大切な友達だと思っていた彼女が、 自分をこんな風に思っていたとは思ってもいませんでした。 夏休み中に2回デートにも行きました。 ですが、告白されたのも人と付き合うのが初めてで何をしたらいいのかわからず、 一ヶ月記念とかでメールが来るのが鬱陶しくて冷たく接してしまっていました。 また、高校が違うのであまり会うこともなく、 夏休み後は一度も会うことなくメールのやりとりだけをしていました。 会いたくないという気持ちもどこかにありました。 ある日、映画を観にいこうと誘われたのですが、テストが近かったため断りました。 その数日後に相手からメールで別れようと言われ、私も了承して別れました。 しばらく相手のことが心のどこかにひっかかっていました。 やっぱりやり直したほうが良かったんじゃないか…とか。 けれど、好きって気持ちもいまいち分からないまま付き合うって…と思ったりもしました。 高2の春ごろ、友達から突然電話がきました。 「やっぱり好き。付き合ってほしい」というような内容で、 その2日後くらいに「好きな人がいるから。」とメールで断りました。 ただ、これは彼女から逃げるための口実で本当ではありません。 そのあとは彼女が私の学校の文化祭に来てくれたり、たまにメールしたりしてました。 ついさっき、ふと彼女のブログを見たら私がメールした日に 「完全にあの頃(友達だった頃)に戻れたら、本当に幸せ。それ以上は求めない。」 と書いてあり、これ絶対自分のことだ…と思いました。 『分かれた後は男(女)友達として連絡とりあったりしている』 とかいう話を聞いたりするのですが、 私は結構根に持ってしまうタイプなので、 戻ろうとしても「この人は元カノ…」と考えてしまうと思います。 そこで、相手と完全にとはいかないまでも、 純粋に友達だった頃に近づきたいのですが どうすればいいでしょうか? 拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 友達に紹介を頼むことについて…

    20才大学生男子です。 最近考えていることがあり、投稿しました。お願いします! 僕は今まで付き合った女性がいなくて、ずっと男友達と過ごしてきました。 中学・高校と男子校で運動部で部活ばかりをしてきましたし、大学では地元のスポーツクラブで小学生へのスポーツ教室のコーチをやっていたりと、ほとんど出会いがありません。 大学に入りたての頃は知り合った子とデートや一緒に登校したりしていましたが、最近は全く何もない状態です。 それで、自分でも何か変化を起こしたいので、小学生の頃の同級生の女友達に誰か紹介してもらえないか。と考えています。 まだ頼んではいませんが、果たして頼んでいいものかどうか悩んでいます。 というのも同級生の女友達は、大学がたまたま同じということあって、よく喋る機会も多いのですが、それも去年までの話… 最近は全く会っていません。(メアドは知っています) それに僕自身、その同級生のことを好きだった時期もあり、それを相手も分かっていると思うんです。 紹介してもらうというのは、友達に迷惑がかかるし、上手くいかないときはお互い嫌な気持ちになると聞きます。 でも、上手くいけば信用もてるし、紹介した側も最高だとも聞きます。 紹介してもらうお願いはしても大丈夫でしょうか? 経験のある方お願いします。

  • 優しい女の子

    こんばんは、27歳男です。 27年間彼女なし童貞の女友達0です。 本当に優しい女なんているんでしょうかね? とても信用できないんですが 高校の頃にいたってはシカトや「キモイ」「死ね」、話しかけたら「あっち行け」でした。

  • 高校3年の男です。あまり話したことのない好きな子がいます。

    高校3年の男なんですが、同じ学年に好きな人がいます。 僕の学校は進学校で、好きな子は大学受験の真っ最中です。 僕自身は、推薦で大学が決まったので受験は終わってます。 なので、国立の前期試験が終わる2月25日以降、卒業までの短い間で告白しようと思っています。その子の事は、高校2年の時から好きで高校2年生の時は、たまに話したりしてたのですが、高校3年になってクラスが別々になってしまい、話したのは3回程度です。しかも短い。 2年生の頃も、途中までは全く話してなくて、好きになった時にメアドを聞きに行ってそれ以来少し話したぐらいでした。 その子は、男子とはあんまり関わりのない子(男子と話すことがほとんどない子)なので、僕がメアドを聞きに行った時も驚かれました。2年生の頃、メールで好き好きオーラ丸出しのメールを送ってたので、相手は僕の気持ちには気づいていると思います。相手も僕の事を好きになってくれてる感じがあったんですが、2年生の頃は振られるのが怖くて告白できませんでした。 3年生になってメールしたのは2回程度です。(僕自身も受験でそんな暇なかったです) そんな僕自身が告白を心に誓ったんですが、来年から大学生で、相手が四国地方の大学の予定で僕が東京の大学なので、もし付き合えたとしても遠距離恋愛となります。 遠距離前提に告白する事を、相手にとってかなりマイナスになりますよね…? 今までの人生で(たった18年間ですが)めぐり会えた、一番の人なんです。 大学生になったら絶対会えなくなるし、告白もできなくなります。だから、これからもうちょっと仲良くなって告白・・・とかはできません。 もしこんな経験がある人や気持ちをわかってくれるような方が居ましたら、体験談とか告白までにこういうことをしたら良いとか教えて欲しいです。 ちなみに、好きな子と、僕との間を仲介してくれるような女友達は居ます。 よろしくお願いします。