• ベストアンサー

どうしましょう

こんにちは 私は現在大学一年の男です。 私には、高校のころクラス3年間同じクラスで 片思いをしていた人がいました。(告白もしましたが、ダメでした) その人と最近、たまにメールをするようになってきました。 そして、その人は私も好きな歌手のライブにいくようで 私もそのチケットを買おうか悩んでいたところでした。 向こうは家族とくるらしいのですが、一緒にみようと いってくれました。 しかし、ふられた私としては、複雑です。 これは一緒に見てもいいのでしょうか? また、私の家族にも会いたい、などと言ったり 私の彼女の有無を確認したりなど、興味あるのかな?と思うこともあったのですが、 普通に、他の男の人の相談もされたりと 相手の心がよくわかりません。 ただ単に友達として私を誘っているのでしょうか? アドバイスお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.2

ある意味、チャンスでは? 彼女の家族とご対面するわけですから、周りから固めていくって手も! 1度フラレたからといって引き下がるようじゃ~ダメダメ! 若いんだから、あの手この手でがんばって。 プライドなんてかなぐり捨てて。 めざせ、陣内!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

肝心なのは、あなた自身はどうしたいのかでしょう。 行きたいのなら行けばいいですし、その気になれなければ行かなくたっていいというだけの話です。 「一度振られた」というのは関係ないですよ。 それはあくまでも「その時点」での話であって、お互い変わっていくわけですから今の時点でどうなるかはまた別の問題です。 ただ、彼女の思惑がどこにあるのかはこれだけでは何とも言えないでしょう。 あなたへの見方が変わって親しくなりたいと考えているのかもしれないし、ただの友達として接しているかもしれませんし、はたまたあなたを利用したいだけ……等、それこそあらゆるケースが考えられると思います。 というか、この段階で彼女の思惑についてあれこれと考えてみても仕方のないことだと思うんです。 今は、単なる友達として誘われていると受け取っておくのが一番でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4565)
回答No.1

しょうがない男だなー その子に聞けよ! どうしましょうじゃない!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に振られました

    大学生、男です。 3年間片思いをし続けた人に昨日振られました。一緒にご飯に行ったりライブに行ったりして、すごく楽しかったけどいつまでも片思いを続けるわけにはいかないと、昨日意を決して告白しました。 結果は「~君(僕の名前です)とだけ仲良くすることはできない」ということでした。3年間の思いがあり、ボロボロ泣きました。本当に片思いが辛かったから、もう終わりにしようと思って告白したけど、いざ終わってみると生きる目標をなくしてしまったようで、何といっていいかわかりませんが簡単に切り替えようなんて思えません。それほどまでに好きな子でした。 今は振られたばかりだからかもしれませんが、やっぱり諦め切れません。実は昨日の告白は電話だったんです。もちろん、直接告白していても結果は同じだったと思いますが、時間を開けてもう一度今度は直接告白するっていうのはありでしょうか? なにぶん恋愛経験に乏しいので皆さんの率直なご意見をいただければと思います。

  • 相手に言った方がいいのか・・・

    周りの人に話せないのでここで相談させて頂きます。精神的に変なのか分かりませんが…私は、大好きな歌手のライブに行っても、本物だ嬉しい!とかいう感動や実感みたいなものが全く湧きません。ごちゃ2と色んな考えをめぐらせ心が凍ったようになります。うまく言えないんですがそんな感じで楽しめません。最近は普段の心境もマシになってきたし、今度は平気かもと思いライブに行くことに。 それで去年の年末、大好きな歌手のライブに行きました。ネットで知り合った人(男)<この人をA君とします。>と二人で。私もA君も現在高3。A君には事前に、私がライブ行くとそういう状態になることは話しました。席は最前列でした。結果はやはりダメでした。曲はまぁ楽しめたものの、上記のように心が凍ったようになって、感情が湧かない感じ。 A君は非常に楽しめたらしいです。A君はその歌手を最近ちょっと聴くようになった位で、それ程のファンじゃありません。なのに私がファンクラブでとったチケットで最前列で観れて感激できて。私はデビューした頃からファンで相当好きなのに。なのに感激もなにも感じれないし楽しめない。それで、A君がすごく憎いって思ってしまいました。 そんな複雑な心境で、A君とメールするだけで嫌な気持ちになって、最近メールも電話も私がシカトしてる形になってます。それで本題・・・ (1)上記のように私は楽しめなかったのにA君は楽しめたことで、私は複雑な心境になったこと(2)メールもしたくないこと をA君に言っていいのか悩んでいます。今もA君がその歌手をどん2好きになっているのではと思うと憎いです。言ったらその歌手を好きじゃなくなってくれるかなと。でも私が音信不通になっていて、精神的な問題を話しているだけあってA君は心配してるかもとも思います。A君に恋愛感情はありません。(念のため。)言った方がいいんでしょうか??長文、読んで下さりありがとうございます。

  • チャンスでしょうか?

    知人から今週末にあるライブのチケットを貰いました。 会社の美人な先輩も好きな歌手のライブで、どうやら行かれるみたいです。 そんなに喋ったことのない人ですが、一緒に行くわけではないですが、話すきっかけになるかなと思っています。 私はあまり聞かない歌手で、その人も私が聞かないことは知っているんですが、そんな話をしたら不信がられますかね?

  • 諦めたほうがイイのかな・・・

    私は中学2年(4月から)です。 好きな人がいるんですけど、その人に1回振られました。 でも・・・諦められなくて未だに好きです。 話しかけられるとドキッとするし、一緒にいると楽しいし 2年生でも同じクラスになりたいと思ったり もう1回告白したいんですけど、 これって男にとってはウザイんでしょか? バレンタインデーに告白して、チョコあげました。 でもお返しのチョコはもらってません>< やっぱり向こうは、ウザイと思ってるのかな。。(泣 何だか向こうも好きな人がいるっぽくて・・・ 私どうすればイイんでしょう。。

  • 男性に質問です。

    片思いをしている、職場の社員さんを 「チケットがあるので一緒に行きませんか?」とライブに誘いました。 ライブ自体には興味を持ってくれていましたが、 「こんな生活してるからさ。他の人も当っといた方がいいよ」 と言われました。 彼は毎日、日付が変わるまで仕事をしています。 彼にはライブの日にちを伝えていません。 とりあえず、その場ではっきり断られるのは…と思い、 「考えといてね」と言いました。 彼は「うん」と言ってその場は終わりました。 私は彼の連絡先を知りません。 職場には携帯を持ち込めない環境なので聞くタイミングがありません。 結構話はします。 次の日、多少気まずいかな~と思いましたが、そんなことも無く。 今までとなんら変わらない感じでした。 これって断られているんでしょうか? それとも、可能性はあるのでしょうか? 取り合えず保留になっているので、答えは聞かなきゃなんですが。 心の準備をしておきたいと思って。 男性の方がこんな答え方をする時はどっちだと思ったほうが良いですか?

  • 好きな人が二人いる片思い

    jkです。好きな人が2人います。 もともと好きだったR君は、2年間くらい片思いだったものの、彼が転校してしまった&彼に好きな人がいるという事で、告白はせずに彼とのことは思い出としてゆっくり忘れて行こうと思っていました。 その後、もともと家族ぐるみでも近かった男友達(Y君)を気になり始めて、いつの間にか(多分)好きになっていました。気づいたらR君よりもY君の事を考えていたり。。。でも今週末去年のクラスのみんなで集まることになって、そこにはもちろんR君もY君も出席することになっています。心の中からゆっくりと消え去っていたR君と、心の中の面積を増やしていったY君が同じ場所にいるとなると、私の心が揺れ動いてしまうかも。。。などと不安がつのって自分が壊れてしまいそうです。R君の事を考えると苦しくなってしまう私はまだ彼に恋をしているのでしょうか?今回会って変に期待をしてしまったり、もう一度会いたいと思っても今回限りでもう会えません。もう苦しくなりたくないんです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 切ない片思いソングを教えてください

    切ない片思いソングを教えてください 高校の同じクラスの男子に恋をしています 2年間同じクラスで、好きになったのは最近です 前は席が近かったのでよく喋ったりしていましたが 自分の気持ちに気づいてからは意識してしまってほとんど喋っていません 「今日は何回目があった」とか 「向こうから話しかけてくれた」とか 「他の女子と楽しそうに喋っていた」とか 小さなことで一喜一憂する日々です 何をしていても彼のことが頭から離れません 今の私にぴったりな片思いソングを教えてください 応援系でも切ない系でもどちらでもうれしいです できれば女性歌手だと嬉しいです

  • 自分の口からは言えず奥手の彼に言ってもらう方法

    今高校三年の女子です。 好きな人がいるのですが、もう片想いをして一年くらいたちます。 高校二年生のときから同じクラスで三年生でも同じクラスになることができました。 二年生のときのバレンタインで友達感覚のような感じでチョコレートを渡して、ホワイトデーには、手作りのケーキが返ってきました。 LINEをたまにしたりします。 後は学校では話す機会があれば話すようにしています。 周りの女の子達からは絶対むこうも好きだよ! と言われるような感じで、でもLINEしてるときとかに、恋愛の話をしたりすると、あんまり興味がなさそうな感じなんです。 三年生になって、選択授業の時間ができて、同じ科目を取っていてもクラスが違うということがあり、私と好きな人は同じ教科を取っているけど、クラスが違うという感じになりました。 そのことをLINEで話していると、一緒がよかったね!と言われて、正直二年生のときからアピールをしていて、それなのに何もなかったので、もう諦めるしかないのかなと思っていたんです。だから、一緒がよかったねと言われたとき、友達感覚で言われたのか恋愛対象として言われたのかわかりませんでした。 私は一年生のとき自分から告白して失敗しているので、自分から告白はできればしたくないんです。 なので、彼のほうから私に告白しよう!と思ってほしいのですが、どうすればいいでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。 よければ回答よろしくお願いします。

  • ミクシィで仲良くなった異性をライブに誘うのはどう思いますか?

    おはようございます!! 自分は大学生のおとこです。 ミクシィで偶然同じ歌手が好きな人と仲良くなりました。 それでその歌手のライブに一緒に行きたいな~・・・なんて思ってるんですけど、もし誘ったとしたらどうなりますか? 相手の人も行きたいんだよなぁ・・・ってことを言ってるんですが。 いちおう女性の方なんですけども、どうなのでしょうか?

  • 告白しようか迷っています。

    26歳 男性です。 以前からずっと片思いの人に思いを伝えるべきかどうか迷っています。 幼稚園時代からの知り合いで、小、中は同じクラスで結構中の良かったと思います。 高校は別々に進み向こうの女性には彼氏ができたりとしていました。その時は、先を越されたなとじっと見ているだけでした。その時から好きではありましたが告白をしようとは思いませんでした。 私は高校を卒業してすぐに就職し県外に出て好きだったその女性とも会う機会はなくなりました。しかし その女性は、大学を卒業してから私のいる県と同じ所に就職しました。ちょっと期待はしましたがかなり 奥手な私はメールとかもできずなにもしませんでした。 けれど男友達と遊んでいる時にその子を呼んで一緒に遊ぼうということに偶然なって久々に会うとやっぱりかわいくてまたときめいてしまいました。 それから1年、また月日がたち、そろそろ思い切って告白しようと思うのですがどうやって切り出したらいいのか全く分かりません。男友達にもそのことは言っていません。 とりあえず、食事に誘うと思うのですが彼女には彼氏が今はいるのかさえわかりません。 女性経験もかなりとぼしいのでどうやって誘うのがいいのか方法を教えてください。 それから、長年片思いをして告白してよかった体験談と悪かった体験談もあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

Wi-Fi無効の解決方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 中古のノートPCでWi-Fiが有効にならず困っています。ルーターOFF後の再起動やドライバーの更新を試しましたが解決しません。
  • イーサネット(有線LAN)は問題なく使用できますが、無線LANのWi-Fi接続がうまくいきません。ネットワーク接続画面ではWi-Fiが無効のまま表示されています。
  • 最新のドライバーの更新やネットワーク設定の確認など、Wi-Fi無効の解決方法を教えてください。
回答を見る