• 締切済み

カセットコンロで。

お世話になります。よろしくお願いします。 自分は、焼肉が好きで、家でも、時々していますが、どうも、ホットプレートで焼くと、肉が脂っこくなる感じがして、好きになれません。そこで、カセットコンロの上に、サンマなどを焼く網(上が網になっていて、下に、受け皿のようなものがついているタイプ。分かってもらえますか???)を置いて、焼肉をしようと思うのですが、それって、危険な行為なのでしょうか??? カセットコンロの、ガスのタンクの部分が異常に熱くなり、爆発するといった恐れはないですか??? 何とか、家でも、おいしく焼肉を食べたいのですが、もし、上の方法がダメなら、どんないい方法がありますか??? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Roman0
回答No.3

七輪やカセットコンロのアダプターを買う手もありますが、ホットプレートを買い直す手もあるかもしれません。  もし、フラットな面しかないホットプレートをお使いで、それが脂っこく感じるのが原因なら、買い直しもあり得るということです。溝の付いて油が落ちるようになっている焼肉用プレートが付属しているホットプレート製品があるので、検討してみましょう。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=kitchen-jp%26field-keywords=%E7%84%BC%E8%82%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_aw_tops-5_kitchen-jp_21184229_1&results-process=default  少なくとも、魚焼きはお勧めしません。  下のセラミックプレート部分に穴が開いているタイプなら、なおさらです。

• Pesuko
回答No.2

数分使えば、油でべとべとになるでしょうし 油が燃え上がります。 ホームセンターで http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/shopping/yakitorisanma/yakitorisanmabig.htm を買いこむ。 燃料はもちろん炭!一緒に買う 炭火で焼肉が食べたーい! が実現できます。

回答No.1

こんばんは。 魚の網ですと、下に油がしたたり落ちて危険です。それと、カセットコンロの カセット部分に鍋やプレートが被さると、カセットが高温になり、爆発します。 参考URLのような商品が出ていますので、カセットコンロのサイズを測って 確認してからいろいろ見てみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kiminoya/434354/434356/#368823