• ベストアンサー

ホットプレート…。

カセットコンロでの網焼きはあるのですがホットプレートの上で網焼きが出来る商品を探しています。普通の鉄板プレートで焼肉等をすると、どうしても脂が残ってしまいます。もしカセットコンロで使えるような網焼きのプレートがあれば教えて下さい。網焼き全体が網目になっている商品で焼くと余分な脂が全て下に落ちるような商品があればベストです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubu_m
回答No.2

ホームセンターや一部の100円ショップなどで、 下に受け皿がついた網をみかけますが、 ソレでは事足りませんか? 一応、網対応のホットプレートも 商品として販売されていますが、 特に焼肉などの後片付けが面倒です。 使い捨て感覚で皿付の網を検討してみては? 勿論、繰返し使用も可能ですよ。

kick-3mc
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ネットで探してみた結果数千円で専用のプレートを発見しました。 購入するかは検討中です。 買えなければ低価格のプレートで試してみます。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

火力の問題ではないですか。 ホットプレートは弱いのだと思います。

kick-3mc
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 火力の事は考えていませんでした(泣) 確かに火力で肉の焼き加減は変わりますね…。