• ベストアンサー

行くべきか否か

kimiburaの回答

  • kimibura
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

もう答えが出ているではないですか。 何かの為に何かを諦めるのはもったいないと私は思います。 今の彼氏よりもいい人だと思うなら、その人付き合えばいいし、その人に会って、彼氏の方がいいと思うなら彼氏と付き合えばいい。 でも、中途半端なことだけはしてはいけませんよ。

kane21
質問者

お礼

No.5で回答させてもらいます。

関連するQ&A

  • 会って3回で好きになるもの?

    私(24)と女友達(32)がご飯を食べている席に 女友達の高校時代の同級生の男(31)が途中から参加しました。 それをきっかけに3人でご飯に何回か行ったのですが 私はその二人がつきあってるんじゃないかと思っていたんです。 仲もいいし、見ててほほえましいなぁと…。 しかしある日その男の人と二人でご飯に行くことになり その帰りに急に「好きになった」と言われたんです。 メールでは、たまにやりとりはしましたが、 まさかそんな知り合ってすぐ好きになられるとは思っても いなかったし、私の何を見てそう思ったのかも全く わかりません。 彼は「メールしてて楽しかったし気になった」というのですが 私は友達に出すのと同じ内容でしか返していないし それほど頻繁にしていたわけでもありません。 「これから徐々に俺の事を知っていってくれたらいいから」 と言うのですが、私にはそのつもりもないし 逆にこっちの気持ちも聞かないで つっぱしる感じにはムカっときました。 高校生ならまだしももう、31のオッサンなのに。 結局女友達(32)には別に彼氏がいて、その男(31)は 3カ月前に元カノにふられたばっかだったらしいということがわかりました。 私にはつい最近つきあいはじめたばかりの彼氏がいるので ちゃんと断ったのですが、さみしいからってすぐ 好きになれますか? 何で相手のことをほんの少ししか知らないのに 好きって言えるんでしょう? 私にはそんな経験ないので わからないんです。

  • すぐバレるような小さな嘘をつく彼氏

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏が付き合った頃からすぐバレるような小さい嘘をつくのです。 今のところお金関係とかそういったことではないので すが、「見栄を張って私が喜ぶような嘘(私はすぐ嘘だとわかるようなものです…)」が多いです。 それだけならまだ「ああまたか」と思って適当に流せるのですが、先日話してる時に 「そういえばこの前男友達とご飯行ってそのときに、その人の彼氏が~」と切り出して私は ん?と思ったのですが彼氏の友達関係に知ってる限りで、同性の恋人がいる男友達はいないのですが 言い間違えた?のか 彼氏が「じゃなくて……その女友達の彼氏が全然車の運転してくれないって相談されて……云々」と言われ、多分文がおかしくなるので慌てて女友達含めて食事に行ったのを隠してたのがポロって出ていました。 別に女含めて食事に行くのは構わないのですが(コロナの中でいったのはどうかと思いますが)変に隠すのがよくわからないです。 多分その女友達というのは高校時代の先輩で私も顔と名前くらいは知ってるのですが、高校時代は彼氏はその女友達のこと好きだったみたいなのです。 そんなことがあるのでもやもやしてます。 でも彼氏に変に聞くのも嫌ですし。 彼氏はバレるような小さな嘘をつくので多分これからもポロリと出てくると思うのですがいつか大きい嘘とかをポロリしそうでだんだん信用出来なくなってます。 喧嘩などは全くなく、もうお互い働いていて成人もしてるのでこれから先結婚……は少し早いかと思いますが同棲なども考えていなくは無いです。 小さい嘘をつくような彼氏、彼女、友人がいる方や付き合ったことがある方恋人やいる方体験談や私の彼氏についての意見聞かせていただけませんでしょうか? 拙い文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 男同士のじゃれあいについて

    男同士のじゃれあいって何歳まで許せますか? 最近、高校時代の友達と遊ぶのですが、高校のときは顔を合わせるたびにじゃれあってました でも、久しぶりにあって俺が距離を少し取るようになっ て、じゃれあわずにすごしてたのですが、なんか違うなぁって感じになってしまいます 多分、あいつもそう思ってるかも なので、久しぶりにじゃれつきたいのですが、社会人になって友達にじゃれるのはだめでしょうか? ホモと勘違いされそうで怖いです ちなみに、19歳です あと、みなさんが男同士でじゃれあう時ってどんなかんじですか?

  • 友人の彼氏

    ひとつ気になっていることがあり、質問させてもらいます。 私の友人の彼氏の件です。 4年くらい前に、友人の彼に、私もお会いしたことがあるのですが、その時は ごく普通の男の子で 特になにも思いませんでした。 彼女が彼と同棲を始めてから、この男は少し異常じゃないかと思うようになりました。 その彼氏は友人の女友達にも嫉妬するのです。 女友達にも嫉妬するっておかしくないですか?   女友達との約束を優先させるからすねる程度ならかわいいものですけど、彼の場合は やりすぎなんじゃないかと思うのですよね。 昔から彼女は彼氏のために男の子とかかわりをたっていて 異性の友達は彼氏だけ。 でも彼氏はいっぱい異性の友達がいるのです。 以前、その子とお茶をした時 後から、その彼氏がきて 彼女と彼氏と私での奇妙なお茶会になりました。 同棲してからというものの 仲間同士のあつまりに男がひとりでもいるなら ドタキャンするのです。彼女はもともと予定にきっちりしていて そんな急に予定をキャンセルするなんて 以前はありませんでした。 高校の時は男友達が彼女の近くにいるようなら 恐れるように逃げるのです。 高校を卒業してから、二人は同じ大学に通い 彼女は途中で中退、のちに同棲をはじめる でも彼氏はまだ大学生ですし 生活費も彼女持ち。 モラハラっけがあるような気がするのですがみなさんどう思いますか? でも彼女の意思で彼と一緒にいますし私はなにも口出しできませんが

  • いつまで経っても変わらないモノですかね?

    男関係が疑わし女だったのでこっちから振った元カノと最近話す機会がありました。 別れて三ヶ月ほどですが新しい彼氏がいるそうです。 同じ会社の先輩で同棲してるそう。 話をしていて気になったのですが 同じ会社でしかも同棲までしてるのに 元カノは今の彼氏に ・彼氏が知らない男以外と二人で会ってはいけない。 ・女友達と遊ぶときも、その中に男性が入っていたら同様(彼氏がしらない男はダメ) 同棲までしてるのにここまで束縛されるって相当“股の緩い女”と思われているからなんでしょうか? 第三者的にみてあなたはどう思いますか?

  • 嫌われたのでしょうか?

    男友達でもないけど、恋人でもない(私としては好きな人ですが)一回り年上の男性と久しぶりに逢ったのですが、不機嫌そうで、でも目を見つめてきたんです。嫌われているんでしょうか?

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 男友達、下心…男性の方お願いします

    久しぶりに会った男友達。 食事に誘われ、いろんな話もしたくて会いました。 いろんな話で盛り上がっていると、 「だって男だし…今日はお前と久しぶりに合うし…実際下心あった(笑)」と冗談ぽく言われました。 「あはは!なんだそれ~(笑)」 と私は適当に返事しました。 すると「今までの女と違うな~面白いな。久しぶりに会ったのに緊張しない。いつもあってるみたいな気分」と言われました。 ???って感じです。 よくわからないです。 私は恋愛の話になった時に「男でも友達は友達。寝たりしない!」と軽くない女を主張したつもりです。 でも軽く見られてるんですかね? それから私が仕事で忙しいのを知っていて早めに別れてくれました。 ご飯は奢ってくださりました。 次はいつ会えるかな?、どこか行こうよなども言われたんですが… 下心あるから誘ってるんですかね? 男性の方お願いします。

  • 辛いです。

    前回の質問の続きになります。 回答頂きありがとう御座いました。 まず前回の質問内容は 同棲している彼氏が 友達とスノボーに行くと 行っていたんですが 男4人と聞いていたのに チケットを見ると 2名1室だったので 怪しくないかとの 質問をさせて頂きました。 回答者様のお言葉は ほぼ"怪しい"との事でした…。 でもやっぱり好きな気持ちがあるため 信じたいと思っていました。 疑いながらも好きで信じたい…そんな複雑な気持ちを抱えていましたが 結婚に向けて同棲していたので余計に悩んでいました。 彼氏は絶対に男と行ったと言うし単に大部屋が なかったと言ってました。 信じていこうと思いましたが スノボーの鞄の中から レンタルの領収書が 出てきました。 領収書には名前が書いてあって 彼氏の名前、友達(男)の名前、知らない女2人の名前が書いてありました。 凄く辛くなって本当に 胸が苦しくなりました。 男4人ていうのはやっぱり嘘だった。 女も知らない女…。 私が怪しく思っていたのは元カノがしつこく迫っていたのを知っていたので元カノとスノボーに 行ってるんじゃないかと思ったからです。 でも全然知らない女でした。 とりあえず家に帰ってきた彼氏と普通にご飯を食べて 落ち着いてから話をしました。 領収書を見せずに本当に男4人だったのかを 聞いて確認した後に 領収書を見せると もう言い訳もせずに 認めました。 ただ、女2人は 友達の女友達で、 まだいい感じになってもない状態だったので 2人でスノボー行けず、 あたしの彼氏(親友)を 呼んで、女友達にも友達を呼んでもらったらしいです…。 それで2名1室にした。と あたしに秘密にしたのは 友達と言っても 怒るから嘘をついた。 と言ってました。 携帯に女のメアドや 番号が入ってないか 聞いて調べましたが ありませんでした。 教えてもらってない と言ってました。 納得できず彼氏の親友に 電話させてと言ったら 「友達やし俺が行くって言ったのが悪いから 友達は関係ないから やめて」と言われました。 あたしは別れる方向で 全部言いましたし 彼氏も別れる事に 同意しました。 でも煮え切らない想いが どこかであります。 もう信用すらできない。 でもどこか信じたい。 好きだから別れたくない気持ちだってあります。 でもこのままじゃダメですよね。 別れた方がお互いにいいですよね。 彼氏はやっぱり 嘘をついていましたが 言い訳も嘘になりますよね? 誰かアドバイス下さい。 あたしはこれから別れて 新しい道に行くのが 一番いいのか もう一度彼氏を信じるのか 何が正しいのか 分かりません。 色々な意見を聞きたいです。

  • 復縁したいです。

    一週間前に二年同棲していた彼氏に突然振られました。 理由は『自由になりたい』とのこと。 確かに私は束縛が激しい方で彼氏に飲み会や友達と遊びにいくと言われると不機嫌になったりして自由に行かせてあげれなかったこと沢山ありました。 束縛はお互いにありましたが私の方が強かったと思います。 彼氏には『好きだけどもっと友達と遊びに行きたかった。色々考えて辛いけど離れた方がいいと思った。』と言われました。 今考えたら当たり前だと思います。 まだお互いに20代前半。私も遊びに行きたいなんて結構思ってたとこもあったので…。 彼氏とは結婚の話も出ていたのでショックと後悔でどうしたらいいかわかりません。 彼氏も別れ話をしてからは仕事を2週間も休んでるみたいです。 色々と事情があり実家には帰れないため今月末から独り暮らしをするのですが。。今は引っ越しするまで同棲していた家に一緒にいます。あまり顔はあわせていませんが会ったときは普通に会話しています。 一昨日ぐらいにバイト先のひとに車で送ってもらった時に『誰?男?』なんて聞いてきました。 飲みにいって帰宅したときも『男?』と聞いてきますが彼の心情がわかりません。私は曖昧にごまかしますが。(実際どちらも女です) 因みに今はもう別れている状態なので誰かと連絡していても『誰?』なんてもう聞かないし飲みにいくと言ってももう何も干渉してないです。自由になりたいとも言っていたので。 私は本当に好きだし復縁したいです。 彼氏もいままで付き合ってきた中で本気で愛して本気で結婚も考えたと言ってくれるぐらいで、 結婚費用もためてくれていました。 もし時が経ってお互いに大人になってそのとき○○のこと好きだったら迎えにいくと言われました。 私的には同棲解消してお互いにリセットして、同棲する前みたいに過度に縛らず頻度よく会ってこれからも付き合いたいと思っているんですが今はそんなこと言わない方がいいんでしょうか? また同棲したいとは今は思わないんですが、お互いに好きなので完全に別れを受け止めることがどうしても出来ません。 食欲もなく、ご飯も食べれず。彼氏も同じです。 こうした方がいいとか、なにかアドバイスがあったらお願いします。