• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友人の彼氏

ひとつ気になっていることがあり、質問させてもらいます。 私の友人の彼氏の件です。 4年くらい前に、友人の彼に、私もお会いしたことがあるのですが、その時は ごく普通の男の子で 特になにも思いませんでした。 彼女が彼と同棲を始めてから、この男は少し異常じゃないかと思うようになりました。 その彼氏は友人の女友達にも嫉妬するのです。 女友達にも嫉妬するっておかしくないですか?   女友達との約束を優先させるからすねる程度ならかわいいものですけど、彼の場合は やりすぎなんじゃないかと思うのですよね。 昔から彼女は彼氏のために男の子とかかわりをたっていて 異性の友達は彼氏だけ。 でも彼氏はいっぱい異性の友達がいるのです。 以前、その子とお茶をした時 後から、その彼氏がきて 彼女と彼氏と私での奇妙なお茶会になりました。 同棲してからというものの 仲間同士のあつまりに男がひとりでもいるなら ドタキャンするのです。彼女はもともと予定にきっちりしていて そんな急に予定をキャンセルするなんて 以前はありませんでした。 高校の時は男友達が彼女の近くにいるようなら 恐れるように逃げるのです。 高校を卒業してから、二人は同じ大学に通い 彼女は途中で中退、のちに同棲をはじめる でも彼氏はまだ大学生ですし 生活費も彼女持ち。 モラハラっけがあるような気がするのですがみなさんどう思いますか? でも彼女の意思で彼と一緒にいますし私はなにも口出しできませんが

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数361
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)

多少は彼女の女友達にも嫉妬するというのは男性の中にはいると思います。 とにかく、独占欲が強くて内心、自分だけにひきつけておく自信がなければそうなりやすいと思います。 ただ、特別な関係でもないのに男性が集まりの中ないるというだけでドタキャンするというのは行き過ぎです。 全体を読んで感じたことですが、愛情があるからその方はそうしているのではなく、怖いから、彼が勘ぐるので怖いからそうしてる、恐怖が彼女をそうさせているようにお見受けします。 自分の彼女を異性から完全に遠ざけれなければ安心出来ないと思っているその方は質問者さまの言われる通りやりすぎだし不安定な面があるように思います。 こういう関係は長続きしないと思います。痛ましい話しだと思いますがなんらかのきっかけでお友達が目を覚まし、彼と縁を切る日が来るようにと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。それはちょっとやりすぎですよね 彼女が目をさましてくれるのを待っています! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)

騙されている訳じゃないなら、あなたには何もできないでしょうね。 友人は、そんな彼氏が好きなんですから。 私の友人の元カレは、女友達どころか彼女の家族にだって嫉妬してましたよ。 「家族と俺とどっちが大事なの?」って感じでした。 いや、もう聞いててイライラする位でした。 彼女がふと「そんな彼ってどう思う?」と質問してきたので、その時ばかりは私の思ってた事を思いっきりいいました。 (悪口とかじゃなくて、「変だと思うよ」くらいですけどね) それでもしばらく付き合い続けていて、最終的には別れましたけど、別れた理由は別の理由でした。 きっと、友達の中で彼の嫉妬深さ(?)は気になる部分ではあるけど、決定的に嫌だった訳でもないんでしょうね。 あなたの友人も他に気になる部分が出てきたらお別れすると思いますし、嫉妬深いだけならそこまで害がある訳じゃないので意見を求められるまでは、黙っているしかないでしょうね。 なんだかんだ言っても、彼の言う事を聞いて友達よりも彼氏を優先させているんですし・・・。 ある程度は納得してるんじゃないですか? でも、彼の文句じゃなくて友人に対する文句なら言えると思いますよ。 「彼に言われたからって、ドタキャンってひどくない?」とか・・・。 そういう友達からの声を聞いてるうちに「彼の言ってる事って、間違ってるんじゃないかな?」って思うようになる事もあります。 単に「あなたの彼はおかしい!!」って伝えても、彼を好きな友人には伝わらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

家族にも嫉妬するんですか・・ それは^^;; やっかいな男性ですね。 <なんだかんだ言っても、彼の言う事を聞いて友達よりも彼氏を優先させているんですし・・・。 ある程度は納得してるんじゃないですか? →そうですね。二人の仲ですし、私は関係ないことなんですが 彼氏のことで友達には迷惑はかけないでほしいですよね; 友人が相談してきたら、ちゃんと自分の意見を伝えたいです!