• 締切済み

ノスタルジアとノスタルジックの違い

表題の通りです。 どう違うのでしょう? ちなみに、 「原宿~表参道は、新しいのに懐かしい、そんな不思議な[ノスタルジアorノスタルジック]が感じられる街」 といったような文章で使おうとおもってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.2

だから、カタカナ語は嫌なのです。意味もはっきりしないで使われるのですか?日本語でお書きになられたら如何ですか? 違いは、No.1の方の書かれた通りです。

回答No.1

こんにちは。 名詞と形容詞の違いだと思います。